Loveange・・・愛する天使たち・・・

パピヨンのねーじゅとぎんの ふわふわHappyDay・・・

スポンサーサイト


食欲の秋♪

2007.10.04 (Thu)

いきなりですが…。

さて私はダレでしょう~。
IMG_3173.jpg


すぐわかっちゃうよね。(笑)だって白いものね。


IMG_3177.jpg


そうです。私は、ねーじゅで~す♪

そうなのよ。胸からお腹にかけて少しだけふっくらしてきたんですよ。
最近よく食べるようになって体重も3.1kgとやっと念願の3kg台突入です。

今は日清製粉のJPっていう、お試しのフードの上に今までどおりの手抜きトッピングをのせています。最近は手をかけて手作りはしていません。ササミと一緒にゆでた野菜だったり、馬肉と野菜をゴマ油で炒めたものだったり…です。

それと心がけていたのがkuroさんに教えていただいた、「ちょこちょこ食べ」ネ。
お行儀は悪いけど(笑)ちょっとした時にほんのひとくちずつ、おやつ感覚で食べさせていました。

それと涼しくなってきたこともあるのでしょうが、元気なねーじゅになりつつあります。
よかった~。

でもでも皆さんが、心配していたとおりの結果になってしまった、ぎんさん。
IMG_3170.jpg


新聞ほりほりしてる場合じゃないわよ。

ねーじゅと同じように(1回量はかなり少なめですが)ちょこちょこ食べに参加しちゃったものですから、しっかり太ってしまわれました。(笑)
しかもフードジプシーして何種類も集まってしまったドッグフードは選び放題だもんね。(笑)

前回、ダイエットした当時よりは、ましですが、ちゃんと3.8kgまで太ってしまいました。(号泣)

IMG_3184.jpg


まあ、いいか(^^)元気なのがなによりですものね。

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

まずは 良かったですね~!!やよちゃんさん♪
食べてくれないってのは 本当に心配になります・・・。
そうすると 余ったご飯などが もう1ワンに・・(笑)
ダメですよね~(汗)
3㌔台良かったです~。体重が増えると 多少ムラがあっても
一喜一憂しなくても大丈夫ですものね~。
カイ助も 最近なんてハナが全部食べ終わるまで 食べないんですよ。
もしかしたら オコボレがあるかも~って。
ハナが食べ終わった後でゆっくり食べるんです。
そうしたら ハナは食べたがるじゃないですか~。
止めて欲しいんですが~~!! と言いたい(笑)

おはようございます^^
こちらこそ、ご無沙汰してます・・・

食べないのは心配ですよね~~
特に手作りだと、なんで??作ったのに!!
と、イラっとしてしまう未熟な私です。。。
きららさんは最近は色々あって、
食べない日もありますが
色々あったもんねと、広い心で??受け止めてます^^;

やよちゃんさん、すごいですね~~
手編みのわんこセーター!!
私も若かりし頃、彼に手編みのセーターをプレゼントするほど
得意でした(過去形・・・)
もうできないかも・・・

ねーじゅちゃん、良かったねーっ!!!(感動)
凄い凄い!!
お顔も良い笑顔ですね♪
笑顔のねーじゅちゃんのお尻に?
顔突っ込んでるぎんちゃん・・笑ったー(大爆笑)

先ずは順調のようで・・・良かったねっ(^_-)-☆
何か大きな病気を持っているとね、ちょこちょこ食べても全然太らないのよ。
だから、きっとねーじゅちゃんは大丈夫よ~♪
一安心だね~

。。。って。。。そうなのよ。。。実は。。。
それでゆずもデブッチョになっちゃったのよ。。。(笑)
ぎんちゃん、気をつけてぇ~(笑)

ねーじゅちゃん、だんだんと肥えてきたみたいでよかったです~d(=^・・^=)b
ねーじゅちゃんにも食欲の秋がきたんですね、きっと★

あ、ぎんちゃん・・・(^ ^;)
キミも着々と肥えているのだねっ。
美味しいものたくさん食べられてよかったね♪

ちょこちょこ食べ そう言う技があったのですね。
ねーじゅちゃんには良さそうな方法ですね!

これからは食欲の秋だもん。
いっぱい食べなきゃね!!

