Loveange・・・愛する天使たち・・・

パピヨンのねーじゅとぎんの ふわふわHappyDay・・・

スポンサーサイト


たこ焼きだよ!

2007.10.08 (Mon)

3連休もなぜかバタバタすぎて、また明日から仕事です。もうしばらく3連休ってないのかしら。(^^)

今日はお昼にたこ焼きパーティをしました。
いえいえ、パーティなんかではないのですが、我が家ではたこ焼きの次に続く言葉がパーティと決まってるんですよ。(笑)

IMG_3193.jpg


たこ焼きは息子くんが焼いてくれるので私は食べる人です。(これも決まっています!)
ちょっと紅しょうが多すぎだね。(笑)でもおいしかったですよ。

そうそう、大阪には一家に一台たこ焼き器があるという伝説がありますよね。(笑)やっぱり我が家にもありますよ。(爆)皆さんの家にはたこ焼き器あるのかしら???



実はね・・・。
ちょっと調子がよくって、私を喜ばせていたねーじゅですが、また食べなくなっちゃってね。
私、気付いたんだけど、私が「食べたよ」とブログに書いたら食べなくなって、「食べないんですよ」と書いたら食べるようになるんですよね。

きっと、ねーじゅはこっそり私のブログを読んでるんだと思いますよ(笑)
私が調子に乗ってるのを見て、困らそうとたくらんでるんだと思います。
タイミング良過ぎるのよ~。

まあ、食べないけど元気に遊んでいます。

息子くんとひっぱりっこしているねーじゅです。
IMG_3200.jpg



GETしてダッシュで逃げるねーじゅです。
IMG_3201.jpg



ぼくも忘れないで~。
IMG_3207.jpg


わん達とも遊べたし、いいお休みだったかな。(笑)

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

三連休はねーじゅちゃんとぎん君と一緒にまったり過ごせられみたいですね(^-^)ママと一緒にいられて二人とも嬉しかったでしょうね(^_-)-☆

タコ焼美味しそう!!
本当に一家に一台あると思ってました(爆)
息子さん上手ですね~☆

ねーじゅちゃん夜中にこっそり見てるのかな?(笑)息子さんと引っ張りあいっこ楽しそうo(^-^)o

大丈夫だよぉ~☆ちゃんとぎん君の事は忘れてないわよん(^_-)-☆可愛いねーじゅちゃんとぎん君に癒されて明日から仕事頑張れそうよp(^^)q

たこ焼き、美味しそうだわぁ。急にたこ焼き食べたくなる時があるわ。
やっぱり「たこ焼き器」の伝説は、本当だったのね~。
ちなみに、北海道は、一家に一個、ジンギスカン鍋ですよー(笑)
でも、今は、使い捨ての鍋もあるから、若いご家庭にはないかも・・?
うちは、ありますよぉ~(笑)

そっかぁ。ねーじゅちゃん、ブログ読んでたんだぁ(笑)
明日からは、又、食べだしてくれるかなぁ?

たこ焼きですね。

大阪では一家に一台ってのは、皆さん言いますね。ウチの奥さんやむやむも、たこ焼き大好きですが、たこ焼きのお供はコーラなんですって。
それって大阪的にはどうなんですか?

ねーじゅちゃん、食べたり食べなかったりでも中長期的に体重が3kgを越える状態が続けばよいですね。

ねーじゅちゃんの大きさがイマイチよく分かりませんのでなんとも言えませんけど、ウチのちゃありぃも3kgを少し越えたくらいですよ。

あぁ~。。。たこ焼き。。。食べたぁ~い。
私、たこ焼き好きなんですよね~
紅しょうがタップリで美味しそう♪
昨日、他のブログのお友達の所でもタコやき画像見せ付けられたばかりだわ・・・
あぁ。。。たこ焼き食べたい。。。たらふく食べたい(笑)

たこやきダス!

たこ焼きだ!
やよちゃんさんに教えてもらったたこ焼き屋も
美味しかったし大阪はたこ焼き天国だ!
やっぱり子供の頃から作るのでしょうか??
私はたこ焼きじゃなくてもんじゃ焼きでした。
元々東京下町なので・・・・

おいしそ~v-15
次男のいた野球部は関西からの子が多いので
今年は 父兄が体育祭の時 たこ焼きを振舞ったんですよ~!
すっごく美味しかったようです(食べられなくて残念v-406
手際がよくて 美味しくてv-426
私が たこ焼き作ると 回りがゴチャゴチャ汚くなります
なぜか我が家には 2台あります!
もう 何年使ってないかな~?
ねーじゅちゃん引張りっこ楽しかったですか?
ぎんちゃんは 投げてもらいたいのかな?

