Loveange・・・愛する天使たち・・・

パピヨンのねーじゅとぎんの ふわふわHappyDay・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もううれしくって・・・

2007.07.09 (Mon)

昨日はフィラリアの薬をもらいに病院へ行きました。
ついでにねーじゅのことも相談してきました。

最近ねーじゅの口の周りが赤くなって、スリスリこすってきてかゆそうなんですよ。
最初は甘えてるのかなと思ったんだけど、ひどくこすって、タオルとかを見たらスリスリしていました。

ほらね。
IMG_2674.jpg


確か以前も同じ症状だったよなと思っていたらなんと去年の7月の末にも診察を受けていました。
食べ物のアレルギーかもしれないけど季節的に、カビのようなもののせいかもしれませんと言われました。


IMG_2669.jpg


お薬をいただきました。抗生剤とかゆみを抑えるお薬です。
「薬のせいで水をたくさん飲んだり食欲が出るかもしれません」と言われましたが、食欲がでるなら一石二鳥じゃない!!

フードもいつものウォルサムセレクトスキンケアをいただきました。なんだかリニューアルされてより食いつきがよくなったそうです。

なんだか期待させるじゃない!!

ねーじゅ、とってもおいしくなったそうだから頑張って食べようね。




すごいでしょ~。もうこれがうれしくって!!少しささみをトッピングしただけのほとんどフードだけなのにかりかり食べてるんですよ。

ただ、食べてるだけのつまんない動画なんですが、本当にうれしくって…。随分久しぶりなんです。カリカリフードを食べるのって…。

一口食べては、「食べてるでしょ!!見ててね!!」って言ってるように私の顔を見るんですよ。私も「おいしいね」な~んてうなずきながらくっ付いて見ていました。

ほんとに食べない子だからこんなことがうれしいんです。今朝とお昼は少しだったんだけど夜は、しっかりカリカリ食べてくれました。久々のお皿ピッカピカです。

これが続きますように…。
おまけのぎん。

ぎんのご飯は減量サポートに逆戻りです。(--;)しかも「ハードコースで行きましょうか…。」とまたまた1日40g生活の再開です。

頑張ろうね。はぁ~。

IMG_2663.jpg

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

ねーじゅちゃん おめめがキラキラ☆
おいしいおいしいって言うのが私にも聞こえてきます!!
ねーじゅちゃんが食べてくれると 私もほっ。。。とします(^^)

はぴぃもねーじゅちゃんみたいに赤いです・・。
あららはぴぃもかな?
今度病院で聞いて見ます!

ぅわぁぁぁ!!
ねーじゅちゃん、食べてますねっ!!
うんうん!!
とっても得意げに、おいしそうにカリッカリ!と
いい音させて♪(感動)
やよちゃん、良かったですねっ!!!

かゆいかゆいは、かわいそうだけど・・(涙)

ぎんちゃん・・夏ばてしない程度のハードさで
がむばろう!!ねぃっ!!

ぽぽ達と 一緒のごはんですv-271
ぽぽが 胃腸が弱いので ずーとこれです!
ドルは 何でもいいので一緒にしてます!

お鼻かゆそうですね~
ワンコのココ好きで いつもスリスリしちゃいますv-238
直ったら ママにスリスリしてもらってね~v-345

なんだかやよちゃんのホントに嬉しい響きが感じました!!
心配で仕方がなかったのですよねっ"^_^"
ねーじゅちゃん食べてくれてよかったぁーー!
この調子が続くとホントにいいですねっ^_^;

逆にぎんちゃんはダイエットですかぁーー
やよちゃんと一緒に頑張って(^_-)-☆

こんにちわ☆
おぉ~!ほんとよかったですね~(^^)
ねーじゅちゃん美味しいかい??
嬉しそうに食べてますね(*´▽`*)
この調子でいっぱい食べようね♪

ぎんちゃんは・・あれま・・・
かわいそうだけど健康のためよ!
がんばれぎんちゃん!(p`・ω・´q)ガンバッ☆

こんばんは~
ねーじゅちゃんは良かったですね~
美味しそうに一生懸命に食べてるじゃないですか、良かった良かった!

