Loveange・・・愛する天使たち・・・

パピヨンのねーじゅとぎんの ふわふわHappyDay・・・

スポンサーサイト


また…なんです。

2007.08.31 (Fri)

絶好調と喜んでいて、皆さんからも良かったねといっていただいていた、ねーじゅですが、昨日からまた吐き始めました。

今日も朝昼ともささみしか食べていません。

困ったものです。なにが原因で食欲のスイッチ切っちゃうんだろうね~。
毎日何も代わり映えのしない日なのに…。
私もねーじゅとたくさん遊んであげてるのにさ。

今日はこんな感じです。




きっと食べたい気持ちはあるんだと思います。
何度か食べようとしてるんですけどね。

このあと、ささみだけ少し食べて、30分もしないうちに吐きました。
また、例のごとく、座椅子に丸くなっています。

もう少しで夏も終わるよ。涼しくなったらご飯もおいしくなると思うよ。
頑張ろうね。
「ちっともあそびに来ないじゃない」とお怒り(笑)の皆様へ…。
ごめんなさい。
お休みに遊びに伺いますのでよろしく!!です。

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

ねーじゅちゃん、また食べなくなっちゃったんですねe-263
早く食欲戻るといいね。
でも、焦らずにマイペースでね!!

ぎんちゃんは、横取りしなくて偉いよv-425
リキならササミを横取りしそうv-406

ね~じゅっ!だいじょうぶかっ!
おれわすごくしんぱいだぞっ!
はやくあきになってすずしくなれば
おれみたいに『もりもり』たべれるように
なるかもしれないぞっ!
おれもおうえんしてるぞっ!
げんきになったらおれと『でぇと』しようなっ!
あと「ぎん」にもよろしくなっ!


『らるく』より

ねーじゅちゃん・・・例えばの話しよっ!やよちゃん!!
病気の説がなくなったので。。。
こんな風に食欲に波があるってことは
人間の女性でいうような生理痛みたいなものなのかなっ!?
ねーじゅちゃんは半年に1回しか来ないけど・・・
そういうホルモンバランスのようなものがある??
って考えはどう!?
もうそれも消去法で消されてるかなっ(^^ゞ

こんにちわ

***リキママさんへ***
なんだかね、吐き始めたな~と思ったらピッタリ食べるのをやめちゃうんですよ。
でも今は体力ありますから、大丈夫だと思います。
久しぶりにホットケーキ作戦でもしようかな~(笑)
ぎん、案外待つでしょ(爆)盗み食いは得意ですが、目の前ではいいこにしてるようです。

***らるくくんへ***
「ありがと。いまちょっとたべたくないの。ちょっとささみにあきちゃったのね。
かーさんが、ばにくをかってくれたみたいだから、たのしみなの。
ひみつだけどこれはさくせんなのよ。いつものふーどにあきたらためしてみてね。
らるくくん、でーとのおさそいうれしいわ。こーすはおまかせするわね。e-266」   
ねーじゅより

***レオママさんへ***
レオママさん、ありがとう。以前はそれも原因だったんですよ。ヒートの度にげっそりして・・・。そんなこともあって去年の秋に避妊手術したんです。だから,その点は大丈夫かと思ったのですが・・・。
やっぱりねーじゅは「食べ物に関して 思い入れの激しい、わがまま病」だとおもいます。(今勝手に命名しました。<笑)
今度、病院で胃腸の弱い子用の処方食のサンプルを頂く予定なんです。食べればいいんですけどね。

やよちゃん、ねーじゅちゃんに苦労されてますね。
ひょっとしたら今になって夏のだるさが一気に来たのかしら?
チビティも涼しくなる頃に体調を崩すんですよ。
真夏は物凄く元気なんですけどね~
ねーじゅちゃん食べてくれると
やよちゃんもほっと出来るのにね。

ぽぽは 自分の要求が通らないと お尻を高く上げるポーズをしたり
キャアーキャァー言って あっちこっちしたり 
最近は 前足を舐めてばかりいます。
最初は いつもと違うし困ってしまい 慌ててv-100
血液検査とか何回したことか Dr.は 自分を相手にして欲しくての行動ではないのかと
とにかく 知らん顔してそんなことしても無駄という事を わからせる。
でも、なんらかのサインかもしれないので フェラリアの薬を毎月もらいがてら
カウンセリングではないけれど 様子を話しています。
Dr.言わく ぽぽは超わがまま娘にしてしまった!っと
今は 躾けのしなおしをしている状態ですv-402
でも ぽぽは食欲は劣らず 朝空腹なのか 胃液を吐く時があるので
気が気ではないですけど 寝たふりしています。
ねーじゅちゃん食べないって心配ですね
両面から見ていったほうが いいかもですね!長々すいませんv-436

あらら、ねーじゅちゃん、またまたこまったちゃんなんですね。
この暑さじゃね、、うんおいしい物もおいしくなくなっちゃうもんね。
秋になったらその分いっぱい食べて デカパピちゃんになるのよ~!

