Loveange・・・愛する天使たち・・・

パピヨンのねーじゅとぎんの ふわふわHappyDay・・・

スポンサーサイト


病院へ行きました。

2007.08.11 (Sat)

大阪は毎日暑くてバテバテです。家の外では確実に体脂肪が溶けていきそうです。

先日のアクリルたわし、お店のほうに置きましたので、お暇な方(笑)覗いてくださいませませ。スリッパはおもちゃのところに、歯ブラシはわんこ用品にあります。

それとアルバムも更新してます。かわいい写真がいっぱいなのでご覧になってくださいね。




もう、ねーじゅが吐いたりご飯を食べたり食べなかったりは随分長く悩まされています。
特に去年の秋のヒート後の1ヶ月の拒食。本当にまいりました。入院、開腹検査といろいろしてきましたが、原因が突き止められませんでした。

そのときも先生は「どこも悪いところはないので考えられるのはホルモンがいたずらしてるのかもしれませんね」とおっしゃっていました。

私はヒート後ということもあってホルモンと言えば女性ホルモンだと思い込み避妊すればよくなるだろうと勝手に思い込んでいました。

結局避妊しても同じ繰り返しで調子がいいときと悪い時の繰り返しなんです。

何が原因かわからない私は何度も何度もフードを変えたり手作り食を試みたり…。結局なにがなんだかわからないんですよね。

IMG_2893.jpg


気になる症状は…。
    吐く。
    ご飯を食べない。体重減少。
    元気がなくなる。
    床に伏せたようにベタっと寝る。
      もしくはまん丸に身体を縮めて寝る。
    お腹の痛み。
    なぜか臭い。
      ぎんと同じにシャンプーしてもねーじゅだけすぐ臭くなる。
    口の周りのかゆみ
    猫背&しっぽダウン。

これは医者でもなんでもない、私のみたところなので病気とは関係ないかもしれないんですけどね。

最近、めっちゃ、気になって、もしかしてって思ったのが、kuroさんのところのディアちゃんのアジソン病なんです。

ディアちゃんは最近、アジソン病(副腎皮質機能低下症)と診断されて一生懸命頑張っています。いろいろkuroさんに情報をいただき、症状がねーじゅと似てると思っていました。
今、違うと思うのは震えがないこと…かな。

昨日、思い切って先生にぶつけてみました。とっても失礼なことだと思っていたのですが、先生は嫌な顔ひとつされず、私の話を聞いてくれました。

先生が以前の開腹検査の後に言っていたのがこの病気のことだったそうです。
調べるのにはホルモン検査がいいそうです。

お盆明けに検査してみようと思っています。結果がどうであれ、原因不明ではねーじゅも辛いでしょう。

アジソン病




    
思いっきり,余談ですが…。

息子くんにアジソン病の話をしました。息子くんも心配なのか時々思い出したように聞いてきます。

「ねーじゅのアザラシ病…」違うって!!

「その、なんやったけ、ねーじゅのあじなす(味茄子)病…」だからぁ~。

「アマゾン病ってどんなん?」あのねぇ~。

どれも違うんですけど…。(笑)

私も家族も前向きで~す!!

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

アジソン病のリンク見てみました!!!
ホントにねーじゅちゃんの今まで繰り返してる
ものによく似ていますね!!!
メスに76%だなんてこれは避妊しようが
予防法はないんですか?
アジソン病になったお友達は普通とは
ちがう生活をしなければならないのですか?
ただ時間が解決してくれるものだといいのですが。

やよちゃんさんも、いろいろ調べているんですね。
ねーじゅちゃんの事、とても心配です。
早く病気名が分かって、それに対する適切な治療ができればいいですね。

アジソン病ではないことを祈っています。

心配ですよね~。病気だったら大変ですね。。。やっぱり病気じゃなければいいんだけど・・・。
とにかく調子が悪い時が多いのがかわいそうですよね。特に「食べれない」と「お腹痛い」はかわいそうすぎる!症状がなおる方法があればいいのにね。

心配だ・・・

ねーじゅちゃん心配だ・・・
アジソン病という病気がある事自体
無知な私は知りませんでした・・・

どうかアジソン病ではありませんように・・・

ディアちゃんに続き、ねーじゅちゃんも・・・。
どうか、アザラシ病・・あじなす・・・アマゾン・・(笑)
アジソン病じゃないと、いいけど・・・。
とにかく、病名がハッキリ分かると、適切な治療も受けられるしね。

でも、病気じゃないといいな・・。

ねーじゅちゃん 体の調子良くないんですか?
心配ですねv-390
ホルモン検査をすると 病名が分かるのですか?

