Loveange・・・愛する天使たち・・・

パピヨンのねーじゅとぎんの ふわふわHappyDay・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うるさいんだよ!

2007.07.26 (Thu)

近畿は梅雨が明けたそうで、いきなり毎日暑いです。

朝の散歩もほんとに暑いです。しかも蝉がうるさいんですよ。
先日TVで言ってたのですがなんでも大阪は世界一せみがうるさいんだそうです。

どこにでもいるのよ~。ほら、こんなところにも…。

IMG_2769.jpg


こんなのも、どこにでも見られます。

IMG_2770.jpg


ごめんね。気持ち悪かったよね。

大阪の蝉、聞いてください。




1本の木でもうるさくて、他の木も一斉だから公園中響き渡っています。
蝉の鳴き声って余計に暑く感じます。

ねーじゅもぎんも暑さに負けず、元気です。

ねーじゅで~す。
IMG_2757.jpg


ご飯もしっかり食べてるから姿勢もよくなるんです。いつもは猫背でしっぽダウンだから…ね。

ねーじゅは最近お散歩の時こんなものをくっつけます。

IMG_2768.jpg


最初虫かと思ったんだけど、何か植物の枯れた実のようです。これが10個くらい毛にからみつくのよね~。

ぎんで~す。
IMG_2756.jpg


オイオイ。よそ見しないでよ~。

ねーじゅも、いやな季節を乗り越えたようでとっても元気です。ご飯も1日に1度は必ずカリカリフードも完食します。やったね!!


<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

確かに大阪行った時いっぱい鳴いてましたね!!
大阪って世界一蝉が煩いんですか??
初めて知ったダス!!
こちら房総地方は全然鳴いていません・・・
ねーじゅちゃん食事戻って良かったですね!
『らるく』は4年ぶりの夏バテにやられていて
ちょっとヘロヘロですね(^^;

題名見た時、あれ?やよちゃんキレてるって
思っちゃったわ(^。^)
蝉ね!うちの近所の公園も凄いですよ。
でも最近は鳥がお腹の部分だけ食べるみたいで
羽が公園に沢山落ちてます。
短い一生なのにね。可哀想。
ねーじゅちゃんの長くてサラサラな毛に
見ほれたわ(#^.^#)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

梅雨明けしたんですね~~~!
これから本格的な暑さがやってくるんですね(^ ^;)
ちなみにMizuki地方はまだ梅雨明けしてないんですが、とっても暑いですψ(○`∇´○)ψ

ねーじゅちゃんもぎんちゃんも夏バテしてないのですね?
よかったーー♪
ねーじゅちゃんの食欲も戻ってきたようでよかったです(^-^)

やったねっ!! ねーじゅちゃん(^^♪
夏バテしないように気をつけて!!
うちのレオも尻尾やお腹に変なのくっつけてますよぉ~
どこでこんなの付けたの???ってそんなところ散歩してないのになぁ~

セミ自体は嫌いですが・・・鳴き声は”風物詩”のようで
ナツがキタァーーーッて感じです(^^♪

http://sutekinakaisheru.blog75.fc2.com/

おわ~!!
沢山いるいる~!!
何だか名古屋はいつもよりも セミが鳴くの遅かったですよ~。
だって~。
夏休みに入っちゃってからでしたもん。
鳴いたのって。
そんでもって~。セミの鳴き声聞く前に「トンボ」見かけちゃいました!!
え~??でしたよ。
トンボも秋と間違えちゃったんでしょうかね~。

ウチの近所の公園にも、たくさんの蝉が出てきましたv-363
早朝散歩していると、羽化している蝉が、
片っ端から鳥に食べられていて、
自然界の厳しさを見せ付けられましたv-406

