Loveange・・・愛する天使たち・・・

パピヨンのねーじゅとぎんの ふわふわHappyDay・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ふぅ~

2007.09.02 (Sun)

だめですね。ねーじゅの食べないネタばっかりではみんなに心配かけるばっかりだし
楽しいわんこ生活ブログから離れてしまって…。

あまり悩まないようにと思ってるんですけどね。

夕べ久々に購入した馬肉が届きました。
ぎんは大喜びです。って、君はどんな宅配物でもうれしいんだよね。
念入りにチェック中です。

IMG_2956.jpg


今回は馬肉ミンチと馬肉スペシャル(笑)とついでに人間用馬刺し(大好きなんですよ)を購入しました。

きっと、きっと食べてくれるよね、ねーじゅ。

生馬肉とモロヘイヤのゆでたものとゆで卵のトッピングです。
どうだい?豪華でしょう~(笑)

IMG_2964.jpg


やっぱりね。ねーじゅは匂っただけでいらないそうです。

お昼にホットケーキを焼いた時も、においにつられて台所まで来たのに手であげると、横を向きます。しつこくしていたら気持ち悪くなったのかトイレに吐きに行きました。

この時期、ねーじゅに食べさせようと頑張っちゃうのでついつい何度も「食べる?」をしてしまいます。するとぎんも寄ってくるのよね。かわいそうだからちびっとおすそ分けするんだけど、このおかげでぎんはたちまち太っちゃうのよね。

ねーじゅ、食べない
   ↓
ねーじゅ、残す
   ↓
ぎん、盗み食い
   ↓
ぎん、太る

あ~この構図は不滅だわ~。

気楽に悩んでる私です。だから心配しないでね。

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

ねーじゅちゃんのホットケーキ作戦もダメでしたかっ・・・(/_;)
食べても吐いちゃうのは心配ですねっ!
今更ながらうちの仔が吐いてから同感してしまいます^_^;
でもやよちゃんが気楽に悩んでいらっしゃるようなので
どう表現したらよいか。。。
波はあると思いますがまた食べられる日が来ますように"^_^"

レオママさんへ

ありがとう。
本心は考えることはねーじゅがどうしたら食べてくれるかとか何だったら食べるかとかそんなことしか頭の中にないんです。

皆さんに心配ばっかりさせても申し訳ないし、どうコメントすればいいかってきっといらない気をつかわせてしまってはいけないし…なんて思っちゃって、ネ。

そうそう、前からそうだったもの。波のりねーじゅだもんね。(笑)
きっとガッツガッツ食べることもあるのよね。
ありがとうございます。

レオくん大丈夫ですか?後ほどお邪魔します。

やよちゃんもレオママさんも、大変そうですね。。。
我が家の食欲旺盛な2わんに『コラ、コラ。もう欲しがらないの!食べすぎですよ』なんて困った顔して言うことが、どれだけシアワセなのか改めて気付かされました。わんの健康が飼い主のシアワセですものね。。。
ねーじゅちゃんもレオ君も早く良くなって!! 祈ってます。がんばれ~v-81

やよちゃんの”どうしたら食べてくれるかとか” っての気持ちよくわかります・・・
それにこんなこと書いて皆さんに心配かけて・・・って気持ちも!!
でも一人で悩んでいるよりいいと思いますよっ(^_-)-☆
どうしたらいいのかっ!?
どなたかアドバイスしてくれるかもっ!?
ってスゴく励ましになりますから。。。
これからもドンドン書き込んでねっ!
私も参考になります(^^ゞ

ネージュちゃん、馬肉はご馳走だよ~。
明日は少し食べられるかな?
ぎんちゃん、太らないようにね~。
またふとした瞬間に食べだしてくれますよ。

こんばんは☆
あらら・・ねーじゅちゃん・・食べないんですか?
・・・( ̄  ̄;) うーん
心配ですね・・私の食欲をわけてあげたいくらい。
あぁ・・そんなこと言ってごめんなさい。
(*_ _)人ゴメンナサイ
ねーじゅちゃんの食欲が・・戻ります様に。
(^人^)オ・ネ・ガ・イ

おひさしぶり!