やっぱり大阪はたこ焼きですよね(^^♪
息子君美味しそうに作ってますね~お腹空いて来たわ(~o~)
あ!あとお好み焼きもよく作るでしょ?
関西出身の友達は週一で食べるそうですよ(^^)

やっぱりたこ焼き器って大阪では一家に一台あるんですねぇ~(笑)
そして必ずパーティーですかっ(^^♪
私もたこ焼き大好きです・・・もっぱら冷凍モノですがっ!
最近の冷凍モノも美味しいですよっ(^^ゞ
やよちゃんとこはマヨネーズかけますかっ!?
ソースはオタフクソース!?
ちょっと本場モンが気になりました。。。

こんばんは♪
たこやきー!!!(⌒¬⌒*)オイシソ♪
HANA、大阪じゃないけど・・家にも実は・・・ありますよ。たこ焼きき・・( ̄▽ ̄) ニヤ
急に食べたくなるんですよね。

ねーじゅちゃん、ブログ読んでるのね~??
やよちゃんを困らせたいのかな??
ねーじゅちゃんも、ぎんちゃんもいっぱい遊んでもらってよかったね♪

何故か 我が家にもたこやき器ありますよ~♪
でも未使用のままなの(^-^;ゞ
作らないけれど 食べるのは大好きよ

ねーじゅちゃんのわがままは やよちゃんさんがお料理上手だからかも・・・
ウチの子達 わがまま言いたくても 私にレパートリーないし無理だと・・・(笑

ねーじゅちゃんは3㎏が念願なの?

偶然ですが、我が家もその日の夜だけど「たこ焼きパーティ」してましたよ!!
そして大阪では一家に一台たこやき機これも夫の実家(大阪)にはモチあります
今は知らないけど昔は大阪ガスが配ってたんだって話だよね

私も紅しょうが好きなので大人バージョンはたっぷり
子供は無しです
チーズを入れるのを忘れちゃったので今週末もきっと「たこやき」だw

わぁ~!やっぱり一家に一台たこ焼き器があるんですねっ♪
しかも息子君に作ってもらえるなんて羨ましい(^-^)
それにしても美味しそうです。
私は自分の家でたこ焼きを作ったことがないからなおさら羨ましい(〃▽〃)

ぅはー!!
美味しそうです!!(号泣)
息子ちゃん、上手ですねっ!!!
我が家は、小麦粉を使った料理はなんでも
『粉祭り』←爆笑
お好み焼きだろうが、てんぷらだろうが、
トルティーヤだろうが、ナンだろうが(大爆笑)
たこやきの生地の割合、おしえてくださーい!!

あらら・・(汗)
ねーじゅちゃん・・覗き見しているんですねっ!!

遊びに来てくださってありがとう♪

***Chieさんへ***
たこ焼きって家ですると安くってたくさん食べれるんです。それにくりくり丸めるのも楽しいですしね。Chieさんもお家でします?

ねーじゅ、やっぱり次の日は食べたんですよ(笑)今日は調子悪いみたいで何度か吐いてます。明日は食べてくれるでしょう。(笑)

Chieさんも週末までお仕事頑張ってくださいね。

***kotamameさんへ***
そうそう、たこ焼きってなぜか急に食べたくなるんですよね。
あはは。伝説は本当なんでしょうね。
ほー。北海道はやっぱりジンギスカン鍋なんですね。そういえばすき焼き鍋や土鍋はあっても大阪の我が家にはジンギスカン鍋ないです~。
ジンギスカン食べたいわ~(笑)

そうなのよ。次の日はちゃんと食べたのよ。(笑)何なんでしょうね。(爆)

***YAM★YAMさんへ***
たこ焼きにコーラ・・・。それもアリかな♪(笑)
私的にはビールかな!(爆)やむやむさん、コーラもいいわよ。ネ。(笑)

ねーじゅね。実はかなり体格の大きな子(デカパピ)なんです。体高は34cmほどあるし、体長も30cmはあるんです。たぶん本来の体重は4~4.5kgくらいかと思います。ぎんより一回り大きいですね。その子が半分の2kgほどになっちゃったこともあって、体重に神経質になっちゃって…。
3kgくらいを保っていたら、わりと元気なんです。この3kgのラインをいったりきたりしてるんですよね。大女でびっくりでしょ(笑)

***かぐらさんへ***
たこ焼きって突然無性に食べたくなりますよね。私も1週間ほど「たこ焼き~」と言っていました。(笑)
そうそう、マヨネーズをたっぷりぬって、かつお節が踊っちゃってね…(笑)
ぜひたこ焼きパーティーを開催してください。(爆)

