Loveange・・・愛する天使たち・・・

パピヨンのねーじゅとぎんの ふわふわHappyDay・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

食べない理由

2007.08.16 (Thu)

この暑さホントにどうなってるんでしょうね。
室内でクーラーつけていても暑いのよ。
カーテン閉めて日光遮断して暗~~い生活をしています。(笑)

ねーじゅが月曜日からまた食べずに吐きはじめました。
今回は原因がわかってるんです。

実はその日に家の中でちょっとトラブルがありまして…。息子(大)とけんかしちゃったのよね。
そのもめてる様子を見てトイレ前に隠れてじっとしていてあわてて戻ってきたら吐いてるんですよ。
それからほとんど食べなくなって…。ストレスに弱いなあ~。
どんだけデリケートなんだか…。

IMG_2917.jpg


それで先日CERBERUSさんのところでおいしそうな梨を食べてることを思い出し…。(ねーじゅ大好きなのよね)

買って来ましたよ。スーパーですけど。(笑)
むいてるそばから、ジタジタしてサクサクおいしそうに食べてました。
あまりの勢いに写真とれなかったよ。

そのあと恒例の…。(爆)ぎんです。

IMG_2924.jpg


桃や梨の季節はパピヨンブログでこんな光景よく見かけますよね。
普段の立ち耳と耳なしのギャップが面白いんでしょうね。

梨パワーのおかげでねーじゅ元気になりました。
もうけんかはやめないと…ね。(^^)

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

ねーじゅちゃん、デリケートなんだね。
ねーじゅちゃんの為にも、喧嘩は出来ないね(^^)

梨、リキも大好きですよ~♪
剥いていると音に反応して寄って来ますe-330

梨パワーで、ねーじゅちゃんに食べるきっかけが出来るといいね~!!
水分も取れるし、梨って結構いいかもe-287

パピヨンは・・・

こんばんは!やよちゃんさん。
今日も暑かったですな~
ねーじゅちゃんは飼い主の感性に敏感な
繊細な優しい仔なんだよね。
パピヨンは犬の中でも特に感性が強いって
良くいいますよね・・
きっと息子さんと喧嘩した時の状況を
そのまま汲み取っちゃったんだね・・・

梨でも食べれて良かったね!!
この暑さだから少しでも食べないとね・・・

でもでもやっぱ犬って梨好きなんですね・・・
今度梨のおもちゃ買ってみようかな???
狂った様に遊ぶと聞きますけど・・・・

うち、ナシもリンゴも好きだよ~。

ねーじゅちゃんは家の中が平和で家族も仲良くしてて欲しいんだね。
楽しい雰囲気の中でぬくぬくしていたいんだろうね~。

うちはラスカが険悪ムードには弱いタイプ。
私が子供を怒ろうもんならウロウロウロウロしてます。

ついでにディアは病気のためストレスには弱くなってしまっています。
私と離れることがストレスになるようで、
先日長時間留守にした折に不調(腹痛)になりました。
私に甘えr足り我少ないコですが、一番最初のコなので
家の中の規律を守ろうとその番人役をしているのかもしれません。


ねーじゅちゃんには大好きなもの心の癒しになるものをたくさん用意しとかなくっちゃね~。

こんばんは♪
ねーじゅちゃん、梨で元気になってくれてよかった!
優しい子ですね、ねーじゅちゃん。ケンカを心配してくれたんだね。
険悪ムードよりも、ほんわかムードがいもんね。

ぎんちゃん・・・(*≧m≦*)ププッ
かわいいなぁ~♪

ねーじゅちゃん梨は食べれるんですね。いちごおにごおも梨とかりんご、スイカも大好きなんです。美味しいもの食べて気分よくなったかな?元気になったならよかったです。いちごおもにごおも食べてますよぉ。やっぱりこの季節、気分で食べるのは仕方ないかもしれません。スリッパいちごおが気に入ってます。今日もぬいぐるみにやるみたいに振り回してました♪外で遊べないし、犬もストレスたまるんでしょうね。

ケンカってワンにとってストレスになってるんですか??
ショック~。
かいままとごんたま・・良くします(反省)
そういえば・・・かいままが怒ってるとき カイはジ~っと寝ていますね。(ふり?)

ねーじゅちゃんは もっと繊細なんですね~きっと・・。
そりゃ~ウチの中の様子をアレだけ知ってるワンですもの・。
分からないはずない・・ですよね。
あ~~。 かいままもナンだか 反省ですよ~。
梨で復活!! 良かったです~。 元気になってね!ねーじゅちゃん!