すっかりご無沙汰してます、やよちゃんさんお元気でしたかー?
ねーじゅちゃん、夏の暑さのせいもあるのかな?
またあまりご飯を食べていないようですね。
ムービー見ましたがぺろぺろ舐めてるだけで心配ですね・・・。
我が家のガッツキ犬の食欲を分けてあげたいくらいです。

関西にきてから10ヶ月。やっと生活に余裕が出てきたので
ボチボチスローペースでブログ始めました。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
更新もダラダラですがまたどうぞ宜しくお願いします!
あぁ!関西オフもしましょうね!

あらら、ねーじゅちゃんのごはん食べたくないスイッチがまた入ってしまったのですね(^ ^;)
でもやよちゃんが何回も「食べる?」ってねーじゅちゃんにやっちゃうの分かるなぁ。
・・・で、それに寄ってくるぎんちゃんにもあげちゃうってのも(* ̄m ̄)
ぎんちゃん、またまたダイエット仲間だねぇ(〃▽〃)
これからはどんどん涼しくなるし、きっとねーじゅちゃんの食欲も戻ってくれると思います!
ぎんちゃんもね(* ̄m ̄)

おぉ、ご飯、美味しそうだよ~。
ゆで卵、好きなコ多いよね~。

昼間、何かあるってコとはないのかな。
不定期に来る「物干し竿売り」の声が嫌だとか、
毎週一回、新聞交換がしつこくピンポン鳴らすとか・・・・

昼間の様子をチェックできればいいけど(ビデオとかで)
いつ、切り替わるか解らないんじゃ大変だしね・・・・

こんにちは^^
食べないと本当に心配ですよね・・・
原因がわからないと、余計に不安だし。
私も昨夏、きららが食べない時に心配ばっかりしてたら
母に「あんたが気にするで余計食べやんの」といい年して
怒られました^^;

涼しくなってきたし、そのうち食べるさって気長にね^^

こんにちわ☆
ぎんちゃん・・・盗み食いはだめよ~(^^;)
また過酷なダイエットをしなきゃいけないのよ~
でも、美味しそうな匂いは我慢できないよねぇ~
ぎんちゃんの嗅覚の半分ぐらいをねーじゅちゃんに分けてあげたいですね(^^;)
そしたらパワーアップした美味しそうな匂いに
ねーじゅちゃんも我慢できなくなるはず!!

ねーじゅちゃん、どうして食べたくないのかなぁ?
考えてみても判らないよね。。。
ねーじゅちゃんの好みの香りってないデスカ?
若しくは。。。スープだけでも。。。と噛んでもらうことは諦めてみるとか。。。
何も食べてくれないよりはいいかも。。。
お肉で出汁とっちゃって、その中に野菜ペーストとかでも無理?

いつもありがとうございます

コメントいただいて「どんだけ~」励まされていることか…。
落ち込んでいてはダメですね。
前向きに・・・。(^^)

***やむやむさんへ***
いつもありがとうございます。
ただ「食べる」という当たり前のことがどうしてできないの?と情けなくなっちゃうこともあるんです。
いつものことなのに、毎回「なんで~?」とオロオロしてしまいます。
でも今日は胃液を1度しか吐いてないので少し気分がいいのかもしれません。
頑張れっていっていただいてとっても元気になれます。ありがとう~。

***レオママさんへ***
私。マジ泣きしてしまいました。ホントにありがとうございます。
愚痴でも泣き言でもいいのでしょうか…。みなさんのやさしさに触れて
私もねーじゅも喜んでいます。
レオママさんもレオくんが大変なのにわざわざ来てくださって感謝しています。


