Loveange・・・愛する天使たち・・・

パピヨンのねーじゅとぎんの ふわふわHappyDay・・・

スポンサーサイト


平和な毎日

2007.08.26 (Sun)

以前やむやむさんに教えていただいた吉岡油糧のドッグフードのお試しセットを取り寄せてみました。

その子の状態に合わせて用意してくれるようで、ねーじゅは嘔吐対策と食いつきよいものという内容でした。

IMG_2801.jpg




すごくかわいい包みでなんだかうれしくなっちゃいましたよ~。

中味も充実していてサンプル1kgが3袋とサプリがついていてなんと1500円です。

実は随分前に届いていたのですが、お薬やら検査で食欲もフードのせいかどうかわからないといけないと控えていました。

今日から少し今までものに混ぜてみたのですが、まだ、よくわからないです。サプリなども試しながら様子を見ていこうと思っています。
ねーじゅも自分で病気ではないと悟ったのか(まさかね<爆)すごく元気で、おもちゃ遊びなどもかなり頑張ってました。
私の心の持ち方が伝染するのでしょうか…。食欲は6割ってところですが、元気さ120%って感じです。

いつものように小さい座椅子で寝ているねーじゅとぎんです。

IMG_2948.jpg


微妙な距離感…。こんなもんだよね。ははっ。

さて、クイズです。

ぎんはどこで遊んでいるのでしょうか??

トンネル??

IMG_2945.jpg







はい。正解はビールの空箱でした。何にでも入りたくなっちゃいます。(^^)
IMG_2943.jpg


<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

微妙な距離感・・・難しいよね・・・
しかしぎんちゃんこれハマってるの???
ちゃんと抜け出せたのかな????
笑える(爆)
ワンは狭いところ大好きですからね!

ぎんちゃん、がむばって抜けて!!!(大爆笑)
なしてか?せまいとこ・・好きですよねー(笑)

ねーじゅちゃん。有名なオーダーメードフードメーカーですね♪

なんとか、お気に召して食べてくれたら、うれしいですよねぃ!!

変な話。。ねーじゅちゃんの優しいところ・繊細なところ・・
爺さんに重なっちゃうんですよ。
だから・・余計なおせっかいもしちゃう(恥)

犬は口がきけなくて・・人間からしたら
なんで!?とか、どうしてよっ!!とかイラッ!とすることもあるかもしれません、って・・mieはしょっちゅうですよ(恥)
でもね・・そのときの感情で怒ったりしても・・
犬にとっては、全幅の信頼を持ってる飼い主なんですものね。
だから・・やよちゃんも・・
もしかしたら・・イラッ!としたことに自己嫌悪にならず・・
飼い主だってナマモノ・・くらいの気持ちで・・
落ち込んだときでも・・たとえ・・落ち込んだときでも
出口の無トンネルは無い!とmieは信じているので
10のうち1でも、0.5でも前向きに
がむばろう!とはいえませんが、かすかな出口を
信じて・・・・ねっ!!
遠くからですが、応援してますよっ!!!

こんばんわ。旦那のYAM★YAMです。いつもお世話になってま~す。

ねーじゅちゃん、病気じゃなくて本当に良かったですね。

我が家でも、ねーじゅちゃんの事はよく話題にでるんですよ。

最近では食欲不振なんて考えられない我が家のちゃありぃも、吉岡さんに巡り合うまでは、そりゃ僕等夫婦を悩ませたものです。


なんとか改善の方向に向かうとよいですね。

ねーじゅちゃん共々、がんばってください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

凄い・・顔してるよ~(必死・パッチだーがんばれ!)
ぎんちゃん、入ったは良いけど出られたかな?

ねーじゅちゃん、何ともなくて 一安心・・・
私、うまい事言えませんが ねーじゅちゃんは繊細で優しいワンちゃん・・
如何しても、感情を表に出せないのかも?
いつも2匹が一緒でしたら、時々ぎんちゃんが居ない時に
ねーじゅちゃんと、思いっきり遊んでは、いかがでしょうか。
焦らず・・ゆっくりと。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ねーじゅちゃん、心配していた病気じゃなくてよかったですね!
ストレスかー。。。
でもきんちゃんとねーじゅちゃんを隔離するのも解決策ではないような気がするし。。

でも今、ねーじゅちゃんの元気が120%あるって聞いてとっても安心しました!
病気じゃないってことが分かって、ねーじゅちゃんの気持ちも晴れることを祈っています。

こちらの気持ちが伝染するって とっても分かります。
仕事でいらいらを持ち帰っちゃったとき・・・。
私がイライラしてる時・・。
カイ助は 少し離れて我がままを言わないで待ってるんです。
そしてカイに寄って行くと 「どうしたの??」と言いたげに
お顔をペロペロしてくれます。
イライラが分かって近寄らないんだな~と感じます。

ねーじゅちゃん元気みたいで 少し安心しました。
やよちゃんさん あまり悩み過ぎて 体を壊さないようにね・・。
応援してますよ!!

