Loveange・・・愛する天使たち・・・

パピヨンのねーじゅとぎんの ふわふわHappyDay・・・

スポンサーサイト


散歩

2007.07.29 (Sun)




ねーじゅが調子いいんです。食欲は落ちていません。
正確には朝、昼はトッピングしか食べないのですが、夜は時間はかかりますが、完食しています。

食べると元気も出るのでしょうね。おもちゃで遊ぶ姿も時々見れるようになりました。

朝の散歩はねーじゅの楽しみのひとつです。

ぎんは散歩嫌いで毎回ベッド下に隠れてるから、今ならぎんに邪魔されないと解かってるんでしょうね、かなりテンション高く遊びます。

IMG_2777.jpg


反対に、ぎんは…。

IMG_2779.jpg


ベッド下でひっくり返ってます。(笑)許して…って感じですね。

こんな日はねーじゅだけでいくのですが、昨日もぎんはずる休みなので、あとからもう一度ぎんだけで行くことにしました。

ぎんは一人で散歩の時はすごくいい子なんですよ。ずーっと私の顔を見て歩く速度もあわせて、寄り道もしないで…ネ。

ひとりじゃ心細くって散歩どころではないのが本当のようです。

反対に、ねーじゅは散歩の時は別犬で、ドンドン進んで行くし、高いところも上っちゃうし、草むらにもドンドン入っていくし…。見かけによらずアウトドアです。(笑)

ホントは暑くて散歩も嫌な私ですが、ねーじゅのため頑張らなくっちゃ…ね。

今日はねーじゅの好きなホットケーキを焼きました。

とってもおいしく頂きましたよ。

でも今の私と同じで写真までグダグダのボケボケです。

ねーじゅです。
IMG_2783.jpg



ぎんです。
IMG_2785.jpg


かなり暑さでまいってます。

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

この暑さなのに、ねーじゅちゃん少しずつ食欲がでてるね。 良かった~!
大も散歩大好きだけど、暑さでひと休みひと休みしながら行っています。v-106
うちのワンに似ている、ぎんちゃんヘソ天・・やってる、可愛いよ~。

蝉、本当にうるさいですね。
1週間の生命ですから我慢しなくてはと思い、やっぱし暑く感じうるさいです。v-293

ねーじゅちゃん お外ではアウトドア派だったのですね~。
おしとやかなイメージがあったので意外でびっくりしました!

こう暑いとお散歩もいつ行こうか悩みますよね。
夜はやっぱり怖いし となると早起き散歩ですね。
私もはぴふわのために 早起きしてお散歩頑張ります。
やよちゃんもねーじゅちゃんのために頑張って下さいね(^_-)

分かります~!

暑くって散歩・・・正直イヤですよね・・。
でも!!これしか楽しみないんだから~!!・・と。
言い聞かせて行きますっ(笑)
でも・・。
ぎんちゃんみたく 「勘弁して~!!」されると
「いいの??いいなら・・う~ん。」ってなりそうですよ・・私なら(爆)
ねーじゅちゃん。 イケイケガールに変身しちゃうんですね。
ワンって本当に面白い!!

ねーじゅちゃんが調子イイと、こっちまでうれしくなります♪
今の調子がこのままずっと続きますように・・・。
それからやよちゃんのおかげで更新マークつけることができましたよ(^^)v
どうもありがとうー♪

ねーじゅちゃん、着々と食欲が戻っているようで私も安心したました!
暑い夏を乗り切りましょう!!

ねーじゅちゃんはお散歩大好きなんですね?
逆にぎんちゃんは・・・(^ ^;)
暑いときは外に出るのも嫌だけど、喜んでくれると行かないわけにはいかないんですよね( ̄▽ ̄;)

ぎんちゃん・・・・なんだか勘弁してーって感じですねっ^_^;
うちと同じ手がキョンシーポーズで面白いです!
ねーじゅちゃんが散歩好きとは以外でした。。。
散歩のときでも元気そうに見えると嬉しいですよねっ!!

