Loveange・・・愛する天使たち・・・

パピヨンのねーじゅとぎんの ふわふわHappyDay・・・

スポンサーサイト


元気で~す

2007.11.07 (Wed)

わ~。今月に入って初のエントリーだわ。ブログ閉鎖したと思われちゃいますよね。(笑)

全然変わった事もなく元気で過ごしておりました。

ねーじゅも相変わらず食べなかったり食べなかったり、ふっとドカ食いしてびっくりさせたりの毎日です。

IMG_3307.jpg


「ねーたんは食べるの遅いんだよね。」

君は早すぎなんだけどね(笑)

そうそう、ぎんの爪きりを失敗して出血したこととか小さなことはいろいろあったっけ・・・。

今日は息子くんが修学旅行なので、私が6時過ぎに帰るまでわん達だけでお留守番でした。
そんなことをすっかり忘れていて、いつものように電気を消して出かけしまったんですよ。
帰って来た時は真っ暗でほんと、かわいそうなことをしてしまいました。

そうそう、こんなこともあったんだよ。

先日、う○この夢の話をしましたが、この前、ねーじゅが逃げてしまう夢を見たんですよ。
前のこともあるし、まさか、予知なんでできないけど、気をつけることだよねと思っていたんですよ。

そしたら今朝のことなんですが、お散歩の時、後ろから柴ちゃんが来たんですね。
いつも出会う方だったら我が家のわんこはうるさいことをご存知で、あうんの呼吸で
道を変えたり立ち止まって隠れてみたりとお互いにわんこ同士争わないように気をつけるのですが、今日の柴ちゃんは初めて見る方だったんですよ。

私は2わんを抱いてその場を離れようとしてもドンドン近づいてこられてとうとうご対面しちゃったのですが、ぎんが暴れる、ねーじゅが吠えると、私がおたおたしているスキにするりとリードが離れちゃってねーじゅが走りだしたんですよ。

幸い何事もなく確保できましたが、ヒヤヒヤしましたよ。

コレってもしかしてやっぱり、予知夢???。
私ってそんな隠れた才能があるのかしら(笑)


宝クジ当たる夢が見たいわ~~。
IMG_3325.jpg


こっそり扉のかげから覗いているぎんです。

こっちへおいでといっても来ません。何を拗ねてるのかなと思ったら
開き方が狭くて入れなかったみたいです。

君、太ってきたものねぇ。これは失礼しました。(笑)

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

こんばんは☆
ぎんちゃんもねーじゅちゃんも
やよちゃんもお元気そうで、良かったです♪
ぎんちゃん・・入りたくても入れない!
ちょっと焦ってしまったかな?
そんな姿も可愛いですね~♪

やよちゃん・・予知夢ですか・・。
やっぱりこれは・・才能の持ち主なんじゃないですか?
私は・・最近夢見てません・・大爆睡です・・(笑)

うちのレオは隙間があると自分で開けて入ってきます・・・
誰が教えたのでしょうね(笑)
ねーじゅちゃんも元気そうでなによりです!

予知夢(@_@;) 
やよちゃん何か隠れていた才能が出てきたのかも!
今は何かの前触れ!?
宝くじをどこで・・いつ・・何時に・・を夢で教えて貰って(^_-)-☆

すごいすご~い!!
やっぱり予知夢なんだよ~v-363

でも、ねーじゅちゃん、無事に確保できてよかったv-426
リード抜けると焦りますよねv-405

予知夢ですね。(キッパリ)
どうか、私が宝くじに当たる夢を見てください。(爆)

うちも先日、ポチのリードが抜けちゃったんですよ~。
ただ、呑気なポチがリードが抜けたことに気がついてなくって、すぐに確保できたので良かったんですが・・・。
ホントにリードが抜けると焦りますよね。(^_^;)
無事に確保できて良かったですね~。(*^。^*)

宝くじにあたる・・・・夢すらみませんよ、僕の場合。

最近結構こまめに宝くじを購入しているのですが、夏のジャンボを購入して以来、実は1回も当選番号との照合をしていません。本音は面倒くさいだけなんですけど、金色の紙につつんで(←誰かがテレビでおススメしていました)、しまっています。

