Loveange・・・愛する天使たち・・・

パピヨンのねーじゅとぎんの ふわふわHappyDay・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりの新作です。

2007.06.10 (Sun)

は~。先週はかなり更新をサボってしまいました。
別に忙しいわけじゃないんだけどなぁ~。

久しぶりにわんこふくが出来ました。

我ながらチョーかわいい。
夏用のおしゃれなワンピです。

ちょっとお姉さまっぽいワンピです。

IMG_2563.jpg


こっちは、ちょっとキュートにゴージャスなワンピです。
おそろの夏糸で編んでます。

IMG_2567.jpg


これは男の子にいいかな(^^)。元気なタンクトップです。

IMG_2573.jpg


夏糸は細いので編むのに時間がかかるんですよね。(笑)
でもかわいく出来てうれしいです。(おいおい、自画自賛すぎっ!)

お店に置いていますので、覗いてくださいね。

サイズ表示もあいまいでご迷惑かけたと思いますので、表を作ってわかりやすく表示しました。「サイズについて」をポチしてね。




最近は換毛期でしょうか、もう、恐ろしいくらいに毛が抜けます。

ねーじゅはもともと代謝も悪く、元気っ子ではないので年中抜けていて気がつかなかったのですが、ぎんの抜け毛がすごい!!

ブラッシングしたら目づまりしちゃって大変なのよね。
毎日毎日こんなに抜けて大丈夫??って思います。(笑)

下には真っ白な夏毛があるのかしら…。
我が家はただ今毛まみれです。(爆)

IMG_2561.jpg

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

今回の新作もまた可愛いですねwW
私的には2枚目のタンクトップが気に入ってしまって…。
( パステルな黄緑×クリームのボーダーにツボりました。 )
ですが海が着ている服の胴回りは50cmなんです。o(TAT)o

キャバは毎日の様に毛がボロボロ抜け落ちていくんですよ~。
毎日が換毛期?と思ってしまうの量です。(笑)
今は大分落ち着きましたが春先は酷いですよ~。(^^;

そうそう!!
今は換毛期なんでしょうかね~!?
我が家もわんさか抜けていますv-406
毎日ブラッシングして、
掃除機掛けても、毛がフワフワ~v-388

ワンピもタンクトップも、と~ってもかわいいねv-344
あとで、お店にも寄らせてもらいます♪

今時期毛抜けスゴイよね!!
『らるく』もすごいですよ!!
上のタンクトップいいっすね~♪

夏らしい洋服ですねっ!!
やよちゃんの器用さが羨ましいです^_^;

うちの仔は年中”換毛期”ですよぉーー(~_~メ)
お陰で毎日掃除せざるおえなくなりました。。。

うわぁ~どんどん出来てますね
お花モチーフがラブリー♪
私は自分のとお揃いを作るぞ~って
張り切ったものの自分ので止まってますi-229

やっぱり今は抜ける季節なんでしょうか‥
我が家も凄いんですよ~
普段黒っぽい服を着る事が多いので
毛が目立つから大変です

わぁ~、素敵ですね。特に、お花のモチーフのワンピ いいですね。

夏の糸は本当に細いんですよね。
大変なのはよくわかりますよ。
あ~、編物がしたいなぁ~。
教室に行って、最後まで、ちゃんと習いたいですよ。

我が家もよく抜けますよ。
特にラッキーが抜けますね。

ちぃすけさんへ

こんばんわ。
しましまタンクトップ気に入っていただけましたかe-266
ニットなので出来上がりを測るときはきちんとそろえた状態で測るんです。ちょっと広げて測ると52cmあります。もーっとのばして測ると…(爆)かなり伸び縮みしますよ。
海くんも抜けますか(^^)
抜け毛対策、なにかありますか?ほんとにすごいよね。

リキママさんへ

こんばんわ。
やっぱり、抜けてますか?気にしだしたら1日に何回も掃除機しないといけなくなりますよね。

タンクごめんね。でかいサイズだったよね。でもかわいいって言っていただいてうれしいです。

CERBERUSさんへ

こんばんわ。
やっぱり抜け毛の季節なんですね。ねーじゅに換毛期なんてなかったから、初めての体験なんですよ。(去年はぎん、生後7ヶ月だったので気付かなかったのよね。)
これほどすごいとは!!バッサバッサと抜けるんですね。すごすぎっ。
ありがとうございます。いいって言っていただけてうれしいです。

レオママさんへ

ありがとう!!ちょっと夏らしいでしょ~。

レオママ家も抜けますか!!すごいよね!!油断してたら部屋のすみっこでふわふわしてるのよね。お手軽な掃除方法ってないかしら…。直接ぎんを吸い込みたい気持ちです(笑)

