Loveange・・・愛する天使たち・・・

パピヨンのねーじゅとぎんの ふわふわHappyDay・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あ~夏休み

2007.07.22 (Sun)


今日はねーじゅの病院に行ってきました。もう、ほとんど良くなってきてるのですが、素人判断で止めちゃってはいけないと思って最後の受診のつもりで行って来ました。
思ったとおりもうお薬なしでも大丈夫でしょうとOK頂きましたよ。
ただ、体重がまた減っていてそれを心配されていました。

今日の体重は2.7kgです。ねーじゅは体高が32cm、背丈が35cmのほんとならデカパピになれる大きさの子なんです。でも痩せちゃってて、ウエストの一番くぼんでるところなんて22cmしかありません。内臓がなく骨しかさわれない感じです。尾てい骨も全く肉がありません。

なんとか食べてがっしりパピになって欲しいのですが…難しいですね。

まあ、薬を飲まなくてよくなっただけよかったよ。ねっ、ねーじゅ!!

今、親戚のチビどもが来てて、花火をしてきました。
ホントは、ねーじゅとぎんもつれていってあげたかったんだけど、子供の奇声に興奮するのよね。夜だしお留守番しててもらいました。


IMG_2745.jpg


花火って撮影むずかしいんですね。花火モードにしてるんだけどね。

IMG_2749.jpg



IMG_2750.jpg


なんだか、わかりません。(爆)まるで火災現場です。

やっぱ、コンデジじゃ、こんなものよ、とカメラのせいにしたりして…。

息子くんは夏休みなんだよね。あ~、明日からお昼ご飯に悩む1ヶ月です。
なんかおいしくて簡単なお昼のメニュー無いでしょうか…。悩める主婦でした。

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

ねーじゅちゃんお薬なくなったのはよかったですね・・・
でも体重が減ってきているのは心配です(/_;)
頑張れねーじゅちゃん!!

花火の撮影って難しいの分かるっ!!
以前にどぉーんっと上がる打ち上げ花火を撮影したのですが
なんだか巨大流れ星のようになってしまってガッカリした覚えがあります^_^;
私もそのときカメラのせいにしていました。。。
今度はカメラのセイに出来ないですねっ(-_-;)

ねーじゅちゃん、病院が終了して
良かったですねっ!!
体重、減っちゃいましたかぁ(涙)
それはやよちゃんも、ご心配なことでしょう。
少しでもいいから、食べて、
まずはこれ以上、減らないように
楽しく、美味しくがんばろうねぃ!!ねーじゅちゃん♪♪

我が家は、に~なが大の花火が苦手です(笑)
実家に帰って甥っ子1号が花火をし始めると
途端にカタカタ震えちゃって(汗)

写真・・難しいですよねぇぇ=

ねーじゅちゃんの完治、おめでとうございます。
2週間もかかったのですね・・。
うちも一応、そのくらい覚悟しておくつもりでいます~。

ねーじゅちゃんは痩せパピちゃんなんですね。
マリンは2.2キロですが、骨格も小さいので・・ね。
でも以前は食べなくて悩んでいた時期がありました。
2キロを越えた時には本当に嬉しかったんです。
やよちゃんさんのお気持ちもよく分かります。
食べて遊んで寝て・・、元気なのが一番ですよね♪

ねーじゅちゃん、お薬飲まなくて良くなったんだね~。
良かったね~。
薬、好きなコ、あんまりいないと思うので
どうしても無理やりになっちゃうよね・・・
それってストレスだろうなーって思うのよね。

今回のディアの病気の件でも免疫力下げる要因として
大学病院では一番に予防接種をあげてました。
化学物質ということですよね。
薬も化学物質なので飲まないで済むなら飲ませたくないよね。
まぁ、うちは飲まなきゃならないんだけど、この点はジレンマだわ~。

