Loveange・・・愛する天使たち・・・

パピヨンのねーじゅとぎんの ふわふわHappyDay・・・

スポンサーサイト


ねーじゅ復活!!

2007.09.04 (Tue)

先週の木曜日からほとんど食べていなかったねーじゅですが
なんとか復活のきざしが見えてきました。

今朝かぐらさんのアドバイス通りスープに挑戦しました。
鶏肉でダシをとったかぼちゃとミルクのスープです。

最初はいやいや、匂っていましたが、しばらくするとペロペロ舐め始めました。
ダメでもともとと、ダシでとった鶏肉も小さくしてあげたらそれも食べました。

お昼は私が食べていたそうめんをスルスル食べました。

まだまだカリカリフードとまではいきませんが、なんとか口に出来るようになりました。しかも吐いてもいません。

本当にご心配おかけしてすみません。それにいろいろ自分のことのように考えてくださった皆様に感謝します。

今日はデジカメのバッテリー切れで写真はありませんが、とってもかわいい顔してますよ。元気な証拠です。

ほっとしたら、気が抜けてしまいました。(笑)

【お知らせ】
先日の1周年記念で当選されてたリキちゃんのセーターを先日送らせていただいたのですが、かわいい写真をブログに載せてくださっています。
かわいいリキくんの様子をぜひぜひ見にいってくださいね。
 ☆リキとのドタバタ日記☆

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ねーじゅちゃん、少しでも食べてくれるようになって良かったですねv-426
暑い時期は、とにかく水分を取ってもらわないといけないから、
栄養満点のスープは最高だねv-363
これをきっかけに、少しずつ食べられるようになるといいねe-287

リキの記事の事を載せてくれて有難う~e-266

コンバンワンワン

ねーじゅちゃん良かったね・・・
少しでも食べれればね・・・
これから秋。
秋は食欲の秋だしね~!!
って私が食べちゃねぇ・・・(爆)

こんばんは♪
ねーじゅちゃん、食べてくれてよかった(ノ_<。)うっうっうっ
少しでも食べてくれると、(;≧∇≦) =3 ホッ としますよね。

ちょっとずつでも、これからも食べてくれるといいですね♪

良かったですね♪
ねーじゅちゃん、食べる事が出来て!
これから少しずつ、食べる事が出来れば良いですね~♪

やよちゃんも、少し安心したのでは?
前向きに、頑張って下さい!
p(#^∇°)q ファイトッ

ねーじゅちゃんが嬉しそうに食べてくれると安心しますね。このままいいお顔で過ごして欲しいですね。私はいつもアドバイスできなくてごめんね~。セーター見てきました。リキくんにとっても似合っててカッコよかったです。アクリルたわし、うちもとっても重宝してますよ。手作り食の食器のぬるぬるがとれるし、すぐ乾くし、大きさも使いやすいです~。

良かったね~。
吐かない・・・って本当に嬉しいですよね。
そして、こうして食べてくれる日があって、飼い主の気持ちも休めないとね~。
食べない日には飼い主の気持ちは休まりませんからね・・・・

リキ君のセーター見てきた~。
かっこいいわ~。
色も柄も素敵でした~。

あっ!。。。なんか名前出てるし。。。恥ずかしい(赤面っ!)

私のは、アドバイスなんていえるほどじゃないし。。。
独り言、つぶやいてみた。。。って程度で。。。
ごめ~ん!(汗、汗)

でも、ねーじゅちゃん、食べてくれて、しかもリバースなしって良かったね~
この調子がずーーーっと!続きますようにぃ~♪

やよちゃんさんこんにちはぁ~!!
ねーじゅちゃん食べてくれたんですね*^^*ヨカッタですね~~~♪
私もとっても嬉しくなっちゃいましたよぉ☆
少しずつねーじゅちゃん回復の兆しに向かっている様で、安心しました。
カリカリも食べたのね!えらいじょ♪