***くりさんへ***
そうですね。
いつもそうだったんですよ。いつのまにか急に食べ始めて・・ね。
大丈夫だと思います。
そうそう、(笑)このバタバタの時期がヤバイんですよ。ぎん、太らないようにしないとね。(^^)

***ratsさんへ***
いえいえ、あやまらないでください。
私も自分の食欲、あげたいと思ってますから・・・(笑)
そうそう、ぎんも半分ほど食欲をねーじゅに分けてください。
平均したらちょうどなのよね。(笑)

***コーダママさんへ***
お懐かしいです。
私は超元気で、ねーじゅは相変わらずです。(笑)
もう、10ヶ月ですか…。早いですね。お元気そうでなによりです。
そうよ。関西オフしなくっちゃね。
わたくし、ダイエットして準備しま~す。(笑)

***Mizukiさんへ***
は~い。ダメダメ飼い主です。
ついね、さっき食べなかったけど今なら食べるかも…って期待しちゃうのよね。
ぎんもいじけたらかわいそうかなとあげちゃって・・・。
結局ぎんばっかり食べてるし・・・(爆)
チャッピーちゃん、また一緒に頑張ろうか(笑)

***kuroさんへ***
そうそう、調子のいい時はゆで卵も大好きなんだけど・・・。

「物干し竿売り」には爆笑しました。う~ん、どうだろう~。
でもでもねーじゅは外の音に神経質な子ですね。
いつもなにも聞こえていないようでもワンワンいってるし、そんな時は私のところへ来て「おかーさん、誰かいるよ」って訴えています。

昔はリモートカメラ部屋に設置してたことあるんですよ。
いつも同じところにいなくて(当たり前だよね)外出先でいそいそと見たら誰もいない部屋しか写っていない・・・ってのが続いちゃって止めました。
今となってはちょっと惜しかったカナ。(笑)

***きらりんママさんへ***
あ~。でもわかる~。(笑)お母様のおっしゃってるのが正しいかも・・・。
私も神経質に思いすぎるのかも知れません。
以前、内臓や筋肉まで痩せてしまうくらい激やせさせたことがあるから少々ビビってるのかもしれません。
おおらかに・・・とは思うんですけどね。
涼しくなったらまた変わりますよね。そうそう、気長に。。。ですね。

***GLOOMさんへ***
ホントにぎんとねーじゅが正反対なので、この差に余計にダメージが大きいのよね。
ぎんの食い意地をねーじゅに分けたいです。
困ったもんだわ~。

***かぐらさんへ***
以前は野菜スープとかササミをスリスリしたスープとかあげたこともあるんですが、食べない期はなにをあげてもだめだったりするんです。
でも諦めずに試してみます。
ちょうどかぼちゃがあるからかぼちゃスープでも作ってみます。
ありがとう~~です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

ようこそ♪

わんこ達との生活や手編みのお店のことをボチボチと綴っています。お気軽にコメントいただけたらうれしいです。

手編みのおみせ

手編みでわんこ服を作っています。どうぞお立ち寄りくださいね。

 LOVEANGE

お気に入りのお洋服がみつかりますように…。

My Family

やよこ

Author:やよこ
《ねーじゅ》


2003年12月29日生まれ ♀
気が、優しくて、ぎんには押されぎみです。
お散歩と砂肝ジャーキーが大好きです。
食事のことでかーさんを悩ませています。


《ぎん》


2005年10月26日生まれ ♂
やんちゃで、破壊王と言われています。
ベッド下とトイレットペーパーの芯が大好きです。
いつもニコニコです。でも散歩が苦手です。

Profile

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

パピヨンのねーじゅ&ぎんのかーさんです。 編み物大好き。わん達の服の手作りに熱中してます。 毎日2わんとのHappydayを楽しんでいます。

My Home Page

【てあみのわんこふく】

 犬の手編み服の作り方

わんこの手編み服の作り方を紹介しています。 覗いてみてくださいね。 自己流ですが(*^o^*)

My Banner

 Loveange...愛する天使たち...
 Loveange...愛する天使たち...

どうぞご自由にお持ち帰りください。

Calendar

09 ≪│2017/10│≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

訪問うれしいデス


現在の閲覧者数:

メールフォーム

お気軽にメールしてね。

名前:
メール:
件名:
本文:

What Time?

Photo Album

Link

BlogPeopleガチャガチャブログ

Favorite Site

お勧めしま~す♪

ブロとも申請フォーム

Search in My Blog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。