ねーじゅチャン、びっくりした、本当にがりがりだね。
今計ったんだけど、ディアはウェスト26cm・体高29cm・
背丈(首の付け根から尻尾のつけねまで)30cmだった。
で、体重は3.2kg。
いつも「お腹から背骨に触れるよ」って言うんだけど、
ねーじゅちゃんはこれよりもっと・・・なんだね
ねーじゅちゃん、食べようね。


うちも明日から娘があさってから息子が夏休みです。
はぁ・・・・・ため息出ちゃいますよね・・・・
夏休みはパソコンも込み合って私の順番が回ってこないんだよ・・・・

ねーじゅちゃんのお薬がなくなってよかったですね!
痩せてしまったのが気になるところだけど、これからはお薬もないしきっとだんだんと体重も戻ってくれるんではないでしょうか?

花火、いいですねぇ(〃▽〃)
私、夏=花火ってくらい花火が好きです。
でもこの年になるとなかなか自分で買ってきてまで花火をすることがないので、とても羨ましい♪

レオママさんへ

こんばんわ。
ねーじゅ、今最高に食欲のピークなのよ~。めっちゃ食べるんです。
食べると元気だし、大丈夫みたいです。
いつもありがとう。

花火難しいですね。
レオママさん、すてきな花火写真楽しみにしてるね。私もリベンジしようっとv-237

mieさんへ

ありがとう。実は今めっちゃ食べてるんです。って昨日のお昼からなんだけどネ。
ちょっとびっくりしています。めざせ!3kgなんです。

花火苦手なわんちゃん多いよね。ウチも連れて行ったらたぶんダメだったでしょう~。音?煙?どっちもだろうね。(^^)

ネム太さんへ

ありがとう。やっと薬から解放されました。やっぱり抗生剤続けるのってあまりよくないような気がします。
マリンちゃんは薬嫌いじゃないですか?ねーじゅは逃げ回りましたよ(笑)

パピヨンって食に問題ある子が多いのでしょうか・・・。
わかるわかる!!ウチも3kg越えたら大喜びします。それがなかなかなのよね~。頑張って食べてほしいですね。

マリンちゃんも早くよくなるといいですね。

kuroさんへ

こんばんわ。

ねーじゅが薬嫌がって逃げてるの、見えてました??(爆)
薬の入れ物を振った瞬間逃げてますよ。
まだ、シロップで注射器でのませられるので一番簡単なんです。錠剤のときはかわいそうなくらい喉の奥に薬を掘り込んでも吐き出しましたから・・・。

ねーじゅ、かなりガリガリでしょ~。これが去年の手術のころは2.1kgまで痩せたんですよ。レントゲンでも内臓写らないくらい内臓まで痩せました。

でもでも、昨日からガッツり食べてるんですよ。かなりの勢いですよ。まあねーじゅのことだからいつまで続くのか・・・なんですけどネ。

あはは、PCの取り合いなのね。確かこの前のお休み冬休みか春休みも言ってましたね。うちも息子くんと取り合いしてます。
私がPCしたいときは「宿題は?」と言います。効果てきめんの魔法の言葉ですよ。(爆)

Mizukiさんへ

ありがとう~。早くデカパピになってほしいんだけどなぁ~。

そうなのよ。薬やめた昨日からめっちゃご飯食べてるんです。すっきりしたのかしら。梅雨も開けそうだからかな(^^)このまま続いてほしいです。

花火、いいよね。特に線香花火・・・。うちも子供がいるからするけど、もう来年は中学生だし、今年が最後かもしれませんね。ちょっとせつないですね。

良かったね~。

ねーじゅちゃん 良かったぁ。
お薬なくなって・・・・。
ワンが食べれないのは 自分の体調悪いのよりも
コタエマスよね・・・。
体重が少しでも戻るといいですね~。
でもやよちゃんさんって・・・。
編み物はできるし・・お料理もマメだし・・・。
かいままん家にお嫁に来て欲しい~!!(笑)
ぎんちゃん・ねーじゅちゃん幸せだね~。
素敵なママでv-344
リンクありがとうございます~!!
私もさせてもらっていいですか??
時間あるときに ご確認くださいね~。

ねーじゅちゃん、お薬飲まなくて良くなったんだね~!!
よかったねv-442

体重は少しずつでも増えていくといいねv-410
夏の暑さは、体力勝負だしね~!!
人間ならスタミナ付けには「うなぎ」だけど、
ワンコには何がいいんだろう~?