ぎんちゃま・・・。スヌードになりますよ!!
これはいいですね~。(笑)

ねーじゅちゃん 本当にデリケートなんですね!
子供の前では 喧嘩?(我が家では意見交換と言いますが…)はできますが
ぽぽ達の前では なるでく控えてます(笑
声のトーンで わかるんでしょうね!

でも 梨もらって 元気になってよかったです!
きっと ママの笑顔を見て 安心したんですね!

ぎんちゃん いたずらされちゃったんですねv-291
私も やってみよ~っと! 

ねーじゅちゃんは気持ちの優しい女の子なんですね~
我が家はデュールが喧嘩するとやはり大人しくなります‥
ラルジュは‥‥変わりません(爆)

ねーじゅちゃん、ママに美味しいものを沢山もらって
暑い夏を乗り切ってね!!
ぎん君‥網のスヌードなかなかお似合いよ(笑)

(追伸)
デュールにお見舞いメッセージ有難うございました!!

ねーじゅちゃん 大丈夫ですか?
これから ホルモン検査もあるんでしょう?
繊細なわんちゃんを育てていると こちらまで ナーバスになりますね
でも 可愛いからしょうがないですねv-392

梨のスヌードv-218ですねえ
私も真似させて頂きますね

今回は食べない理由が分かっていて良かったですねっ!
ねーじゅちゃんはそういうところが繊細でこっちも気をつけないとですねっ。。。
息子くんもだんだんと言い方も強くなっていきますものねっ(~_~メ)
でも梨で食欲が直るくらいでよかったです。。。
これでやよちゃんも食事で悩まなくてすみましたねっ^_^;

喧嘩がショックで・・・びっくりしました。本当に繊細なんですね(;_:)
繊細でデリケートな分だけ愛おしく思うし大事にしてあげたくなります。
一方、ぎん君の明るさで救われますね(*^^*)

梨いいですねー!!みみも食べたいです!!!
ねーじゅちゃんいいなー♪♪♪
ワンコってホントによく見てますよね。
人間がケンカしてるのでなんかストレス
感じちゃうなんて。。家族の中の家族ですね!
梨パワーでがんばれー!!!
ぎんちゃん意外とよく似合ってます!!
パッと見やよちゃんさんが作ったのかと思いました!

暑い暑いって言ってても、もう梨がスーパーに並ぶ季節になったんですね。
ねーじゅちゃん梨を食べて、回復してよかったですね。
CERBERUSさんも言ってるように、ねーじゅちゃんって、すごく感性の豊かな優しい女の子なんでしょう。
人間の行動に敏感過ぎるねーじゅちゃんのそばでは、喧嘩もできないね。

桃や梨のネットでスヌード。パピヨンブログの定番?
うちもやろうかな。うふふ

親が子供のいる所で喧嘩するなと言うように
ワンちゃんも、結構ジーと見ているんだよね。
ねーじゅちゃんは、繊細で優しい犬だから人間の行動を察知するのかも?
でも、梨食べて元気がでて良かったね。(^。^)
うちのワンは、果物は全然食べない。

話しは変わりますが、大阪でクマゼミが大量発生して、インターネットに被害が影響してると、ニュースで言ってました。
この夏は、本当に異常ですね。

う~そうかぁ~そういうこともあるわねー。
今日ね、知り合いのおばさんちのチワワちゃんがご飯食べなくて
元気がないの~って言ってて、
おやつ食べ過ぎなんじゃない?なんて話をしてたんだけど・・・。
ストレスねー、確かに思い当たる事は、あるんだよねー。
明日、何気なく言ってみようっと。

ねーじゅちゃんは、梨パワーで元気が出たのね。良かった(^・^)
私も、桃のネットがあるから、やってみようと思ってたんだぁ。
ふふっ やっぱりやりたくなるよね~^m^

こんばんわ☆
ウヒャヒャ(≧ω≦)ノノノ☆バシバシ ぎんちゃん!
君可愛すぎよ~!!(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん!
思わず噴出してしまいましたよ!

ねーじゅちゃんは繊細な心をもってるのよね(^^)
梨パワーで元気でてよかったわ(〃▽〃)
梨が美味しい季節はもうそこですね(*´▽`*)

ねーじゅちゃん ガラス細工の心の持ち主さんですね。。。
はぴぃもガラス細工の心と思ってたのですが
ねーじゅちゃんに比べたらはぴぃの場合
ガラスはガラスでも2重サッシだったかも・・^^;

でも梨を食べて 元気が出てよかったです。
おいしいもんね!

