fc2ブログ

Loveange・・・愛する天使たち・・・

パピヨンのねーじゅとぎんの ふわふわHappyDay・・・

懲りずに・・・。

2007.09.23 (Sun)

ねーじゅのご飯からドッグフードが消えて何日たったのかしら…。

結論から言えば、ねーじゅがドッグフードを食べないのは手作りご飯が食べたいからでは無いんだということがわかりました。(笑)

そうなんです。手作りにしても食べない時は見向きもしない。せっかく時間をかけて作っても一口も食べないこともしょっちゅうなんですよ。

さすがに私も心折れそうですよ~。手作りだと期待感が120%だから落ち込みも激しくって…(爆)
ここがわたしの手作りご飯生活挫折の原因なんだなぁとしみじみ思いました。

そこで、ですが、またまたお試しセットを購入しました。
いつまでフードジプシーを続けるんでしょうね。(笑)

IMG_3077.jpg


日清製粉のドッグフードです。
柔らかいタイプのドッグフード100gが4袋とフリーズドライチーズとささみジャーキーの詰め合わせです。これだけ入ってお試し価格の500円です。

IMG_3078.jpg


わん達は興味津々です。(ちょっと近寄りすぎ!!)

じゃあ、早速おやつにチーズでもいただきますか?

IMG_3081.jpg


ねーじゅは実は卑しい子で食べたいもの(時?)にだけ食いしん坊なんですよね。

IMG_3084.jpg


ぎんはかちこいですよぉ~。ちゃんと待てますよ。(爆)
ぎんは「待て」は現場から離れるのがモットーなんです。

ささみジャーキーも超いいにおいでしたよ。とり農園さんのささみジャーキーが私の中でお気に入りだったのですが、同じくらいいいにおいでおいしそうでした。

もちろん、ささみもチーズも喜んで食べてくれました。

肝心のドッグフードは…ですよね。

いまだにねーじゅは口にしていません。
おやつっぽく(これはおやつだよ。ドッグフードじゃないよと見せかけて・・・)あげてもダメでした。

ぎんくん、またキミのご飯が増えたよ~。いろんな種類がよりどりですよ~。(爆)

IMG_3085.jpg


「かーさんは懲りない人ですね~。私はグルメなのよ。」

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

こんばんわぁ。

いや~、こーなってしまうと、根競べというか、諦めの境地というか、割り切りというか、いずれにせよやよちゃんは気持ちの整理が必要じゃないですか?

お察しいたしますぅ。


ねーじゅちゃんは、僕が知っている中では最強のフードジプシーですよ。

やよちゃん、頑張って下さいね。
ねーじゅちゃんにはやよちゃんしかいないですもんね。
でもおやつを食べてくれるから、
とりあえずは安心ですね。
お散歩も大好きだし、
ホントは好きなドッグフードがみつかるといいのですけどね。
手作りご飯、食べてくれない日は悲しいですが、
がんばっ!です。

初めまして~
ねーじゅちゃんはあんまりフード食べてくれないんですね。
うちもフードなかなか食べない時期ありましたよ~
フード変えたり、いろいろ混ぜてみたり・・・。
おやつだったら食べるので病気とかではなさそうだったのですが・・・。
それにうちは神経質なところがあってお皿汚れていたりすると
食べないときもありましたよ。
うちは気分屋なので食べないはっきりとした原因わかりませんでしたけど・・・。
ほっといたらいつか食べるってよく聞くから、最近は食べなくてもそうしてます。
やよちゃんさんも大変でしょうけど、頑張って下さいね。
また遊びに来ます~♪

ねーじゅちゃん、手ごわいねー。
う~~~~手作りでも食べない時があるんだぁ。
ホントに大変だぁ。
マメがちょっとの間、食べない時期があった時、
やよちゃんの大変さが少しだけわかった気がしたけど、
気がしただけだった・・・。
これは、ホントに根競べだねー。
何か、魔法のようなフードがあるといいね~。

コメントありがとうございます。

***YAM★YAM さんへ***
私も開き直りの精神でいかないと負けちゃいそうなんですよ。
ホントにねーじゅはてごわいですよ~。

あらら、最強ですか。(爆)褒めてもらってるような変な気持ちです。(爆)