ウエスト22センチなんて・・・羨ましいe-263
私なんて増える一方だわv-406

長い夏休み・・・お昼ご飯作るだけでも負担だよね~v-389
我が家の夏のお昼はそうめんが主流v-391

こんばんは♪
ねーじゅちゃん、お薬なくなったんですね♪よかったぁ☆
体重は・・少しずつでも増えてくれるといいですね。
ご飯も食べてくれるといいなぁ。頑張れ!ねーじゅちゃん!!

花火!写真に撮るのって難しいですよね(´Д`。)グスン
HANAも苦手です。
花火・・したいなぁ~。線香花火がすきなんです(〃∇〃) ☆

ねーじゅちゃん、良かったね~。完治ってことなのかな??
ウエスト、22センチってどれくらい?と思って、測ってみたの。
コタの首回りくらいだった・・。体高28センチ、背丈29センチ。
ディアちゃんとほぼ同じだわぁ。体重も3.4か3.6キロ。

コタは食べるけど、お腹が弱くて、すぐピーピーで、なかなか太れなくて、
去年の今頃は、2.8キロだったの。
お腹が弱いのを克服してからは、順調に増えてきました。
でも、座られると、まだお尻痛いけど・・・(^^ゞ

ねーじゅちゃん、今、食欲出て来てるんだねー。
頑張って食べるんだよぉー。
マメのお肉分けてあげたいわ。ウエストなくなってしまった(>_<)
あの子には、ダイエットが必要です。

えっ?

ねーじゅちゃん。。。実は大きかったのね。?
ウチはデカパピだけど。。。
しか~し!皆さん、体高の図り方、間違えてませんか?
体高って。。。もしや?耳の先まで全部計ってませんかぁ?(笑)
どうみてもねーじゅちゃんがそんなにあるはずないし。。。
ウチのゆずは首の付け根から尻尾の付け根が25cm、小太郎で28cmですよ~?
先日も洋服を作っていただくために図っているから間違いないな~
でもね、ゆずのウエストは。。。ぷぷぷっ♪書けないわ(笑)
ゆずは避妊手術するまで(1歳4ヶ月で手術したのね)2.6Kgでしたが、痩せてはいません。。。と獣医さんから言われました。
その頃のゆずと比べても。。。ねーじゅちゃん、痩せすぎで心配になるわ。。。
でもまぁ。。。体質等もあるのよね。
ウチでも同じものを食べていても、痩せていく子と着実にお肉をつけてしまう子がいるから。。。
でも、この夏を元気に乗り切るために、ねーじゅちゃん、頑張ってお食事してね(^_-)-☆

ねーじゅちゃん、大の肉を分けてあげたいくらいに思う・・・
写真では、そんなに痩せてる感じがしなく思っていたから。
病院に行かなくなって、良かったね。v-411
少しずつ食べれるように、応援してるよ~

夏休み・・・お母さん達は大変だね。  ファイト! ファイト!

ねーじゅちゃん、また痩せてしまいましたね。
季節の変わり目なのでしょうか。
半年にいっかいくらいかな、食欲がおちてしまうのは。
ネージュちゃん、病院がよいが終わってよかったですね。
心配ですが、お日様に当たって、運動してもりもりご飯を
食べてくれますように。

こんにちわ☆
ねーじゅちゃん、なにはともあれお薬からの卒業おめでとう!
今は暑いですからね~
ねーじゅちゃんじゃなくてもあんまり食べたくなくなってしまいますよ
ってぎんちゃんは相変わらず食べてそうだけど(笑)
って失礼致しましたm(≧Д≦;)m
ねーじゅちゃん無理しないで少しずつ少しずつ食べて行こうね(^^)

お昼ごはん!大変ですねこれから・・・
簡単ご飯!我が家は手抜きしたいときは麺料理にしてます(^^;)
サラダうどんとか普通の冷麦とかスパゲティとか
って食べ盛りの子供達には物足りないか(笑)

ねーじゅちゃん、お薬終って良かったね!!

