Loveange・・・愛する天使たち・・・

パピヨンのねーじゅとぎんの ふわふわHappyDay・・・

スポンサーサイト


手編みのおもちゃ

2007.10.31 (Wed)

お誕生日のプレゼントにと、ぎんのためにおもちゃを作っていました。

アクリル毛糸で編んだ袋です。中に音のなるボールを入れて遊びます。
タグのようにカラフルにくっ付いたひらひら部分がわんこの噛みたい心をくすぐりますよ。(笑)

IMG_3266.jpg


実は、ぎんの大好きだった手長くまさんがひどいことになったので、プレゼントしたというわけです。
IMG_3281.jpg


ぎん、どうですか?

IMG_3269.jpg


「まあ、いい感じかな」

ホント偉そうなんだから…。(笑)

タグがたくさんあって毛糸を噛んでるのが楽しくってしばらく遊んでいたのですが、音のなるボールまでたどり着かずに飽きてしまったのよね。

そこでボール自体がシャカシャカ音がするものに変えてみました。
ただ、動かすだけで音がするのでいっそう、わんこ心をくすぐったようです。

IMG_3268.jpg


「これはめっちゃ、おもしろいで~」

どうやら気に入ってもらえたみたいです。

しばらく動画をお付き合いくださいね。





だんだん、楽しくなって取られそうになって怒ってるぎんです。




この後はマウンティングのお友達にまで昇格したかみかみボールなのでした。
私のお誕生日に、息子くん(小6)がプレゼントをくれました。

我が家はお小遣い制ではなく、いるときにあげるという方法だったのですが、将来お嫁さんにお小遣いをもらう立場になったとき、大変だわと練習のつもりで今月からお小遣い制にしたんですよ。息子君の希望もあったんですけどね。

そんなはじめてのお小遣いで買ってくれたプレゼントです。
IMG_3263.jpg


お財布なんだけど、うれしかったよ。

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

ぎんちゃん、お誕生日の素敵なプレゼント、
十分楽しんでいるみたいだね~♪
歯磨き効果も期待できそうなおもちゃねv-344

やよちゃんさん、誕生日おめでとう~!!
息子さん優しいねv-411
素敵なプレゼントでうらやましいよv-363

やよちゃんさん!!今日は本当にありがとう~!!
パパさんの指にもピッタンコで♪
明日から「両手」でやってみる! と・・。
右手だとやはり左側が磨きにくくて 先日「虫歯か??」
騒動が勃発してまして 結局かいままが歯についてた何かを
虫歯と見間違えた・・と言う結果になったんですが
カイすけが笑った時に奥歯の方が 黒かったんですよ!
ビ~ックリして。 明日から早速使います!!


ぎんちゃん・・・スゴイ食いつきっぷりですね~!
ダンダン真剣になってくのが良く分かって 笑いました~!!

遊びながら綺麗に歯磨き!! これが1番ですよね~。
以前の小さいものは ハナのお気に入り おもちゃになってまして
ハウスの中にも入ってます。
お留守番中カミカミカミして 待っててくれてます♪

息子さん!!ごんたまと同い年なんですね~。
こんなプレズント貰ったら 涙が出ますね~。
なんて優しい息子ちゃん♪♪ 素敵ですね~。

やさしい息子さんですね~。
優しい子に育ってくれてありがとう~ってしみじみ思っちゃうよね。

ぎん君、ガルル~って怖い声で言うのにワンってのが可愛すぎるわ(笑)
前歯で噛んでるうちはいいのよね・・・・
うち、みんな奥歯で噛むんだ・・・・
だから、本当にすぐ壊れるのよ(泣)

ぎんちゃん、プレゼントが気に入ってよかったですねv-290
やよちゃんを見習って、毛糸でしょうもなく編んだものをネロにあげてみたのですが、だんだん毛糸をちみちみ裂いてしまってちょっと食べていたので即ひきあげました。
せっかく歯磨き効果があると期待してたのに、、、。
大丈夫そうなら、やよちゃんのとこのおもちゃを試そうと思ったのにv-406
なかなか歯磨きさせてくれないので、悩んでます。

