Loveange・・・愛する天使たち・・・

パピヨンのねーじゅとぎんの ふわふわHappyDay・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アクリルたわしの作り方

2007.11.15 (Thu)

は~い。更新、サボってますが元気ですよ~。

もちろん、ぎんも元気で~す。
IMG_3351.jpg

「ぼくはいつでもいい男!」

ねーじゅもやっぱり食べたり食べなかったりだけどまあ、元気ですよ。
IMG_3355.jpg


まあ、わんこたちはいいとして…。

最近気になってることがありまして・・・。
アクセス解析を時々みるのですが、検索キーワードで毎日のように「アクリルたわし 作り方」「アクリル毛糸 たわし 作り方」な~んてのが数多くあるんですよ。

きっと私のところにたどり着いてもがっかりされてるんだろうな~と思っていました。

アクリルたわしの一番簡単なものは毛糸をグルグルまいて真ん中をくくるポンポン式のものだそうです。どんな形でもいいんですよね。実際オークションなんかではポンポン型を販売してる方もいらっしゃいますよ。

私はブティック社の「魔法のタワシ」っていう本を1冊購入しました。シリーズであるようです。こんな本も丁寧に編み方書いてるのでお奨めです。

お奨めサイトがFavoiteSiteのところの一番下の毛糸のお店ピエロさんです。(あみぐるみのくまさんが目印です)私も時々利用していますが、編み方をPDFで紹介してくれてます。かなりいいですよ。

こんなところかな。(^^)ちょっとはお役に立てたでしょうか。
それから、新作、出来ました。

IMG_3344.jpg


かなりお気に入りで、でも毛糸がこれっきりなので限定1枚です。
ふわふわの雪のようなかわいいフード付きセーターです。
毛糸なんだけど毛糸っぽくなくて肌触りがいいですよ。
よかったらお店も覗いてくださいね。早いもの勝ちで~す。(笑)
サイズは胴回り38cm着丈28cm首周り30cmでMサイズかな。かなりのびるので太めの子(ぎんさん、君だよ)でも大丈夫です。(笑)

最近はよくこたつに座椅子で編み物をするのですが、この座椅子がわん達も好きなのよね。
ちょっと席をはずすと・・・。
IMG_3359.jpg


2つしかない座椅子が占領されてます。
丸いくぼみかげんがいいみたいですね。

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

やよちゃんのたわし、毎日愛用してますよ~(^^♪
とくに湯飲み茶碗! 茶渋がつかずに綺麗に洗えていいですね~
うふふ。座椅子のくぼみにすっぽりとハマったねじゅぎん、可愛い♡♡
新作、BABY服みたいでこれまた可愛いわv-282v-352

最近流行ってるみたいですよね、アクリルたわし。。。
綺麗に落ちますもんね~~
私も愛用してます^^

新作、かわいい~~
冬にぴったりな感じですね^^
きららさんも洋服慣れてくれるといいな~~

ぎんちゃんとねーじゅちゃん同じ格好で
座椅子でまったり♪可愛い~^^

新作のお洋服も可愛いですね~
ラムにはちょっと大きいかな?
残念~TT

mieも大事に使わせていただいております♪
んふふ・・ぎんちゃん、うんうん!!イイオトコです。
ねーじゅちゃんも、ばっちしカメラ目線で♪
居心地がいいんでしょうねっ!!座☆椅☆子(笑)
新作、かっわいいーー!!

ぎん君とねーじゅちゃんやよちゃんさんお元気でなによりです*^^*

今日はすごく冷えましたね~!もう十一月ですもの当たり前かな・・・汗;

お洋服可愛い!!いつも素敵な作品でみとれてしまいます*^^*

座椅子ってわんも好きみたいですよね(笑)

ぽかぽかしてて暖かいから気持ちが良いのかな?

座椅子ワンコ、かわいい~~~♪
座椅子占領されたらやよちゃん取り返すの?
「さ~どけどけ」って・・・
それともかわいいからこのまま?

