Loveange・・・愛する天使たち・・・

パピヨンのねーじゅとぎんの ふわふわHappyDay・・・

スポンサーサイト


楽しい時間

2007.09.19 (Wed)

毎朝の散歩の時間はねーじゅの1日の中で一番うれしい時間です。
特に準備をしている時間が至福のときなんです。

なぜって・・・ね。

IMG_3068.jpg


「散歩」の声を聞いたらどこかへ逃げてしまうぎんなので邪魔するヤツがいないというわけで
のびのび遊べるんです。

ねーじゅの噛んでるものは毛糸の中の芯で前の晩にぎんが遊んでいたものなんです。
前の晩から遊びたかったのに我慢してたんでしょうね。

IMG_3074.jpg


ねーじゅは今日一日ご飯を残さずに食べてます。只今、手作りご飯のみで頑張ってます。
調子に乗って晩ご飯のときにドッグフードを5粒乗せたらちゃーんと残してくれました。
まぁ、いいっか!食べてるんだもんね。

ただ今、お店のリニューアルの準備中で、新作を作っています。週末まで月末まで(笑)すこし更新&訪問が滞るかと思いますが、お許しください。コメントのお返事は必ずします。読み逃げもします。(笑)
どうか、「おいおい、またかい!」と温かく見守ってやってください。

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

またですかぁ~~どんだけぇ~(^○^)
やよちゃんのお店・・・新装開店準備なのですねっ!
どんなんなっているのか楽しみ♪♪

ねーじゅちゃん・・・賢すぎる^_^;
フードだけ残すなんて!!
でも手作りご飯食べてくれるだけでも嬉しいですねっ(^^♪

遠慮。。。。って、わかるな~!ウチと同じですわ(-_-;)
せっかくの多頭飼いなのだから一緒に遊んで欲しいのにね~
やっぱりどこのお宅でも下の子のほうがマイペースで楽しくやって、
上の子は我慢&遠慮でストレス溜めちゃうのかな~。。。。

新作、楽しみです。
無理せず、やよちゃんのペースで頑張って下さいね(^o^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ねーじゅちゃん、ぎんちゃんに悪いと思って今までそのオモチャで遊ばなかったのかな?
きゃ~ん、遠慮してたんだねぇ。
思う存分遊んだかな?
ぎんちゃんは散歩嫌いなのに、ねーじゅちゃんは好きなんですねっ

散歩でいっぱい遊んだらお腹も空くし、きっといっぱいご飯食べてくれますねo(^-^)o

2わんちゃん居ると個性が出て楽しいですね♪

お店のリニューアルも楽しみにしてますね(*^_^*)

新装開店準備、がんばって!
読み逃げかめへんよ~  待ってま~す。。

うちのワンに似ているぎんちゃん、散歩嫌いなの・・・色んなワンちゃんと出会えるよ。
ねーじゅちゃん、手作りご飯食べたんだね。  良かったね~!v-424

ねーじゅちゃん、嬉しそうだね~。
それに、ご飯もちゃんと食べてるんだぁ。
良かった、良かったぁ。
やっぱりお姉ちゃんも、我慢しなきゃならないことが多いのね。
コタは、それすら、楽しんでるように見えるけど・・
突然、大爆発しないように、気をつけてみてなきゃ。

新作、楽しみにしてま~す。

コメントありがとうございます。

読み逃げ宣言をしたのにあたたかいコメントとってもうれしいです。
感謝しています。

***レオママさんへ***
あはは、まるでパチンコ店みたいですね。たいして変わらないと思いますが、ちょっときちんと整理したくってね。

すごいんだよ。どんなにきれいにまぜてもちゃんとより分けるんですよ。まるでオムライスのグリーンピースを残すようにネ。(笑)