ねーじゅちゃん ほんとに繊細なんですね
ラムも少しそういうとこありますよ
ちょっとでも大きな声をだすと
おシッポをさげてウロウロ
気をつけないと~って思います

梨パワーで元気が出てよかったですね(^^)
ぎんちゃん可愛い~♪

こんにちわ♪コメントありがとうございます。

毎度、毎度お返事遅くてすみません。
暑さに負けずに頑張ってますよ~。

***リキママさんへ***
ホントに平和に過ごさないと…と反省しました。(笑)
わんこって梨好きな子多いですね。
何かひきつけるにおいとかあるのかしら…。
梨をむいたら子供とわんこの激しい戦いが始まってしまいます。
しばらく梨のお世話になるそうだわ!!

***CERBERUSさんへ***
確かにねーじゅの前で子供を怒ったりできなくってね。
何度も、息子くんはねーじゅに助けてもらってるんですよ。(笑)
しかし調子良かった子が5分もしないうちに吐きはじめたのには驚きました。
気をつけないといけませんね。

梨のおもちゃ、Fetch!ですよね。
随分前から気にはなっていました。そんなに喜ぶんですか!!
でもお値段高いよね~。悩みます。(笑)

***kuroさんへ***
それぞれにいろんな反応があるんですね。
ラスカちゃんはウロウロするタイプなんだ~。
仲を取り持とうとする子もいるよね。
ぎんはお姉ちゃんにならえ・・・でねーじゅが部屋の隅で震えてると同じようにくっついてます。意味わかってないような~(笑)

病院の先生は「夫婦喧嘩すると癲癇おこす子もいますよ」と言っていました。
こわい!こわい!家庭円満ですね。気をつけます。(笑)

ディアちゃんストレスに弱いんですか?
ねーじゅはそうなんだけどディアちゃんも甘えベタ??
上手にピトッと甘えてくる子はいいけどうまく甘えられない子はよけいにストレスかかえちゃうのかもしれないですよね。
規律を守らせようとがんばっちゃうディアちゃん、力抜いてたまにはママに甘えることが出来るといいのにね。まったくねーじゅも似てるな~。
ぎんを怒ってよくふごふご言ってるもんね。

***HANAさんへ***
喧嘩を心配して「おこらないで」とペロペロしに来ることもたまにあったのですが
今回は即行吐いちゃったから、まずかったです。
みんな仲良く笑ってることがねーじゅにとって幸せなんでしょうね。
反省しました。

梨のネット、はなじぃくんもお試しを・・・(笑)

***みれいぬさんへ***
暑いんだもの・・・。しかたないですよね。
梨でもそうめん(笑)でも食べれるのならそれもいいかな、と気楽に思うようにしています。
いちごおちゃんもにごおちゃんも食べてるのならよかったです。
スリッパのおもちゃで遊んでくれてるんですね。うれしいです。
すぐ壊れちゃうでしょうけど・・・。(笑)
丈夫なおもちゃ作りをめざします。

***かいままさんへ***
わんこって案外デリケートのようですよ。てんかんおこすこもいるって病院の先生も言ってました。(けんかしたこと、先生に報告して、恥ずかしい人・・・。)
寝たふりするのもきっと嫌だからですよ。
わんこって嫌なことワザと無視しますよね。(笑)ぎんも散歩の時寝たふりするもの・・・。
家族仲良しでないといけないですね。反省しました。

梨のネットかわいいからお試しを・・・(笑)

***ぽぽママさんへ***
「意見交換」ですね。(笑)うちもこれからそう、呼びます。(笑)
ちょっとしか声のトーンでわかるのでしょうね。注意しないとだめですね。

梨のネットやってみたくなるでしょう~~。犠牲者はドルくんかしら。(笑)

***MIYUさんへ***
ははっ。さすがラルジュちゃん、こんなときも爆裂娘なんですね。いいわよ~。うれしくなっちゃいますね。
デュールくんはデリケートなんですね。上の子はいろいろ神経使うんだよね。

デュールくん、お大事にしてくださいね。

***フェンディママさんへ***
はい、大変苦労してます。(爆)
赤ちゃんのときから何度入院したか・・・。いつまで経っても手のかかる子ですね。
検査来週火曜日にします。そんなにこわい検査ではないみたいでほっとしてます。なにもなければいいのですが…。

梨のネットかぶせちゃってください。(笑)かわいいよ~~。

*** レオママ さんへ***
ホントに気をつけないと吐いてる姿は何度見てもかわいそうです。
そうよ。だんだん大人になってくると親を親とも思ってない!(笑)
しかも案外図星だったりしてね。私もちゃんと反省しましたよ。(笑)
梨が好きはわんこの特性なの??結構みなさん大好きみたいでびっくりしてます。

***やむやむさんへ***
ねーじゅは優しいんでしょうね。手がかかる子なので私も悩まされることが多いですが、縁あって我が家に来たんだもんね。楽しく過ごさせてあげたいです。
そうそう、ぎんの能天気さに、心が和みます。これもぎんもいいところですもんね。
ねーじゅが望んでる家族仲良くに努めます。(笑)