息子さんからプレゼントなんて、感動ですv-353
なによりも嬉しいですねv-411

コメントありがとうございます

***リキママさんへ***
ぎんは何でも興味津々だからすぐ食いついてきますよ。(笑)
シャカシャカ音がするので咥えて運んでる姿は笑えます。
年齢とともにそっけなくなってきた息子くんですが、気持ちはとてもうれしいですね。

***かいままさんへ***
よかったです。ほっとしました。なんか一仕事終えたような…(爆)
歯磨きって難しいですもんね。うちもなかなかで~す。特にねーじゅが…。

そうなのよ。ごんたまちゃんとタメだね。(笑)
勉強してくれなくってこまってますよ~~。

***kuroさんへ***
そうですね。今の所は…(爆)ね。

kuroさんのところは噛み方尋常じゃないもんね。(爆)
テニスボールが皮むけて半分・・・だもんね。
すごいよ。(笑)

***ネロままさんへ***
あら、何作ったんですか~~。UPして欲しかったよ~(笑)
そうそう、すぐ引きちぎるだけじゃなくうまうましてますよね。
私もそうなったら引き上げて、ハイ次の機会…って感じですよ。

皆さん、私もなんだけど歯磨き悩むよね~。楽しく出来ないものでしょうか・・・ネ。

かっわいいおもちゃ♪
んふふ(笑)
mieも、ついつい・・夢中であそんでる所に
ちょっかいだしたくなります(笑)
最後の『わんっ!』が
なんともかわいいーー!

優しい息子さんですねぇ~。
初めてのお小遣いで、プレゼントなんて、涙もんです。(T_T)

このおもちゃいいですねぇ。
破壊大魔王のうちのテトにはどうかしら?
マネして作ってみたいけど・・・無理だろうな・・根気ないし・・・。(^_^;)

うふふふ。
ぎんくんの「ガルル~」に、テトが首をかしげておりました。
で、最後の「ワン」で、逃げました。プププ(≧▽≦)

新作オモチャ、なかなか良い感じですね!
ぎんちゃんが、とても楽しそうに遊んでいるので…海はどうかな。^^

そしてやよさん、お誕生日おめでとう御座います。( ̄∇ ̄)V
そんな記念すべき日に初めてのお小遣いでのプレゼント、感動モノでしょうね!

ぎんちゃん、お誕生日おめでとう~\(^o^)/
やよちゃんの手作り玩具のプレゼントなんて、すっごく幸せな子ですね。
ぎんちゃ~ん、その玩具はママの愛情がたっぷり込められた最高の玩具ですよ。大切にして遊ぶんですよ(^^♪

やよちゃん、お誕生日おめでとうございます。
優しく親孝行な息子さんですね。
ママにとっては、最高のプレゼント(^^)
やよちゃんがどんなに素敵なお母さんかわかりますよ。
これからも、優しく素敵なママでいてくださいね。

こんにちわ☆
おぉ~!これ欲しいなぁ~
2色あるんですね~(^^)
どーしよ・・・羅琉とロイに・・・(。-`ω´-)ンー
悩むなぁ~欲しいなぁ~
とりあえずご主人に相談してみよう!( ̄▽ ̄*) 

お!息子くん!えらいねー!
愛する息子からのプレゼント・・・羨ましいわ~
我が家のにゃんず達もなにかプレゼントくれないかしら(笑)

あぁ~とうとう足長くまさんともぉ~お別れですかっ!?
やよちゃんのセンスっていつも脱帽です!
ワンコの気持ちになって作ってますよねっ^_^;
これっ!直接おもちゃを取り上げるより
紐を引っ張って取り上げながら遊んでる!!