ねーじゅちゃん、元気そうで良かった~!!
なんでもなくて安心したのかな?
新しいフードで、少しでも食欲が出るといいねv-363

ぎんちゃんのトライしている箱は、24缶のヤツ?
6本セットの箱だったら、かなりきついね~!!(笑)

うちもこれ、試したぁ。
残念ながら、残念ながら、コタのお腹には合わなかったようです・・。
ねーじゅちゃん、合うといいね。
この箱、今、お洋服入れになっちゃってます(^^ゞ

ぎんちゃん、笑えるぅ~。
びびりのコタは、箱類入らないのぉー。

お久しぶりですっ!
ってか、ねーじゅちゃん大変だったんですねー。
でも病気じゃなくて良かった~。
うちも前に吉岡フードお試し買ったけど、普通のダンボールだったよ。
サリーはちゃんと食べてくれたけど、追加購入しなかった。
市販のカリカリフードでも食べてくれるので・・・(サリーは何でも食います)
私もそろそろブログ復活できそうなので
また遊びに来ます。ヨロピク~~♪

ぎんちゃ~ん。なんだかニャンコみたい。ふふ
なんでも遊び道具にしちゃうなんて、頭いいな~(^^♪

吉岡フード。私のところも買ったことありますよ。
ワンちゃんの名前入りで送ってきました。
いいフードなんだけど、うちのサクラは食べてくれなかったんです(T_T)
ワンちゃんにも味の好みがあるんでしょう。
ワンちゃんそれぞれの体質や年齢などに合わせたフードを注文を受けてから処方して送ってくれるので、食べてくれたらまたこれに変えたいな~って気持ちはあるんです。
ねーじゅちゃんが食べた感想をぜひUPしてくださいね。

ご無沙汰しておりました(^^ゞ
ねーじゅちゃんアジソン病でなくてよかったですねっ!!
これで消去法で消していけて。。。
その病気だったら嫌だし・・・じゃぁないと思ったら何??って
また考えちゃうね。。。
元気なねーじゅちゃん待ってます!
ぎんちゃんもっ^_^;

ご無沙汰してました*^^*Chieです。覚えてらっしゃるでしょうか?
実は、ずっとブログ止めたりしてたのですが、のんびり亀さん更新で綴る様になり
今、またブログ始めました☆


またやよちゃんさんのところにも遊びにくると思いますが、どうぞ宜しくお願いしまぁ~す♪
あっ!それと、リンクさせてくださいね♪
ねーじゅちゃんとぎんちゃん相変らず可愛い~~~です☆

いつもありがとうございます

ねーじゅのこと、心配いただいてありがとうございます。
不思議なことに検査後から異常なくらい(笑)食欲があります。今日もおかわり2回してめっちゃ食べました。そのあと、もちろん吐きましたが・・・(笑)かげんして増やしていかないと胃が追いつかないようです。
もちろんよく食べる分元気です。しっぽの角度が違うんですよ~。
すぐにデカパピ女隊長に任命されるかもしれません。いつまでこの調子が続くかは、ねーじゅのことですからあまり多くを期待せず気楽にいきま~す。

*** CERBERUSさんへ***
微妙な距離感はなかなか埋まらないんですよね。(^^)

ぎん、箱の中に入った状態で破壊しましたよ。(笑)ほんとに狭いところが好きですね。

***mieさんへ***
あは、ぎんは脱出する前に破壊しちゃいました。(笑)

mieさん、おせっかいだなんてとんでもないです。いろいろ教えてくださいね。
正直、初心者の私のところでねーじゅが幸せだったのかななんて思うこともよくあります。
人間としても飼い主さんとしても半人前だもの。ちょっと私、わんこの親として神経質だったかもしれませんね。少し食べなくってもハラハラせずに気楽に気楽に・・・ね。せっかくのわんこ生活ですから楽しく過ごしたいですもんね。
また、相談させてくださいね。

