Loveange・・・愛する天使たち・・・

パピヨンのねーじゅとぎんの ふわふわHappyDay・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お散歩だよ♪

2007.10.20 (Sat)

昨日はすごい雨でした。お散歩も出来ずにねーじゅはつまらない日でしたよね。

今朝はカラリと晴れて気持ちいいので久しぶりにデジカメ持参のお散歩をしました。
IMG_3237.jpg


お散歩いや~と息子くんの布団に隠れていたぎんも引っ張りだしました。
やっぱり外は恐いのでしょうか、ねーじゅにくっ付いています。(笑)

途中のサラダバー道草にもぎんはつまらなそうです。
IMG_3231.jpg


「なんかつまんないし…」
まあ、いつものことなんだけどね。

ここでも同じで・・・。

IMG_3233.jpg


「そんなところへ上って大丈夫なん?」
「草おいしいで~。ぎんもおいで」

IMG_3232.jpg


「やっぱり、こわいわ~。みてるだけにするわ~」

家の中とは逆転してますね。(笑)
ぎんはやっぱり外が恐いんだと思います。だって車の音にも30cm飛び上がってますもの。
私とふたりの散歩のときでも踏んづけそうなくらい「ついて」をしてくれます。(笑)

IMG_3234.jpg


公園では少しリードを伸ばして遊びました。




突然吠え出した視線の先には小さな子供ちゃんを連れたご家族が…。

早々に退散しました。(笑)ごめんなさいね。うるさくって…。

まあ、いつもこんな調子です。
ちなみにねーじゅの着ていた服はこれです。去年作ったものです。

IMG_3239.jpg


ニットの季節になってご注文もいただいたり、新作も作りたいとちょっぴりバタバタの毎日を過ごしています。
時間を見ては訪問させていただいているのですが、コメントを残せないことも多く申し訳ありません。どうか「又なのね♪」と笑ってお許しくださいませ。

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

こんにちわ。

破壊王ぎんくんが外は恐いとは以外ですね。大きな音が苦手なのかな?

うちは今日はやむやむが仕事なので、僕と2匹でお留守番です。退屈そうにしているので、これから散歩にでも・・・・。

やよちゃんの新作に、やむやむは興味津々なようです。

ぎん君お外が怖いんですね*^^*
サラダバー(笑)ねーじゅちゃんは草が大好きなのぉぉ?
美味しい草は見つかったかな??

お散歩・・・いつかぎん君も楽しいって思える様になってくれたらいいね*^^*

可愛いですね~!!お洋服も良く似合ってる♪
ぎんちゃん・・・とっても お外が怖いんですね!!
30センチはかなりですよ(笑)
やよちゃんさんも かなりのご多忙みたいですから
お体気をつけて 下さいね!!

こんばんは♪
昨日、そちらは大雨だったんですね(´Д`。)
でも、今日は晴れてお散歩!!

ぎんちゃんは・・・やっぱりお外が苦手ですか。
でも、ねーじゅちゃんがいれば、安心かな??

お洋服もかわいいなぁ~。
製作など忙しいと思いますが・・・体には気をつけてくださいね。
読み逃げでもぜんぜんOKですからね(笑)

ねーじゅちゃんとぎんちゃん仲良くお散歩してますねっ(^^♪
やよちゃんがお洋服に夢中になって要られるって事は
ねーじゅちゃんの食事は今のところ順調のようなのですかっ??
草も食べてますし・・・
やよちゃんも悩んでないようでよかったです!!

こんばんは!やよちゃんさん
秋の散歩はワン達にとっても楽しそうに
見えるのは何ででしょう!!
しかしねーじゅ&ぎんちゃんの鳴き声は
可愛いですよね。ってパピヨンって普通
こう鳴くんですよね。
『らるく』は何であんなに太てぇ声してるんだろ(苦笑)

こんばんわ☆
あはは30cm飛び上がるぎんちゃん!
ちょっと見たいわ~( ̄▽ ̄*) 
いつか、家にいるように堂々とお散歩できるといいですね♪

外ではお姉ちゃんが頼りなぎんちゃんなのですね。
うちもふわりだけのお散歩だと尻尾も半分下がり気味で
おどおどしてます。
何だかんだ言っても ぎんちゃんもふわりもお姉ちゃんなしでは
ダメなんですよね~。