体重‥2.7㌔ですか!?デュールと変わらないなぁ‥
(あっ‥デュールがコデブなだけなんですけど)
っで・・実はラルジュがデュールと体長・体高が変わらないのに
1.75㌔しかないんですよ‥かなり痩せてます
ラルジュの場合はガツガツ食べるんですけど太りません

ワンコにも体質ってあるんですかね‥
ねーじゅちゃんも少しずつでも体重が増えますように☆

こんにちは~
ねーじゅちゃんお薬なしになってよかったですね♪
今はよく食べるようになったみたいだし^^
うちのラムもドッグフードを食べてくれなくて
フードジプシー状態で苦労してます(TT)
前にやよちゃんさんが作られてた
とりミンチのハンバーグを作ってあげたら
よく食べました こういうのは食べるのですが…
カリカリフードもがつがつ食べてほしいものです

リンクさせてもらってもいいですか?

こんばんは

ねーじゅちゃん細いもんね・・・・
これから夏真っ盛りだから私も心配してますよ・・・
あと花火の季節ですね~
『らるく』は打ち上げ花火見て
この世の終わりみたいな顔して踏ん張りすぎて
パウが切れて流血したことあったんですよ・・・
それ以来苦手なんですよ・・・花火。

お返事遅くてごめんなさ~い

すみませ~~ん。なんでだろう。毎日バタバタしててPC向かう頃はもうおねむしないといけない時間で・・・。お返事も書けずすみませんでした。

***かいままさんへ***
こんばんわ。ねーじゅのこと心配いただいてありがとう。今ね、ねーじゅの人生(犬生か・・・)の中で一番食べてるんじゃない?ってくらいよく食べてます。吐いてもないしね。調子いいのよ。やっぱり梅雨と関係あるみたいですね。

いややわ~、かいままさん(笑)、私なんにも出来ないのよ。褒めすぎよ。
でもお嫁には行きたいで~す。(爆)
私、リンクのお願いせずに勝手にしちゃってましたか?こんな私ですみません・・・。ありがとうございます。これからも仲良くしてね。

***リキママさんへ***
こんばんわ。
そうなの。ねーじゅ、薬嫌がってたから、ほっとしています。それに財布がね・・・。
うなぎ、いいですね。そろそろ土用の丑の日だから食べたくなりました。

ねーじゅは恐ろしく小分けですが結構食べてます。もちろんカリカリも普通のわんこの量の1/3ほどですがちゃんと食べてます。胃小さいんだろうね。だんだん元気になっていくみたいでうれしいです。
夏はそうめんに限るよね。でも息子に「また、そうめん~」って文句いわれてます。(笑)文句いうなってネ。

***HANAさんへ***
こんばんわ。ねーじゅ、いま絶好調なんです。ほんとによく食べてくれて・・・うれしいです。ぎんもあわせて太りそうなんですけどね。
花火いいよね。私も線香花火好きです。火玉を落とさないようにそぉーっと持ってね。楽しいよね。このきれいさを写真に残したいよね。

*** kotamame さんへ***
あはは、コタちゃんの首まわりと同じだったんですね。でもとっても理想的な体型ですよね。
マメちゃんがぎんと同じだわ~。ダイエット仲間かな(笑)いっしょにするなってマメちゃん、おこってるかも・・・(笑)

***かぐらさんへ***
小太郎ちゃん、デカくないですよ~~。私もう一度測り直したんだけど、やっぱり背丈35cmだわよ。体高(背中から地面までだよね。)32cmなんですよ。
ねーじゅ、もしかしたらパピヨンじゃなかったのかしら・・・(笑)
よし、あしたからうちもブログ名、「デカイけど・・・」を付け加えます。(爆)

