Loveange・・・愛する天使たち・・・

パピヨンのねーじゅとぎんの ふわふわHappyDay・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シャンプーデーで~す

2007.07.08 (Sun)

明日は、フィラリア(スポットタイプ)の薬の日なので、シャンプーしましたよ。

いつもの通りなんですが、ねーじゅは足を触ると怒るし、ぎんはお湯をかけると固まります。(笑)

タオルドライ後のねーじゅです。

IMG_2658.jpg


ドレッドヘアのようなガリガリねーじゅです。

タオルドライ後のぎんです。

IMG_2659.jpg


ぎんはねーじゅとは髪質が違うのか、タオルドライだけでほとんど乾いたように見えます。

シャンプー後のぎんのくせ…。結構どこのわんちゃんもしてるのかも…。




なんなんでしょうね。これは…。(笑)
シャンプーのにおいが嫌なのか、自分のにおいをつけてるのか、濡れたからだが気持ち悪いのか…。

ドライヤーをしてるときにねーじゅのお腹にすごいものを発見しました。

IMG_2668.jpg


約3cmほどのフェルト状になってしまった毛玉です。
お腹だし、もう戻りそうにないのでカットしました。毎日ブラッシングしてるつもりでも見逃してる部分ってあるのよね。
この前はぎんの耳のうしろの付け根部分に毛玉を発見しました。すごい死角なのよね。コレは必死でほどいたよ。(笑)

かわいくなったふたりで~す。(親バカ度満開です。)

恥ずかしいねーじゅ。
IMG_2665.jpg


偉そうなぎん。
IMG_2666.jpg



明日は病院に行ってお薬もらってこようね。ついでにぎんのダイエット食も・・・だね。

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

お~!!
我が家も今日シャンプーしましたv-344
リキはオフ呂後のタオルドライは嫌がって、
ドライヤーも好きじゃないんだよねv-356

ぎんちゃんみたいにやってくれれば、早く乾きそうだけどね!

きれいですね♪

シャンプー後のぎん君のくせ、ウチもやります~~i-237
あと、いきなり部屋中を猛ダッシュしますi-201
我が家ではこれらの不思議行動を『スイッチ入った』と
呼んでいますi-229
でもドライヤー後のパピヨンはやっぱり綺麗ですねぇi-189ぎん君、凛々しくてステキ♪
きのうめーぷるのポンポンが届きました。おまけも入ってました、ありがとうございます!!
やっぱり可愛かったですi-184
近日中に写真アップしますので遊びに来てくださいね★

うちもしますねぇーーーそれもちゃんと生地のようなところで!!
床にはしないのにタオル当てるとスリスリしてくるんです・・・
不思議・・・・うちだけでなかったのですねっ(^^ゞ

耳の裏の毛玉ほどし大変でしたねっ(>_<)
あれは根気のいる作業です・・・
いっその事カットしたい気持ちになってしまいませんでしたか??

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うちも、中頃に薬をつけますのでシャンプーしま~す。v-329
ねーじゅちゃん、シャンプーした後そんなに痩せていませんよ。
大のほうが顔はライオンカットで胴長だから
濡れたら貧弱に見えます(笑)

それと毛玉・・だいぶ前、両耳の後ろにできて
何日間かけてクシでほぐしました・・・
それから時々、毛を触るようにチエックしていま~す。

うちの海も今日がシャンプーDAYでした。
2週間に1度の頻度でやっているんですが、この2週間で結構汚れるんですよね~。(泣)

ぎんちゃんのシャンプー後のクセ、海もよくやりますよ。
海のよりも過激でビックリしました。こんなに凄いんですね。(;□;)!!
きっと体が濡れたのが嫌でやっているんだと思います。
シャンプーでなくても、ムシよけのハーブスプレーをかけた後でも↑の様な仕草が連発です。(笑)

凄~い!
綺麗ね!真っ白だわ~(#^.^#)
毛玉やっちゃいましたね!
うちもよく耳の下に毛玉作っちゃうんですよ~
でも、ほどいちゃったって凄い!
さすが手先が器用なのね(^_-)-☆

動画見れなかったわ~
何故かしらね。残念(>_<)

ぎんちゃん濡れてるの嫌なんだねぇ。
実は『らるく』もこれやりますよ。
水で毛が纏わりつくからですかね???
ねーじゅちゃんは細いなぁ・・・
今更なんですけどぎんちゃんは尻尾の毛が
スゴイ立派だねぇ・・・お見事!!
再来週大阪行くから
やよちゃんさんち遊びに行くかなv-389
フフフフフフ(爆)

ねーじゅちゃんもぎんちゃんもさらっほあっ。。。ですね!

毛玉ね・・ブラッシングしててもできちゃいますよね~。
私も耳毛の時は必死になってほどこうとするのですが
結局ほどけなくて・・切るはめに(T_T)

ぎんちゃんの尻尾はりっぱですね~。
かっこいいー!!!

