Loveange・・・愛する天使たち・・・

パピヨンのねーじゅとぎんの ふわふわHappyDay・・・

スポンサーサイト


またダレてます

2007.08.19 (Sun)

先日、病院へ行きました。

検査の説明を聞いてきたわけですが、とりあえず来週の火曜日に半日預かりで検査することになりました。

アジソン病(副腎皮質機能低下症)はその名の通り、副腎皮質のホルモン分泌が低下してしまう病気です。
それは副腎自体が異常がある場合と脳の下垂体が悪くてうまく命令を出せない場合とあるそうなんです。

特殊な薬で人工的にホルモン量を増やしてみて比較するという検査です。
とりあえず、その検査でだいたいのことがわかるようなので受けてみようと思っています。でもアジソン病ってほんとに少ないんだそうです。先生も10年以上見てて2匹しかいなかったそうです。

その病気だと診断されたらステロイドでの治療になるそうです。

私はただのストレスかわがままだとは思うんですが、気になることは消去法で消していかない限りずっと気になるものね。

それで検査前ということで口のカイカイの薬(この薬もステロイドなのよね。だから食欲でたんでしょうね。)も、おなか痛の薬もありませんでした。

薬がないせいなのか、金曜日くらいからムラが出始め、今日はささみさえ残していました。

という訳で、必殺鶏ミンチの3段活用 パートⅡ!!
ていうか、コレばっかりなんですが…(笑)

前回と同じ変わり映えのしないハンバーグです。
中の野菜は小松菜・にんじん・大根のみじん切りです。

IMG_2930.jpg


コロッケもどき。
パン粉つけたり油で揚げると油分の取りすぎかと思い、
粉をつけただけで焼きました。上のミンチとゆでたジャガイモを混ぜて焼いただけのものです。


IMG_2929.jpg



最後はまたまた包み物。ワンタンです。
ハンバーグにした具をワンタンの皮でつつんだだけのものです。

IMG_2931.jpg


こんなに作っても結局食べないんだよね。気ままなねーじゅでした。

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

ねーじゅちゃんアジソン病でなければいいですねっ・・・
明日分かるんですねっ(*_*)
やよちゃん特製のハンバーグとワンタンもダメでしたか(>_<)
じゃぁホットケーキ作戦でもダメかなっ!?

ホントホント・・・・。ねーじゅちゃん何ともナイといいですよね。
我がままびょうでも何でも・・・。
ところで・・・ねーじゅちゃん??これ~。
かいままが食べてあげようかぁ~~。
結構??そっ・・・か・・・。 残念!!(笑)

そうそう 消去法で心配ごとをなくしていきましょうね。
何もなければ安心ですもん!!
ねーじゅちゃん 何事もありませんように。。。
半日の検査 大変だけどねーじゅちゃん頑張ってね!!

ねーじゅちゃんのご飯を見て お腹がきゅるるぅ~~って
鳴りましたよ~。
おいしそう ねーじゅちゃんが食べないんなら私が食べちゃうぞー!!!

ホントにただのワガママだといいですよね。
最終手段はディアちゃんの病院を紹介してもらう
ことですよね。
ねーじゅちゃんがんばれー!!!!
ホントにおいしそうなものばかりでこれ全部がゴハン
なんですよね?過保護なワンコだわー♪
ポチなんかポチなんか。。。。

半日がかりで検査なんですね。
ねーじゅちゃん、やよちゃんさん、がんばってね!!

美味しそうな食事!!
ねーじゅちゃん食べないなら、
リキママが食べま~すv-222
ウチの夕飯より豪華よv-405

コメントありがとうございます

***レオママさんへ***
明日検査なんですが、たぶん結果はしばらくかかるのでは・・と思います。
薬飲まなくなったら急に食べないのよね。
こうなったらホットケーキ作戦だね。(^^)

***かいままさんへ***
きっときっとただのわがまま病だと思うんですよね。
そうなるとどう対処したらいいのか…悩むよね。
いえいえかいままさんのお弁当ののほうがおいしそうです(^^)
ごんたまちゃんにウチまで届けてとお伝えください。(笑)

***みきさんへ***
そうなんですよ。先生も私を納得させるための検査っていう意味もあるようですよ。
我が家にも「いらないのなら食っちゃうよ」っていうやつが目をキラキラさせてます。名前はぎんと言います。(笑)

***みみさんへ***
わがままなのかもしれないですね。きっとねーじゅとわたしの駆け引きみたいに…ね。
ディアちゃんね、北海道だもんなぁ~。大阪からではちと遠いよね。(^^)
ポチくんは夏バテしないで元気ですか?
お互い気をつけましょうね~。

リキママさんへ

明日行ってきます。
絶食もしなくていいみたいだし、わりと簡単なんだと思います。
もし、副腎が悪いとなったらその原因がまたいろいろあるんだって!!
悪いものなら腫瘍とかね。
前向きに考えて検査してきます。
あはは、ウチでもコレ作ってる時に息子くんが「誰の?」としきりに食べたそうでした。(笑)

ねーじゅちゃん、明日検査ですねっ!!
なんとも無いことを心から祈るのとっこぉして
念じてますよっ!!
やよちゃんのおっしゃるとおり!!
しらみつぶしにでも、気になることは消去法でも
消化して、そしてその過程で
ねーじゅちゃんにとって最良の方法、見つかるかもしれないですしねっ!!
やしちの時におもったのですが
セカンドオピニオン・・けっこう、勇気がいるというか・・(苦笑)
それでも、思い切ってよかった!と思っています。
そういう選択肢もまだまだ、あと思いますっ!!
やよちゃん、ねーじゅちゃん、がむばってっ!!