「たわし」って言うと亀の子を思い浮かべる私。。。
でも、やよちゃんのアクリルたわしは超かわいいね。

新作、可愛い~ですね!!
わが家にも編み物係が出来ました。バアバです(笑)
レオ&ルキと息子とお揃いで何か編んでもらおうかと企て中です(笑)

「ねーこはこたつで丸くなる v-341 」もどきの
「わんこは座イスで丸くなる v-341 」ですねー!!
ウチも良くとられますよー。
しかも座ってて、ちょっと立ち上がった隙のほんのり温かいところに!!
ちゃっかりしてます(笑)

きゃぁ~~やよちゃん!!
うちのつばさが洋服嫌いでなさそうなのよっ(^^♪
なのでお店気になって覗いたのですが・・・
出来たら素質など記載してあると嬉しいなっ!
あるのとないのがあって。。。(偉そうにすみません・・)
アクリルが苦手なレオママでした(^^ゞ

うちはアクセキ解析がないので どう言う形で
うちのブログにたどり着くのかわからないのですが
きっと「噛む」「問題犬」とかなんだろうな(汗)

座椅子で寝てるねーじゅちゃんとぎんちゃん
なんて気持ち良さそうなんでしょう。。。
同じようにまるくって・・。
私ならこのまま譲っちゃうかな~^^;

はぴぃのことご心配をお掛けしました。
すっかり元気になりました!

新作可愛い~v-10
こんな素敵な洋服着て歩いたら、注目の的だろうな~!!

座椅子にちょこんとすわった2人♪
座り心地がいいんだろうねv-392
「こたつ」か・・・一度入ると出られないんだよね~v-410

コメントありがとうございます。

***やむやむさんへ***
アクリルたわし使ってくださってるんですね。そうそう茶シブってよく落ちますよね。この間炊飯器の釜の裏の貯まった汚れを洗ったらピッカピカになってびっくりしたわ~。
普段手抜きしてるだけなんだけどね。
ふふ。なんだかね。2わんのお気に入りの場所になっちゃって私が遠慮しちゃってます。(笑)

***きらりんママさんへ***
なんだか検索ワードに毎日のように数多くあるんですよ。皆さん作りたいと思ってるんでしょうね。
いえいえ、きららさんは純和風美女ですもの。服は着ないほうが素敵ですよ!!
そのままの艶っぽいきららさんがかわいいですよ。

***ラムママさんへ***
新作かわいいといってくださってうれしいです。
また、もっとかわいいものつくりたいですね。(笑)

***mieさんへ***
mieさんも使ってくださってるんですね。(^^)
座椅子かなりお気に入りで私が遠慮してます。もうひとつ買わないとだめかもね。(笑)

***chieさんへ***
急に寒くなりましたね。今朝なんて布団から出れなかったです~(笑)
座椅子争奪戦がしばらく続きそうですよ。ちょうど丸くってすっぽりはまっていいのでしょうね。

***sakuraさんへ***
はい!ダメダメ飼い主ですからわんに負けちゃって遠慮して譲っています。(爆)
気持ちよさそうだもんね。おかげで腰痛いです。(笑)

アクリルたわし結構いいんですよ。洗剤使わなくてもよく落ちるんです。
わんこのお皿のヌメヌメにはもってこいですよ。

***オランジュさんへ***
いいですよね。バァバさまのかわいいアクリルたわし拝見しましたよ。
わんこ服、出来たらUPしてくださいね。

そうそう!!ちょっと立ったスキに寝てるのよね。そうなんだ~。私のお尻のぬくもりがよかったんですね。納得!!