***YAM★YAMさんへ***
深夜にしかもお仕事があるでしょうに、コメントありがとうございます。
早速取り寄せてみたんですが、今、普通に調子よくってよくわからないんですよ。(笑)
吉岡さんのぶんだけ残すこともあるし、ガッツガッツ食べちゃうときもあるし。。。
きっと今は最高潮の時期だと思います。(笑)
この調子が続けばうれしいですね。
いつもいつもありがとうございます。

***ホリヌキマントさんへ***
ぎん、必死の顔ですね。この子はいつも楽しそうだよね。

マントさんのおっしゃるとおり少しねーじゅとの時間を意識するようにしてみます。
息子くんがぎんと遊んでいる間、私がねーじゅと遊ぶ、みたいな分担もよくしてるんですよ(笑)
ぎんのように前へ出る子と違ってねーじゅは控えめなのよね。こちらが気にしないといけない子なんですね。
どうもありがとう・・・。

***Mizuki さんへ***
いつも通ってる病院ではもう調べつくしたよって感じです。こんな波のある状態はきっと一生続くでしょうねっておっしゃってました。

みなさんの話を聞いてこれも個性なんだよなって納得できます。
今、ホントに元気なんです。びっくりするくらい・・・。でも過去の経験からそう長くは続かなかったのよね。(笑)それくらいの気楽な気持ちでねーじゅと過ごしたいと思ってます。

***かいままさんへ***
私もねーじゅのおかげであまり怒らなくなりました。(笑)
息子くんにおこっていても自分のことのように反省のポーズをしているねーじゅがかわいそうで・・・。

わんこってかしこいからよく気持ちがわかるのよね。私も反省しなくっちゃ。。。ね。

***リキママさんへ***
私もねーじゅは結果がわかって安心してるのかしらって思えるほど今は元気なんです。やっぱ私の気持ちが伝染してるんでしょうね。

あはは。これ6缶の箱です。むっちゃきついでしょ(笑)必死で破壊して脱出しましたよ。

***kotamameさんへ***
吉岡フード、結構皆さんも試されてるんですね。
ねーじゅも今の食欲ではわかりにくくって・・・。(笑)フードの左右されずによく食べるっていうのはいいことですよね。おなかの調子は全然0Kです。

あらら、やっぱり小太郎ちゃんは優しいんですね。暴れん坊のぎんとは全然違うみたいダワ(笑)

***sakuraさんへ***
こちらこそご無沙汰しててすみません。
編み物が忙しいのと夏休みで息子くんにPC奪われるのとで時間がなくって…(笑)
サリーちゃんは食べ物のわがままないんですね。いいこだよ。
また遊びに伺います。ではでは・・・。

***マミさんへ***
ぎんは紙が好きだからこういうものはさっさと自分のものにしてしまいます。
この子はストレス無いんだろうな~(笑)
マミさんもこのフード試されたんですね。今の異常な食欲状態ではよくわかんないんだけど、うまく、より残してることもあるんです。あんまり好きじゃないのかな??他の袋もあるし(味はいっしょ??)もう少し様子みてみます。

***レオママさんへ***
こちらこそご無沙汰です。
レオママさん大変でしたね。もう落ち着かれましたか?まだまだ心はお辛いでしょうに、訪問していただいてありがとうございます。
しかもコメントも残せずすみません。悲しい出来事にうまく気持ちが表現できなくって・・・。

ねーじゅ結構隅々まで調べたから本当に健康なのかも知れません。今はスイッチオン期だからめっちゃ食べてます。PCしてるそばに来ておやつの催促するくらいですから・・・(笑)

お~~懐かしい~~。

Chieさん、元気でしたか??
よかった~。お元気そうでうれしいです。
また、再開したんですね。
また、仲良くしてくださいね。
わん達も元気ですか??
また遊びにいきますね。
こちらこそリンクおねがいします。(^^)

えーーーーーーー!ぎんちゃんすごーい!!
せまいところ大好きなんですかねー♪
ビールの箱なんてカワイイー!!!
吉岡すごい食いつきですよねー。
みみもトライアルしたことありますよー!!
うさぎのエサみたいのでしたよー!
ミルクもすごい食いつきでしたー♪
賞味期限が早いので考えて注文しないとです。
ねーじゅちゃんてやよちゃんさんの分身みたいですね!

吉岡フードですか?
それぞれのわんこの体調に合わせてのオーダーメイドフードなんですか?
知りませんでしたv-356

でも ねーじゅちゃん 元気をとり戻して良かったですね
検査結果が問題なしということは 精神面?
ただただ 甘えたくなっただけなのかも・・・ね

ねーじゅちゃん問題が クリアできてよかったですね~
精神的というのも 悩みますよね~
ぽぽは 食欲は全く落ちませんが 
精神的にストレスがたまってしまうようで 毎月病院で飼い主共々見てもらってます!
お互いにがんばりましょうね!

