Loveange・・・愛する天使たち・・・

パピヨンのねーじゅとぎんの ふわふわHappyDay・・・

スポンサーサイト


ありがとうございます

2007.09.03 (Mon)

ちょっと気弱になりそうでカラ元気を頑張っていた私ですが、みんなの親身なアドバイスが涙がでそうなくらいうれしかったです。

今日のねーじゅですが…。

朝は、何も食べませんでした。甘い蒸しパンを少しあげて見たのですが、匂うだけ、舐めるだけで口に入れません。米粒ほど小さくちぎってあげたら舐めて口にいれました。かぐらさんのおっしゃるようにこんな時は噛んで食べることは諦めて口に入れやすい液体がいいのかもしれません。

お昼はちょっと顔つきが変わって食べたそうな風でした。昨日焼いて、冷凍していたホットケーキ1切れとささみすこ~しだけ食べました。さすがにちょっとお腹がすいてきたのかな!!

夜も同じ状態で、でも昨日よりはるかに食べる気が見えます。大丈夫かもしれません。

今日、みきさんのアドバイスを頂いた、ミルク氷を作ってあげてみました。
たぶん、ぎんだけが喜ぶんだろうけど・・・ネ。



ぎんです。
めっちゃ、大喜びでしょ!!舌が氷にくっついてるし…(笑)

IMG_2975.jpg



ねーじゅです。

IMG_2979.jpg


私もびっくりしたんだけど、喜んで舐めていました。冷たくて気持ちよかったのかな。
ずっと舐めて、最後はシャリシャリ噛んでましたよ。

本当にいろいろありがとうございます。
今もフローリングにベタッと寝たままですが、またすぐ元気になると思います。
明日はスープ作戦と行きますね。
ジャーン!!
IMG_2980.jpg


見よ!!このたくさんのサンプルを…。(笑)

ねーじゅのために病院で用意してくださったものです。
ちょっとたくさん食べたら吐くし、食も細いのでパピー用の高栄養のフードではだめなのかと聞いていたら用意してくださったんです。

ウォルサムの「セレクトプロテイン」「消化器サポート」の2種類です。

「セレクトプロテイン」は食物アレルギーによる皮膚疾患と消化器疾患にいいそうです。ねーじゅはアレルギーの検査をしたわけではないですが、このフードは消化もいいので胃腸にはやさしいかもしれません。

「消化器サポート」は消化性も高く高カロリーなのでねーじゅにはちょうどいいかもしれません。

今はフード自体を食べないので試せないですが、すこし食欲が出来きたら試してみます。

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

ああ~!!良かったね~。少しずつでも大きな1歩ですよね。
ホント野菜スープなんかだったら 栄養もあるし入っていきやすいかもsれませんよね~!!
ねーじゅちゃん☆ 祈ってるよ~☆
みんなの願い!!届け~!!

ミルク氷食べたんだね・・・冷たくて美味しかったんだァ~。
野菜スープだったら、野菜もミキサーでペースト状にしたら食べるかなあ?

ねーじゅちゃん、ゆっくりでいいよ!
大も、皆さんも祈っているよ☆

ほー食べたね~。
暑かったのか・・・それともいつもと違う温度だからなのか・・・
はたまたその時の気分なのか・・・・

なんにしても嬉しいよね。
食べるの見てると肩の力(ってか体の力)抜けてくのわかるもんね~。

かぐらさん言ってたよ、元気な振りしてるとどんどん辛くなるから
辛いならつらいって言っちゃったほうがいいよって。
ディアが具合悪くしてた時にね、言われたの。


ねーじゅちゃん、少しずつ少しずつ食べてくれるようになってきたように思います。
ミルク氷も美味しそうに食べてくれてますねっ

私も思い出したんですけど、ルナがご飯を食べなくなってしまったとき、フードをお湯でふやかしたりしてあげてました。
そしたら食べてくれました。
やよちゃんのスープ作戦がうまくいきますように★

コメントありがとうございます

***かいままさんへ***
ご心配いただいてありがとうございます。
今日はなんとか固形物も食べました。
スープがきっかけになったのかもしれません。
手のかかる子ですが、もう大丈夫かと思います。
かいままさんもハナちゃんを迎えて忙しいのに
わざわざありがとうございます。

***ホリヌキマントさんへ***
ミルク氷の効果抜群だったのかもしれません。
今日は固形物も口に出来ました。
もう大丈夫だと思います。
ありがとうございます。

***kuroさんへ***
もう~、みんな優しい言葉をかけてくれるからまた泣けてきたよ~(笑)

今日はまたまた少し前進して鶏肉も食べました。
少し涼しかったのがまた暑くなったからかもしれませんね。
今日はスープも冷やしてあげたら口当たりがよかったのかもしれません。
ほんと感謝です。

***Mizukiさんへ***
わたしもしたことあります。ふやかしてすり鉢でスリスリして・・・。
今はドッグフードのにおいがダメみたいです。鶏肉もフードの上だと食べなくて手からだと食べてくれます。
あれ、甘えてるだけなのかな??(笑)
ご心配ありがとうございました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

ようこそ♪

わんこ達との生活や手編みのお店のことをボチボチと綴っています。お気軽にコメントいただけたらうれしいです。

手編みのおみせ

手編みでわんこ服を作っています。どうぞお立ち寄りくださいね。

 LOVEANGE

お気に入りのお洋服がみつかりますように…。

My Family

やよこ

Author:やよこ
《ねーじゅ》


2003年12月29日生まれ ♀
気が、優しくて、ぎんには押されぎみです。
お散歩と砂肝ジャーキーが大好きです。
食事のことでかーさんを悩ませています。


《ぎん》


2005年10月26日生まれ ♂
やんちゃで、破壊王と言われています。
ベッド下とトイレットペーパーの芯が大好きです。
いつもニコニコです。でも散歩が苦手です。

Profile


パピヨンのねーじゅ&ぎんのかーさんです。 編み物大好き。わん達の服の手作りに熱中してます。 毎日2わんとのHappydayを楽しんでいます。

My Home Page

【てあみのわんこふく】

 犬の手編み服の作り方

わんこの手編み服の作り方を紹介しています。 覗いてみてくださいね。 自己流ですが(*^o^*)

My Banner

 Loveange...愛する天使たち...
 Loveange...愛する天使たち...

どうぞご自由にお持ち帰りください。

Calendar

04 ≪│2017/05│≫ 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

訪問うれしいデス


現在の閲覧者数:

メールフォーム

お気軽にメールしてね。

名前:
メール:
件名:
本文:

What Time?

Photo Album

Link

BlogPeopleガチャガチャブログ

Favorite Site

お勧めしま~す♪

ブロとも申請フォーム

Search in My Blog