***レオママさんへ***
そうよ!つばさくんとっても気に入って服着てましたよね。ニットは暖かいしフィットするからきっと気に入ってくれますよ~。

ごめ~~ん。私も気付いていていつかちゃんとしなくっちゃって思ってたんだけど時間がなくってね。
お店の商品はおもちゃ以外は冬は毛、夏は綿(コットン)が主体です。なるべくいい糸をと選んでいます。ベビー用とか肌にやさしいものを使うようにしています。
時間があるときに少しずつでも素材書いていきますね。
それまではいつでもメールで聞いてくださったらお答えしますよ~ん。
貴重なご意見ありがとうです。(^^)

***みきさんへ***
あはは、「問題犬 接し方」とかかもね。でもはぴぃちゃん全然問題犬じゃないですよ。(^^)

はぴぃちゃん、よかったですね。ほっとしました。わんこの普段と違う様子にはびっくりしますものね。
私もこの前「えっ、血便?」とひやひやしたのですが、消化しきれてないにんじんでした。(爆)

***リキママさんへ***
だんだん寒くなってきたのでゆきんこのようでいいでしょう~。でもすぐ売れてしまってびっくりしました。
アハハ、そうだわ。私もすでにコタツから出れずにいます。そのうちやどかりのようにコタツを背負って暮らすことでしょう~。

ご無沙汰しておりますぅ~

っというか、いつも駆け足e-282でブログ巡りしているもので、訪問はしているのですが、コメントを残すことができませんでした~v-356

編み物も頑張られているようで、新作もスゴク可愛いですね~♪゛e-266
「ウワ~ v-343 欲しぃ~」 って思いましたが、お婆さん犬のチュロリンには、ちょっと可愛すぎるかなぁ~なんて..e-263 v-389ゞ ポリポリ..  v-264 そんなの関係ないっ !? v-411

ぎん君&ねーじゅちゃんの可愛い写真を拝見し、いつも癒されている私で~す。 v-410
これからも、お互い更新がんばりましょうね~♪゛ v-422 また遊びに来ますっ !!

チュロリンママさんへ

こんにちわ。
私も同じなんですよ。ウロウロブログ徘徊していてもなかなかコメント残せず、ごめんなさいです。
いつも素敵なお店&スイーツの紹介楽しいですよ。

あはは、とんでもないです。チュロちゃんのかわいさは少女のようなんだって!!
いつもかわいい服もお似合いですもの。

こんな私ですが、気兼ねなく読み逃げしてくださいませ。(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

ようこそ♪

わんこ達との生活や手編みのお店のことをボチボチと綴っています。お気軽にコメントいただけたらうれしいです。

手編みのおみせ

手編みでわんこ服を作っています。どうぞお立ち寄りくださいね。

 LOVEANGE

お気に入りのお洋服がみつかりますように…。

My Family

やよこ

Author:やよこ
《ねーじゅ》


2003年12月29日生まれ ♀
気が、優しくて、ぎんには押されぎみです。
お散歩と砂肝ジャーキーが大好きです。
食事のことでかーさんを悩ませています。


《ぎん》


2005年10月26日生まれ ♂
やんちゃで、破壊王と言われています。
ベッド下とトイレットペーパーの芯が大好きです。
いつもニコニコです。でも散歩が苦手です。

Profile

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

パピヨンのねーじゅ&ぎんのかーさんです。 編み物大好き。わん達の服の手作りに熱中してます。 毎日2わんとのHappydayを楽しんでいます。

My Home Page

【てあみのわんこふく】

 犬の手編み服の作り方

わんこの手編み服の作り方を紹介しています。 覗いてみてくださいね。 自己流ですが(*^o^*)

My Banner

 Loveange...愛する天使たち...
 Loveange...愛する天使たち...

どうぞご自由にお持ち帰りください。

Calendar

10 ≪│2017/11│≫ 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

訪問うれしいデス


現在の閲覧者数:

メールフォーム

お気軽にメールしてね。

名前:
メール:
件名:
本文:

What Time?

Photo Album

Link

BlogPeopleガチャガチャブログ

Favorite Site

お勧めしま~す♪

ブロとも申請フォーム

Search in My Blog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。