Loveange・・・愛する天使たち・・・

パピヨンのねーじゅとぎんの ふわふわHappyDay・・・

スポンサーサイト


食べてますよ~~

2007.06.27 (Wed)

どうにかねーじゅも少しずつ食べるようになりました。そういえば2日ほど吐いてもないです。

でもかなりの偏食でドッグフードなんてオムライスの中のグリンピースのように見事にはじきます。(--;)

昨日、kuroさんのところで教えていただいた、うどんに挑戦しました。
離乳食のようにやわらかく野菜と鶏ミンチと一緒にゆでただけなんですが・・・。隠し味にかつお節もいれました。

動画を見てやってくださいね。




横でぎんがちょっかいを出してます。小さい声でねーじゅが怒ってます。(笑)
もちろん、ぎんはさっさと食べてるんですよ。ぎんがハウスで隔離してる間はねーじゅは全然食べないのよね。で、食べないのねと思ってぎんを出したらなぜか食べるのよね。ぎんに取られるくらいなら・・・って心理でしょうか。


もうひとつ、動画をどうぞ!!





ぎんが、お水がないと催促しています。小さい音だからわかるかしら、お皿をカンカン鳴らしてます。

暑さに負けないで、ふたりとも元気ですよ~~。

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

こんばんは!

毎日暑いねぇ・・やよちゃんさん!
暑くても食欲がるのはいい事です。
『らるく』もモリモリ食べてますよ!!
ワンの本能で食べられると食べられなくなるって
いうのがあるんでしょうね・・・

ねーじゅちゃん、食べてくれてよかったです。
ぎんちゃんの催促ぶりもカワイイし。。。

ほんとにこれからもっと暑いけど、みんな元気ですごしましょうねv-290

ねーじゅちゃんて食べるのに苦労する子なんですね~
チビティは食欲がありすぎて困っているんですよ。
色々あるんですね。
ぎんちゃんがそばにいると食べるなら
それも1つの方法ですね。
うどんは私達でも食欲が無い時に
喉越しが良いので有り難い食材ですね!

チビティもお水の器をカチカチ鳴らします。
一緒だわ~可愛い(#^.^#)

うふふ(*^^*)

2パピちゃんの動画、かわいいです!!!

やよちゃん、手編みのお仕事は落ち着きましたか?

近々お店にお邪魔しますので私のはホント、暇なとき、時間があったらで構いませんのでお願いしますねi-209

ふわりも食べない時 はぴぃが見てると食べるけど
はぴぃがいなくなると食べないと言うことがありました。
今は私がいなくても はぴぃがいなくても食べれるようには
なったけど、この暑さのせいか朝食がちょっと
食べなくなってきました・・。
この暑さだもんね、私も食欲がなくなってきてるので
無理に食べろとは言えないけど~~^^;

ねーじゅちゃん食べれるようになって良かったですね!!
うちのレオもドックフードよけて食べたいものだけ取り分けています^_^;
残ったフードをつばさが食べるので・・・・太ってきました(~_~メ)
レオも最近食欲の波があるので大変です。。。。
つばさは食欲旺盛で嬉しいのですが・・・

おぉ、ぎん君にガン飛ばすねーじゅちゃん、おっかない!
でもねーじゅちゃん、よく耐えてるわ~。
うちはあんな距離まで来たら追っかけられるもん。

二つ目のぎん君かわいいね~。
一生懸命催促してたらねーじゅちゃんが「ないの?」って様子見に来てるのね~。

暑い時はやっぱり消化の良い物がいいんでしょうね。
私は温度もどうなんだろ、って思ってるんですよ。
うちは年がら年中あっためてあげてるんだけど、
夏は冷たいほうがいいのかなって・・・・今度実行してみよう~っと。

CERBERUSさんへ

ほんとに暑いですね。私を含めて(爆)食欲バッチリです。v-218
でも、ねーじゅの場合いつまで続くか…なんですけどね。

毎日メニューを考えるのに苦労してます。ふぅ~。

ネロままさんへ

大阪の暑さってキツいよね~。アスファルトの照り返しでいっそう暑いんでしょうね。

ネロくんももともと食細いから元気に夏を過ごしてほしいですね。

kiyokoさんへ

そうなの。ねーじゅは去年1ヶ月食べなくって入院したことあるんですよ。最近はそこまで、拒食しなくなったんですけどね。でも苦労してます~。
そうそう、うどんって塩分が気になってあげたことなかったんですが、つるつると口当たりよかったみたいです。
でもそれも続くといやなのよ。今晩も調子にのってうどんにしたら、残すんだもの・・・。わがままだよね。

チビティちゃんもお皿鳴らすの?私は最近見つけて笑っちゃったんだけど、かわいいしぐさですよね。

やむやむさんへ

こんばんわ。

ありがとう。どうにか今週中に完成しそうっていうか、メドが立ってきたのでほっとしています。

お店まだまだ種類が少なくてごめんなさい。こんなのでよければ、ぜひぜひお越しくださいね。(^^)待ってま~す。

みきさんへ

そうですか。ふわりちゃん、朝は弱いんですね。でもほんとに暑いもの。無理もないよね。私もどうかしたら朝ごはん食べるの忘れてるよ。(笑)