ねーじゅちゃんの影に隠れて 太っちゃったぎんちゃん・・
あららら~~。。。。

よかったねぇ~ねーじゅちゃんのお腹(わき腹)凹んでないです!!
これから食欲の秋なのでいっぱい食べようねっ"^_^"
うちのつばさで3.8kgありますから・・・うちと一緒でまだまだです
レオは4.6kgもありますから心配ないですよっぎんちゃん(^_^;)

いつもコメントありがとうございます。

***かいままさんへ***
2わんの食事管理って難しいですね。せっかくかいままさんが同時間にせーのであげてても食べないで待ってたのでは、困っちゃいますね。(笑)
ねーじゅがちょっと似てますよ。とりあえず、おいしいものだけ先に食べて次は私たちの食事が終わるまで食べません。みんな終わっておこぼれもなにも無いことがわかると食事再開です。
どうしても他人のご飯のほうがおいしそうに思えるのでしょうね。

***きらりんママさんへ***
こんばんわ。きらりちゃん大変でしたね。
そうそう、食べない時は気にしない、それが手の込んだご飯でもにっこり笑って諦める。(涙)それくらいの大きな気持ちがいいのでしょうね。
でも手作りご飯は残されたらショックですよ。同じ!同じ!(笑)

まあ、きらりんママさんも編み物できるんですね!!きらりちゃんの服も編んでみてはいかが(^^)わんこの服ってほとんどまっすぐなので簡単ですよ。
大丈夫ですよ。結構手が覚えてます!楽しくってやみつきになりますよぉ~(笑)

***mieさんへ***
ありがとう**食べてくれるだけで元気で笑顔が多くなるんですよ。おもちゃ遊びも増えたし・・・。食べることって大事ですよね。

ぷふっ。見つかりました?(爆)
ねーじゅったらぎんにお尻に顔つっこまれてるのに笑ってるんだね。いつもおバカなぎんです。(笑)

***かぐらさんへ***
ありがとう。
ちょこちょこ食べは食が細くてすぐ吐くねーじゅにはピッタリだったようです。たくさん食べないから吐くこともないし、ちょっとなら食べれる感じなんでしょうね。
でもぎんにも効果てきめんだったのよね~(苦笑)こっそりあげるつもりでも必ずどこからか走ってくるし、しっかりパクついてたし・・・。
ゆずちゃんと同じ道を行くのは私だけでなくぎんも・・・でした(笑)

***Mizukiさんへ***
そうなんです。ねーじゅもすこしずつ体重が増えてきて・・・。今のところ食欲も落ちていないし。。。
そうそう、ぎんも…ね。またダイエット再開ですね。
チャッピーちゃん、いっしょに頑張ろうよ~。

***みきさんへ***
そうなのよ。ちょこちょこなら胃に負担が少ないのか、吐くこともないし、食べることも習慣ついてきたみたいで、よかったです。
それとともに・・・。ぎんがね。散歩サボってる場合じゃないですね。

***レオママさんへ***
そうなのよ。まだまだウエストあたりは細いし肋骨も触れるんだけど胸まわりが分厚くなってきた気がします。
へ~。つばさくんってほっそり見えるんですが、3.8kgありますか・・・。
ねーじゅは普通に太ってきたらきっとレオくんと同じくらいの体格の子だと思います。でも3.2kgがいままでの新記録だったと思うのです。。。記録更新できればいいなぁ~。

そうそう、無理しないで出来る範囲でしたほうがいいよ~、。
ロールキャベツとか・・・それ人間のでしょう~ってのばっかりなんだもん、
やよちゃんちのワンコご飯。

他のコがね・・・困っちゃうよね~。
スパゲティだったらディアに日本で他のコに半本とかってしてるんだけど、
それでもみんなが食べてるわけなのよね。

それにしてもチョコチョコ食べしない私の体重が減らないのはなぜ?
ガッツリ食べしすぎるのかしらん。

うん、うん♪ホントだ♪お腹周りがふっくらしてる♡♡
ねーじゅちゃん、その調子よ~。
ウチのちゃありぃが体重3.1kgだから同じだね~(*^^*)
ちょっと安心しました。
ぎん君はお散歩が好きになって食べた分だけカロリー消費しようね~(笑)

良かったね~。
チョコチョコ食べねー。
そうするつもりは、なかったけど、父がチョコチョコおやつあげてるから、
マメは、プクプク成長しちゃったのねー^m^
笑い事じゃなくなる前に、父には厳しく言っておこう。
な~んて、うち、みんなアマアマなんだけど・・・。