ぎん君、お散歩嫌いなの~?楽しいのにね~。
コタもマメも大好きです。
マメ、何が原因でお散歩行けなかったのか、忘れちゃったけど、
コタだけ連れて行ったことがあったの。
そうしたら、マメが心配だからってすぐに戻ろうとしてねー。
しばらく、引きずるように連れて行ったことがあったわ(^^ゞ
どんな時でも、一緒がいいみたいです。

お散歩でも、それぞれ個性があって、面白いね~。

私も夏の散歩はちょっと憂鬱です(>_<)
雨が降ると内心ホッとしてますよ~
取り合えず一日一度は行くようにしますけどね。
ぎんちゃんは何故お散歩が苦手なんですかね~?
実はチビティも毎日散歩の準備を始めると
部屋の隅に行ってジッと身を潜めてます(^。^)

ホリヌキマント さんへ

ありがとうね。ねーじゅは夕食を完食する日が続いています。量で言えば一般の量の1/3ほどなんですが、食べてない日のことを思えばすばらしいことですよね。
でしょでしょ。大ちゃんとぎん、似たところあるよね。ヘソ天仲間ですね。(笑)

マントさんのところの母子犬ちゃん見ました。胸が詰まってコメントできずに帰ってきてすみません。不幸なわんちゃんが減ることを祈ります。

みきさんへ

もう風邪は大丈夫ですか?無理しないでくださいね。

ねーじゅ、散歩好きで草むらとかにドンドン行っちゃうので変な草すぐにくっつくんですよ。意外でしょ~。散歩にでたら人が犬が変わります。(笑)
私も夜苦手なんですよ。朝のほうがさわやかだし・・・。でもさわやかな時間もあっという間なんですよね。

さんぽ

『らるく』の散歩は最近決まって夜です。
日中は無理だよね・・・・
アスファルトとマンホールの熱さときたら・・・
パウがはがれちゃいますよ・・・
ぎんちゃんは暑いのかな??
『らるく』もやりますよ!

かいままさんへ

私も雨が降ったら「ラッキー!」って思ってますよ。でもあれだけうれしそうにされたら仕方ないもんね。頑張ってますよ。(笑)

ぎんのサボり許すと毎日になるんですよ。太めなのに運動しないとね。1週間に1回くらいサボりを許してます。

ねーじゅの変貌にびっくりでしょう(笑)ふたりとも家と外では違いますね。おもしろいよね。

やむやむさんへ

実は私も毎日祈るような思いでご飯出してます。頑張れって励ましながら食べさせてます。

更新マーク出来ましたね。見てきましたよ。いろいろマークも変えられるから楽しいですよ。お役に立ててうれしいです。

Mizukiさんへ

ねーじゅ、調子いいんです。不思議なくらいです。
このまま夏を乗り切れたらもう拒食わんこと卒業できるかもしれないですね。

ねーじゅは散歩がすきなのか、散歩前のひととき(ぎんに邪魔されず遊べる時間)が好きなのか・・・。(笑)
ぎんは毎日隠れます。(爆)ひたすら。。。

レオママさんへ

ぎん、まったく勘弁して~状態です。こうなったらなかなか連れ出せないんです。

ねーじゅは散歩好きなんですよ。雨でいけない日はベランダに出て、「ほら、雨でしょう」と説明しないとだめなんです。

本当に楽しんでくれてるので行くっきゃないです。

kotamameさんへ

コタちゃん、マメちゃん仲良しですもんね。一人じゃ心配なんだ~。もう一心同体なんですね。うらやましいわ。

実はぎんも置いていかれた日は玄関でクゥ~ンってないてるんですって。案外ねーじゅを頼ってるのかもしれないですね。

kiyokoさんへ

わかるわかる~。雨ちょっとうれしかったりするもんね。

ぎんは、車が苦手なのかもしれません。かなりのビビリーですから。(笑)
これだけ嫌がるのを連れて行くことってストレスかけてるのかなって逆に心配したりしてます。
チビティちゃんも散歩苦手??なの?

CERBERUSさんへ

夜はなんだかぶっそうで恐いんですよ。
朝でも地面熱いかも・・・って思う日もありますね。

ぎん、散歩嫌で抵抗してるんです。散歩タイムがすめば元気回復ですよ。

ねーじゅちゃん、食欲がでてきてよかったですね(^^)
暑い時は食欲も落ちぎみになりますが
ちゃんと食べないとバテちゃうものね
ねーじゅちゃんはお散歩が好きなんですね
ぎんちゃんは苦手なの~?