いつもありがとうございます。

***YAM★YAMさんへ***
そうなんですよ。典型的な内弁慶ですね。
音も恐いし、他のわんこのちっこもこわいし(決して外でオシッコしません)通りすがりのおじさんもこわいし、遠くにいるわんこもこわいし・・・(爆)

やむやむさん、お仕事お疲れ様です。YAM★YAMさんはひとりでわんことお留守番だったんですね。(^^)たまにはひとりもいい(?)かしら(笑)

いつもそう言っていただけてうれしいです。クリスマスに向けて何か作りたいですが、時間って案外ないですね。ちまちまやるしかないようです。(笑)

***Chieさんへ***
ねーじゅの散歩の目的は草なんです。(笑)ご飯食べなくても草はおいしいようで今度ドッグフードのトッピングにぺんぺん草入れてみますね。(笑)

Chieさん、なにか散歩嫌い克服できる方法ってあります???
あんまりいやがるので無理に連れて行くのもストレスかな~なんて考えてしまうほどなんですよ。

***かいままさんへ***
そうです。(笑)後ろから車が来るとピョーンって飛び上がってますよ。
いつもお耳がとんがってるし・・・(笑)歩く時も私が踏みそうになるくらいくっ付いてきます。なにかトラウマになるようなことあったかしら???

あ~。そんなにさほど忙しいわけではないのですが、ただただバタバタしてるだけで。。。(笑)ありがとうございます。かいままさんも風邪引かないように気をつけてくださいね。

***HANAさんへ***
ハイ。(笑)やっぱりお散歩嫌いです。毎日布団にもぐりこんで寝たフリしています。

ありがとうございます。HANAさんも季節の変わり目ですので体調に気をつけてくださいね。

***レオママさんへ***
ねーじゅは実は相変わらずでして・・・。食べたり食べなかったり吐いたりめっちゃ食べたり・・・。これはこの子のリズムだと諦めてできるだけ平常心で(笑)いようと思っています。いつも心配してくださってありがとうございます。

***CERBERUSさんへ***
こんばんわ。涼しくなってわん達も気持ちいいのかもしれませんね。
ねーじゅなんてリードをグイグイひっぱるくらい急いでますよ。うれしくて仕方ないようです。
あはは、でもこの声甲高くてうるさいですよ~~。ぎんなんて男のクセにキャンキャンうるさくって…。らるくくんは小さい時から太い声だったのですか?

***GLOOMさんへ***
今度ビビリンのぎんの散歩風景を動画で撮って見ますね。でも連れ出すまでが大変で…。
お家で威張ってるのがいいんでしょうね。(笑)

みきさんへ

そうそう、小さい頃からずっとそばにいるオネエたんが頼りなんでしょうね。
それなら普段からボディアタックだの、パンチだのしなければいいのにね~~。
不思議だね。下の子ってどこか似てますね。
ふわりちゃんもお姉ちゃんを大事にするんだよ(笑)

うちもショコラが最近、道路を歩くのを怖がって
変な歩き方をしてます(^_^;)
何故か物音にいちいち反応するんですよね~
チビティは家を出るまでは乗り気じゃないのに
いざ外に出ると張り切ってます。不思議ですよ~(^。^)
ぎんちゃんて随分高い声で吠えるんですね!可愛いですね。
うちの2パピは凄いですよ。大型犬並みなんです。
いつも恥ずかしい思いをしてます(^_^;)

ねーじゅちゃんもぎんちゃんもニットが可愛いですネ
これからの季節には持ってこい♪
ん~うちも初ニット チャレンジしようかな
アンヨでカキカキが多いので引っかいちゃいそうで怖いけど(-_-;)
編み編み作業頑張ってくださいね♪

ねーじゅちゃんにピッタリくっついて、ぎんちゃんかわいい♡
「待って、待ってよ、置いてかないで~~!」って思いながら歩いているのかな?(^-^)
ねーじゅちゃん、お散歩楽しんでますね!
サラダバーも楽しかったかな??

