Loveange・・・愛する天使たち・・・

パピヨンのねーじゅとぎんの ふわふわHappyDay・・・

スポンサーサイト


ご心配おかけしました

2007.08.25 (Sat)

先ほど病院へ行ってきました。

結論から言いますと、アジソン病ではありませんでした。

特殊な薬を入れて前後の数値を比べるのですが、最初の数値が1.5(正常値が1~7くらいだそうです。はっきり覚えていません。)でお薬をいれてからは11.7まで上がっていました。

低下症の子は絶対こんなには上がらないそうです。ひとまずほっとしました。

となるとねーじゅの吐く・食べない等はなにが原因なんでしょうね。

先生はやっぱり精神的なものが左右してるのではとおっしゃっていました。

ストレス…ですね。ぎんもかなり原因になってるんだよね。それはわかってたんだけどね。

多頭飼いの皆さんのところで遊んでいる動画、いつも拝見しててウチとは違う…って感じていました。まったく遊んでいないのよね。
ぎんが遊ぼうと誘って挑発するとねーじゅはうなって怒る…。これは遊びじゃないんですよね。

ずっと隔離するわけにもいかず…。

先生の患者さんでわんこのために2世帯住宅に立て直した方がいらっしゃったそうです。まさか…、うちの経済状況ではねぇ(笑)

心配していただいた皆さん、ありがとうございました。身体的には元気だということで今後はあまり吐く食べないの時期が続いたら病院へ行く程度でいいそうです。

はぁ~、私も胃が痛くなりそうだわ~(笑)

kuroさん、色々ありがとうございました。いろいろ教えていただいて助かりました。
ディアちゃんは今後も大変だと思いますが、頑張ってくださいね。
何も出来ないですが、遠いところから応援していますので…。

とりあえず報告でした。(^^)

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

は~~!!ひとまず安心しました~~!!
良かったです。
でも・・・。
やよちゃんさんは 手放しで喜べませんよね。
ストレスですか~。
我が家も多頭飼いを考えてますから とてもワンの関係は
気になります。
ねーじゃちゃんは とっても優しいコなんですよね。
繊細なんですね~。 

1つ心配事は解消‥やよちゃんも一安心ですね!

ストレスの可能性ですか‥
ワンコの為に2世帯にまでする方もいらっしゃるのですね
狭い‥っていうかその前にマンションの我が家は無理(爆)

うちも良くデュールが怒ってますよ‥(仲が良い時もあるんですけど)

ラルジュが子供の時はデュールしか入れない部屋
大きくなってきた今はデュールのサークルには絶対に入らせない
とデュールの”安息地”を作るようにはして来ました
今の所はサークルは死守されているので時々逃げ込んでます^^;

ねーじゅちゃんにもぎんくんにも良い方法が見つかるといいですね

ひとまず安心しました♪
ストレスですか~
ねーじゅちゃんはとても繊細なんですね
やよちゃんも心配だと思いますが
良い方向に進むように祈ってます

ねーじゅちゃん、心配していた病気じゃなくて良かったね~!!
でも、原因がストレスだとしたら・・・。
やよちゃんさん大変でしょうががんばってくださいねv-237

それにしても、わんちゃんの為に二世帯に立替だなんて、
普通のうちじゃ出来ないよね~e-263
そこまでしなくても、何かいい方法が有るのではないでしょうかね・・・e-330

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

とりあえず良かったですね・・・
しかしストレスですか・・・
う~ん・・・パピヨンは繊細なんですよね・・
『らるく』抜かして・・・
でもぎんちゃんと引き離すわけいかないもんね・・
困ったねぇ・・・

よかった。。。
これで心配事が1つ減りましたね!
心配していたので私もほっ。。とした思いです。

うちも一緒ですよ~。
ふわりが誘っても(誘い方もチョッカイを掛けるみたいな感じだけど)
はぴぃは唸ったり・・・唸ってもおもちゃを取られんだけど^^;
最初の頃から見たら距離は縮まってるけど ある一定の距離から縮みません。

でもでも最初の頃から見たら ねーじゅちゃんもぎんちゃんのこと
許していたりしませんか?
きっとね、1ミリずつ進歩してるんですよ!
そして1ミリずつねーじゅちゃんもたくましくなっていってるんだと思いますよ!
私もエラそうなことを言えた義理ではないのですが・・(汗)
多頭飼いって本当 山あり谷ありですよね。

検査結果の結果としては ねーじゅちゃん良かったですねe-343

我が家もフェンディがとても神経質なので 
二頭飼いをする時に いろいろな方からアドバイスを頂きました

わんこ同士の相性も もちろんですけど
なによりも 飼い主の姿勢が大事だと・・・『優先順位』を忘れないように。。。と
 
こんな事がありました
食事のことさえも フェンディがパデイを許しているんです
私は 単純にこんなに相性がいいんだと・・・
ある時 お散歩の後 お水をパディから飲ませたんです
その後フェンディにあげたんですけど 飲んでくれませんでした
ワン同士の譲り合いは有りでも 私達がしたことは 許せなかったようです
それ以来 呼ぶにも フェンディの名前から ご飯やおやつをあげるのもフェンディから お散歩のリードの取り外しもフェンディから・・・って
それまで フェンディはすぐに胃腸炎で病院ばかり行っていたのが
嘘のように 医者いらずになりましたよ