息子くんからのプレゼント(@_@;)
いいなぁ~うちの息子たちもなにかプレゼントしてくれないかなぁ~
って癒しのプレゼント毎日貰ってました(^^ゞ

遅くなりましたが、ぎんくん誕生日おめでとう。v-274
おもちゃいいですね。
ぎんくん 最高のプレゼントですね。
いいなぁ~、楽しそうですね。

息子さんから、お財布のプレゼントですかぁ~
いいお子さんですね。
あこがれますなぁ~。

手作りのプレゼントに
息子さんからのプレゼント
やよちゃんさんのお家素敵過ぎです
息子さんからのプレゼントは一生門ですね(*^_^*)

やよちゃんさん、おもちゃ本当に有り難うございました。青もかわいいですね~!ぎんちゃんも夢中ですね。にごおは音が鳴るまで頑張ってますよ。ボールが柔らかすぎないのがいいみたいです。いちごおはにごおほどボールに興味がなくて、やっぱり紐がツボみたいです。折角大好物のタグがついてるのになぁ~。
うちでも遊んでる動画載せましたので♪良かったら見てくださいね。
息子さんの「プレゼントしたい」って気持ちが嬉しいですよね。心に残るお誕生日になってよかったですね。

コメントありがとうございます。

***mieさんへ***
機嫌よく遊んでいるとついちょっかいをだしたくなります。(笑)
ちょっと可愛くできたでしょう~~。中に綿とか入っていないので取り扱いは楽チンですよ。
気がついたら、シャカシャカとマウンティングしていました。(爆)

***まめ’さんへ***
まめ’さんも編み物されるんですか?丸く編んでいくだけなのでわりとかんたんですよ。途中でタグ編みこむのが面倒かな(笑)
ウチの破壊王も今のところひどい破壊はないです。
自分で咥えて好きなところへ運んでるのはかわいいです。

あは。動画に反応しますよね。テトちゃん、かわいいわ~。

***ちぃすけさんへ***
お祝いの言葉ありがとうございます。でも私はもうあまりうれしくない年なんですけどね。(笑)
海くんも、いかが?(笑)ねーじゅもぎんが遊んでない時を見計らってこっそり遊んでいますよ。気に入ってもらえたみたいです。

***マミさんへ***
お祝いの言葉ありがとうございました。
あは、決していいママさんではないんですけどネ。息子くんは反抗期ギリギリで今後が心配です。(爆)
マミさん、ありがとう~~。わかったよ。大事にするね~~。
~ぎんより。

***GLOOMさんへ***
ありがとうございます。
あはは、思いっきり悩んでください。(笑)
羅琉ちゃん、ロイくん、ママとパパにおねだりするんだよ~~。(笑)

↓のレオママさんもおっしゃってるけど、にゃんずはいつも素敵な「癒し」ってのをくれてますよ。(^^)一番素敵なことですよ。

***レオママさんへ***
手長くまさん、結構遊んでくれたんですけどね。(笑)見ればわかるって?(爆)
小さいおもちゃの中にいろいろ遊びどころがあるでしょう~~。
すごいでしょう~。ってみれいぬさんのアイディアなんですよね。
カラフルシリーズがひとつ増えました。

そうですよ。レオママさん、かわいいわんズがいつも癒してくれますもの。何もいらないよね。

***yamingさんへ***
ありがとうございます。
1日違いだから何度もおめでとうをいただいて恐縮しています。
おもちゃ、かわいいでしょう~。楽しく遊んでくれてますよ。

***haruさんへ***
ありがとうございます。
そうよね。400円のお財布でも、(自分で言ってました<笑)大事にしなくっちゃね。

***みれいぬさんへ***
こちらこそ、ありがとうございました。
私もわんが、ひも好きだってびっくりしました。
ぎんもひもをグングン引っ張って引っ張って、噛み千切るより引っ張ることが楽しかったみたいです。
動画も楽しく拝見させていただきました。
うれしかったです。

ぎんちゃん楽しそうだね。
おもちゃ取り上げようとすると
怒るんだよね~♪『らるく』もそうですよ!

それよりなにより息子さん優しいなぁ。
男は(子供でも)照れくささがあって
私は苦手だったんだよな~・・・
やよちゃんさん!

ぎんちゃんも やよちゃんもどちらも心のこもった
ステキなプレゼントですね!