あっ!それとぉ( ̄▽ ̄;)実はぱそこんさんが意地悪して、開けてくれないときと
更新させてくれないときがあるので、いつ更新できるかわからない状態です(涙)
なので、殆どは実家に行って更新する予定です。
なのでなので、こちらにも訪問できるときとできないときが、あるかもですが・・・汗;
これからも宜しくお願いしまぁ~~~~す!!
ぱそこん買い換えたいです~(涙)

やよちゃ~~ん! 頑張ってるねっ^_^;
少しでも食べてくれると嬉しいよねっ!
食欲の秋なのでこれからいっぱい食べてくれるといいですねっ。。。
愚痴でも泣き言でもいいんですっ!!
それが私たちとのツナガリなのですからっヽ(^。^)ノ

おぉ~!ねーじゅちゃん、頑張ってますね~。
これから、食欲の秋ですから~、
ねーじゅちゃんも、その波に乗ってくれるといいね。
私、一足お先に来てま~す。
なんだか、お腹空いちゃって・・・(^^ゞ

ねーじゅちゃん復活のきざしがみえてきて
良かったですね^^
やよちゃんの栄養たっぷりの手作りごはん
少しずつでも食べてくれるとほっとします

リキ君のセーター見せてもらいました
とっても素敵でリキ君によく似合ってました♪

先日はありがとうございました~(^^)

お返事遅くなりすみませんでした

***リキママさんへ***
かぼちゃの冷たいスープはすごく気に入って次の日もスープだけは完食でした。
今日は久しぶりにカリカリも食べたんですよ。
まったく~心配ばっかりかける子だわ。
リキくんとても可愛かったです。かわいいリキくんを皆さんにも見ていただきたかったんです。(^^)

*** CERBERUSさんへ***
ありがとうございます。どうにかいい調子のねーじゅに戻ってきました。
そうそう、秋はおいしいものがいっぱい!!
想像するだけで私もジュルル・・・です。ほんと、私が食べてもねぇ~(笑)

***HANAさんへ***
ありがとうございます。今日はやっとカリカリフードが食べれました。やれやれです。食べるってことだけで毎回振り回されてる私です。(笑)

***ratsさんへ***
ほんとね・・・。もうほっとしました。今日はカリカリフードまで食べたのでもう安心です。
毎度毎度お騒がせしてます。ごめんなさいね。

***みれいぬさんへ***
いえいえみれいぬさんにもいろいろお世話になってますよ。ありがとうございます。
リキくんかわいいお顔だけどシックな色似合ってますよね。笑顔がかわいかったわ(^^)
ありがとう~。アクリルたわし、ホントにぬるぬる取れやすいですよね。
なんでわんの食器ってぬるぬるになるんだろうね。
アクリルたわしで洗剤を使いたくない冷蔵庫とかの掃除してみてください。すごくいいですよ。私はポットとか炊飯器とかの掃除にも使っています。

***kuroさんへ***
ただ食べるという当たり前の行動がなぜできないんでしょうね。
そのうち食べるよってわかっていても今回はいつもと違うみたいにハラハラしてしまいます。
今日はカリカリフードも食べたので安心です。
リキくんかわいいお顔してるでしょう~。ぎんと同じ誕生日なんですよ。ぎんと違っておりこうさんですよ。(笑)

***かぐらさんへ***
スープがきっかけになったみたいです。ありがとうございました。
ひっ独り言ですか・・・(笑)こんな素敵な独り言ならどんどん聞かせてくださ~い。
病院の先生もずっとこの繰り返しは続くとおっしゃっていたので理解はしてるつもりなんですけどね。それでもやっぱり凹みますね。(笑)

***Chieさんへ***
ありがとうございます。どうにか今日はカリカリフードも食べれました。もう大丈夫だと思います。
おやおやChieさんのところもPC調子悪いのですか??
私ももう限界かなと思っています。
私も新しいPCが欲しいで~す。

***レオママさんへ***
レオくんが大変な時にコメントありがとうです。
レオくんもそうでしょうが、普通でいることが、こんなに大変でうれしいことだって、こういうことが無いと気付きませんよね。
レオママさん、ありがとう。これからもドンドン愚痴って泣き言いいますのでよろしくお願いしますね。(^^)