適切な治療が早くできますように・・・v-421

やよちゃん、そしてねーじゅちゃん、頑張って!!
やむやむも祈ってます!!!

そそ、前向き前向き。
でも・・・違うことを祈ります・・・
あ、それじゃ結局、原因不明のままになっちゃうか・・・・

ディアが食べなかった時ね、ディアの顔見てるとねーじゅちゃんの顔思い出してさ
「食べないコってみんな同じ顔になるのかな?」なんてばかなこと思ったものです。
どっかきっと似てるところがあるんだよね。
面長な所かな?(笑)


みみさん、はじめまして(見てくれるかな?)
うちのディアはアジソン病です。
投薬してますので、普通とほぼ同じ生活です。
(ちょこっと日常の中で気をつけなければならないことがありますが)
一生治らない病気ですので、一生投薬が必要なんですよ~。
犬も飼い主も一番大変なのがそこなんですよね。

ねーじゅちゃん、詳しい検査をするんですね。
でも原因が分かれば治療の幅も広がるし、きっと解決策が見つかるはずです。
そして何よりご家族が前向きっていうのがいちばん大切ですよねっ!
私も祈ってますから。
応援してますから~!!

ねーじゅちゃんがんばれ!!
今までブログを読んでいて
そんなに深刻だとは思いませんでした<(_ _)>
お盆明けにしっかり検査して頂くのですね。
必ず最善策はあるはずです。
前向きにね。
やよちゃんもがんばれ!

分からないではなかなか解決しないですものね。
思い当たるものを調べてもらって、
原因がわかれば対処法もみつかりますものね。
見ているやよちゃんもつらいけど、
ねーじゅちゃんもつらいですもんね。
家族みんなが明るく前向きでそれが嬉しいことですね。

こんにちわ♪

毎日、暑くてバテバテです。冷たい飲み物ばっかり飲んでる私です。
お返事遅くてすみません。

***みみさんへ***
いろんな病気があるんですよね。とっても数は少ない病気なんですって。
原因がわからずずっと同じ繰り返しなので、思い切ることにしました。
どんな検査なのかもまだわからないのですが、きちんとわかったらまたご報告します。
一生治らなくってずっとお薬の生活なんだそうですが、少しずつ決着つけないとね。


***リキママさんへ***
私も何も知らないんですけど、たまたまディアちゃんがそうだったから・・・なんです。色々教えていただいて助かっています。
病名がわかればなんとか対処法がわかりますもんね。でもアジソン病は辛いですね。複雑な気持ちです。まずは検査ですもんね。気楽にいきます(^^)

***みれいぬさんへ***
人間でも「なんか胃が痛いわ~」とかあるけどそんな感じだたら心配ないんだけどね。原因がわからず繰り返すのがどんどん不安になってしまいます。
病院変えようかと思ったんだけど、ねーじゅも私もその先生とは相性がいいようで話をするだけで安心できるんです。もうすこしおまかせして検査してみることにします。またご報告しますね。

***CERBERUSさんへ***
私も全然知らなかったです。ぎんの親戚さんのディアちゃんがアジソン病だったので初めて知ったんです。
違えばいいのになって気持ちと違ったらじゃあ、何が原因って気持ちで複雑です。くよくよ思わず、まずは検査に行って来ます!!

***kotamameさんへ***
わたしも病気でなければいいのにと原因を知りたいの気持ちで複雑です。

息子くんはいまだに「なんやったっけ、アジサイ病?」と言ってます。ヤツは絶対ウケを狙ってますね。(^^)

***フェンディママさんへ***
ねーじゅは、ご飯を食べない子なんですよ。色々検査したんだけどどこも悪くなくってね。結局お腹切ってまで調べたけどどこも異常はなかったんです。
あとはホルモン検査だねという訳で近々検査しようと思います。
ただの究極のわがままかもしれませんが・・・(笑)