やよちゃん、SPご飯。
mieが変わりに食べて、食べた栄養・カロリーは
ねーじゅちゃんに・・ってできたら・・
喜んでたべちゃうのに・・・(笑)



ねーじゅちゃん、大事じゃないと良いわね・・・
でも、考えようよね、治る疾病や例えお薬を使ってでも今のままの生活が保てるなら、OKよね。
どんな疾病だったとしても、まぁ何でもないことが一番だけど、早期発見で治療が出来るんだもん、やよちゃんのお手柄よ。
それにネージュちゃんも、やよちゃんの愛情にきっと応えてくれるよ~

ねーじゅちゃん、何でもないといいねー。
祈ってます。・・・
もう結果は出てるのかなぁ?

それにしても、豪華版のご飯だわ。
私が食べたいくらいですぅ。

病気でなくてわがままだったら良いですね。
お薬もあまり強いものは嫌ですものね。
結果は明日頃にはでるのでしょうか?
なんでもないですよっって言われるのを
願います!

こんばんわ

***mieさんへ***
ありがとう。
検査行ってきました。結果は土曜日になります。
結局、ねーじゅがしんどくなくっておいしくご飯食べれるようになればそれで充分なんですよね。
mieさんも大変な思いして病院通いしてらっしゃいますもんね。
どんなに病気があっても大事な我が家の家族なので大切にしたいです。
そうですよね♪mieさん!!

***かぐらさんへ***
ありがとうございます。
実はこの検査は身体に負担が無い検査だから受けようと思ったんです。

ねーじゅは先生からも、もしかして脳の障害があるかも・・・と言われています。
その確認は麻酔してCTとかの検査して・・・になるのですが、その検査をしたところで治らないといわれてるので、検査はいいか・・・、もうこのままのねーじゅを大事にしようと決めたんです。

ディアちゃんの病気と戦ってる姿も励みになりました。私を前進させてくれました。本当なら去年の秋に検査すべきだったのですから…。

ねーじゅは、今日病院の帰り、とってもうれしそうでした。お家がいいのでしょうね。(^^)

*** kotamameさんへ***
結果は2~3日かかるそうです。土曜日お休みなので土曜日に聞いてきます。
今日は検査でおなかがすいたのかご飯ちゃんと食べましたよ!!
いつもありがとうございます。

くりさんへ

そうなんです。やっぱり薬は飲まないにこしたことないです。

結果は土曜日に聞いてきます。ご心配かけてすみません。

わがままのほうがいいんだよね。(笑)健康なときなら非常に困ることですが・・・(笑)まあ、こう育てたのは私だし。。。
全てを受け入れますわ(^^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

ようこそ♪

わんこ達との生活や手編みのお店のことをボチボチと綴っています。お気軽にコメントいただけたらうれしいです。

手編みのおみせ

手編みでわんこ服を作っています。どうぞお立ち寄りくださいね。

 LOVEANGE

お気に入りのお洋服がみつかりますように…。

My Family

やよこ

Author:やよこ
《ねーじゅ》


2003年12月29日生まれ ♀
気が、優しくて、ぎんには押されぎみです。
お散歩と砂肝ジャーキーが大好きです。
食事のことでかーさんを悩ませています。


《ぎん》


2005年10月26日生まれ ♂
やんちゃで、破壊王と言われています。
ベッド下とトイレットペーパーの芯が大好きです。
いつもニコニコです。でも散歩が苦手です。

Profile


パピヨンのねーじゅ&ぎんのかーさんです。 編み物大好き。わん達の服の手作りに熱中してます。 毎日2わんとのHappydayを楽しんでいます。

My Home Page

【てあみのわんこふく】

 犬の手編み服の作り方

わんこの手編み服の作り方を紹介しています。 覗いてみてくださいね。 自己流ですが(*^o^*)

My Banner

 Loveange...愛する天使たち...
 Loveange...愛する天使たち...

どうぞご自由にお持ち帰りください。

Calendar

05 ≪│2017/06│≫ 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

訪問うれしいデス


現在の閲覧者数:

メールフォーム

お気軽にメールしてね。

名前:
メール:
件名:
本文:

What Time?

Photo Album

Link

BlogPeopleガチャガチャブログ

Favorite Site

お勧めしま~す♪

ブロとも申請フォーム

Search in My Blog