ねーじゅちゃん、これからも、この調子で頑張ろう~♪

ほんとだぁ~(^O^)ねーじゅちゃんふっくらしてきましたね(^_-)-☆笑顔がとっても可愛い!
ねーじゅちゃんの笑顔が見れて私も嬉しいです☆


ぎん君太っちゃったの?
これから減らせばいいよね(^_-)-☆何事も焦らず頑張りましょう☆
なぁ~んていってる我が家のくぅチャンもやばいですぅ~( ̄▽ ̄;)へへ汗

こんばんわ~(*^。^*)
ねーじゅちゃん良かったですね~~。
なんだか恥ずかしくて、コメントなかなか入れられなかったんですけど、あんまりにも嬉しくって我慢できなくなっちゃいました(笑)

「ちょこちょこ食べ」ですか~。すごいですね、そんな方法もあるんですね。
ねーじゅちゃんに合う方法が見つかって、ホントに良かったですね(*^。^*)
ぎん君にお尻に頭突っ込まれても、笑顔のねーじゅちゃん、めっちゃ可愛いです。



うちは 食欲は劣らなかったから 体重調整が大変でした!
でも ぽぽは変わらず3kg、ドルは 油断していたら 0.2増3.7kg!
見た目より 重いのよね~
ねーじゅちゃんだけにってわけにはいかないから
ぎんちゃんも ちょっとが 増えてしまうのわかります!
がんばって お散歩たくさんして 消費しましょうね~v-221
私も…v-106

お久しぶりです。ねーじゅちゃんよかったv-221
人間も秋は一番過ごしやすいので、ねーじゅちゃんにあっているのかなぁ~。

お久しぶりです。ねーじゅちゃんよかったv-221
人間も秋は一番過ごしやすいので、ねーじゅちゃんにあっているのかなぁ~。

ねーじゅちゃん良かったですね。
やっぱり食欲の秋ですから。
ぎんちゃんは・・まぁ仕方ないねぇ(^^

ねーじゅちゃん、食欲戻ってきたみたいだね。
涼しくなってきたし、食べ物美味しい季節だしねv-392
このまま、ベスト体重に戻るといいね~♪
ぎんちゃんは、お付き合いで少々太られたの!?
でも、元気が一番!!
涼しくなってきたから、嫌いな散歩にも進んで出るようになるれば、
すぐに戻るよねv-426

こんにちわ☆
ねーじゅちゃん!よかったですね~
ふっくらホワホワになったのね~(*´▽`*)
いい子いい子!順調に体重増やしましょうね(o^_^o)ヾ 
っと喜んだのもつかの間・・・・
ぎんちゃんってば・・・・(--;)
まぁねぇ・・・自分だけもらえないのなんて耐えられないもんね(笑)
でも、我慢しなきゃ、過酷なダイエットが待ってるぞ!!( □ ||||;)

ごめんなさい。お返事おそくなりました。

***kuroさんへ***
上手にちょこっとあげるのは難しいですね。
ねーじゅにちょっとあげるつもりでこっそりおやつの袋をあけても、どこからともなくぎんが走ってきます。まあそれでもねーじゅが食べてくれればいいんだけど、ねーじゅが拒否って、ぎんだけが食べるな~んて最悪なことまでしてますよ。(笑)

kuroさんの体重ですか。(爆)一番難しい問題かも・・・(大爆笑)

***やむやむさんへ***
体重300g増えて喜んでいる単純な私です。
人間に換算したら結構増えたよね。(笑)

そうそう、最近は無理にぎんを連れ出してるんですよ。涼しくなって気持ちいいのに散歩嫌いはなかなか克服できないです~。

***kotamameさんへ***
「ちょこちょこ食べ」って案外効果ありみたいですね。
少ない量でも回数重ねると・・・なんですね。マメちゃんもぎんと一緒かな~(笑)

そうそう、アマ甘になっちゃいますよ。かわゆい目でほしいって言われたら、ついつい・・・です。お父様の気持ちもよくわかります。

***Chieさんへ***
体調がよくって食べてるんでしょうね。笑顔の写真がたくさん撮れるんですよ。
食べない時ってグダッってしてますもんね。

は~い!(笑)ぎんのダイエット頑張ります。くぅちゃん、一緒に頑張ろうか・・・。

***まめ’さんへ***
コメントありがとう~~。とってもうれしいです。いつでも気楽に来てくださいね。

ねーじゅの心配していただいてありがとうございます。まだまだ波がありそうだけど、これから涼しいいい季節ですもんね。冬が来るまでに食いだめしなくっちゃ。(冬眠するのカヨ。<爆)