MIYUさんへ

すごいすごい、ご自分とおそろなんて、す・て・きv-10
私は最近大物を作る根気がなくなってしまいました。わんこ用なら飽きる前に出来てちょうどいいみたいです。(笑)
MIYUさんのところも抜け毛多いですか!!今はそんな季節なんですね。

yamingさんへ

ありがとうございます。
お花のモチーフのワンピは私も気に入っています。
yamingさんは、今お忙しいんですよね。私は毛糸触っていたら、心もほっとしていい癒しになるんです(^^)
私も全くの自己流だから、編み物教室興味あります。基礎から教えてほしいですね。

二枚目写真のお花が可愛い!
でもパピヨンの場合は尻尾で隠れちゃうから、もう少し上の位置についてるといいなぁ。

北海道、春先にどばっと抜けました。

おはようございます♪
ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!! ワンピかわいいー!!
お花のモチーフ、やっぱりかわいいなぁ♪

うちのじぃも最近よく抜けます。
短毛なので、楽だけど・・・・。
じぃはいつも毛だらけ(笑)

かわいい

かわいい~v-345
ほしい~v-324
いつも ドルがぽぽにじゃれるから 
きっと着せたら ボロボロにされちゃいそ~
だから ドルがもう少しおりこうさんになるまで 作り続けていてくださいねv-426

kuroさんへ

こんばんわ。
私もこれ、気に入ってます。
・・・。ほんとだね。ふさふさしっぽで隠れそうですね。いいご意見ありがとうです。

抜け毛すごいのよね。健康な証拠かしらん。
kuroさんのところの洗濯ボール興味津々です。どこでも売ってるのかしら???

ぽぽママさんへ

ありがとうございます。
編み物大好きなんできっとずっと続くと思います(笑)仕事辞めて家に引きこもりたいくらいです。(爆)
ドルちゃんはやんちゃ盛りだよね。ぎんといっしょだわ~。

HANAさんへ

ごめんなさい。コメントのお返事順番違ってたわ~。

あは。毎度おなじみのお花のモチーフでしたね。

はなくんも抜けますか(^^)短毛のほうが楽ですか?パピヨンは1本抜けても長いから目立つんです。

とっても素敵な新作ですね♪
換毛期突入ですね(涙)
我が家は5匹中、3匹がダブルコートなので
かなり抜け毛で悲惨な事になってます(激凹)
1日3回までは、無い気合で
掃除機かけるんですが・・
その後は・・もう諦めての繰り返しです(笑)

ほんとこの時期になると
直接5匹に掃除機か・・コロコロしたくなります(笑)


夏らしい洋服で可愛いです。
うちも換毛期突入しています。
ブラッシングすると抜けているし、遊びまわると飛び散っているからコロコロしたり、2日ごとに掃除機をかけています。
隅は毛玉になっている~(笑)

mieさんへ

mieさん、お疲れではないですか?お大事にしてくださいね。
パピヨンってシングルコートって聞いたことありますが、その子によって違うんですね。ぎんはめっちゃ抜けるからダブルコートなのかしら???違い、見た目でわかります??あんまり知らないもので…ポリポリ。

そうでしょ~。わんこに直接掃除機したいよね。(笑)

ホリヌキマントさんへ

マントさん、こんばんわ。

ありがとうございます。涼しげにかわいく出来たと自画自賛してます。(笑)

大ちゃんも抜けますか?ほんとに部屋の隅はすぐに塊になりますね。みんな苦労してるんですね。(^^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

ようこそ♪

わんこ達との生活や手編みのお店のことをボチボチと綴っています。お気軽にコメントいただけたらうれしいです。

手編みのおみせ

手編みでわんこ服を作っています。どうぞお立ち寄りくださいね。

 LOVEANGE

お気に入りのお洋服がみつかりますように…。

My Family

やよこ

Author:やよこ
《ねーじゅ》


2003年12月29日生まれ ♀
気が、優しくて、ぎんには押されぎみです。
お散歩と砂肝ジャーキーが大好きです。
食事のことでかーさんを悩ませています。


《ぎん》


2005年10月26日生まれ ♂
やんちゃで、破壊王と言われています。
ベッド下とトイレットペーパーの芯が大好きです。
いつもニコニコです。でも散歩が苦手です。

Profile

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

パピヨンのねーじゅ&ぎんのかーさんです。 編み物大好き。わん達の服の手作りに熱中してます。 毎日2わんとのHappydayを楽しんでいます。

My Home Page

【てあみのわんこふく】

 犬の手編み服の作り方

わんこの手編み服の作り方を紹介しています。 覗いてみてくださいね。 自己流ですが(*^o^*)

My Banner

 Loveange...愛する天使たち...
 Loveange...愛する天使たち...

どうぞご自由にお持ち帰りください。

Calendar

09 ≪│2017/10│≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

訪問うれしいデス


現在の閲覧者数:

メールフォーム

お気軽にメールしてね。

名前:
メール:
件名:
本文:

What Time?

Photo Album

Link

BlogPeopleガチャガチャブログ

Favorite Site

お勧めしま~す♪

ブロとも申請フォーム

Search in My Blog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。