ラムも最近はすぐに帰ってしまいます
お散歩の時間もだんだん朝は早く、夜は遅くなって
ちょっと大変ですね^^

ほんと暑いですよね~!!
我が家のお散歩は最近は”真夜中”ですよ‥
朝の清清しい空気の中‥とも思うのですがおきれません(爆)


ねーじゅちゃん食欲でて良かったです!!

ねーじゅちゃんは見かけによらず、アウトドア派なんだ~!!
何となくか弱い女の子って感じだけどね(^^)
食欲が落ち着いているみたいで安心しました。
暑くなると、人でも食欲なくなるからね~!!

ぎんちゃんは元気一杯なのに、インドア派なの?
1人の散歩は寂しいんだよね~♪

こんばんは♪
先日はぽちっとありがとうございました~♪
お届け、楽しみにしていてくださいね☆

ねーじゅちゃん、食欲落ちてないんですねー!!良かった!!
そして、おもちゃで遊ぶお顔、とってもいいです☆

ぎんちゃんは・・・やっぱりお散歩は苦手??

ホットケーキを必死なお顔で食べてるねーじゅちゃん、とってもかわいいですね♪

先日は爺さん&mieに励ましを頂きまして
本当にありがとうございました!!(感涙)

おかげさまで、なんとか調子も良いようです♪

ねーじゅちゃん、エライッ!!
食欲続いているんですねっ!!
良かったぁ==(涙)

ぎんちゃん(笑)
なんとも良いお顔でヘソ天(笑)
我が家の親子3匹・・
気がつけば同じヘソ天で寝てることしょっちゅうです(爆笑)

大好きなホットケーキ
良かったねぃ!!

ぎんちゃんお散歩上手なんですね♪えらーい!
ねーじゅちゃんはその逆だなんてなんだか意外
ですね。やっぱりお散歩>ママかママ>お散歩
ということなのでしょうか。
甘えん坊なぎんちゃんですね♪♪
ホットケーキ作ってあげたんですね!!!
すごい食いつきよさそうですね♪
おいしそうに食べててかわいいですー♪

夏バテにならなくてよかったですね!

ワンも夏バテってあるのか、うちのレオは最近たまに食欲減退気味です。。。
暑い時期のお散歩は、熱中症に注意しないといけないから
ちょっと大変ですよね。
風のない夜でも熱中症になるらしいから。。。
水分いっぱいとって、休み休みお散歩頑張ってくださいね♡

こんにちわ☆
ねーじゅちゃん!よかったですね~(^^)
この暑いのに食欲があるんですね~(*´▽`*)エライエライ!
お散歩も元気良く行ってこれまた(*´▽`*)エライエライ!!
ぎんちゃんは・・・・相変わらずのお散歩拒否ですか(笑)
お腹見せるから許してー!って感じが・・・伝わってきますよ( ̄▽ ̄*)

ぎん君お散歩 おサボリなんですか?
ベットの下で ひっくり返っているぎん君かわいい~
ねーじゅちゃんは やっぱりお姉ちゃんなんですね!

早く 涼しくなって いっぱいお散歩したいですね!

ラムママさんへ

こんばんわ。

そうなの。ねーじゅはめずらしく食べる日が続いています。
でも、昨日から吐き始めたし、今日は1日、トッピングのささみのみです。
また、来たのかもしれませんね。はぁ~です。

どこも同じでしょうがコンクリートの道ばかりで歩くと熱いですよね、きっと。
でも早起きももう限界だわ。(笑)夜は恐いしなぁ~。

ラムちゃんも夏バテしないで元気に夏を楽しんでくださいね。

MIYUさんへ

おー。MIYUさん家は夜派なんですね。私は夜は苦手で・・・(暗いのこわいのよ。)朝は眠いんだけどね。

お昼もクーラーに頼る日が増えました。ほんとに暑くなりました。

今年の夏は珍しく元気に過ごしています。うれしいです。

リキママさんへ

ねーじゅ、実はすごいんですよ。(笑)お散歩のときだけはめっちゃ張り切っています。
ぎんは正反対ですね。この散歩嫌いは克服できそうにないのかも・・・(笑)
昨日もさぼったので今朝は無理に連れ出されましたよ。ベッド下から引きずり出しました(笑)家ではやんちゃなのにネ。

HANAさんへ

いえいえ、こちらこそ楽しみに待ちますので、いつでも都合のいい時でいいですよ。
あんなに素敵な作品を10個もつくったなんてHANAさん、すごいよね。
体調は大丈夫ですか?

