Loveange・・・愛する天使たち・・・

パピヨンのねーじゅとぎんの ふわふわHappyDay・・・

スポンサーサイト


サッカー観戦

2007.11.11 (Sun)

今日は息子くんと長居スタジアムにサッカーを見に行きました。

小学生の無料招待試合で去年も行ったんだよね。

試合はセレッソ大阪VSアビスパ福岡でセレッソ大阪が4:0で勝ちました。

IMG_3339.jpg


いつも思うんだけどアウェイのチームってかわいそうだよね。
ホーム側は選手紹介でも得点したときでもすごく派手な声援ですごい差なのよね。
なんだか可愛そうで、小さな声で福岡を応援していました。(笑)

セレッソの応援です。
IMG_3336.jpg


派手な応援も楽しいけどこれがサッカーの常識なんでしょうね。
そんなわけでぎんもねーじゅもお留守番ですよ~。

IMG_3314.jpg


帰って来たら待ってましたとばかりのライオンさん攻撃です。

ぎんはすごくなめなめする子なんですが、最近それがひどくって私の顔をペロペロ、手で押さえつけて、私の身体をよじ登ってでも舐めようとします。

何かしてほしい要求なのかなとついつい
「ぎん、何してほしいの?」と聞くようになってしまったんですよ。
そうしたらぎんはハウスに入っていい子にお座りするので
「おやつほしいの?」と言ってしまったんですよね。

ちゃーんと学習してしまっていっそうペロペロが過激になってしまいました。
大事な事は覚えないけど変なことはすぐに学習してしまうんですね。

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

サッカー観戦に行かれたのですね。
私はサッカーはよくわからないのですが・・。
甲子園球場でも 阪神ファンが9.9割を占める時がありますよ~!
相手チームの応援団がほんの一画で一生懸命に応援してる
姿には いつも頭が下がる思いです。

ねーじゅちゃんもぎんちゃんもお利口さんにお留守番してたんだもの~
おやつ欲しいよね~(笑)

大きなスポーツ観戦・・行った事ないんですぅ(恥)
んふふぎんちゃん、甘え上手ですね♪
ジルもチュッチュチュッチュしてきます。
寝る時に(爆笑)
チビの時は耳たぶ咥えて寝てたのですが・・
今はmieのおでこです・・(汗)

長居スタジアム・・・懐かしい~~!!
セレッソにまだ大久保選手が居た頃に行きました^_^;
街中にあって・・・地下駐車場・・・そしてワンコの散歩コース!
いろいろと思い出が蘇えってきました(^^ゞ

あははっ・・・我が家もレオにペロペロ攻撃受けてます(@_@;)
ちょこっと横になったときに待ってました!!とばかりに顔中を過激に。。。
そんな横でつばさは耳をペロペロしてます(>_<)
お陰でママの顔は乾燥肌になりそうです・・・

スポーツ観戦してきたんですね~♪
やるのは苦手ですが、見るのは好き!(テレビでねv-392
野球もサッカーもそうだけど、ホームのチームの応援って凄いよね。

ぎんちゃんも舐め舐め攻撃炸裂ですか!?
リキも最近凄いんだよね(TT)
季節的なものなのかな~?

サッカー観戦はもう10年以上、観に行ってませんね~・・・
当時は横浜に住んでいたので「横浜フリューゲルス」の
前園選手の活躍が見たくてよく観戦しに行ったものです。(古~い(^_^;))
ぎんちゃん頭いいわ~!ペロペロしておやつゲットですか(笑)
我が家はお風呂上りに濡れた足元を舐めに来るのですが
(バスルームの向こうで2わんが待ち構えてる・・・)
なんでだろう~? うちだけでしょうかね~~??

私も全くサッカーのルールが分かりませんっ(^ ^;)
まだ野球の方が分かるかなぁ?
でも野球に比べるとサッカーの応援は楽しそうですよね♪
みんなで一緒になって騒げるっていうか・・・。
ストレス発散になりそう~~d(=^・・^=)b

ぎんちゃん、すっかり学習しちゃいましたね(* ̄m ̄)
おやつをくれるってなるとどんなことでも覚えちゃうかも?