洋服作り、ほどほどに頑張ってくださいねd(=^・・^=)b

仲良し~☆

思わず ねーじゅちゃんのv-324に目が止まってしまいましたv-238
ぎんちゃんお散歩嫌いなんですね~
ドルは ぽぽがいれば なんとか歩くようになりました!
ドルも 牧草犬になりますよ!
寒いのが 苦手なドルに セーター早く頼まないと!
忙しくさせてしまうけど ごめんね~v-421

そっか、ぎん君、草も今日みなしなのね。
おうちでは元気いっぱいなのにね~。
しかも

>踏んづけそうなくらい「ついて」をしてくれます

あはははは~おっかしい~。
でもぎん君のきもちわかるわ~。

訪問ありがとうございます♪

***kiyokoさんへ***
ショコラちゃんも実はビビリ…ですか(笑)
チビティちゃんは散歩好きなんですね。
個性がありますよね。
へ~~やっぱりぎんの声って高音???
あまり他の子と比べる機会がないのでこんなのもかと思っていました。
kiyokoさんのところは声が大きいのかな??それならねーじゅが勝負できますよ。(爆)

***haruさんへ***
こんにちわ。
お~、ニットの血が目覚めましたか(笑)
わんこそういえばカキカキしますね。服着てるときってどうなんだろう??うちは出かけるときしか服着ないので気が付かなかったわ~。
出来たら教えてね。編み編み仲間増えたかな~~。

***Mizukiさんへ***
ぎんはきっと、「なんで散歩なんかせなあかんねん。。。」と言いながら散歩してると思います。
ねーじゅは家の中とは別人(犬)ですごく活動的ですよ。一日中お外でもいいかも・・・(笑)

***ぽぽママさんへ***
ありがとう~。去年作ったからこの糸はもうないんだけどかわいいオレンジでしょう。(^^)

なんで草がいいのかしら???家のご飯の野菜は食べないのにねぇ~。

きゃ~。うれしいです。どんどん作るからどんどんど~ぞ。(笑)ドルちゃん私の服着てくれるのかしら~。ワクワク☆☆

***kuroさんへ***
もう毎日息子の布団にもぐりこんでるぎんを引っ張り出すのが大変です。
メタボぎんになりそうで…。これから寒くなるのにますますダイエット難しくなるのにね。
なにがこんなに怖いんでしょうね。
私にくっついてるぎんも家の近くまで帰ってきたら超マッハに走り出します。
やっぱり家がいいのかな~。もしかしてオタクぎん???

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

ようこそ♪

わんこ達との生活や手編みのお店のことをボチボチと綴っています。お気軽にコメントいただけたらうれしいです。

手編みのおみせ

手編みでわんこ服を作っています。どうぞお立ち寄りくださいね。

 LOVEANGE

お気に入りのお洋服がみつかりますように…。

My Family

やよこ

Author:やよこ
《ねーじゅ》


2003年12月29日生まれ ♀
気が、優しくて、ぎんには押されぎみです。
お散歩と砂肝ジャーキーが大好きです。
食事のことでかーさんを悩ませています。


《ぎん》


2005年10月26日生まれ ♂
やんちゃで、破壊王と言われています。
ベッド下とトイレットペーパーの芯が大好きです。
いつもニコニコです。でも散歩が苦手です。

Profile

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

パピヨンのねーじゅ&ぎんのかーさんです。 編み物大好き。わん達の服の手作りに熱中してます。 毎日2わんとのHappydayを楽しんでいます。

My Home Page

【てあみのわんこふく】

 犬の手編み服の作り方

わんこの手編み服の作り方を紹介しています。 覗いてみてくださいね。 自己流ですが(*^o^*)

My Banner

 Loveange...愛する天使たち...
 Loveange...愛する天使たち...

どうぞご自由にお持ち帰りください。

Calendar

09 ≪│2017/10│≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

訪問うれしいデス


現在の閲覧者数:

メールフォーム

お気軽にメールしてね。

名前:
メール:
件名:
本文:

What Time?

Photo Album

Link

BlogPeopleガチャガチャブログ

Favorite Site

お勧めしま~す♪

ブロとも申請フォーム

Search in My Blog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。