リードが離れてもちゃんと戻ってこれて、えらかったですね。リードが離れてしまう事だけは、本当に慌てますもんね。

やよちゃんさん・・・きっと そういう力があるんですよ。
人間って誰でもそういう ものってあるらしいですよね。
ただ・・・弱くなっちゃてるだけだと。

かいままも 不思議なことに 「あの人にメールじゃなくて
電話かけなくちゃ」ってかけると
「さっき陣痛が来た所」とか
急に「メールしなくちゃ!」ってちょっとご無沙汰してた
友人に通勤時に慌てて待ち時間メールしたら
「今日今から手術なんだ。さすがだね!」とか・・・。

実家に電話しようと珍しく 電話すると 東京に住む
弟が出張で来るってさっき電話あったの・・とか。
↑ 弟がきた時に私が電話しちゃうって 本当に良く
あります。
不思議ですよね~~。

気になる夢を見た時は 気になりますよね~
何事も起こらず良かったですよね!
お互いのワンコがかわいそうですものね!
襲われたら 襲ってくる子を「蹴る!」そうです!
よその子を蹴るって勇気がいりますが それが一番いいようです。
でも 突然にできるか自信が ないですv-292

色々とありがとうございました!
おもちゃとっても丈夫にできてるんですね~
カミカミすれば 歯磨きにもなりますしね!

ぎん君 家政婦は見た!の真似?( ´艸`)ムププ

やよちゃん 予知夢の才能がおありなんじゃ・・。

寝る前に「宝くじが当たる」を100回唱えてみるとか(笑)
でも宝くじの当たる夢を見ても 誰にも言っちゃ~いけませんよ!

ねーじゅちゃん 何事もなくてよかったですね~。。。
うちもはぴぃが初対面のワンコは苦手なので ずんずん
寄って来られると困ります・・(-_-;)


予知夢ですかぁ?やよちゃんさん、もしかしたあるかもしれないですね。
本当に宝くじのあたる夢はみたいですよね。
できれば・・・・1等なんぞを・・・・

私も、バニラが、リードから離れたことがありますよ。
そのときは、びっくりしましたよ。
バニラは、猫
ラッキーはワンコをみても興奮するので、2匹一緒に散歩はさせないんですよね。
ひとりずつ、声をかけながら・・・
時間はかかるけどもね。
まぁ~、私のダイエットもかねて・・・・・ね

すごぉぉい!!
うんうん!!予知夢ですよぅ!!キラーンー☆
んふふ(笑)
ぎんちゃん!!
やしちは前足が入るくらい開いてると
自分で開けて入っていきます。
ただ・・出て来れない・・・(大爆笑)

上のぎんちゃんの恨めしそうな顔が・・・・(笑)
こういう何気ない仕草の写真がいいですよね。
やよちゃんさん!デジャブですか!?
運もついている事ですし宝くじ買いましょう!!

こんばんは♪
゚+.’*オオオ(ノ゚Д゚)ノオォォ。*’.+゚
予知夢!すごーい!!きっと予知夢ですよ!!
でも、何事もなくねーじゅちゃん確保できてよかった☆.゚+ホッ(*‐д‐*)-з+゚.☆

あらら、ぎんちゃん入れなかったのね(ノДT)アゥゥ
なんともいえない表情がぎんちゃんの気持ちを物語ってますね( ̄m ̄* )ムフッ♪

訪問ありがとうございます。

***ratsさんへ***
ratsさん,ご無沙汰していてすみません。
編み編みがバタバタしてたんですが少しおちついたのでまたお邪魔しますね。

ぎん、あの日は入ってはダメと締め出されたと思っていたみたいで開けるまで入りませんでした。普段はワルガキなのに変に控え目だったりするんですよね。(笑)

やっぱり予知夢でしょうか(笑)。私って眠りが浅くてずっと夢をみてるんですよ。
数ある夢のひとつなのであまり期待できないよね。(笑)

***レオママさんへ***
ぎんも普段は手で押し開けてでも入るのにこの日はしかられたと思ってたみたいです。(笑)こんなしおらしいところもあるんですよ。(笑)
レオママさんが宝くじ当たったとかいう夢見た日は必ずお知らせしますね。(爆)

***リキママさんへ***
あはは、そうでしょうか~。夢おぼえておかなくっちゃね。

リード離れるとあせりますよね。ねーじゅって普通に歩いていて突然立ち止まるのであっって感じで離れるんですが、そこに別のわんちゃんがいたらあせりますよね。ひやひやしました。