最後の一行!
力を込めて頷きましたよ。
ほんとその通り!!

うちは息子と夫がサッカー好きで札幌ドームとか厚別競技場とかに良く出かけていきます。
私は全然興味が無いんですよ。


kuroが宝くじ当たって豪遊してる夢見たら教えてね(笑)

我が家の近くにもレイソルスタジアムがあります!
風向きで応援(声援)がのってきますよ!
私はサッカーより野球の方が好きなんですけど
臨場感あって楽しいですよね。

コメントありがとうございます。

お店のほうが少し落ち着いてきたと思ったら、又忙しくってとなかなか皆様のところに訪問できずにいるのに遊びに来てくださってうれしく思います。

時間を見計らって少しずつでもお邪魔しますので、どうか見捨てないでくださいね。(笑)


***みきさんへ***
そうそう、ほんの片隅で応援してるのがかわいそうになってね。(^^)
でも阪神9.9割だとすごいんでしょうね。(笑)

***mieさんへ***
私も無料券なければ行ってないですよ。(笑)
ジルちゃんもペロペロ派ですか!!
耳なめられたらひぃぃぃ~~って感じですよ。(笑)
それも可愛いけどネ。

***レオママさんへ***
レオママさん、大阪にいらしたこと、あるんですか??
そうそう、レオママさん、サッカー好きでしたものね。
すごくくわしいですね。
2わんで協力してペロペロ攻撃なんですね。
かわゆ~い。
顔舐める時って鼻の穴までなめません??それだけはかんべんして・・・です。

***リキママさんへ***
私もいっしょです。運動音痴なのでもっぱら口ばっかりです。(笑)
今はバレーも夢中になってます。

アハハ、季節かぁ~。寒くなってきたものね。(爆)

***やむやむさんへ***
サッカーって楽しいですね。年に一度の無料招待が楽しみなんですよ。
自分のお金ではなかなか行けないのよね。(笑)

あるある~~。お風呂上りの足、狙われてますよね。
ねーじゅもかならず脱衣所で待っててくれてますよ~。
要領よく後からくるのがぎんです。待ってたんだよ~って顔しながら・・・ネ。

*** Mizukiさんへ***
そうそう、ルールは全くわかりません。オフサイド??オウンゴール??
そのたびに息子くんに聞くのでうざいと思われてるでしょうね。(笑)
そうそう、サッカーの応援って一味違うんですよ。みんな盛り上がって楽しいです。

おやつにつられて・・・。でも無駄吠えとか待てとかしつけられないのよね。
なんだかぎんにあやつられてるようですよ。(笑)

***kuroさんへ***
息子にはね。わたしのほうがぎんにしつけられてるって言われます。
たしかにそうかもしれないですね。(笑)

kuroさんも一度息子さんとサッカー観戦どうですか?ルールわからなくっても楽しかったですよ。

ハイ。(爆)必ずご連絡しますので、そのときは宝くじを買って、分け前を大阪まで送ってください。(笑)

CERBERUSさんへ

風で応援が聞こえてくるなんてすごく近いんですね。
野球も招待券で見に行ったことがあります。京セラドームにね。清原とかいたけどチーム名はなんだったかな?そうそう、オリックスだったわ。(笑)
スポーツできないんだけど見るのは大好きです。

サッカー王国に住んでいながら、息子がサッカー部なのに
サッカーの事全然知りません!
一度だけ 観戦したことがありましたが
やはり テレビで見るのとは迫力が違いますよね!

ワンコって記憶力ってすごいな~って思うときありますね!
ぎん君に やよちゃん読まれちゃってます?(笑
私もそうだけどね!
でも ドルは学習能力がないから 同じ失敗も繰り返すけどね!