うちもシャンプー後は、ハイテンションになります。
コタとマメも毛質が全然違って、コタは、ねーじゅちゃんと同じ。
マメは、シャンプー後もほとんど変わらないの。
ぎん君の尻尾立派ぁ~。
マメと1ヶ月しか違わないのに、こんなに立派なんだぁ。
羨ましいぃ~。

毛質の違いからか、マメは、ほとんど毛玉出来ないんだけど、
コタは、マメ以上にブラッシングしてるのに、
耳の後ろに、出来ちゃう(>_<)

リンク、ありがとうございますぅ。
私もリンクさせて、もらってもいいですか?

こんばんは♪
ねーじゅちゃんもぎんちゃんもサラサラ~ですね♪

ぎんちゃんのクセ、うちのはなもやりますよー!!
うちのは・・・もっともっと激しくぐるぐるごろごろ・・・
家中毛だらけになりますε-(;-ω-`A) フゥ…

不思議ですよねー、どうしてだろう?

2ワンとも真っ白ふわふわですね♡
ぎんちゃんのクセ、チャッピーもやります。
何なのか分からないけど、いたるところに身体をこすりつけますよね・・・(^ ^;)
ま、そのぶん早く乾くと思えばいいかな?
ねーじゅちゃんの毛玉!
でも毛玉ってどんなに気をつけててもできちゃうもんなんですよね~(〃´・_・`)=3
チャッピーも現在、毛玉状態です。。。

こんにちU^ェ^U
ウチではゆずが毛玉怪獣です。
ブラッシングしていても毛玉になっちゃうんですよねぇ。
で、小太郎はブラッシングなんてしなくても毛玉にならないんです。。。不思議だなぁ??って思ってます。
ねーじゅちゃんもぎんちゃんもとっても綺麗♪
お手入れ行き届いていて凄いですっ(笑)

こんにちは~
綺麗にシャンプされて、お洒落になりましたね~
ほんとぎんちゃんは凛々しいぞ~
ねーじゅちゃんと、ぎんちゃんは毛質が違うんですね~

お願いですが
携帯ケース注文して良いですか?
ちょっとオーダーになるかもしれませんが、
紐を首から掛けれるような長さにして頂きたいのですが・・
もちろんオーダー代金は払いますので、よろしくお願いいたします。
何故かと言いますと・・・散歩中も携帯持っていきますし、
バックに入れても紐が長ければバックの持ち手にちょっと引っ掛けて置けますから、かえって取り易いのでは・・・
と、思ったんですが。
これは私の考えですので・・スミマセン。
とりあえず「F ベージュ」でお願いいたします。

オーダー出来ましたら、改めて注文フォームに行って注文いたします。
まだおもちゃが欲しいので・・・(笑)

そうそう大事なお礼忘れるところでした。
お祝いのコメントありがとうございましたm(__)m

リキママさんへ

あらら、リキくんもシャンプーしたんですね。
夏のドライヤー、私も嫌です。(笑)

もう、自然乾燥しよっかな~なんて思っちゃいます。でも皮膚のためよくないのですよね。
あのスリスリ、リキくんはしませんか?(笑)
ぎんはこのスリスリと、部屋中暴走もします。

やむやむさんへ

するするぅ~。訳のわからない暴走ですよね。
ほんと、スイッチ入ったって感じですね。(笑)
そうですね。パピヨンってシャンプー後豪華ですよね。これが快感でシャンプー頑張るんですよね。(笑)

お洋服届きましたか♪良かったです。私もうれしいです。
ありがとうございました。

レオママさんへ

やっぱり同じですか(笑)そうよね。本当は息子のベッドでスリスリしたいんだけどこの時ばかりは立ち入り禁止になっちゃうんですよ。
あと、暴走もしませんか?シャンプーの間固まっていた分発散してるのかも・・・です。

耳の後ろって結構出来やすい部分なんですね。私は知らなかったんですよ。そりゃぁ、必死でほどきましたよ。(爆)おしりとかだったら即行カットですけどね。(笑)
毛玉にはご用心ですね。

ホリヌキマントさんへ

大ちゃんももうすぐシャンプーなんですね。
ホント~♪痩せてみえません??さわるとゴリゴリしてるんですよね。おしりになんて肉ないし・・・。
大ちゃんのシャンプー姿楽しみだわ~(ってUPの催促ですね<笑)

耳のうしろって出来やすいんですね。知らなかったんですよ。ちょうどくぼみの部分はブラッシングしても気付きませんでした。私もそれからは触って確かめてます。

ちぃすけさんへ

あらら、海くんも昨日はシャンプーデーだったんですね。
ほんとにすぐ、汚れるよね。パピヨンは汚れると毛がペタンコになって貧相になります(笑)

やっぱりこのスリスリは犬種を越えてするんだわ~(笑)
ぎん、激しいですか、これはほんの序の口です(爆)これに加えて、謎の爆走もします。部屋中駆け回ります。

あ~~、あるある。うちはファブリーズでスリスリ&くしゃみ連発です。

kiyokoさんへ

耳って毛玉よくできるんですね。
あはは、だってもったいないじゃない!!必死だったわよ。
最小限の被害にしないと・・・ってね。(笑)