注文の件ですがHPのBBSに書き込みしてきましたので、見てください。
ご面倒な事良いましてすみませんが、よろしくお願いいたします。

やよちゃんさんが、嬉しい気持、よく分かりますよe-266

暑くなっってきたから、もりもり食べて
体力つけなくちゃねv-392

このままの食欲で、ねーじゅちゃん食べてくれるといいねv-363
ぎんちゃんダイエッター、ガンバレ~v-442

ねーじゅちゃん、本当によく食べてますねv-218
やよちゃんの気持ちがすごくわかります。
ネロもねーじゅちゃんと同じで、食べながら私の顔を見て褒めてもらってまた食べてという感じです。
その調子でこれからも食べてくれたらいいですねv-392

ねーじゅちゃんとぎんちゃんの2ショット写真ですが、目で会話してるみたいでほほえましいですv-353

みきさんへ

こんばんわ。
ほんとにどれくらい久しぶりかわからないくらいでした。
あ~、これが普通のわんこのご飯の食べ方なんだ~って感じました。
ありがとう。みきさんの気持ちうれしいです。

はぴぃちゃんも赤くなっていますか??ねーじゅはほっていたのでちょっとただれてしまってるようなんです。はぴぃちゃんも早めにお医者様で見てもらったほうがいいかもしれないですね。

mieさんへ

mieさんにもいろいろ食事のことで助けていただいてありがとうございました。
なにがきっかけなのかわからないのですが、今日も朝昼は少なめでしたが夜はちゃーんと完食しました。
もううれしくって、うれしくって・・・。カリカリっていってるでしょ~~。
これが続いてくれること祈る思いです。

ねーじゅが食欲出てきたのでおやつも欲しがるんですよ。ぎんだけあげないわけにいかないのでダイエットはスローペースになりそうです。(笑)

ぽぽママさんへ

あら、ウォルサムなんですね。
最近、ジプシーしてたので久しぶりだったのですが、すこし肉厚になって味もおいしくなったそうです。だから食べたのかどうかわからないんですが・・・(笑)
これ、胃腸の弱い子向きなんですね。やっぱりねーじゅはこれがいいんだわ~。

そうなの。かゆそうでしょ~。なんにでもスリスリしてました。
あは、私も好き好き!!鼻水ついてもいいわ~って思います。(爆)

レオママさんへ

あは、すみません。もう我を忘れてよろこんでしまって・・・。
動画もただ、食べてるだけなんだけど、我に返らなかったら10分くらい同じものを撮っていたことでしょう~。(笑)

ぎんと私はハードコースでいかないとだめなんでしょうが、まぁのんびり行きます(笑)

GLOOMさんへ

今日は無理なお願いすみませんでした。

ねーじゅ、ほんとにすごいんですよ!!カリカリ音をたてて食べるのって随分見てなかったような気がします。
これでねーじゅのわがままに惑わされないようにしないといけないんですよね。

ぎんはつまみ食いの罰ですね。仕方がないので頑張ります。私ともども・・・(笑)

ikukoさんへ

でしょ~~。すごくおいしそうに食べてますよね。うれしいです。

ikukoさんありがとうございました。今、仕上げをしています。今週中には完成できると思います。
お店のFの在庫数を2個に変えておきますので、お暇な時に覗いてください。

来週はじめには発送できるかと思います。本当にありがとうございました。

リキママさんへ

はい、すみませ~ん。なんだか支離滅裂に喜んでしまいました。(笑)
毎年この梅雨の季節を乗り越えるのが大変だったもので・・・(アセアセ)
ぎんもリキくんのようにナイスな、ばでー 目指して頑張りま~す♪

ネロままさんへ

そうなんですよね。これって食べてるから褒めて!見てて!ってことなんですよね。ネロくんも食細いから大変なんですね。私も褒めておだててずっとそばで見ていましたよ(笑)

あら~、ほんとだわ。言われて気付きました。なんだか、目で話してるようですね。

『しあわせのカリカリ音』ですね(*^m^*)♪ヨカッタ
ねーじゅちゃんが一口食べるたびに顔をあげて私たちと目が合うのが可愛いですね!
ちゃありぃも同じ食べ方をするんですよ。
自分が食べ終わるまでそばにいて見ていて欲しいのかな。
ゆっくり食べる子なので出勤前の朝とか時間がない時は大変で(≧∇≦)

ぎん君のダイエットはハードコースって笑っちゃいました!
ミドルコースとかソフトコースがあって選べるんですね(≧∇≦)i-201


おぉ、ねーじゅちゃん美味しそうにご飯食べてますね(〃▽〃)
とってもいい音が聞こえます♪

口の赤みのこと、気になりますね。
でもお薬の頂いたことだし、きっと大丈夫ですよ~d(=^・・^=)b

ぎんちゃん!!
ぷぷぷ・・・(* ̄m ̄)
ホントにリバウンドしたんでね( ̄▽ ̄;)
私としてはチャッピーのダイエット仲間が増えたので嬉しいですが、やはり肥満は大敵なのでお互い頑張りましょうね( ̄‥ ̄)=3