***くりさんへ***
ありがとう。。。そうなの。まだおやつ食べてる間は安心なんですよ。
私も気にしないようにとは思うのですが、なかなかねぇ~(笑)
負けないように頑張ります。

***kenkenさんへ***
はじめまして、こんばんわ。
そうなんです。いろいろ調べてもらったけど病気ではなかったのよ。
私も原因がつかめません。
一度ほっておいたらほんとうに1ヶ月食べなくなっちゃって点滴生活をしたことがあるんですよ。(笑)いえいえそのときは笑い事ではなかったわ~。

私も悩んでばっかりなのでまた色々教えてくださいね。
こちらこそ、仲良くしてくださいね。

*** kotamameさんへ***
あ~。欲しい欲しい、魔法のフード♪それを捜してフードジプシーやってます。(爆)
でも今日の晩ご飯は食べたのよ。ブログで「食べないの」って書いたあとはよく食べてるのよね。なんで???(笑)

ねーじゅちゃんの原因がフードでも 病気でもないとすると
後はやよちゃんに構ってほしいと言う思いが強いのかな???
ねーじゅちゃん 私の勝手な想像ですが アピール下手と言うか
ぎんちゃんを押しのけてやよちゃんを独り占めをできない感じがするので
食べないとやよちゃんが心配してくれる やよちゃんを独り占めできるって言う
ねーじゅちゃんなりのアピールかな~?とふと思いました。
例えば ねーじゅちゃんが食べてる間はナデナデヨシヨシしてあげるとか
逆に食べない時は側を離れて知らんぷりしちゃう作戦って言うのはどうですか?

とっくにしてるよ~だったらごめんなさいね・・。

ねーじゅちゃんまた食べなくなってしまったんですかぁ・・・(涙)
何が原因なんでしょうね・・・。よくわからないから、余計に心配になってしまいますよね!

でも、やよちゃんさんすごい頑張ってる(号泣)
やよちゃんさん頑張って!!影ながら応援しています!!

4ぱぴパワーー!!受け取ってください*^^*

ねーじゅちゃんまた食べなくなってしまったんですかぁ・・・(涙)
何が原因なんでしょうね・・・。よくわからないから、余計に心配になってしまいますよね!

でも、やよちゃんさんすごい頑張ってる(号泣)
やよちゃんさん頑張って!!影ながら応援しています!!

4ぱぴパワーー!!受け取ってください*^^*

ねーじゅちゃんの食べない原因、一つはわかったんだね。
おやつを食べたので、ひと安心・・・
ぎんちゃんとねーじゅちゃん、一緒の部屋で食べてるのですか?
ぎんちゃんは、活発なワンちゃん
ねーじゅちゃんは優しいから、圧倒されるのかも??

やよちゃん、いつか原因がわかる時が来るよ~ がんばってぇー!
       応援してるからね♪

我が家もこれ頼んだコトあります
えぴの場合はこれはとっても食いつきが良く
その後も注文しようかと思っていたら
なんと鶏肉アレルギーが発覚でした(ーー;)
ささみジャーキーに至ってはあげる前に検査結果が出たので
実家の番犬「ゴンタ」へと。。。
手作り食でも食べなくなるって事は食に対する感心が薄らいでるんですかね~
早くガツガツ食べる様になると良いですね♪

やよちゃんさん。これは根競べだよ・・・
ねーじゅちゃんも言葉が話せないからね・・・・
パピヨンは頭がいいから何か駆引きしてるのかな・・・
お腹空かないのかな???
何かきっかけがあればいいんだけど・・

そうですよねー。
期待が大きいと、振られたときのショックは大きいですよね(涙)
でも、全く食べ物を口にしないわけではなくて
良かったです。
↓ねーじゅちゃん、ひとり遊びの時に
コングなんかにドライを何粒か入れてみても
興味は湧かないかなー?

