Loveange・・・愛する天使たち・・・

パピヨンのねーじゅとぎんの ふわふわHappyDay・・・

スポンサーサイト


ひさびさの…

2007.09.07 (Fri)

がんばれと応援していただいてねーじゅはちょっぴり元気になりました。
ご飯は相変わらず、カリカリフードはあんまり食べませんが、何も食べない時期は過ぎ去りました。ねーじゅも「ありがとう」といってます。(^^)





またまた先日頂いたオーダー品のご紹介ですが、めっちゃかわいく出来たのでお店に置くことにしました。
「お花畑ワンピ」です。

IMG_2991.jpg


衿と裾にちりばめたお花がかわゆいでしょ!!在庫はありませんがオーダーで作らせていただきますね。

そしてもうひとつ。

IMG_2999.jpg


最近、我が家のわんこ用の服を作っていなかったので、これはねーじゅとぎんに着てもらうことにしました。

長らく裸族生活をしていたぎんは、お着替えをしているねーじゅを見て「やばい!」と逃げてしまいました。
無理やり拉致して着せたのですが、ひもを噛んでしまうし、大変だったよぉ~。

IMG_3001.jpg


逃げ回るのでこれしか撮れません。(爆)

でもでもねーじゅの笑顔をみてくださいね。

IMG_3006.jpg


ちょっと着こなしがヘタで横にずれてますね。(笑)

このあと即、脱いじゃったことは言うまでもないですよね。(笑)

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

ねーじゅちゃん、少しは食べられるようになってよかったねv-426
涼しくなってきたから、食欲戻るといいねv-363

お花畑のワンピも、ボンボンのキャミも、
と~ってもかわいい~v-344
相変わらず、やよちゃんさんの手は「神の手」なんだわ~v-10

リキママさんへ

ねーじゅはやっぱりわがままさんだと思います。
いつまでもいつまでもカリカリフードではなくってもっとおいしいものちょうだいって感じなんですね。それで諦めるのがもう夜食ってくらいの時間なのよ~。
まあ、あげてしまっていた私が悪いんですけどね。(笑)

お花畑ワンピかわゆいでしょう~~?どうリキくん、女装はいかが??(爆)

裸族・・・(爆)
『らるく』も裸族です!!
ボンボンの洋服いいですね~♪
ねーじゅちゃんバッチリですよ!
笑顔がいいね!!

お久しぶりです♪

やよちゃんさんコンバンワ!!
出産時にはお祝いメッセージありがとうございましたヾヾ(*^▽^*)〃〃
お礼に伺うのが遅くなってしまってゴメンナサイ。。。
2ヶ月経って、生活のリズムも出来てきたのでブログも復活出来そうです。
またこれまで以上にどうぞよろしくお願いします♪

ところで、今更ながらですけどお店をやられてるんですね'O'*) オオッ!!
私は手編みっていうと、旦那さんと付き合ってた頃に一度挑戦して・・・でも途中で断念したという苦い思い出があります(汗)
こんな素敵な作品を作れちゃうやよちゃんさん、尊敬です~。
赤青のポンポンの可愛い~~~(☆∇☆) キッラ-ン!

かわいい~e-266
我慢ができません!
ドルに引っ張られるっと諦めていたのですが…
私の 好みの壷にはまってしまいました!
後は クリック!クリック!e-390するだけ!
「お花畑のワンピ」ほしいです~(言っちゃった!)

ねーじゅちゃん食欲が少し出て来ましたか(^^♪
やっぱり時期的な事もあったのかしら?
これから涼しくなったらまた今より食べられるようになりますね(^。^)
「お花畑ワンピ」可愛いですね~
ピンク大好きなんです。女の子だったら着せたくなっちゃうわ(#^.^#)

私は超不器用なので 手先の起用な方って尊敬します
作品から やよちゃんさんのオトメチックな可愛らしさ伝わってきますよe-343
今迄の経過をみていると ねーじゅちゃんの甘え、わがままのみ・・・かな
食べなければ ママがまた違うものを作ってくれる・・・って
我が家のフェンディも食が細くて 食べなくて ウェットフードをアレコレ変えて
悩んでいたら 先生から 「1週間お水だけでも生きられるから・・わんこの言うなりにならないように」と指示されました その時の病院推薦フードは ユーカヌバのドライフードでした 2日間私も心を鬼にしてお水と指定フードで頑張ったんですが 吐くものもなくなって 3日目に黄色い胃液を吐かれた時にはもう駄目でした
牛肉とキャベツ、にんじん、じゃがいものスープを作り飲ませちゃいました
これでフェンディのわがままをずっと受け止めていくんだ・・・と
覚悟していたところ。。。パディが嫁いできたんですよ(1歳半)
パディが すごい勢いで与えたものを食べるので フェンディもつられて食べるようになったんです パディさまさまなんですよv-410