ぎんちゃん 夢中になって遊んでますね。
怒った「わんっ!」が可愛かったです。
うちの子達 声が野太くて、こんなに可愛くはないので
ぎんちゃんの声にキュンッってなってしまいました(笑)

ぎん君嬉しそう!!
ママが編んでくれたおもちゃは最高だよね*^^*

息子さん優しいですね!!
お財布素敵ですよぉ♪やよちゃんさんは幸せ者ですね*^^*


ぎん君お誕生日おめでとう!
月末月初は仕事柄、多忙でリアルタイムで遊びに来れなくてごめんなさい・・
息子さん、まだ小学生なのにもうお嫁さんを貰った時の事を心配するなんて笑っちゃいました( *^艸^)プププ
でもお財布もったいなくて使えないんじゃないですか?
一生の思い出になる大切な品になりましたね♡♡

いつもありがとうございます。

***CERBERUSさんへ***
私もらるくくんの遊び方ぎんと似てると思っていました。
やったね。将来ダンディ決定だね。(笑)
そうなの。男の子って恥ずかしいんですよね。
くれるときもめっちゃ、恥ずかしそうで、「ドキドキしたわ」って言ってましたよ。(笑)

***みきさんへ***
はぴぃちゃん野太いんですね。(笑)ふわりちゃんも??
イメージと違うよね。
ぎんは声が高くてうるさいですよ~。

***chieさんへ***
結構、楽しんでくれてほっとしました。
かーさんの愛情伝わったでしょうか(笑)

***やむやむさんへ***
お忙しいのにありがとうございます。
私もかなりばたばたで訪問も滞っていてごめんなさいね。
あはは、言われて気づきました。まだ、心配するには早すぎできたね。(笑)
そうなんです。使ってといわれてもなかなか使いにくくって・・・。(笑)

お久しぶりです、
元気そうで良かった~
ぎんちゃんの誕生祝にいいもの作ってもらいましたね。
動画でしっかり見ましたよ。なかなか良いですね、音が出て・・・

やよちゃんさんもお誕生日だったんですね。
おめでとうございます。
優しい息子さんで幸せね~
将来が楽しみですね。ママを頼んだぞ!!!
って言いたいでしょう?(笑)

ikukoさんへ

ご無沙汰で~す。
元気なんだけどバタバタしていまして・・・。
読み逃げばっかりですみません。
PCよくなりましたか?
またおじゃましますね。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

ようこそ♪

わんこ達との生活や手編みのお店のことをボチボチと綴っています。お気軽にコメントいただけたらうれしいです。

手編みのおみせ

手編みでわんこ服を作っています。どうぞお立ち寄りくださいね。

 LOVEANGE

お気に入りのお洋服がみつかりますように…。

My Family

やよこ

Author:やよこ
《ねーじゅ》


2003年12月29日生まれ ♀
気が、優しくて、ぎんには押されぎみです。
お散歩と砂肝ジャーキーが大好きです。
食事のことでかーさんを悩ませています。


《ぎん》


2005年10月26日生まれ ♂
やんちゃで、破壊王と言われています。
ベッド下とトイレットペーパーの芯が大好きです。
いつもニコニコです。でも散歩が苦手です。

Profile


パピヨンのねーじゅ&ぎんのかーさんです。 編み物大好き。わん達の服の手作りに熱中してます。 毎日2わんとのHappydayを楽しんでいます。

My Home Page

【てあみのわんこふく】

 犬の手編み服の作り方

わんこの手編み服の作り方を紹介しています。 覗いてみてくださいね。 自己流ですが(*^o^*)

My Banner

 Loveange...愛する天使たち...
 Loveange...愛する天使たち...

どうぞご自由にお持ち帰りください。

Calendar

07 ≪│2017/08│≫ 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

訪問うれしいデス


現在の閲覧者数:

メールフォーム

お気軽にメールしてね。

名前:
メール:
件名:
本文:

What Time?

Photo Album

Link

BlogPeopleガチャガチャブログ

Favorite Site

お勧めしま~す♪

ブロとも申請フォーム

Search in My Blog