***やむやむさんへ***
やっぱり同じなんですか。。。多頭飼いされてる方、下が自由奔放で・・・って方多いですよね。不思議です。(笑)ちゃありぃちゃんも頑張ってね。(^^)

ぼっちぼっち楽しんでいますよ。ご期待通りのものが出来るかは心配ですが、私も楽しい時間を過ごしています。誰かが着てくれるかしらって思うだけでわくわくします。

***Mizukiさんへ***
前の晩はぎんの勢いに気付かなかったんだけど本当はねーじゅも遊びたかったみたいです。ぎんは譲ってくれないからねぇ~(苦笑)

お散歩大好きですよ。どこにこんな元気があるのってくらい私をグイグイ引っ張ることもあります。運動したらご飯おいしく感じるかしらん。(笑)期待するわ~。

***haruさんへ***
そうですね。2わんだと大変な反面楽しいこともいっぱいです。性格は見事に違いますね。(笑)年下のくせにぎんのほうが強いです。

月末までぼちぼち作製しますので、読み逃げごめんね~。落ち着いたらゆっくりコメントしますね。

***ホリヌキマントさんへ***
ありがとう、大ちゃんの顔は見にうかがいますからね。

あはは、私も大ちゃんとぎん、似てると思ってました。性格も・・・かな(爆)

***kotamameさんへ***
いつもkotamameさんのところの仲良し度がうらやましくって・・・。きっとコタちゃんが大人(年齢ではなく人格犬格がね。)なんだと思いますよ。ねーじゅは力でぎんに負けてるけど、いつまでもお姉さんでぎんのやんちゃをしかって吠えたりします。ねーじゅも許せるくらいおおらかであればいいのですが・・・。

ねーじゅちゃん、ご飯を残さずに食べてくれているみたいですね♪
(カリカリフードはやっぱり残しちゃうのねe-263
しばらくは、手作りごはんが続きそうね。
やよちゃんさん、がんばれ~v-442

ねーじゅちゃん、毛糸の芯を楽しそうにカミカミしてるねv-344
よかったね~v-363

ねーじゅちゃん食べているんですね!
良かったですね!!
新装開店準備、がんばって下さいまし!

ねーじゅちゃんの 本当に嬉しそうな顔~!!
カイもそうですよ・・・。我慢してるのが分かるから
可哀相で(涙)
ず~っと遊びたいのを我慢してたんですが ここのとこ
近くまで見に行ったり 他のオモチャで遊びたい!と
同時に私の手をフルに使う事を 要求するように
なりました。
でも そう言ってくれる様になって ちょっと気が楽に
なりました。
上の子のストレス・・解消させてやるのって難しいですよね~。

ねーじゅちゃんが食べてくれてよかったぁ~!!
手作りおいしいんでしょうね~。

ねーじゅちゃん凄い良い笑顔ですね~~*^^*
とっても楽しそう!!

毎朝お散歩にいくのね♪私は仕事が早朝だから行けません><。
ねーじゅちゃんもぎん君も朝のお散歩いぃ~っぱい楽しんじゃってね*^^*

やよちゃんさんも仕事大変ですね!頑張ってください。応援してますじょぉ♪

3連休に明日から入りますね♪楽しい連休になりますようにぃ☆

ねーじゅちゃん 大好きなお散歩いっぱいして
いっぱいご飯も食べるのよ~。

はぴぃもたま~にふわりのいない時間を作ってやると
仔犬のようにキラキラします^^;
新作お洋服 頑張って下さいね~~!!

新作はもう秋テイストですか?
秋は色んなカラーが似合うおしゃれな季節ですよね。
でもやっぱり落ち葉の色が良く似合うかな?

うちは2番目のコ(アイラ)が4匹の中では
私が見た目で順位をつけるとすれば、最下位です。
だから何かを我慢、というか順番待ちすることは多いです。

よく物の本などに上下関係がきちんと出来ていれば、
うちのアイラみたいな待遇は決して不満な状態ではないのだと書いてあります。

どうなんでしょうね、ねーじゅちゃんやアイラは、そういう生活に不満を持ってるのかなー?


ねーじゅちゃん、とってもいいお顔ですねー♪
それぞれに楽しい時間は必要ですよね。
おぉ!!ご飯も調子が良いようで安心しましたよぅ。

リニュ、がんばってくださいねっ!!