動画、時間帯で動きが悪い時がありますね。夜はダメなときが多いです。一度時間を変えて見てください。(ってたいしたことはないのですが・・・<笑)

CERBERUSさんへ

らるくくんもこれ、するんですね。みなさんもするっていうのでなんだかうれしくなっちゃいました。(笑)
ねーじゅガリガリでしょう?肉がないのでブラシをあてるのがかわいそうなくらいです。

いよいよCERBERUSさん、大阪参上ですね。(笑)
どうぞ、ぜひお越しください。(笑)らるくくんもいっしょですか?お天気だといいですね。

みきさんへ

そうでしょ~。このさらっほわっのために汗だくになりました。ふぅ~。

毛玉、恐るべしです。顔の周りは気にしていたのですが、まさか耳の付け根、しかも後ろ・・・。うかつでした。
もう、必死になるよね。少しでも小さくなるようにコームでほどきましたよ。(笑)でも少しはちぎれちゃうよね。気をつけなくっちゃ~。

kotamameさんへ

やっぱりハイテンションになるんですね。(笑)よっぽど嫌なんでしょうね。
コタちゃんマメちゃんも毛の質違いますか?そうですよね。同じように手入れしてても毛玉の出来やすさって違うよね。
ぎんは天然パーマ(笑)なので頭を振るだけで毛玉できそうにもつれてます。(--;)

こちらこそリンクお願いします。ありがとう~~。

HANAさんへ

あはは。このスリスリ、犬種も世代も越えて(!?)みんなするんですね。
はなくんはもっと強烈なんだ~~。見てみたいです(笑)

ほんとに不思議行動ですよね。

ピンクなMizukiさんへ

こんばんわ~~。

やっぱり、チャッピーちゃんもするんですね。
おもしろいですよね。
やっぱり毛玉、困りますよね。見えない部分なら即カットなんですが・・・。
チャッピーちゃんって全身が毛糸玉みたいに可愛いよね。

かぐらさんへ

あ~。あるある。毛質がちがうんでしょうね。
ねーじゅはなにもお手入れしなくてもほとんど毛玉できません。(これはお腹だから舐めたんでしょうね・・・)
ぎんは頭を振るだけでもつれます。ゆずちゃんと同じ毛玉怪獣です(笑)
いえいえ、シャンプー後だけです。今日はぎんはもうよれよれです。(爆)

ikukoさんへ

シャンプーしたては気持ちいいよね。私も頑張った甲斐があるってもんですよ(笑)

あっ、ありがとうございます。
ちょうどこの毛糸在庫がありますので早速作成しますね。

それとひも部分の長さはどのくらいにすればいいでしょうか?何センチか教えてくださればうれしいです。

それとひもが長くなればナスカンはいらないかしら・・・。
それと入り口が開け開けなんですが、落ちないように止めるものがあったほうがいいでしょうか?逆さにしても振らなければ落ちないのですが、万が一のこともありますし・・・。

他に何かご希望があればどんどん言ってください。

このケース入り口にお花が並んでかわいくて私もお気に入りです。

ご連絡お待ちしています。コメントでもメールでもOKです。

ありがとうございました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

ようこそ♪

わんこ達との生活や手編みのお店のことをボチボチと綴っています。お気軽にコメントいただけたらうれしいです。

手編みのおみせ

手編みでわんこ服を作っています。どうぞお立ち寄りくださいね。

 LOVEANGE

お気に入りのお洋服がみつかりますように…。

My Family

やよこ

Author:やよこ
《ねーじゅ》


2003年12月29日生まれ ♀
気が、優しくて、ぎんには押されぎみです。
お散歩と砂肝ジャーキーが大好きです。
食事のことでかーさんを悩ませています。


《ぎん》


2005年10月26日生まれ ♂
やんちゃで、破壊王と言われています。
ベッド下とトイレットペーパーの芯が大好きです。
いつもニコニコです。でも散歩が苦手です。

Profile

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

パピヨンのねーじゅ&ぎんのかーさんです。 編み物大好き。わん達の服の手作りに熱中してます。 毎日2わんとのHappydayを楽しんでいます。

My Home Page

【てあみのわんこふく】

 犬の手編み服の作り方

わんこの手編み服の作り方を紹介しています。 覗いてみてくださいね。 自己流ですが(*^o^*)

My Banner

 Loveange...愛する天使たち...
 Loveange...愛する天使たち...

どうぞご自由にお持ち帰りください。

Calendar

09 ≪│2017/10│≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

訪問うれしいデス


現在の閲覧者数:

メールフォーム

お気軽にメールしてね。

名前:
メール:
件名:
本文:

What Time?

Photo Album

Link

BlogPeopleガチャガチャブログ

Favorite Site

お勧めしま~す♪

ブロとも申請フォーム

Search in My Blog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。