Loveange・・・愛する天使たち・・・

パピヨンのねーじゅとぎんの ふわふわHappyDay・・・

スポンサーサイト


ねーじゅのごはん

2007.07.17 (Tue)

今日は小学生の息子くんの個人懇談の日で午後からお仕事早退しました。

はい、ぎんですよ。空のヨーグルトを離しません。顔突っ込みすぎだし…。
IMG_2723.jpg


ねーじゅがね、この通りなんですよ。

IMG_2729.jpg


まん丸で~す。ご飯は食べたくないです~。

時間もあることだし、頑張ってねーじゅのご飯作っちゃおうかしら♪

鶏ミンチ三変化!!

IMG_2726.jpg


鶏ミンチのハンバーグ。大根の間引き菜とコーンとクリーンピース入りです。
卵でつないでいます。


IMG_2725.jpg


ロールレタスです。キャベツなかったし、レタスの外葉がきれいだったので作ってみました。干しエビでダシをとりました。中身はハンバーグと同じです。


IMG_2727.jpg


ぎょうざで~す。これは鶏ミンチと白菜のみじん切りです。


冷凍して少しずつ食べようね。

それで今日はロールレタスにしたんだけど、なんと完食でした。しかもカリカリフードのおかわりまでして…。
これだからね。心配しすぎたらダメなんだよね。日・月とほとんど食べてなかったのでお腹がすいたのかもしれません。
わがまま言ってもムダだって悟ったのかしら(笑)

あんまりねーじゅのご飯作りに張り切りすぎて人間のご飯がお粗末になったことは許してもらいましょうね。

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

ぎんちゃん、顔入れすぎ~~~(〃▽〃)
そんなに美味しかったのかな?
しかしすっぽりと入ってますね。ぴったりです(* ̄m ̄)

ねーじゅちゃん、手作りご飯を作ってもらったんですね(^-^)
うん、美味しそうです♪
いっぱい食べてくれてよかったですぅ。

まんまるいねーじゅちゃんがかわいい~♪
私の萌え~のツボにハマりました(笑)

私が食べたいくらいのお料理です!!
写真を見てたら お腹がぐぅ~~って。
お腹は正直です(^_-)

こんにちは~
あらら、ねーじゅちゃんが元気がないですね~
どうしたのかなl?
美味しそうな手作りのご飯良いですね~
やよちゃんさんはすごいですよ!
何でも出来るんだから羨ましいです。
息子君の懇談会は無事に済みましたか?
お疲れ様でした。

今日可愛いミツバチさんと、携帯ケース届きましたよ。
メールしましたので、見て下さいね。
本当にありがとうございました。
大切に使わせてもらいますね。

そうそう、もう一年経ちましたか?
お友達も沢山出来たでしょう~
これからも頑張ってね~

え・・・やよちゃんって・・・
これコック帽かぶって作った?ひょっとして?
ひょっとしてコックさん?

ひょあー、すごいわ~。
これは「愛」以外の何物でもないかも・・・・
この超手のかかったわんこご飯をねーじゅちゃんは残すこともあるのでしょう?
その時の落ち込み度、私の比じゃないよね・・・・

はー・・・偉いわ、やよちゃん。
やよちゃんって・・・私より年下だよね~?
若い時の苦労は買ってでもする、を実践してるとか?

でさ、鶏ミンチのハンバーグ、冷凍したんでしょ?
それクール便で送ってくれない?
私が食べます!
美味しそう~。





ぎんちゃんヨーグルトの美味しい匂いが
残ってるのかしらね?(^・^)
ねーじゅちゃんはどうしちゃったのかしら?
丸くなって眠ってるのね~体調良くない?
わんこ御飯凄いわ(^^♪
うちの夕飯より美味しそうよ~^_^;

Mizukiさんへ

毎日、ぎんに笑わせてもらってます。足の開き方に気合を感じません?(笑)
おバカな子ほどかわいい~なんて・・・ね。(^^)

ねーじゅのわがままに付き合っていたらダメってわかってるんですけど・・・。なんでもいいから食べてほしくって・・・。ダメ飼い主ですね。

みきさんへ

私の座椅子なんですが、座るところがくぼんでいてすっぽりはまる感じが好きみたいです。私が用事で立ち上がって戻ってくるとねーじゅに取られてます。(笑)

ご飯作っても散歩の時の雑草には負けるんだよね。ねーじゅには雑草のほうがいいみたいですよ。(--;)

ikukoさんへ

いつもねーじゅのこと心配してくれてありがとう~。ほんとにわがままで困ったヤツです。
息子くんの懇談会・・・。
「最近宿題忘れが少なくなりました。」って今までずっと忘れてたの???ってびっくりしたんですよ。(笑)

携帯ケース届きましたか。よかった~。リリーちゃんこわれるまで遊んでくださいね♪

ikukoさんのあとを追いかけてはじめたFC2ですもんね。(笑)これからもよろしくお願いしますね。

kuroさんへ

いや~。おだてすぎですよ。kuroさん。(笑)

そうなのよ。ご飯<雑草。ご飯<う○こ。  だもんね。(爆)
気合入れすぎると必ずガックリさせられるのよ~。

私、kuroさんの洞察力に爆笑しました。

大根の間引き菜なんて食べる若い人っていないよね(爆)
近所のおばさんがくださるんだけど私大好きなんですよ。
浅漬けとか炒め物とかね、おいしいのよね。
ねーじゅのご飯で歳がバレるとは思わなかったわ~~。
たぶん私の方が年上のような気がしますよ。(爆)
でもkuroさんは私のとって頼りになるお姉さんなんだけどなぁ~(爆)