***CERBERUSさんへ***
やっぱりお店もあっちこっちにあるし、家でよくするから子供も上手になるんでしょうね。(笑)自宅でだったら100個は焼きますよ。チーズ入れたり変わり種もおいしいですよ。
あ~。なんか、東京ねぇ~。(笑)私はもんじゃ食べたことないんです。TVでよく見ますが、一度は食べてみたいですね。

***ぽぽママさんへ***
たこ焼きって大勢で食べれて楽しいですよね。
私も不器用だからうまくまん丸に作れないんですよ。(笑)息子のほうが上手ですね。
おー。2つもありますか♪(笑)週末はぜひぜひたこ焼きパーティを開催してください。(笑)

***kiyokoさんへ***
大阪人は粉モンが好きですね。お好み焼きも大好きですよ。お好み焼きも家でならひとり2~3枚食べてますね。
今度はお好み焼きパーティーをしますね。(笑)

***レオママさんへ***
私も冷凍のものも食べますよ。実は凍ったままかじるのがすきなのよ~。
お好み焼きのときはおたふくなんだけどたこ焼きの時は何使ってたのかな?たこ焼ソースってのを使ってました。私的にはポン酢で食べるのが好きです。
家でするとたくさん食べれて(100個は焼きます)いいのよね。(笑)

***HANAさんへ***
HANAさんもお家でたこ焼きするんですね。楽しいものね。(笑)
お腹いっぱい食べれますしね。

ねーじゅ、やっぱり次の日はちゃんと食べましたよ。やっぱり・・・だわ(笑)

***フェンディママさんへ***
フェンディママさんはお家でたこ焼きしないですか?たくさん食べれて経済的ですよ(笑)
あら、そんな~(笑)最近は超手抜きです。それがいいのかも知れないですね。(笑)
ねーじゅは、YAM★YAM さんの所にも書いたんですが、実はデカパピなんですよ。3kgはないと体力がもたない感じでね。でも3kgラインをゆらゆらしてます。
もう少し食べてくれればうれしいのですが・・・。

***haruさんへ***
あらら、haruさんもたこ焼きパーティーでしたの(笑)突然食べたくなりますモンね。
ダンナさまは大阪の方なんですね。じゃあたこ焼きはお手の物ですね。(笑)
そうそう、ウチも息子にチーズと言われました。ウチも次回はチーズたこにします。(笑)

***Mizukiさんへ***
案外簡単に作れるんですよ。丸めるのも。。。(私はヘタですが・・・)
一度お試しください(笑)

***mieさんへ***
そうそう、粉モンはお祭りですよね。(笑)
息子(大)がたこ焼き屋さんでバイトしてたことがあって生地は感だそうです。そご~い。いつも私が作った生地を修正してますよ。(笑)

こんばんわ☆
たこやきパーティー!!いいですね~
へぇ~・・・・やっぱり大阪は一家に一台なんですね( ̄▽ ̄+)
関東ではたこ焼き機を持ってる方はものすっごい少ないと思いますよ~
GLOOMも実際たこやき作ったことないですし(^^;)
作り方もわからないです(--;)
お好み焼きなら家で焼いて食べますよ~
大阪に出張した経験があるご主人がこだわりをもって焼いてます(笑)
これもやっぱりGLOOMは作り方はわかりませんけど(__;)

やよちゃん、夫婦でお邪魔します(笑)
私も夜ならもっちろんビールですよ(*^ーe-65ゞゴクゴク (*~o~)e-65プハァ!!
ねーじゅちゃん、おっきいんですね~
ちゃありぃのが気になって、早速測って見たら
体高30cm、体長23cmでした。
大きからず小さからず・・・と言ったところでしょうかね!

ねーじゅちゃんはお写真からだと、そんなにデカパピちゃんに
見えないので意外でした(゜o゜)

*たこ焼きマジで大好物なのです!自動たこ焼き機、欲しいですわ~(笑)

たこ焼き最近食べてないな~~。
実家では たこ焼き器ありましたよ~。
ばーちゃんが 良く焼いてくれました(笑)
かいままの家では たこ焼き器ありません!
あれって焼いてるのが楽しかったりしますよね。
だけど 息子さん 優しいですね~。

うちにもたこ焼き器ありますよ~(^_-)
たこ焼きとくればパーティですよ!それ常識です(笑)

ねーじゅちゃん ブログを読んでたのですね(笑)
でもそれすごくわかります。
以前ふわりが食べないって悩んでた時 最近食べると書けば
食べなくなるし はぴぃに関しては最近いい子で~って書くと
問題がでてきたり・・・・みんな読んでたんですねぇ~。
そのうちにコメント書いてくれたりして~(笑)