***みみさんへ***
梨、おいしいよね~。これからがうれしい季節です。
でもなかなか私の口には入らなくって・・・。(笑)
喧嘩だめですね~。やっぱり家族なのよね。ホントによく理解してます。
きをつけなくっちゃ~です。

***マミさんへ***
繊細なんだか神経質なんだか、こちらも気をつけないといけない子なんでしょうね。
そうだよね。梨はこれからがホントの季節なんですよね。どの種類も好きなんですよ~。(誰が?私、わたし。)

梨のネットついつい、かぶせたくなりますよね。マミさんもぜひお試しください。(笑)

***ホリヌキマントさんへ***
そうそう、子供の前で・・・っていいますね。わんこの前で・・・も名言になりそうです。
え~。大ちゃん、果物食べないんですか?「好き嫌いなんてないよ」って感じなのに…。

そうそう、クマゼミよね。このまえレオママさんに聞いてびっくりしたんだけどウチは大丈夫だったよ。もうそろそろセミの季節も終わりなのか最近は少し静かになってきました。
こんなに暑いけど、秋が近いのかもしれませんね。

***kotamameさんへ***
わんこって感受性豊かな子多いそうですよ。
チワワちゃん、食欲ないんですね。暑いせいもあるのでしょうか。
ストレスに思い当たることがあるなんて・・・微妙だわ~。
原因わかればいいですね。
そうですよね。梨のネット絶対遊びたくなりますよね。

*** GLOOMさんへ***
ぎんらしいでしょう(笑)
かぶされるのは嫌なんだけどなぜか固まっちゃうのよね。
羅琉ちゃんもいかが?(笑)

暑い暑いといっても梨がお店に並んで、夏物の毛糸がお店から消えて・・・。
秋はそこまできてるのかも…ね。

***みきさんへ***
あはは、はぴぃちゃん二重サッシですか!!それは、言いすぎだわよ。(爆)
はぴぃちゃん、怒るわよ~。(笑)
なし、おいしいよね。梨の香りのおもちゃがあるくらいだからわんこは梨好きなのかもしれませんね。

***ラムママさんへ***
ラムちゃんも心が優しいんですね。
心痛めてるのなら絶対けんかしちゃだめだあなって思いました。
ラムママさんも梨のネットで遊んでください。めっちゃかわいいよ~。



あぁぁーーん(涙)
ねーじゅちゃん、なんて、なんて、やさしいレディ!!(号泣)
大好きな梨、よかったねー!!

ぎんちゃん(大爆笑)
かわいいー!かわいいー!!
mieも、もれなく・・かぶせると思います。ぅはははははは!!

mieさんへ

何か好きなものを食べさせてあげるのもいいのかもしれないですね。
食べるきっかけになってくれるのなら・・・。

mieさんも被せ物しますか(笑)かわいいよね。やしちくんなんて似合いそうだわ~。(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

ようこそ♪

わんこ達との生活や手編みのお店のことをボチボチと綴っています。お気軽にコメントいただけたらうれしいです。

手編みのおみせ

手編みでわんこ服を作っています。どうぞお立ち寄りくださいね。

 LOVEANGE

お気に入りのお洋服がみつかりますように…。

My Family

やよこ

Author:やよこ
《ねーじゅ》


2003年12月29日生まれ ♀
気が、優しくて、ぎんには押されぎみです。
お散歩と砂肝ジャーキーが大好きです。
食事のことでかーさんを悩ませています。


《ぎん》


2005年10月26日生まれ ♂
やんちゃで、破壊王と言われています。
ベッド下とトイレットペーパーの芯が大好きです。
いつもニコニコです。でも散歩が苦手です。

Profile

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

パピヨンのねーじゅ&ぎんのかーさんです。 編み物大好き。わん達の服の手作りに熱中してます。 毎日2わんとのHappydayを楽しんでいます。

My Home Page

【てあみのわんこふく】

 犬の手編み服の作り方

わんこの手編み服の作り方を紹介しています。 覗いてみてくださいね。 自己流ですが(*^o^*)

My Banner

 Loveange...愛する天使たち...
 Loveange...愛する天使たち...

どうぞご自由にお持ち帰りください。

Calendar

07 ≪│2017/08│≫ 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

訪問うれしいデス


現在の閲覧者数:

メールフォーム

お気軽にメールしてね。

名前:
メール:
件名:
本文:

What Time?

Photo Album

Link

BlogPeopleガチャガチャブログ

Favorite Site

お勧めしま~す♪

ブロとも申請フォーム

Search in My Blog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。