***やむやむさんへ***
心配してくださってありがとうございます。
検査ってどんなのかも知らないんです。まあ、病院嫌いのねーじゅにはどんなことでもストレスでしょうね。頑張ってきます~~。

***kuroさんへ***
そうなのよね。違えばいいなって気持ちと原因を知りたいという気持ちと複雑なのよ。開腹検査したときもそうだったんだよね。あの時は避妊というついでがあったから納得できたんだけど…。

わかります。確かに同じ顔してしんどそうです。(笑)ディアちゃんが体調悪い時の猫背のしっぽダウンの写真なんて「ねーじゅかよ」って思いましたよ。(笑)

今はね、お腹の痛み止めが効いてて調子いいんです。自分から遊びを誘ってきたりもしてます。先生もこの薬は続けてもこわいものじゃないと言ってくださってるし…。
ねーじゅもkuroさんの所で生まてたら、もっと早く病気を発見してもらえたかもしれないねなんて考えてました。また結果がわかったら報告します。頼りにしてますね、kuroさん。

***Mizukiさんへ***
ありがとう。オバカな家族なので気楽になれます。(^^)
ひとつひとつ原因と思えるものに近づけたらと思っています。
でもでも今はめっちゃ元気ですよ。息子くんと大騒ぎで遊んでます。(^^)

くりさんへ

こんにちわ。

原因を突き止めることがいいのかどうかわからず長い時間を過ごしてしまいました。
実はこの前に前庭疾患になったときも検査をすれば脳に障害が残ってるかどうかわかりますが、と言われてたんです。
身体に負担のかかる検査をして治るのならいいけど治らないのなら・・・と躊躇していました。同じ感じでホルモン検査にもなにか前に進めずにいたんです。

今回はまだ内容は知らないのですが、全身麻酔して検査とかはないでしょうから検査にびびることはないですもんね。結果にはびびりますが・・・(笑)

まあ、前向きにと勇気だして検査してきます!!

ディアままさん
ばっちり見ました!ブログのほうにもおじゃましました!
そうなんですねー。一生薬を投与しないといけないんですね。
でも薬さえあげれば大丈夫ならちょっと安心しました♪
ディアちゃんもねーじゅちゃんもがんばってー!!!!

アジソン病・・、初めて聞きました。
ワンコにもいろんな病気があるんですね。
病名が分からないのも対処法が分からなくて困るけど、病気が判明しても一生・・と聞くと不安が募ります。
前向きに対処しようとしている家族の皆さん、すてきです。
どうか、少しでも良い方向でありますように。
頑張って下さい。

みみさんへ

kuroさんには、いろんな事を教えていただいてるんですよ。
手作りごはんとかもすごいんですよ。
とっても勉強になります。

ネム太さんへ

私も初めて聞きました。
検査まだだから、ねーじゅも同じかどうかはわからないんですけどね。

何が原因かわからず悩むより結果だしたほうがねーじゅのためにもいいのかなと思いました。
また、病院通い続きそうです。(^^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

ようこそ♪

わんこ達との生活や手編みのお店のことをボチボチと綴っています。お気軽にコメントいただけたらうれしいです。

手編みのおみせ

手編みでわんこ服を作っています。どうぞお立ち寄りくださいね。

 LOVEANGE

お気に入りのお洋服がみつかりますように…。

My Family

やよこ

Author:やよこ
《ねーじゅ》


2003年12月29日生まれ ♀
気が、優しくて、ぎんには押されぎみです。
お散歩と砂肝ジャーキーが大好きです。
食事のことでかーさんを悩ませています。


《ぎん》


2005年10月26日生まれ ♂
やんちゃで、破壊王と言われています。
ベッド下とトイレットペーパーの芯が大好きです。
いつもニコニコです。でも散歩が苦手です。

Profile


パピヨンのねーじゅ&ぎんのかーさんです。 編み物大好き。わん達の服の手作りに熱中してます。 毎日2わんとのHappydayを楽しんでいます。

My Home Page

【てあみのわんこふく】

 犬の手編み服の作り方

わんこの手編み服の作り方を紹介しています。 覗いてみてくださいね。 自己流ですが(*^o^*)

My Banner

 Loveange...愛する天使たち...
 Loveange...愛する天使たち...

どうぞご自由にお持ち帰りください。

Calendar

09 ≪│2017/10│≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

訪問うれしいデス


現在の閲覧者数:

メールフォーム

お気軽にメールしてね。

名前:
メール:
件名:
本文:

What Time?

Photo Album

Link

BlogPeopleガチャガチャブログ

Favorite Site

お勧めしま~す♪

ブロとも申請フォーム

Search in My Blog