私も食べたのよ。味なしハンバーグ。(笑)たくさん作っておくりましょうか。(笑)

kiyokoさんへ

ぎんはダイエット中だから食欲の塊なんですよ。
においでも必死になるんでしょうね。(笑)

ねーじゅは食べない時はこうなんです。「ご飯よ」って言っても顔もあげないし・・・。ねーじゅにはずっと悩まされ続けています。
あは。ありがとう。この日の人ご飯はねーじゅより格下だったという家族のぼやきが・・・。(笑)

コタもマメもヨーグルト大好き♪
アイスも好きだけど・・・(^^ゞ

手先の器用な人は、何でも上手に作るわぁ。
私が食べたいくらいです。
ねーじゅちゃん、幸せだわぁ。
やよちゃんは、大変ですよね~。
それにしても、美味しそうだわー(笑)

いつも人間さまより美味しそうですねっ!!
(って見たんかいっ!?)
今度クール便にて送ってください(^^ゞ
繁盛しそう・・・どぉ!?

こんにちわ☆
ねーじゅちゃんたくさん食べてよかったですね~(^^)
それにしても美味しそうなご飯・・・( ̄¬ ̄*)じゅる

ぎんちゃん・・・
そんなに顔をつっこんだら
ぬけなくなっちゃうわよ~( ̄▽ ̄;)
食いしん坊ぎんちゃん健在ですね!(笑)

ぎんちゃんっ!!(大爆笑)
取れなくなっちゃいそうな勢いで
突っ込んでますね(笑)
ねーじゅちゃん、良かったですねっ!!
あれれ??と心配しましたが
よほど、美味しかったのでしょうねっ!!

って・・mieが食べたい・・・・ジュルッ☆

ご訪問ありがとうございました☆

ヨーグルトに顔突っ込みすぎなお写真おもしろいですv-426
おかずもとってもおいしそう~(^O^)/
手作り食もあげてるんですね。
よっぽどおいしかったんでしょうね~。
おかわりまでしたなんてv-344

途中で送信しちゃいました(汗)

我が家のお写真お褒め頂いてありがとうございます。
年に数回は撮影会を開くので、
よかったらまた遊びにいらしてくださいe-291
ぜひぜひまたお待ちしています。
私もまた遊びに来させていただきますねぇ~(^O^)/

kotamame さんへ

ヨーグルトなんてわんの前で食べると視線が痛いです。(笑)アイスも好きよね。だめだとわかっていてもついあげてしまうダメ飼い主です。少しならいいですよね。

ねーじゅが食べないので悪戦苦闘してるんです。また今日もほとんど食べません。雑草食べて吐いています。はぁ~。

レオママさんへ

え~。レオママさんちのご飯のほうがおいしそうですよ。
一度交換会しましょうか(笑)うちはわんこご飯でレオママさんちは人間ご飯ってのはどう??(爆)わたしが食べたいのです。v-397

GLOOMさんへ

ねーじゅの気ままに振り回されています。(^^)

ぎん、食いしん坊でしょ~。記事にしなかったんだけど先日またパン事件が発生しちゃって・・・。学習しない飼い主が悪いのですが、袋入りのパン3本お食べになられました。(涙)

mieさんへ

ぎんの食いしん坊ぶり、今度動画で撮って見ます。瞬速だと思いますが・・・(笑)

mieさんの手作りおやつ、尊敬してるんですよ。私も見習いたくって・・・。出来るときしか出来ないんですけどね。(当たり前・・・<爆)

イヴパパさん&イヴママ さんへ

こんばんわ。ウチは腕が悪いのでボケボケ写真ばっかりです(笑)
ごめんなさいね。このテンプレにしてから途中で送信される方が続出です。(笑)
撮影会素敵でした。私も時々お邪魔します。
リンクもさせていただいていいでしょうか。お願いします~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

ようこそ♪

わんこ達との生活や手編みのお店のことをボチボチと綴っています。お気軽にコメントいただけたらうれしいです。

手編みのおみせ

手編みでわんこ服を作っています。どうぞお立ち寄りくださいね。

 LOVEANGE

お気に入りのお洋服がみつかりますように…。

My Family

やよこ

Author:やよこ
《ねーじゅ》


2003年12月29日生まれ ♀
気が、優しくて、ぎんには押されぎみです。
お散歩と砂肝ジャーキーが大好きです。
食事のことでかーさんを悩ませています。


《ぎん》


2005年10月26日生まれ ♂
やんちゃで、破壊王と言われています。
ベッド下とトイレットペーパーの芯が大好きです。
いつもニコニコです。でも散歩が苦手です。

Profile


パピヨンのねーじゅ&ぎんのかーさんです。 編み物大好き。わん達の服の手作りに熱中してます。 毎日2わんとのHappydayを楽しんでいます。

My Home Page

【てあみのわんこふく】

 犬の手編み服の作り方

わんこの手編み服の作り方を紹介しています。 覗いてみてくださいね。 自己流ですが(*^o^*)

My Banner

 Loveange...愛する天使たち...
 Loveange...愛する天使たち...

どうぞご自由にお持ち帰りください。

Calendar

09 ≪│2017/10│≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

訪問うれしいデス


現在の閲覧者数:

メールフォーム

お気軽にメールしてね。

名前:
メール:
件名:
本文:

What Time?

Photo Album

Link

BlogPeopleガチャガチャブログ

Favorite Site

お勧めしま~す♪

ブロとも申請フォーム

Search in My Blog