ねーじゅちゃん、すごくいい笑顔でカワイイv-352
本当に、食べないのはつらいですよね。
それから相変わらず完璧にかわいい服ですv-351キャ~v-10
ネロにも服を着せたいのに、すぐカミカミして脱ごうとしてしまうので残念なんです。洋服好きのワンなら張り切っていろいろ着せてみたいのに、、、。

携帯から書いてます(^_-)-☆ねーじゅちゃん元気になってよかったね☆
私も嬉しくなっちゃいましたo(^-^)o

おようふくも可愛い☆
私もやよちゃんさんみたいに器用だったらなぁ汗

初めまして

お花柄のワンピめちゃくちゃ可愛いですね♪
shopの方もちょっとだけ覗いてきました
どれもこれも可愛くて。。。
編み編み系が苦手な私的には尊敬です!!
ネージュちゃんの笑顔がまたまた良いですね

いや~ん、カワイイ~。
やよちゃん、天才だわぁ。
ポンポンのかわいいわぁ。

ねーじゅちゃんも、食欲出てきて良かったぁ。
やっぱりニッコニコなのが、一番よね~。

こんばんは!!
やよちゃんさん☆ や~っと今日 お洋服ご紹介できました。
バタバタしてて 遅くなっちゃってゴメンナサンね~。
お揃い超~~!!可愛い☆
ねーじゅちゃんも ぎんちゃんも似合ってるよ~☆
カイもお揃い仲間に 入れて下さいね!!

ねーじゅちゃん元気になってきたのですね~。
よかった。。。
これから秋に向かうと もっと食欲がでてきたらいいのだけど。

氷ミルクも食べてくれたのですね~やった!!

お花のワンピもボンボンつきのキャミもかわいいです。
やよちゃんセンスある~~!!

こんばんは♪
.....ヾ( 〃ω〃)ノ キャーーーッ♪
ぎんちゃんも、ねーじゅちゃんもかわいいー!!!
まんまるのぼんぼんがこれまた かわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃ

ねーじゅちゃんの笑顔に癒されました♪
ありがとね、ねーじゅちゃん(〃∇〃) ☆

コメントありがとうございます

***CERBERUSさんへ***
冬の間は防寒のため服を着せていましたが、最近服から遠のいていたのでぎんの服嫌いを忘れていました。(笑)
らるくくんもぎんと同じ裸族なんですね。

***オランジュさんへ***
お忙しいのにありがとうございます。
しかし、赤ちゃんはかわいいよね。あの笑顔いつまで見ていてもあきないです。

あはは、お恥ずかしいです。ちまちまとわん服を編んでいます。
お暇な時に覗いてくださいね。

***ぽぽママさんへ***
ありがとうございます。うれしいです。ぽぽママさんも私と同じツボみたいですね。
私もいくつになってもピンクが好きです。
ぽぽママさん、メール届きました??

***kiyokoさんへ***
こんばんわ。ねーじゅは今日は食べ過ぎて吐きました。(笑)拒食と過食の繰り返しですね。なんだかな~(笑)暑いことも原因なんでしょうね。

お花のワンピかわいいでしょう~。(って自画自賛だね。)
お花をひとつひとつ編んで縫い付けるので手間がかかるんですよ。でも可愛く出来上がって私もうれしくって・・・。
リキママさんにも言ったけど、どうですか?ピンクのワンピに挑戦してみては?(爆)