いつもありがとうございます

***みきさんへ***
ありがとう。真剣に考えてくださってうれしいです。
私もそんなことを考えたことがあります。
確かに食べる時も「ガンバレ~」とか「かしこいなぁ~」とか言うとまた食べたりすることもあるんですよ。

そういえば食べない時は何度も「食べる?」と声かけしちゃってますね。
ねーじゅもかまってあげてるつもりなんだけど、もっとかまってほしいのかもしれないですね。ちょっと意識してみることにしますね。

***chieさんへ***
いつもありがとう。今日はほとんど食べたんだけどほとんど吐いちゃったんです。
拒食症かねぇ~。
4パピパワー、これはすごいよ。勇気100倍だわ~。ありがとう♪

***ホリヌキマントさんへ***
同じ部屋なんだけど、ぎんが食べるのが早いのでぎんだけハウスに入れてます。
ねーじゅは神経細いから私たちの近くで食べさせてます。

たまに鍵かけ忘れた時にぎんがハウスから脱走しちゃってねーじゅの食べてるそばにきたらねーじゅは怒りますよ。自分は食べない時でも怒ってます。

なるべく心穏やかに食べられる環境を作ってるつもりなんですが・・・。(--;)

ありがとうございます。ねーじゅに振り回されないように頑張ります(笑)

***haruさんへ***
ええっ~~。えぴちゃん、鶏肉アレルギーですか。ねーじゅがそれだったら全く食べるものなくなっちゃいますよぉ~。ねーじゅはささみで生き延びてますから(笑)haruさんも大変ですね。
それそれ!食べない期は全く食べる気ナッシングなのよね。ホントに関心ないようです。中味がささみでも・・・なのよ。
いつもねーじゅがぎんくらい食べたらいいのに・・・と思っています。

***CERBERUSさんへ***
やっぱり根競べですか・・・。ガーン。
確かにね、他にももっとおいしいものがあるかも・・・って様子がわかるときがあるんですよ。
ねーじゅがうわてなんでしょうね。

***mieさんへ***
はい~。mieさん、わかってくださいますか(笑)
そうです。今はそれでも少しは食べてる時期なので大丈夫ですよ。

ありがとう。ねーじゅはゴムのおもちゃが嫌いで遊ばないんです。コングもねーじゅのために買ったんだけどぎんが楽しんでます。
いろいろ考えてくださってうれしいです。ありがとうございます。

一時は手作り食で光が見えたと思っていたのに( ̄▽ ̄;)
ねーじゅちゃん、手強い!
でも何も食べないわけじゃなくて、オヤツは食べるからやっぱり「グルメ」なのかなぁ?

ぎんちゃんはいろんな種類のを食べることができるから嬉しいでしょうね♪
ぎんちゃん、あまり太っちゃダメだよ~(〃▽〃)

やよちゃんさん・・・・・。段々試されてる気になりませんか??
我が家も・・・。
ハナはガンガン カリンカリンフードを飛び散らせて食べてるんですが・・・。
ハナのフードが気になって仕方ない カイ・・。
5粒混ぜて食べさせてたのが・・半分残す・・。
野菜ナシになってたんですが また昨夜からブロッコリー復活ですよ。
そしたら全部食べました。
体重も減ってないから 食べないならいいか~とも
思いますが ナンだか根競べですよね~。

そりゃねー、あんだけ手かけてるのに残されたら(または吐かれたら)
へこむよね。

ディアが具合悪い時(残したりで食べが悪い時ね)、
ちょこちょこ食いさせてたの。
台所に来た時に一口、って感じ。
味見が何回もあるって感じね。
うどん一本だったり、肉がひとかけらだったり・・・・
低血糖で倒れても困るしなーと思ってさ。

そしたらね、かぐらさんからも聞いたのよ。
ブラッキー君にそうしてたんだって。
そのやり方が「いいのか悪いのかわからないけど」って言ってたけど。

私もいいのか悪いのかわからないけど。
ただ、複数犬がいると一匹だけに上げるの至難の業なのよね。

食べてくれないとほんとにがっくりきますよね~
私もフードジプシー組
いろいろ、一応厳選して試しましたが
食べたり食べなかったりムラがあります
残したらすぐに片付けないとだめなんだけど
カリカリフードだし、置いておくといつのまにか食べてたりするので
ある程度はそのままにしています
おやつや手作り食はよく食べるし
体重もずっと安定してるので最近はまあいいかなと思ってます
後、お外では食べたりするのでおやつ代わりに
カリカリフードを持って行ったりしてますよ
ちなみに今はYARRAHをあげています

コメントありがとうございます

***Mizukiさんへ***
手作りにすれば毎回完食かと思っていた私はとっても甘かったです。(涙)
食べないかと思えば夕べはすごく食欲があって調子に乗ってあげたカリカリまで食べちゃったんです。
まったくよくわからない子ですね。
結論・・・。悩むな!!ってことかな。(爆)