たこ焼き機ありません>北海道です。

最近たこ焼き機で鈴カステラも作ることが出来ると知り、
急に欲しくなっちゃった私。
うちはガスが無いから電気のしかだめだけど。

え~っと・・・・ねーじゅちゃんは相変わらず食べてないんだよね?(笑)
もうずっと食べる気がないんだよね?(笑)

遊びに来てくださってありがとう。

***GLOOMさんへ***
へ~。なんだか日本って広いなあと地域格差(爆)を感じてしまった私です。(笑)
たこ焼きテーブルの上でみんなで作ると楽しいんですよ。
「たこが2個入ってた~」みたいにね♪お好み焼よりもっと簡単だよ。ぜひ作ってみてください。(^^)
あら、ではGLOOMさん家ではお好み焼の日はご主人さまが腕を振るわれるんですね。それもいいなぁ~(笑)

***やむやむさんへ***
ふふっ。ようこそです♪
ちゃありぃちゃんのサイズを聞いてぎんの大きさが気になりメジャーを持ったらどこかへ逃走してしまいました。(爆)
ねーじゅ、大きいでしょ。(笑)
ねーじゅが避妊する前、病院でも「この子は大きいから、お相手探すの大変だよ」と言われてました。
ペットショップで我が家の子になると決める時「この子はチワワくらいにしか大きくなりませんよ」と言われました。(爆)
まあ、大きさは気にしないのですが、(笑)骨皮スジ子っていうのではネ。
たくさん食べて欲しいです~。

そうそう、自動たこ焼器ってあるのよね。お店で自動で回転してるのをみてびっくりしたことがあります。やっぱり一家に一台ですよ(笑)

***かいままさんへ***
そうなんですか~。たま~に食べたくなりません?
実家で食べるとおいしいですよね。私も亡くなった母が作ったたこ焼きはお店が出来るよってくらいおいしかったように思います。
そうそう、たこ焼きって作ってる途中がおもしろいんです。

***みきさんへ***
やっぱり、大阪ではパーティですよね。(笑)家族だけでもパーティなんだもん。(笑)

やっぱりみきさんもそうですか~。(笑)
ブログに「食べないんです」って書いて皆さんに心配していただいたコメントのお返事書く頃にはガッツガッツ食べてたりするんですよ。
もう、コレは読んでるのに間違いない!!です。(笑)

最近全く食べなくってね・・・。(爆)(ねーじゅ見てるかしら<笑)

***kuroさんへ***
やっぱり北海道はkotamameさんがおっしゃってたようにジンギスカン鍋なんでしょうか(笑)
へ~。鈴カステラですか~。ホットケーキの素みたいな感じでつくるのかな~。
一度試してみたくなりました。

kuroさんったら・・・(爆)今頃ねーじゅあせって食べようと心に決めてると思います。(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

ようこそ♪

わんこ達との生活や手編みのお店のことをボチボチと綴っています。お気軽にコメントいただけたらうれしいです。

手編みのおみせ

手編みでわんこ服を作っています。どうぞお立ち寄りくださいね。

 LOVEANGE

お気に入りのお洋服がみつかりますように…。

My Family

やよこ

Author:やよこ
《ねーじゅ》


2003年12月29日生まれ ♀
気が、優しくて、ぎんには押されぎみです。
お散歩と砂肝ジャーキーが大好きです。
食事のことでかーさんを悩ませています。


《ぎん》


2005年10月26日生まれ ♂
やんちゃで、破壊王と言われています。
ベッド下とトイレットペーパーの芯が大好きです。
いつもニコニコです。でも散歩が苦手です。

Profile


パピヨンのねーじゅ&ぎんのかーさんです。 編み物大好き。わん達の服の手作りに熱中してます。 毎日2わんとのHappydayを楽しんでいます。

My Home Page

【てあみのわんこふく】

 犬の手編み服の作り方

わんこの手編み服の作り方を紹介しています。 覗いてみてくださいね。 自己流ですが(*^o^*)

My Banner

 Loveange...愛する天使たち...
 Loveange...愛する天使たち...

どうぞご自由にお持ち帰りください。

Calendar

07 ≪│2017/08│≫ 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

訪問うれしいデス


現在の閲覧者数:

メールフォーム

お気軽にメールしてね。

名前:
メール:
件名:
本文:

What Time?

Photo Album

Link

BlogPeopleガチャガチャブログ

Favorite Site

お勧めしま~す♪

ブロとも申請フォーム

Search in My Blog