とりあえずやよちゃんさんの心配がひとつ減りましたね。
うちももっと多頭飼いってくっついたり、じゃれあったり、一緒に遊ぶものだと思ってましたが、仲良くならないですよ。「仲良く遊んでる多頭飼い」っていうのはうちにはないです。それぞれ遊んでるって感じです(^^;;同じ時間にそれぞれ遊んでることを「仲良く遊んでる」って勝手に表現しますけど。実際は仲良しどころかすごく喧嘩が多いです。しかも、しっぽや顔の噛み合いは勿論、立ち上がって噛み合いが止まらなくなる大喧嘩。時々止めに入らないといけない位です。
いちごおは性格がマイペースだからストレスは感じないみたいです。

コメントありがとうございます

バタバタした日が続いています。訪問が出来なくって申し訳ありません。
必ずやお邪魔しますのでお許しを・・・。(^^)

***かいままさんへ***
難しいです・・・。心の問題となればお薬では治らないですもんね。
なるべくねーじゅを気にかけてあげるようにするつもりですが、わがままを助長させそうですね。(笑)
かいままさんは、いいブリーダーさんに出会えてよかったですよ!!
これからのことも相談出来るでしょうから、安心ですね。
カイくんとかわいい妹ちゃん、いい関係が出来るといいですね。

***MIYUさんへ***
いつもMIYUさんのブログのタイトル画像みてすんごくうらやましかったんです。
デュールくんとラルジュちゃんのように仲良くなってほしいな~と思っていました。
ねーじゅの言葉がわかればいいのにね~っていつも言ってますね。(笑)
またいろいろ教えてくださいね。

***ラムママさんへ***
そうですよね。病気でないことだけでも喜ぶべきことなんですよね。
いま以上にねーじゅとの時間作るようにしたいと思います。
それがいいことなのかどうだかはわからないんですけどね。(笑)

***リキママさんへ***
私もびっくりしましたよ。(笑)でもそのおかげで吐いたりとか無くなったそうですよ。庶民の私には考えられませんが・・・(笑)
でもでも病気ではないということで安心すればいいのですよね。
もう食べなくっても心配しないよ~(爆)

***CERBERUSさんへ***
そうなんです。狭い我が家別の空間作るなんて到底無理だし・・・。
今でもねーじゅと遊ぶ時間とか作ってるんですけどね。
気持ち知りたいですね~。我慢する子なので余計にわかりにくいんですよ。
でも結果が良しだったからこんなこと言ってるのであって病気だったらもっとヘコんでましたよね。感謝しなくっちゃね。

***みきさんへ***
心配していただいててすみませんでした。
結果良かったのですから喜ぶことなんですよね。

ふわりちゃんとぎんの誘い方似てますね。遊ぼうといってるつもりだろうけどそんなことしたらウザいよ、みたいな・・・。(笑)
そうですね。以前よりかはまだましになってるのよね。
あと、1年もすればぎんも落ち着いてゆったりしてねーじゅも気を荒立てたりすることも減るのでは・・・とかすかな希望を持っています。(笑)

また谷に落っこちた時は相談させてくださいね。

***フェンディママさんへ***
ありがとうございます。
心に残るエピソードです。
私も優先順位だけは気をつけていたのですが、確かにぎんが強くなってきて私たちの意識も薄れてきていました。わんこ同士で決めたことだから無理に人間が順位を押し付けることもないか・・・と考えていました。
私もこれからもっと意識してねーじゅを呼んでみますね。
なにかが少しでも変わればいいですね。
ありがとうございました。

***みれいぬさんへ***
みれいぬさんもいろいろありがとう。

ウチは噛んだりのけんかはないけど、その分、ねーじゅはイライラを溜め込んでるように思います。顔が「いらいらする~」って言ってますもの(笑)

くっつくことがBESTだとは思わないけど、ストレスっていわれるとズキンときますね。
う~ん、また話聞いてくださいね。私がストレスでへたりそうだわ~(笑)

ねーじゅちゃん、とりあえず一安心ですが・・・。
ストレスとなると、別の意味で大変ですよね。
うち、仲良しだからなぁ~。いや~、今のところかも知れないけど・・。
そこまでされたら、怒るだろうってことも許してたりする小太郎。
見てる方が、ストレスたまらないのかなぁ~って心配しちゃう。
元気で、ニッコニコ顔でいるから、いいのかな・・。
マメに意地悪されるより、カメラ持って追いかける私の方が
ストレスになってるかも~^m^