ご無沙汰でしたぁ♪やよちゃんさんお元気でしたかぁ?
サッカー観に行ったんですかぁ*^^*
楽しんでこられたようでなによりです♪

ぎん君甘え上手なのね!可愛い~♪
ねーじゅちゃんもお留守番お利口さん*^^*
私も毎日全員にぺろぺろ攻撃されてますよ(笑)

野球は見たことあるけど、サッカーは、見た事がないわぁ。
生の試合ってやっぱり違いますよねー。
あ~私、今年もファイターズ戦見に行けなかったわ。

うちもマメがぎんちゃんタイプ。
ペロペロ攻撃凄くて・・(^^ゞ
しかも、ちゃんと、お留守番してたから、「おいしいちゃん」ちょーだいって
催促するし~。
こういうおいしいことは、すぐ覚えるんだよねー(笑)

コメントありがとうございます

***ぽぽママさんへ***
サッカー場ってグリーンがきれいでいいですよね。
応援も独特の盛り上がり方で楽しいです。
私もルールはゴールに入れば得点になる・・・くらいしか知りません。(笑)

はい、読まれてますっていうかしつけられてるのかも…。
いけないことは全然覚えてくれないんだけどね。食に関することなら・・・(爆)だと思います。

***chieさんへ***
こちらこそ、ご無沙汰してしまってごめんなさい。
今も仕事中にこっそり・・・デス。(笑)
また遊びに伺いますので・・・。

***kotamameさんへ***
野球も生で見るといっそうおもしろいですよね。
北海道はファイターズですよね。新庄さん、好きだったんだけどな(^^)
おーマメちゃん、いっしょですね。催促しますよね。私なんてしっかりぎんにしつけられましたよ。(--;)

スゴイですね~~!!
かいまま・・・・スポーツ観戦って一体いつから
してない???と考えたら~~。
転勤で横浜にいた頃 東京ドームで 巨人vs中日戦を見た
きりじゃ~~??
あれって10年くらい前かも??(爆)
テレビで見るのと違って 興奮しますよね~~。

かいままさんへ

私も無料券もらわなかったらなかなか腰が上がりませんでしたよ。
でもなんだか新鮮で元気をもらって帰って来ました。
試合よりも応援のほうが面白くってね。
たのしい1日を過ごしましたよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

ようこそ♪

わんこ達との生活や手編みのお店のことをボチボチと綴っています。お気軽にコメントいただけたらうれしいです。

手編みのおみせ

手編みでわんこ服を作っています。どうぞお立ち寄りくださいね。

 LOVEANGE

お気に入りのお洋服がみつかりますように…。

My Family

やよこ

Author:やよこ
《ねーじゅ》


2003年12月29日生まれ ♀
気が、優しくて、ぎんには押されぎみです。
お散歩と砂肝ジャーキーが大好きです。
食事のことでかーさんを悩ませています。


《ぎん》


2005年10月26日生まれ ♂
やんちゃで、破壊王と言われています。
ベッド下とトイレットペーパーの芯が大好きです。
いつもニコニコです。でも散歩が苦手です。

Profile


パピヨンのねーじゅ&ぎんのかーさんです。 編み物大好き。わん達の服の手作りに熱中してます。 毎日2わんとのHappydayを楽しんでいます。

My Home Page

【てあみのわんこふく】

 犬の手編み服の作り方

わんこの手編み服の作り方を紹介しています。 覗いてみてくださいね。 自己流ですが(*^o^*)

My Banner

 Loveange...愛する天使たち...
 Loveange...愛する天使たち...

どうぞご自由にお持ち帰りください。

Calendar

07 ≪│2017/08│≫ 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

訪問うれしいデス


現在の閲覧者数:

メールフォーム

お気軽にメールしてね。

名前:
メール:
件名:
本文:

What Time?

Photo Album

Link

BlogPeopleガチャガチャブログ

Favorite Site

お勧めしま~す♪

ブロとも申請フォーム

Search in My Blog