***ホリヌキマントさんへ***
ねーじゅって結構デカくてガリガリなんですよ~。私もどんだけ、ぎんのお肉をねーじゅにくっつけたいと思ったことか・・・(笑)
夏休み。。。長いです・・・。v-395

***くりさんへ***
そうですね。季節に左右されてるんでしょうね。梅雨も明けたみたいだし、どうにか乗り越えたように思います。
最近は少しでも食べると元気が出るようで遊びを誘ってきます。ねーじゅには画期的なことなんです。(笑)

***GLOOMさんへ***
ありがとう~。おかげでご飯食べるようになってきたんですよ。おやつも催促してくれるんです。もちろんぎんも便乗してますよ~。ますます、ぎんが子豚になって行きます~。
そうなのよね。麺がいいよね。サラダうどんなんておいしそう~~。
私、息子に「お昼はそうめん・ラーメン・そうめん・うどんの順番でいくから・・・」と宣言してます。(爆)私「麺食い」なのよね。(爆)

***MIYUさんへ***
ラルジュちゃん、小さいんだね~。ぎんの半分くらいだね。ねーじゅもデカパピになったら、きっと3倍になるよ(笑)
体質なんでしょうね。太りやすい子もいるしね~(ぎん)
今よく食べてるんですよ。この調子続いて欲しいですね。

***ラムママさんへ***
あらら・・・。ラムちゃんも食べない子なんですね。
私もフード変えてもいっしょって何度も思い知らされてるのに、「いいよ」って勧めてもらったらついつい買ってしまってます。
まあ~。ハンバーグ作られたんですか??お役に立てたのかしら(笑)
手作りでも食べてくれたら作り甲斐があるんですが、食べない時は手作りもダメですもんね。ラムママさんも気合入れず(笑)に頑張りましょうね。

リンク大歓迎です。私もさせてくださいね。これからもよろしく・・・ね。

CERBERUSさんへ

こんばんわ。
やせててもデカいでしょ~。実はデカパピなんですよ。
ねーじゅはジメジメが嫌いみたいで、梅雨明けとともに食欲でてきたんです。
これが続くことを祈ってるんですけどね。

らるくちゃん、そんなに花火嫌いなんだ~~。なんだかかわいそうになっちゃうね。(^^)うちも連れて行かなくてよかったです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

ようこそ♪

わんこ達との生活や手編みのお店のことをボチボチと綴っています。お気軽にコメントいただけたらうれしいです。

手編みのおみせ

手編みでわんこ服を作っています。どうぞお立ち寄りくださいね。

 LOVEANGE

お気に入りのお洋服がみつかりますように…。

My Family

やよこ

Author:やよこ
《ねーじゅ》


2003年12月29日生まれ ♀
気が、優しくて、ぎんには押されぎみです。
お散歩と砂肝ジャーキーが大好きです。
食事のことでかーさんを悩ませています。


《ぎん》


2005年10月26日生まれ ♂
やんちゃで、破壊王と言われています。
ベッド下とトイレットペーパーの芯が大好きです。
いつもニコニコです。でも散歩が苦手です。

Profile

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

パピヨンのねーじゅ&ぎんのかーさんです。 編み物大好き。わん達の服の手作りに熱中してます。 毎日2わんとのHappydayを楽しんでいます。

My Home Page

【てあみのわんこふく】

 犬の手編み服の作り方

わんこの手編み服の作り方を紹介しています。 覗いてみてくださいね。 自己流ですが(*^o^*)

My Banner

 Loveange...愛する天使たち...
 Loveange...愛する天使たち...

どうぞご自由にお持ち帰りください。

Calendar

09 ≪│2017/10│≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

訪問うれしいデス


現在の閲覧者数:

メールフォーム

お気軽にメールしてね。

名前:
メール:
件名:
本文:

What Time?

Photo Album

Link

BlogPeopleガチャガチャブログ

Favorite Site

お勧めしま~す♪

ブロとも申請フォーム

Search in My Blog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。