何か、良い方法があるといいんだけど・・・。
うちも何をするにも、コタ一番でやってたくらいだしね~。
ごめんねー。良い案がなくて・・。

ACTH試験ですよね。
ディアは前後で数字に全く変化がなかったんですよ。
ですからまったくホルモンが出てない状態だったんです。

ねーじゅちゃん。。。結局は前と変わらない状態に戻ったんですね。。
何か一つでも「これかな?」と解ればよかったのにね・・・

本当にストレスだと仮定して・・・
二世帯はともかく、どこか自分ひとりになれる安全地帯があるといいですよね。
みんなの中でも一人の時間を築けるコもいるし
実質一人っきりにならないと休まらない子もいますよね。
アイラはみんなと離れて独りっきりになる時間が必要なコなんです。
普通のときはいいんだけど、調子悪いときとかは特にね。

ディアのこと、どうもありがとう。
ねーじゅちゃんは、様子見ながらその時その時のねーじゅちゃんにあわせていくって事くらいしか出来ないよね。

ねーじゅちゃん、むずかしい病気じゃなくてヨカッタね!
↑の記事も見ました。吉岡フードは昔、すごく偏食で
食べた後すぐに吐くちゃありぃにと思って試したところ、
たまたまアノ子に合っていたのでしょう。。。
安定した食欲で毎日カリカリ食べてくれます。
食後に吐くこともなくなりました。。。
ただ最初のうちはウンチがゆるくなります。説明書きには
1ヶ月ほどで正常に戻るとありましたが。。。
ちゃありぃの場合はナント! 半年もかかりました!!
毎回ウンチのあと、お尻を洗ってあげて大変だった
のを思い出します(ノ∇≦*) 今となってはイイ思い出♪

ねーじゅちゃんも吉岡フードが合えばいいですね。。。
気長に無理せず、様子を見ながら試して見てください
がんばれ、やよちゃん!!



こんばんわ

***kotamameさんへ***
kotamameさんのところは本当に仲良しですよね。ペロペロ舐めあってる姿は私にはショックでした(爆)
私も何でもねーじゅを一番にしていたつもりなんですけどね。
でもぎんと遊んでる時は少し離れたところからじっと見ていました。無理に入ってくることはしない子ですね。
すこしずつ意識してねーじゅと触れ合うようにします。

***kuroさんへ***
kuroさん、すみません。自分から報告にいかないといけなかったのに・・・。
結局ふりだしですね。
でもでも今、めっちゃ元気だしめっちゃご飯食べてるのよね。どうしてなのかはわからないけど・・・。
ストレス=かわいそう=甘やかす・・・になりそうな予感がしますが、それだけは気をつけてねーじゅと仲良く楽しく過ごしたいと思います。

***やむやむさんへ***
ありがとうございます。

色々教えていただいてすみません。
今のところ何がお気に召さないのか(笑)吉岡さんの分だけきれいに残します。
ありゃりゃ~みたいな気持ちです。(笑)
別の袋もまた試してみます。まあ、わがままねーじゅなので覚悟は出来ていますが・・・。(笑)
すぐヨワヨワになる私を励ましてくださってとってもうれしいです。前向き前向き♪ですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

ようこそ♪

わんこ達との生活や手編みのお店のことをボチボチと綴っています。お気軽にコメントいただけたらうれしいです。

手編みのおみせ

手編みでわんこ服を作っています。どうぞお立ち寄りくださいね。

 LOVEANGE

お気に入りのお洋服がみつかりますように…。

My Family

やよこ

Author:やよこ
《ねーじゅ》


2003年12月29日生まれ ♀
気が、優しくて、ぎんには押されぎみです。
お散歩と砂肝ジャーキーが大好きです。
食事のことでかーさんを悩ませています。


《ぎん》


2005年10月26日生まれ ♂
やんちゃで、破壊王と言われています。
ベッド下とトイレットペーパーの芯が大好きです。
いつもニコニコです。でも散歩が苦手です。

Profile


パピヨンのねーじゅ&ぎんのかーさんです。 編み物大好き。わん達の服の手作りに熱中してます。 毎日2わんとのHappydayを楽しんでいます。

My Home Page

【てあみのわんこふく】

 犬の手編み服の作り方

わんこの手編み服の作り方を紹介しています。 覗いてみてくださいね。 自己流ですが(*^o^*)

My Banner

 Loveange...愛する天使たち...
 Loveange...愛する天使たち...

どうぞご自由にお持ち帰りください。

Calendar

07 ≪│2017/08│≫ 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

訪問うれしいデス


現在の閲覧者数:

メールフォーム

お気軽にメールしてね。

名前:
メール:
件名:
本文:

What Time?

Photo Album

Link

BlogPeopleガチャガチャブログ

Favorite Site

お勧めしま~す♪

ブロとも申請フォーム

Search in My Blog