*** kotamameさんへ***
ありがとうございます。ねーじゅももう大丈夫かと思います。
あらら、同じですよ。私もお腹はすっかり秋です。(笑)

***ラムママさんへ***
ありがとうございます。ねーじゅは今日はカリカリフードも食べて元気になりました。
ラムちゃん、かわいかったわ~。大きさもちょうどでほっとしました。
こちらこそありがとうです。今後もよろしくお願いしますね。

今日のねーじゅちゃんは調子はどうかな?
やよちゃんの気持ちに応えたくて
ねーじゅちゃんも一生懸命に少しでも
食べようと頑張ってるんだと思います。
いつも心配してるし応援もしてるからね(^_^)
リキ君のセーター、あとで見に行きますね♪

ねーじゅちゃん、復活おめでとうございます★
よかった、よかったよ~。
食べてくれて、しかも戻さないって嬉しいですね(^-^)

これからはきっと涼しくなるし、もっともっとねーじゅちゃんの食欲が戻ってきてくれると信じてます♪

ねーじゅちゃん、スープ飲んで美味しかった。
吐かなくて良かったね。v-290  マント・・嬉よ~!!

リキママさんのブログ、読み逃げしちゃった~(笑)
シックな秋色柄で、似合ってました。
リキくんも、可愛い~♪

こんばんわ♪

***やむやむさんへ***
まだまだ100%ではありませんが、おもちゃ遊びなんかもしてるので調子は戻ってきつつあるようです。吐くのも1日に1回くらいかな!とりあえずほっとしています。
やむやむさんの優しさがとてもうれしいです。ねーじゅに届いてほしいですね。
ありがとうございます。

***Mizukiさんへ***
どうもありがとう。早く涼しくなって欲しいですね。
まだまだお昼はグダグダの暑さです~。
私も暑いのは苦手だから待ち遠しいです。

***ホリヌキマントさんへ***
マントさん、ありがとう~。
かぼちゃスープは定番メニューになりそうですね。

リキくんって小さくてかわゆいでしょ~。ぎんと同じ誕生日なんですよ。(^^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

ようこそ♪

わんこ達との生活や手編みのお店のことをボチボチと綴っています。お気軽にコメントいただけたらうれしいです。

手編みのおみせ

手編みでわんこ服を作っています。どうぞお立ち寄りくださいね。

 LOVEANGE

お気に入りのお洋服がみつかりますように…。

My Family

やよこ

Author:やよこ
《ねーじゅ》


2003年12月29日生まれ ♀
気が、優しくて、ぎんには押されぎみです。
お散歩と砂肝ジャーキーが大好きです。
食事のことでかーさんを悩ませています。


《ぎん》


2005年10月26日生まれ ♂
やんちゃで、破壊王と言われています。
ベッド下とトイレットペーパーの芯が大好きです。
いつもニコニコです。でも散歩が苦手です。

Profile


パピヨンのねーじゅ&ぎんのかーさんです。 編み物大好き。わん達の服の手作りに熱中してます。 毎日2わんとのHappydayを楽しんでいます。

My Home Page

【てあみのわんこふく】

 犬の手編み服の作り方

わんこの手編み服の作り方を紹介しています。 覗いてみてくださいね。 自己流ですが(*^o^*)

My Banner

 Loveange...愛する天使たち...
 Loveange...愛する天使たち...

どうぞご自由にお持ち帰りください。

Calendar

04 ≪│2017/05│≫ 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

訪問うれしいデス


現在の閲覧者数:

メールフォーム

お気軽にメールしてね。

名前:
メール:
件名:
本文:

What Time?

Photo Album

Link

BlogPeopleガチャガチャブログ

Favorite Site

お勧めしま~す♪

ブロとも申請フォーム

Search in My Blog