***まめ’さんへ***
あはは、やっぱり・・・デスか。(笑)まめ’さんに宝くじがあたりますようにと念じながら寝ることにしますね。(笑)

ポチちゃんかわいい~~。気がつかないなんて、なんてかわいいんでしょう。
ねーじゅは一度逃げて横断歩道渡っちゃったことがあって私は捕まえて腰がぬけるくらい恐い思いをしたことがあります。気をつけないとダメですね。(^^)

***YAM★YAMさんへ***
YAM★YAMさんは夢みないのですか?お疲れなんでしょうね。私は眠りが浅いので(動物並とよく言われます。)たくさん夢みるんですよ。

それって!!!それってもしかして!!!
当たる人って忘れるくらいのほうがいいって聞きますよね。
それでいつ調べるの?って余計なお世話ですね。(笑)
金色の紙ですか。いいことを聞きました。それは実行ですね。(^^)

***かいままさんへ***
え~~。私なんかよりかいままさん、すごいですね~~。
それは偶然なんかでは考えられないですよね。すご~~い。
不思議だわ~~。

***ぽぽママさんへ***
へ~~。蹴るんですか~。
それってかなり勇気いりますね。私も出来ないかも・・・。
そんなことにならないように気をつけることがいいのでしょうね。
たまにのんびりしすぎてリードを持つ手がゆるゆるになってることがあるんですよ。ギュッと握り締めるようにします。

いえいえ、こちらこそありがとうございます。
これからもっと寒くなってきたらニットって温かいけど風通しいいから中にTシャツなどを着て重ね着にするといっそう温かいと思います。
ドルくん風邪ひかないでね~。

***みきさんへ***
100回唱えるですね。よし、試してみようっと!!(笑)

そうですよね。私もお友達にはなりたいけど余計な争いはいやだし・・・とお散歩のときも気を遣います。他の方からみたら犬付き合いの悪い人に見えるかもしれないです。

*** yamingさんへ***
やっぱり2わんいっしょだとお互い刺激しあうのよね。うちもだめだわ~~。
時間がないときはいっしょに行くけどいいお散歩できないですね。
やっぱり別々がいいんでしょうね。
私もお休みの日は2わんバラバラでお散歩します。そのほうがゆったりできますね。

***mieさんへ***
予知夢でしょうか。(笑)今晩あたり・・・むふふふ・・・。

ぎんも普段は勝手に開けて勝手に入る子なんですが、この日は締め出されたと思ったみたいですね。
やしち君・・・。(爆)そこがかわいいとこなんだよね。(^^)

***CERBERUSさんへ***
うん違いかも知れませんが、(笑)宝くじ買って見るのもいいですね。年末は・・・ムフフ。

***HANAさんへ***
予知夢でなくても気をつける気持ちになれるっていいことなのかもしれないですね。でも宝くじ当たりたい~~。せめて夢でも・・・(爆)

普段、やんちゃなぎんが情けない顔してますよね。ちょっと困らせるのも好きなのよね~。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

ようこそ♪

わんこ達との生活や手編みのお店のことをボチボチと綴っています。お気軽にコメントいただけたらうれしいです。

手編みのおみせ

手編みでわんこ服を作っています。どうぞお立ち寄りくださいね。

 LOVEANGE

お気に入りのお洋服がみつかりますように…。

My Family

やよこ

Author:やよこ
《ねーじゅ》


2003年12月29日生まれ ♀
気が、優しくて、ぎんには押されぎみです。
お散歩と砂肝ジャーキーが大好きです。
食事のことでかーさんを悩ませています。


《ぎん》


2005年10月26日生まれ ♂
やんちゃで、破壊王と言われています。
ベッド下とトイレットペーパーの芯が大好きです。
いつもニコニコです。でも散歩が苦手です。

Profile


パピヨンのねーじゅ&ぎんのかーさんです。 編み物大好き。わん達の服の手作りに熱中してます。 毎日2わんとのHappydayを楽しんでいます。

My Home Page

【てあみのわんこふく】

 犬の手編み服の作り方

わんこの手編み服の作り方を紹介しています。 覗いてみてくださいね。 自己流ですが(*^o^*)

My Banner

 Loveange...愛する天使たち...
 Loveange...愛する天使たち...

どうぞご自由にお持ち帰りください。

Calendar

09 ≪│2017/10│≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

訪問うれしいデス


現在の閲覧者数:

メールフォーム

お気軽にメールしてね。

名前:
メール:
件名:
本文:

What Time?

Photo Album

Link

BlogPeopleガチャガチャブログ

Favorite Site

お勧めしま~す♪

ブロとも申請フォーム

Search in My Blog