こんばんわ☆
ねーじゅちゃん元気120%ですか~(^0^)
その調子でモリモリ食べてほしいですね~(*´▽`*)

ぎんちゃん・・・あはは(_≧Д≦)ノ
そんな所にもぐっちゃって・・・
にゃんこみたいだぞ~(*≧▽≦*)

こんばんわ

***みみさんへ***
みみさんも吉岡フード試されたんですね。
ねーじゅはどうも嫌いみたいなんですよ。v-406
すごく食欲もりもりはフードに関係ないみたいで、上手に吉岡フードだけ残しています。
賞味期限知りませんでした。よく見たら3ヶ月となってました。しばらくほっていたのでますます短くなっちゃったよ~。
食べ切れそうにないですね。(笑)

***フェンディママさんへ***
なんだかかなり有名ですね。吉岡さん。(笑)みなさん使ったことあるよっておっしゃっていましたよ。
評判もなかなかではないでしょうか・・・。お試しセット4000円分以上で1500円だからお得だと思いますよ。
でも、ねーじゅは食べませんでした。(涙)
やっぱり甘えたいのかもしれませんね。でもでもねーじゅのこと、かまってるんだけどな~(笑)


***ぽぽママさんへ***
このままこの調子が続けば問題クリアなんですけどね。
う~ん。いつまで続くのかしら・・・(^^)
ぽぽちゃんもストレスですか?カウンセリングみたいなことをしてるんですか?
私ももっといろいろ勉強しないとだめですね。
また教えてくださいね。

***GLOOMさんへ***
我が家でもぎんは「猫???」ってよく言われてます。
顔を洗ったりね。
そういえば羅琉ちゃんティッシュの箱に入ってましたね。ぎんは太さで無理でしょうが、おもしろいな~。今度遊んでみようっと(笑)

こんばんは~
ご無沙汰しててごめんなさいねm(__)m
コメントも頂きながら、本当にスミマセン。

ねーじゅちゃんは元気そうで良かったです~
飼主の気持ちが伝わるってよく言われます。
ねーじゅちゃんもママが心配するのが伝わったのかなぁ?
今はその悩みも解決出来た様でよかったです。
相変わらずぎんちゃんは笑わせてくれますね~

私も何とかこの夏を乗り切れました・・・と思ってるけど。
ドクターは何時救急で病院へ駆け込んでくるかと、心配してたよ~って言われて・・・
でも、今は少しずつ元気取り戻しつつあります。
また頑張らないと・・・

ikukoさんへ

今年の暑さは本当に身体に堪えますよね。
ikukoさんもつらそうですね。
無理をせずゆっくりなさってくださいね。

私もこの暑さには勝てず、ほぼ24時間クーラーのお世話になっています。

早く涼しくなってほしいですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

ようこそ♪

わんこ達との生活や手編みのお店のことをボチボチと綴っています。お気軽にコメントいただけたらうれしいです。

手編みのおみせ

手編みでわんこ服を作っています。どうぞお立ち寄りくださいね。

 LOVEANGE

お気に入りのお洋服がみつかりますように…。

My Family

やよこ

Author:やよこ
《ねーじゅ》


2003年12月29日生まれ ♀
気が、優しくて、ぎんには押されぎみです。
お散歩と砂肝ジャーキーが大好きです。
食事のことでかーさんを悩ませています。


《ぎん》


2005年10月26日生まれ ♂
やんちゃで、破壊王と言われています。
ベッド下とトイレットペーパーの芯が大好きです。
いつもニコニコです。でも散歩が苦手です。

Profile


パピヨンのねーじゅ&ぎんのかーさんです。 編み物大好き。わん達の服の手作りに熱中してます。 毎日2わんとのHappydayを楽しんでいます。

My Home Page

【てあみのわんこふく】

 犬の手編み服の作り方

わんこの手編み服の作り方を紹介しています。 覗いてみてくださいね。 自己流ですが(*^o^*)

My Banner

 Loveange...愛する天使たち...
 Loveange...愛する天使たち...

どうぞご自由にお持ち帰りください。

Calendar

05 ≪│2017/06│≫ 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

訪問うれしいデス


現在の閲覧者数:

メールフォーム

お気軽にメールしてね。

名前:
メール:
件名:
本文:

What Time?

Photo Album

Link

BlogPeopleガチャガチャブログ

Favorite Site

お勧めしま~す♪

ブロとも申請フォーム

Search in My Blog