そうそう、ぎんがヤバクってね。いつもねーじゅと反比例なんだよね。

***かいままさんへ***
CERBERUSさんもおっしゃってましたが、パピヨンって本当にかしこいよね。
駆け引きしてるのがわかりますもの。
カイくんもねーじゅのようにならないでね~。
かいままさんも大変ですね。
どうして2わんともバクバク食べてくれないのでしょうね。

***kuroさんへ***
とってもいい方法ですね。
私もつまみ食いっておいしくてついつい食べちゃいますものね。いいわ~(笑)
そうそう、ぎんが問題なのよね。「ねーじゅだけ・・・」っていじけちゃかわいそうだしね。なんせ食べることには敏感だから・・・。(笑)
こっそりちょっぴり頑張ってみますね。ありがとう~。

***ラムママさんへ***
ラムママさんも実はジプシーだったのですね(笑)
ウチの場合ぎんが盗み食いするから置いたままができなくってね。
何度も取り上げては「やっぱり食べる?」とまた出したり・・・。
あんまりよくないでしょうね。
でも結局魔法のご飯ってないのよね~。はぁ~。
根負けしてしまいそうですね。(笑)

ねーじゅちゃん その後どうですか?
やっぱりかまってもらいたいのですかね~?
多頭飼いでよくあることと Dr.に言われてますv-292
ぽぽは 食欲だけは 落ちないのですが 
手を なめてしまって 赤くなってしまってます。
ぎんくんは その分得しちゃってるのかな?
ぎん君かしこい!爪の垢ドルに ほしいです!

遅くなりましたが v-324ありがとうございました!
写真で見るよりとってもかわいくて 肌さわりがいい!
素肌に着せてあげたい気分です!
アルバムに載せていただけるのですか?
ありがとうございます!

ぽぽママさんへ

お返事おそくなってごめんね。
最近のねーじゅはまったく食べないわけではなく好きなものだけ食べて、
たま~に、びっくりするほどよく食べて私を喜ばせてくれてます。
これは多頭飼いのよくあることなんですね。

手をなめるのってストレスとかヒマだからとかいろいろ理由あるみたいですね。
ぎんもめっちゃなめるんだけど、アイツの場合はヒマだから・・・でしょうね。(笑)
傷になってばい菌入っちゃったらいけないから気をつけてね。

こちらこそありがとうございます。
ぽぽちゃん、かわいかったです。アルバムに載せましたのでまた見てくださいね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

ようこそ♪

わんこ達との生活や手編みのお店のことをボチボチと綴っています。お気軽にコメントいただけたらうれしいです。

手編みのおみせ

手編みでわんこ服を作っています。どうぞお立ち寄りくださいね。

 LOVEANGE

お気に入りのお洋服がみつかりますように…。

My Family

やよこ

Author:やよこ
《ねーじゅ》


2003年12月29日生まれ ♀
気が、優しくて、ぎんには押されぎみです。
お散歩と砂肝ジャーキーが大好きです。
食事のことでかーさんを悩ませています。


《ぎん》


2005年10月26日生まれ ♂
やんちゃで、破壊王と言われています。
ベッド下とトイレットペーパーの芯が大好きです。
いつもニコニコです。でも散歩が苦手です。

Profile

パピヨンのねーじゅ&ぎんのかーさんです。 編み物大好き。わん達の服の手作りに熱中してます。 毎日2わんとのHappydayを楽しんでいます。

My Home Page

【てあみのわんこふく】

 犬の手編み服の作り方

わんこの手編み服の作り方を紹介しています。 覗いてみてくださいね。 自己流ですが(*^o^*)

My Banner

 Loveange...愛する天使たち...
 Loveange...愛する天使たち...

どうぞご自由にお持ち帰りください。

Calendar

02 ≪│2024/03│≫ 04
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

訪問うれしいデス


現在の閲覧者数:

メールフォーム

お気軽にメールしてね。

名前:
メール:
件名:
本文:

What Time?

Photo Album

Link

BlogPeopleガチャガチャブログ

Favorite Site

お勧めしま~す♪

ブロとも申請フォーム

Search in My Blog