コメントありがとうございます

***リキママさんへ***
こんにちわ。
手作りご飯生活は波あり波ありの毎日です。。(笑)
手作りだから完食するってわけではなさそうで、見向きもしない日もあるんですよ、いまだにネ。
悩んでたら身体もたないよ~って感じです。(爆)

***CERBERUSさんへ***
沖縄楽しかったですか?
バタバタしていて訪問できずにすみません。
また、お邪魔しますので・・・ごめんなさいです。(^^)

***かいままさんへ***
やっぱりカイくんも我慢してるんですね。
私もよくやりますよ。両手で同時遊び!!
片手でぎんにボールを投げてぎんが取りに行ってる間にねーじゅをよしよし。。。なぁ~んて技も覚えました。(笑)
ねーじゅも発散上手だったら心配しないんだけどどうして上の子って貯めちゃうんだろう~。

***chieさんへ***
こんにちわ。
私は夜の散歩が出来ないのでせめて朝だけは・・・なんです。
ねーじゅがすごく楽しみにしてて朝ごはんよりも散歩。ちょっと遅い時間になると私の周りをウロウロして催促です。(笑)
chieさ~ん、困ったわよ。手作りでも食べない時は食べないのよね。食事の内容の問題ではなさそうです。
残されることを気にしないように頑張ります。(爆)

***みきさんへ***
やっぱりはぴぃちゃんもいっしょなんですね。
ひとりで遊ばせてあげるとまだ、こんな子供のような面が残ってるんだ~と改めてびっくりしています。まだまだ本当は遊びたいんですね。
なるべく時間を作るようにしないといけないですね。

新作ですよね。(笑)
ふつふつとイメージが湧いてくる時と毛糸を手にしても何も手がうごかないスランプ(爆)の時がありまして…(笑)思うように、はかどりません。
季節はどんどん変わっていくのにね。

***kuroさんへ***
は~、世間はもう秋なんですよね。まだまだ「ほかほか」の冬の毛糸を手にするのが暑くってね。(爆)
秋色ですよね。パピヨンは色が白いから案外濃い色が似合いますよね。そろそろ冬毛糸頑張ろうか(笑)
でも大阪はいまだに32度くらいあって昼間はクーラーなしでは過ごせないんです。

順位の問題、以前もkuroさんに教えていただいたよね。
ウチの場合どうなんだろう?
ねーじゅがいまだに順位を譲れない気持ちが残ってるような気がします。
時々ぎんをたしなめるように怒ってる時があるように見えます。(これは私が見えるだけで本当は違う意味なのかもしれないんだけど。)

おもちゃに手を出さないのも、どうせすぐ奪われるからと諦めてるようで、ぎんに譲るなんて感覚ではないと思います。だからストレスたまるんだと思うんだけど。。。

どうしたら仲良く出来るんでしょうね。難問だわ~。

***mieさんへ***
私も出来るだけ別々の時間も取ってあげるべきだなと思いました。ねーじゅひとりで遊んでる時って楽しそうなんですよね。
でもそれって寂しいよね。なんのための多頭飼い??この子達はいっしょに暮らすのが嫌なの??とかね。(笑)
あ~~。またまた私の考えすぎ病が出てきました。(爆)気楽に、ふわふわ暮らさないとね。(^^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

ようこそ♪

わんこ達との生活や手編みのお店のことをボチボチと綴っています。お気軽にコメントいただけたらうれしいです。

手編みのおみせ

手編みでわんこ服を作っています。どうぞお立ち寄りくださいね。

 LOVEANGE

お気に入りのお洋服がみつかりますように…。

My Family

やよこ

Author:やよこ
《ねーじゅ》


2003年12月29日生まれ ♀
気が、優しくて、ぎんには押されぎみです。
お散歩と砂肝ジャーキーが大好きです。
食事のことでかーさんを悩ませています。


《ぎん》


2005年10月26日生まれ ♂
やんちゃで、破壊王と言われています。
ベッド下とトイレットペーパーの芯が大好きです。
いつもニコニコです。でも散歩が苦手です。

Profile


パピヨンのねーじゅ&ぎんのかーさんです。 編み物大好き。わん達の服の手作りに熱中してます。 毎日2わんとのHappydayを楽しんでいます。

My Home Page

【てあみのわんこふく】

 犬の手編み服の作り方

わんこの手編み服の作り方を紹介しています。 覗いてみてくださいね。 自己流ですが(*^o^*)

My Banner

 Loveange...愛する天使たち...
 Loveange...愛する天使たち...

どうぞご自由にお持ち帰りください。

Calendar

07 ≪│2017/08│≫ 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

訪問うれしいデス


現在の閲覧者数:

メールフォーム

お気軽にメールしてね。

名前:
メール:
件名:
本文:

What Time?

Photo Album

Link

BlogPeopleガチャガチャブログ

Favorite Site

お勧めしま~す♪

ブロとも申請フォーム

Search in My Blog