ほんと、美味しそうに食べてますね~。
やよちゃんの嬉しい気持ち、分かるわぁ。
前にいた子達の中には、食べない子もいたし~。
コタマメは、ガッツキ番長だから、
こんなお上品に食べてくれないわ(>_<)
いつも「もっとゆっくりカリカリ食べて・・」と言ってる間に
完食です。
何でも食べてくれるけど、コタは、お腹が弱くて、
結構苦労したの。
今は、オカラ入りご飯で、快腸です^m^

やむやむさんへ

ありがとう~です。
ほんとにこのカリカリって音がこんなにうれしく思えるなんて・・・。めっちゃうれしいんです~。
ちゃありぃちゃんも同じ食べ方なんですね。わかります(笑)ウチも出勤前に「見てて~」って顔されたらしかたないですもんね。遅刻しそうですよね。

ダイエット食でしょ~~。プログラム1と2があって「重度な肥満」コースと「軽度な肥満」コースがあるんです。ぎんは悲しいかな「重度の・・・」コースなんです。(爆)
頑張りますね~。

Mizukiさんへ

このカリカリって音がたまりません!!しっかり噛んでおいしそうな顔してるし・・・ね。この日からわりと順調に食べてるんですよ。1日に1食は完食してます。体重も少しは増えるといいですね。

その反対がぎんなのよね。最近だっこしてもずしっと重いのよ。身がぎゅっと詰まった感じです。チャッピーちゃん、抜け駆けしないでね~~~。いっしょに頑張ろうね(笑)

kotamameさんへ

kotamameさんも食べない苦労されたことがあるんですね。最高、1ヶ月食べなくて体重も2kg切りそうになって点滴で生き延びた子なんです。

コタマメちゃんはぎんと同じだね。瞬速で完食だよね。何か手からあげてもそれが何かなんて確かめずにパクッです。

でもお腹弱いのは心配ですね。おからってそんなにいいんですね。おからはなにも食べない時に挑戦したことがあります。身体にいいもんね。

前にこの記事を読んで、うちのコもまさか・・?と思っていて、先日やはりフィラリアの薬を頂きに行ったときに相談したら・・、同じ症状でした(T T)
ねーじゅちゃんはもう良くなりましたか?
どのくらいで良くなるのか聞くのを忘れてしまって、長引かなければいいな・・と思ってます。
お互いに、大事にしましょうね。

ネム太さんへ

こんばんわ。
ねーじゅの口の周りのかゆみですが、今日でちょうど2週間です。先週はまだ赤みもあったのですが、今はほとんどもとの状態に戻っています。お薬もちょうど今日まででなくなりました。自己判断するのもどうかなと思ってますので明日もう一度病院に行くつもりです。長くかかりましたね。(^^)
お薬が1週間2100円なのよ~。高いよね。(笑)
まりんちゃんも早くよくなるといいですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

ようこそ♪

わんこ達との生活や手編みのお店のことをボチボチと綴っています。お気軽にコメントいただけたらうれしいです。

手編みのおみせ

手編みでわんこ服を作っています。どうぞお立ち寄りくださいね。

 LOVEANGE

お気に入りのお洋服がみつかりますように…。

My Family

やよこ

Author:やよこ
《ねーじゅ》


2003年12月29日生まれ ♀
気が、優しくて、ぎんには押されぎみです。
お散歩と砂肝ジャーキーが大好きです。
食事のことでかーさんを悩ませています。


《ぎん》


2005年10月26日生まれ ♂
やんちゃで、破壊王と言われています。
ベッド下とトイレットペーパーの芯が大好きです。
いつもニコニコです。でも散歩が苦手です。

Profile

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

パピヨンのねーじゅ&ぎんのかーさんです。 編み物大好き。わん達の服の手作りに熱中してます。 毎日2わんとのHappydayを楽しんでいます。

My Home Page

【てあみのわんこふく】

 犬の手編み服の作り方

わんこの手編み服の作り方を紹介しています。 覗いてみてくださいね。 自己流ですが(*^o^*)

My Banner

 Loveange...愛する天使たち...
 Loveange...愛する天使たち...

どうぞご自由にお持ち帰りください。

Calendar

09 ≪│2017/10│≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

訪問うれしいデス


現在の閲覧者数:

メールフォーム

お気軽にメールしてね。

名前:
メール:
件名:
本文:

What Time?

Photo Album

Link

BlogPeopleガチャガチャブログ

Favorite Site

お勧めしま~す♪

ブロとも申請フォーム

Search in My Blog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。