ねーじゅちゃん、体調が安定しているようで良かったです!!
毛吹(毛つや)もいいように見えますv-344

暑い夏、頑張って乗り越えようね~e-271

本当に同感です。
朝からうるさい上にさらに暑苦しく感じますv-388
先日なんて、玄関ドアの前で一生を終えた蝉が倒れていました。ビックリしましたよv-405

ねーじゅちゃんがすごくいい顔してますねv-352
とてもキレイですよv-345

ネロも同じくなにかしら毛にくっついています。
パピヨンは毛が長いからねぇ。

大阪の蝉が一番、うるさいって今日、ニュースでやってました。
あの声聞くだけで、暑苦しく感じますよねー。
9月に大阪行った時、まだ30度越してて、溶けそうになりました(>_<)
こんなところからも、汗って出るんだぁ。
なんて妙な感心したりして・・・。
そんな暑さの中、ねーじゅちゃんもぎん君も元気そうで、なによりです。
やっぱりよく食べ、よく寝て、よく遊んで・・・
元気が一番ですよね~~。

こんばんわ☆
うおぉ!ほんとそこらじゅうにセミがいますね(^^;)
近頃、セミの大合唱なんて、ご無沙汰だわ~
昔は、実家のそこらじゅうの木にこれでもかといわんばかりのセミがいて
もーそれこそ騒音だったけど
今じゃ、ん?これは・・・セミ??ぐらいの鳴き声しか聞こえませんよ(--;)
まーうるさいのもほんと嫌だけど、聞こえないと夏って気がしませんね(笑)

こんばんは♪
セミ・・・多いですねー!!
HANAの方はそんなに聞こえないなぁ~。山ばっかりなのに。
でも、こんなに大量だとほんとに「うるさーい!!」って感じですね。。。

あら☆ねーじゅちゃん、いいお顔だわぁ~(〃∇〃) ☆

こんにちわ。またさぼってま~す。

***CERBERUSさんへ***
なんだか、今年は蝉の当たり年なんですって!!そりゃ~、うるさいのよ~。
まあ、夏らしいといえばそうなんですが、暑さも倍増します。(笑)そちらはセミいないんですね。うらやましい・・・。最近はセミの声で目覚めます(爆)
らるくくん、夏バテですか・・・。わんこは年中天然毛皮コートだもんね。夏は辛いんでしょうね。

***kiyokoさんへ***
あはは。私もあとで、キレテルみたい・・・って思いました。
でもキレそうなくらいうるさいんですよ。耳が痛いくらい・・・ネ。
ほんとに短い一生なんだからとは思うのですが、やかましい!!(爆)
ご飯、食べるだけで毛艶とか違いますよね。ぎんはくせ毛なんだけどねーじゅはサラサラなんですよ。これでもう少し毛ぶきがよければねぇ。

***Mizukiさんへ***
こんにちわ。今年は冷夏かしらと思ってたのに急に暑くなりました。
コレから夏バテしそうな気配ですね。なんとか食欲が続いてほしいです。
チャッピーちゃんも夏バテしないといいですね。

***レオママさんへ***
毛が長いから何かくっつきますよね~。それがいつもねーじゅだけなのよね。
まあ、ぎんは散歩嫌いだからあんまり動かないからかも知れませんが・・・(笑)
セミね、もう、風流を通り越してるのよ(爆)大阪はクマゼミっていうのがおおいんだけど、それがやかましくって・・・。公園の真ん中にいたら耳が痛いくらいですよ。(笑)

***かいままさんへ***
7月のはじめ頃は涼しかったですよね。最近やっと夏らしくなってきましたが・・・。
トンボも今頃びっくりしてるでしょうね。「えっ、秋じゃないやん。セミおるし・・・」みたいに・・・。(笑)

***リキママさんへ***
え~。食べられてるんですか・・・それはちょっと可愛そうですね。でも自然のしくみだからしかた無いのよね。
そうなの、今ねーじゅ絶好調です。いつまで続くか心配なんですけどね。ちょっとご飯食べるだけで見た目も変わるんですよ。まだまだ肉はついてないけど目の輝きが違ってきます。
暑さ、なんとかならないのかしらネ。リキくんも頑張ってね。