***フェンディママさんへ***
ありがとうございます。決して器用ではないのですが、編み物が好きなんです。
あらん。私が可愛いって??(言ってないし…<爆)

確かに私もわがまま言ってるよねって思うこともあります。
でもねーじゅは食べない時期は頑として食べなくって・・・。それが普段大好きなささみでもおやつでも・・・なんです。
この子は大きいこだから普通だったら4kgほどあるべき体重が去年の秋は2kgをきりそうなまで激痩せしてしまいました。
それからは幸いあの時ほどひどく拒食になっていませんが、ずっと食べる食べないの繰り返しです。
検査的にはどこも悪くない…なんですね。
そんなにフードが嫌だったら全部手作りしようと思ったこともあったんだけど食べるものが原因ってわけでもなさそうで・・・。
とにかく手のかかる子です。
うちもぎんはすごく食べる子だからつられるといいねと期待してましたが、なかなかですね。なにかいい知恵があったら教えてくださいね。

***ネロママさんへ***
そうそう、ちゃんと食べていればこんな笑顔も出るのにねぇ~。

ネロくんも服嫌いなんだね。寒くなっても裸族??
ぎんも服が嫌で、この服の肩のリボンがめっちゃ気に入らなくって噛んでましたよ。こんなぎんでも冬はピッタリフィットのセーターなら着てくれます。
薄手でピッタリフィットのものから試してみてはいかが?(笑)

***Chieさんへ***
わざわざありがとうございます。PCはご機嫌ななめなんですね。
ねーじゅは吐きながらですが、今日はドライフードも少し食べました。
心配いただいてありがとうございます。
服、かわいいでしょ~。めっちゃラブリーでしょ。(自画自賛<笑)

***haruさんへ***
はじめまして。お店も覗いてくださってありがとうございます。
上手ではないのですが、好きでせっせと作っています。
心だけはバッチリこもってますので、よろしく・・・です。
ねーじゅは服が好きだから自ら首を突っ込んでくれるのですが、ぎんが逃げ回ります。親の心、わん知らず・・・です。

***kotamameさんへ***
ポンポンのほうはカイママさんやめーぷるちゃんとお揃いなんです。って私が後から追いかけたんですが・・・(笑)

ありがとうございます。食べればこんなお顔になれるんですけどね。今日もしっかり食べてます。

***かいままさんへ***
わざわざ記事にしていただいてありがとうございます。
カイくんとおそろにしちゃった~。
ねーじゅのはちょっとお姉さんということでレンガ色にしました。編んでるとき、わくわくしましたよ。「おそろ、おそろ」ってね。(笑)

***みきさんへ***
ミルク氷ありがとうございました。食べるきっかけになったと思います。
ミルク氷にホットケーキに・・・ねーじゅの必殺アイテムが増えました。ありがとう。
お花かわいいでしょう。(さっきから自画自賛が続いてるわ)
最近ラブリー系にはまっています。(笑)

***HANAさんへ***
ポンポンって丸くするのって大変なんですよね。ドンくさい私はチョキチョキと指まで切って、流血しながら作りました。(爆)
かなり大きいので歩くと揺れてかわいいですよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

ようこそ♪

わんこ達との生活や手編みのお店のことをボチボチと綴っています。お気軽にコメントいただけたらうれしいです。

手編みのおみせ

手編みでわんこ服を作っています。どうぞお立ち寄りくださいね。

 LOVEANGE

お気に入りのお洋服がみつかりますように…。

My Family

やよこ

Author:やよこ
《ねーじゅ》


2003年12月29日生まれ ♀
気が、優しくて、ぎんには押されぎみです。
お散歩と砂肝ジャーキーが大好きです。
食事のことでかーさんを悩ませています。


《ぎん》


2005年10月26日生まれ ♂
やんちゃで、破壊王と言われています。
ベッド下とトイレットペーパーの芯が大好きです。
いつもニコニコです。でも散歩が苦手です。

Profile


パピヨンのねーじゅ&ぎんのかーさんです。 編み物大好き。わん達の服の手作りに熱中してます。 毎日2わんとのHappydayを楽しんでいます。

My Home Page

【てあみのわんこふく】

 犬の手編み服の作り方

わんこの手編み服の作り方を紹介しています。 覗いてみてくださいね。 自己流ですが(*^o^*)

My Banner

 Loveange...愛する天使たち...
 Loveange...愛する天使たち...

どうぞご自由にお持ち帰りください。

Calendar

09 ≪│2017/10│≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

訪問うれしいデス


現在の閲覧者数:

メールフォーム

お気軽にメールしてね。

名前:
メール:
件名:
本文:

What Time?

Photo Album

Link

BlogPeopleガチャガチャブログ

Favorite Site

お勧めしま~す♪

ブロとも申請フォーム

Search in My Blog