はなくんも元気ですか?ねーじゅはこの調子でおやつには目を輝かせてます。
ごはんが、ちょっとわがままになってきたのが心配なんですよ。また始まったかも・・・です。

mieさんへ

mieさんも大変な時にこちらまで来て頂いてありがとうございました。
油断もできないでしょうが、mieさんのお体も大切にしてください。

ねーじゅは今までの新記録かもしれないです。調子良かったです。昨日までは・・・。また、今日はあんまり食べません。またはじまったのかしら。ね。

ヘソ天って能天気でかわいいよね。性格が表れてますね。に~なちゃん達もヘソ天するんですね。ヘソ天大好きなのよね。

みみさんへ

お散歩の位置は・・・。(笑)
ねーじゅの場合、ご飯<散歩
ぎんは、ひとりで留守番<散歩  みたいです。

ぎんは仕方なくなのよね。決してお散歩上手じゃないのよ。(笑)ただただ、不安で目を合わせてるだけのようです。

やっぱり女の子だからでしょうか、ホットケーキは大好きですね。
ぽちくんは何が好きかな?

イヴパパさん&イヴママ さんへ

ほんとに暑くなりましたね。
レオちゃん、大丈夫ですか?人間でも食べたくなくなりますものね。
我が家もクーラーほとんど1日中ついてます。電気代が・・・(涙)
私も日差しが苦手なので早々に引上げてます。
小さい子たちだから、夏バテ、気をつけてくださいね。

GLOOMさんへ

こんばんわ。
お元気ですか~。毎日暑いですね。
ねーじゅの元気さ、ずっと続いてほしいですね。
そうです。ぎんはまだまだ、散歩嫌いです。困ったくんです。

ぽぽママさんへ

ほんとに暑いのは苦手です。

ぽぽちゃんもドルちゃんもお散歩好きですか?ぎんはなかなか散歩嫌いを克服できません。
息子くんが夏休みになっていつまでも寝てるので、ぎんもサボる回数が増えました。息子くんといっしょに寝たふりしてます。(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

ようこそ♪

わんこ達との生活や手編みのお店のことをボチボチと綴っています。お気軽にコメントいただけたらうれしいです。

手編みのおみせ

手編みでわんこ服を作っています。どうぞお立ち寄りくださいね。

 LOVEANGE

お気に入りのお洋服がみつかりますように…。

My Family

やよこ

Author:やよこ
《ねーじゅ》


2003年12月29日生まれ ♀
気が、優しくて、ぎんには押されぎみです。
お散歩と砂肝ジャーキーが大好きです。
食事のことでかーさんを悩ませています。


《ぎん》


2005年10月26日生まれ ♂
やんちゃで、破壊王と言われています。
ベッド下とトイレットペーパーの芯が大好きです。
いつもニコニコです。でも散歩が苦手です。

Profile


パピヨンのねーじゅ&ぎんのかーさんです。 編み物大好き。わん達の服の手作りに熱中してます。 毎日2わんとのHappydayを楽しんでいます。

My Home Page

【てあみのわんこふく】

 犬の手編み服の作り方

わんこの手編み服の作り方を紹介しています。 覗いてみてくださいね。 自己流ですが(*^o^*)

My Banner

 Loveange...愛する天使たち...
 Loveange...愛する天使たち...

どうぞご自由にお持ち帰りください。

Calendar

07 ≪│2017/08│≫ 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

訪問うれしいデス


現在の閲覧者数:

メールフォーム

お気軽にメールしてね。

名前:
メール:
件名:
本文:

What Time?

Photo Album

Link

BlogPeopleガチャガチャブログ

Favorite Site

お勧めしま~す♪

ブロとも申請フォーム

Search in My Blog