***ネロままさんへ***
でしょ、でしょ~。セミの声で目覚めるのよね~。いよいよ夏本番って気はしますけどね。・・・暑い・・・。
嫌だよ~。玄関先にセミ・・・。だから夏、嫌なのよ~。

ねーじゅ、ちょっと違うでしょ(笑)いつもうつむいてますもんね。ご飯のパワーなのよね。食欲おちないこと祈る思いです。(笑)
これからもっと暑いでしょうけど、頑張ろうね。(爆)

*** kotamameさんへ***
そうなのよ。私もTVみて爆笑しました。やっぱりかよって思いました。
ほんと、溶けますよ!!注意してください。(爆)体脂肪率の高い私は絶対溶けてます。(笑)
そうですね。食べていればバテることもないのでしょうね。食欲落ちないことを願ってるんですが、少しずつ選り好みが始まってるんですよ。拒食の兆しなのよね。
お願い!!って思います。

***GLOOMさんへ***
今大阪ではセミのなる木がたくさんありますよ。豊作です。
子供たちは虫かごにぎゅうぎゅうづめにセミを押し込んでいます。ちょっとかわいそうなくらいです。
これも夏なのよね、とは思っても、うるさいですね。秋が恋しい私です。

***HANAさんへ***
HANAさんのところはセミ少ないですか?なんでも今年は4年に一度のセミの大量発生の年なんだそうですよ。朝の散歩の時がめっちゃ、うるさいんです。
これも夏の風情なんでしょうか。(笑)・・・暑い・・・。




こんばんわ

大阪は、世界一蝉がうるさいとは知りませんでした。

大阪の人のバイタリティも継承しているんじゃないですか?鳴き声も大阪弁だったりして。

先日まで伊豆半島に行ってましたが、そこそこ鳴いているって感じでした。こっちはまだ梅雨が明けていないからかも知れませんけどね。

蝉って、太陽が出てくると突然鳴きだしたりしますよね。そういう意味では、こっち(関東)の日照時間の少なさが、蝉の勢いを感じる事ができない原因かもしれません。

またお邪魔します。

YAM★YAMさんへ

こんにちわ。

あはは、よ~く聞いてみたら、ほんまに大阪弁やったわ~。な~んてネ。

日照時間のことTVで見ましたよ。関東のほう、7月の日照時間が記録的に短かったそうですね。

暑くてグダグダ中で、ますます更新サボりそうな予感です。(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

ようこそ♪

わんこ達との生活や手編みのお店のことをボチボチと綴っています。お気軽にコメントいただけたらうれしいです。

手編みのおみせ

手編みでわんこ服を作っています。どうぞお立ち寄りくださいね。

 LOVEANGE

お気に入りのお洋服がみつかりますように…。

My Family

やよこ

Author:やよこ
《ねーじゅ》


2003年12月29日生まれ ♀
気が、優しくて、ぎんには押されぎみです。
お散歩と砂肝ジャーキーが大好きです。
食事のことでかーさんを悩ませています。


《ぎん》


2005年10月26日生まれ ♂
やんちゃで、破壊王と言われています。
ベッド下とトイレットペーパーの芯が大好きです。
いつもニコニコです。でも散歩が苦手です。

Profile

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

パピヨンのねーじゅ&ぎんのかーさんです。 編み物大好き。わん達の服の手作りに熱中してます。 毎日2わんとのHappydayを楽しんでいます。

My Home Page

【てあみのわんこふく】

 犬の手編み服の作り方

わんこの手編み服の作り方を紹介しています。 覗いてみてくださいね。 自己流ですが(*^o^*)

My Banner

 Loveange...愛する天使たち...
 Loveange...愛する天使たち...

どうぞご自由にお持ち帰りください。

Calendar

09 ≪│2017/10│≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

訪問うれしいデス


現在の閲覧者数:

メールフォーム

お気軽にメールしてね。

名前:
メール:
件名:
本文:

What Time?

Photo Album

Link

BlogPeopleガチャガチャブログ

Favorite Site

お勧めしま~す♪

ブロとも申請フォーム

Search in My Blog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。