ねーじゅちゃん氷は好きですか?
もし氷が好きなら ヤギミルクを凍らせてみるとかどうでしょう?
少しでも栄養のある物が口に入ればと思ったのですが。

ねーじゅちゃん、又、食べたくないです・・になっちゃったのね・・。
ぎんちゃん、横取りしないでエライわぁ。
コタは、マメがノロノロ食べてるのを横取りしようとして
怒られてました(^_^;)
マメも、まだ本格的な食欲戻ってないの。
全く食べないわけじゃないから、トッピングを替えたりして
なんとか食べさせてます。

ねーじゅちゃんもやよちゃんも、頑張ろうね~。

食べたい時はあんなにキラキラしたお顔で食べるのにね~。ねーじゅちゃん。やっぱり波があるのは仕方ないのかな・・・とにかく体重が落ちすぎないうちにまた食欲が戻るといいですね。

ねーじゅちゃん大丈夫ですかぁ?
少しでも口に入れてくれるだけいいのかなぁ?(涙)
吐いちゃうのは辛いよね、ねーじゅちゃん(号泣)

やよちゃんさん、これから秋になるにつれて気温も低くなるから
少しは体力も戻るかもですね・・。
ねーじゅちゃんの体が少しでもよくなります様に祈ってます。

いつもコメントありがとうございます。

***kiyokoさんへ***
そうなのかもしれないですね。
夏の疲れが出てくる頃なんでしょうね。
チビティちゃんも季節の変わり目に弱いんですね。
体力落ちないようにだけは気をつけます。

***ぽぽママさんへ***
ぽぽちゃんも色々あるんですね。
私もいい先生にめぐり合えて親身に相談に乗っています。
先生も検査の数字だけで全て判断できないけれど。。。とはおっしゃってるんですが、数字に出ない心の問題なのかな~。
昨日まで元気に食べてたのに…というスイッチの切り替えについていけなくって。(笑)

***みきさんへ***
ねーじゅはぎんほど氷好きではなくって…。
たまに息子くんがあげて、カリカリ食べる時って「おー、ねーじゅが氷食べてるで~」ってくらい調子いい時なんです。
でもでも早速作っちゃいましたよ。アイスは好きだから食べるかもしれないです。
いいアイディアありがとう♪

***kotamameさんへ***
なんで、2わんの食欲って違うんでしょうね。スピードも全然違うよね。
コタちゃんも待ってるんだね。待つ身はつらいね~。(笑)
ぎんは私の目を盗むのが上手なんですよ。けっしてイイコじゃないよ。(爆)
いろいろ試して頑張りますね。

***みれいぬさんへ***
そうそう、(爆)顔がまったく変わりますね。
先生もこの子は一生こんな調子が続くかもっておっしゃってたから、しかたないのかもしれないですね。
そうなのよ。前みたいに筋肉まで痩せてしまってベッドに登ることも出来なくなってはかわいそうなので気をつけます。
いつもありがとう~。

***Chieさんへ***
ねーじゅ全然変わってないでしょう~(笑)
以前はChieさんに随分お世話になりましたもの・・・。
昨日、久々に会津屋さんに馬肉頼んで届いたのですが、やっぱり食べなかったです。ぎんはひさびさのごちそうに一気食いでしたよ。(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

ようこそ♪

わんこ達との生活や手編みのお店のことをボチボチと綴っています。お気軽にコメントいただけたらうれしいです。

手編みのおみせ

手編みでわんこ服を作っています。どうぞお立ち寄りくださいね。

 LOVEANGE

お気に入りのお洋服がみつかりますように…。

My Family

やよこ

Author:やよこ
《ねーじゅ》


2003年12月29日生まれ ♀
気が、優しくて、ぎんには押されぎみです。
お散歩と砂肝ジャーキーが大好きです。
食事のことでかーさんを悩ませています。


《ぎん》


2005年10月26日生まれ ♂
やんちゃで、破壊王と言われています。
ベッド下とトイレットペーパーの芯が大好きです。
いつもニコニコです。でも散歩が苦手です。

Profile


パピヨンのねーじゅ&ぎんのかーさんです。 編み物大好き。わん達の服の手作りに熱中してます。 毎日2わんとのHappydayを楽しんでいます。

My Home Page

【てあみのわんこふく】

 犬の手編み服の作り方

わんこの手編み服の作り方を紹介しています。 覗いてみてくださいね。 自己流ですが(*^o^*)

My Banner

 Loveange...愛する天使たち...
 Loveange...愛する天使たち...

どうぞご自由にお持ち帰りください。

Calendar

09 ≪│2017/10│≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

訪問うれしいデス


現在の閲覧者数:

メールフォーム

お気軽にメールしてね。

名前:
メール:
件名:
本文:

What Time?

Photo Album

Link

BlogPeopleガチャガチャブログ

Favorite Site

お勧めしま~す♪

ブロとも申請フォーム

Search in My Blog