ぎん、変な子でしょう~。実はねーたんが大好きなんだと思います。

***ぽぽママさんへ***
2わんの体重管理って難しいですよね。私って、このネタばっかりなんだもの。(笑)
わんの200gって油断できないのよね~。ぎんは、あらまあ、+400gだわ~。(アセアセ)
やっぱり散歩が一番でしょうか。(笑)これが原因なのよね・・・。

***yamingさんへ***
こちらこそご無沙汰しちゃって・・・。体調はもう大丈夫ですか?
秋は気持ちいいよね。ご飯もおいしいし・・・。私も好きな季節です。
ねーじゅも夏を乗り切って調子よくなったのでしょうね。(^^)

***CERBERUSさんへ***
やっぱり食欲の秋なんでしょうね。私もご飯がおいしいです。(笑)
ぎん、困ったよ~。簡単に増えて、なかなか減らないのが体重ですもんね。
はぁ~。ダイエットは永遠に続きそうです。(笑)

***リキママさんへ***
すっかり涼しくなって気持ちいい季節になりましたね。
ねーじゅもまだまだムラがありますが、少しずつでも増えていけばうれしいですね。

お散歩が一番ですよね。はぁ~。どうしてこんなに散歩嫌いなんでしょうね。こんなにいい季節なのにね。だから太るのよね。

***GLOOMさんへ***
ありがとう♪ちょっぴり体重ふえました。まだ、さわればゴツゴツしてるんですけどね。

そうなんです。(涙)当然のように自分ももらえるって顔してるから、かわいそうになっちゃって・・・。心を鬼にできない甘い飼い主です。
また過酷なダイエット生活になりそうですね。(笑)

ねーじゅちゃん、目標の3キロ台ですね!
おめでとうございます!
チョコチョコ食べでもなんでもとにかく食べて
元気が一番ですもんね♪
ぎんちゃんは太らないように注意してくださいねっ。

くりくり日記ですが、事情があって、
ブログの名前を変更しました。
URLは変わりません。
すみませんが、リンクの名前の変更を
お願いします。

くりさんへ

こんばんわ。
ありがとう。
そうですよね。元気が一番!!ちょっとくらい太ってもいいか…(ダメダメ<笑)

そうでしたね。ブログタイトル変更しておかなくっちゃ・・・。
私も、「LOVEANGE」で検索したらあやしいサイトが出てくるんですよ~。
嫌だよね。(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

ようこそ♪

わんこ達との生活や手編みのお店のことをボチボチと綴っています。お気軽にコメントいただけたらうれしいです。

手編みのおみせ

手編みでわんこ服を作っています。どうぞお立ち寄りくださいね。

 LOVEANGE

お気に入りのお洋服がみつかりますように…。

My Family

やよこ

Author:やよこ
《ねーじゅ》


2003年12月29日生まれ ♀
気が、優しくて、ぎんには押されぎみです。
お散歩と砂肝ジャーキーが大好きです。
食事のことでかーさんを悩ませています。


《ぎん》


2005年10月26日生まれ ♂
やんちゃで、破壊王と言われています。
ベッド下とトイレットペーパーの芯が大好きです。
いつもニコニコです。でも散歩が苦手です。

Profile


パピヨンのねーじゅ&ぎんのかーさんです。 編み物大好き。わん達の服の手作りに熱中してます。 毎日2わんとのHappydayを楽しんでいます。

My Home Page

【てあみのわんこふく】

 犬の手編み服の作り方

わんこの手編み服の作り方を紹介しています。 覗いてみてくださいね。 自己流ですが(*^o^*)

My Banner

 Loveange...愛する天使たち...
 Loveange...愛する天使たち...

どうぞご自由にお持ち帰りください。

Calendar

09 ≪│2017/10│≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

訪問うれしいデス


現在の閲覧者数:

メールフォーム

お気軽にメールしてね。

名前:
メール:
件名:
本文:

What Time?

Photo Album

Link

BlogPeopleガチャガチャブログ

Favorite Site

お勧めしま~す♪

ブロとも申請フォーム

Search in My Blog