そろそろクーラー生活に突入ですね。はぴぃちゃんもふわりちゃんも暑さに負けないで頑張ろうね。

レオママさんへ

レオママさん、そうそう、それなのよ。
ぎんもそれで太ったのよね。ダイエット大変だから気をつけてね。
今は食事の時間は出来るだけ、隔離して、ケージから出すときは決してぎんから目を離さないを心がけてます。
それでも隙を狙ってますよ。
同じ悩みですね。レオくん、頑張って食べようね。

kuroさんへ

あはは。そうでしょう。
ねーじゅ、あれが精一杯の抵抗なのよね。この動画は、ぎんがグッと我慢してるんだけど、ひどい時はねーじゅの食べてる頭をペチペチするのよ。追い掛け回して怒ってもいいのにネ。

な~るほど。そういえば私もさめてたらチンして温めてあげてたわ。こんな時に温かいものも嫌なのかも知れないですね。私も少しひんやり系でいきましょうか・・・。

ねーじゅちゃん、美味しそうに食べてくれてよかったね~!!
横で手を出しているぎんちゃんが、面白い~v-408

ぎんちゃんの腕の飾毛、立派だね~v-415
「スターにしきの」も真っ青だよv-363

こんばんは♪

ねーじゅちゃん、食べてくれてよかったですね♪
ぎんちゃんに小さい声で怒ってるし・・・(*≧m≦*)ププッ
最近うちのはなもちょっと贅沢になって・・・困ってます(苦笑)

ぎんちゃんのカンカンって催促!かわいい~♪

これから暑くなるけど、ねーじゅちゃんもぎんちゃんも頑張ってねー!!

こんにちわ☆
おぉ!ねーじゅちゃん!食べてますな~
そして唸ってる(笑)
ぎんちゃんちょっかいだしちゃだめだよ~(^^;)
でもぎんちゃんの催促!可愛い~(^^)
暑いもんね~水は大切よね~(笑)

ねーじゅちゃん、食べてますね♪
いかった!!いかった!!
んふふ・・(笑)
ぎんちゃんっ!!(爆笑)
ちょっかいだすけど、横取りしないから、おりこうさんです。
お水の催促っ!!かっわいいーーー♪
うちは・・mieが気がつくまで・・
ストーカーしてきます(笑)

HANAさんへ

お返事遅くてごめんなさい。

お返事遅いから、ねーじゅがまた食べませんって報告しないといけなくなってね。困ったものです。
はなくんも贅沢に・・・ですか。わんこはかしこいから上手に要求するのよね~。私なんて完璧にねーじゅに操られてます。(笑)

GLOOMさんへ

こんばんわ。

このぎんのちょっかい、ねーじゅにはストレスなのよね。(アセアセ)

お水、1匹ずつにステンレスのお皿とガラスのお皿にいれてるんですが、ガラスのお皿だけすぐ無くなるんですよ。ステンレスって味気ないのかな??今度ご飯も入れ物変えてみようかな。雰囲気が大事よってねーじゅも思ってるかもしれないよね。(笑)

mieさんへ

おりこうに見えるけどかなり無言のプレッシャー与えてるんですよ。
ねーじゅはよくご飯をこぼす子なんですが、ぎんはこぼれたご飯を狙ってるんです。お皿の中のものはねーじゅのだから食べてはいけないけど、こぼれたものならいいよねって思ってるようです。

お水~ってストーカーされたらかわいいよね。わざと気付かないフリしちゃったりして。。。ネ。

リキママさんへ

ごめ~~~んちゃ~~~い。
また、またリキママさんへのお返事とんでしまって。。。
決して恨みがあるわけではないですので、許してください。(笑)でもなんでリキママさんばっかり???(ゴメンネ。)

腕の飾り毛って普通どうなってるのかしら??言われて初めて気付きました。普通、カットするものなのかな?
「スターにしきの」・・・笑っちゃいました。(爆)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

ようこそ♪

わんこ達との生活や手編みのお店のことをボチボチと綴っています。お気軽にコメントいただけたらうれしいです。

手編みのおみせ

手編みでわんこ服を作っています。どうぞお立ち寄りくださいね。

 LOVEANGE

お気に入りのお洋服がみつかりますように…。

My Family

やよこ

Author:やよこ
《ねーじゅ》


2003年12月29日生まれ ♀
気が、優しくて、ぎんには押されぎみです。
お散歩と砂肝ジャーキーが大好きです。
食事のことでかーさんを悩ませています。


《ぎん》


2005年10月26日生まれ ♂
やんちゃで、破壊王と言われています。
ベッド下とトイレットペーパーの芯が大好きです。
いつもニコニコです。でも散歩が苦手です。

Profile


パピヨンのねーじゅ&ぎんのかーさんです。 編み物大好き。わん達の服の手作りに熱中してます。 毎日2わんとのHappydayを楽しんでいます。

My Home Page

【てあみのわんこふく】

 犬の手編み服の作り方

わんこの手編み服の作り方を紹介しています。 覗いてみてくださいね。 自己流ですが(*^o^*)

My Banner

 Loveange...愛する天使たち...
 Loveange...愛する天使たち...

どうぞご自由にお持ち帰りください。

Calendar

09 ≪│2017/10│≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

訪問うれしいデス


現在の閲覧者数:

メールフォーム

お気軽にメールしてね。

名前:
メール:
件名:
本文:

What Time?

Photo Album

Link

BlogPeopleガチャガチャブログ

Favorite Site

お勧めしま~す♪

ブロとも申請フォーム

Search in My Blog

