Loveange・・・愛する天使たち・・・

パピヨンのねーじゅとぎんの ふわふわHappyDay・・・

スポンサーサイト


近頃の小学生

2007.06.02 (Sat)

先日お誕生日だった息子くんに「プレゼントは何が欲しい?」と尋ねていました。

即答で「携帯」だったんですよ。

息子くんいわく、お友達も「ほとんどの子が持ってるねん。」だそうです。
友達同士もメールでやりとりしたり、電話も携帯からかかってくるんです。

そうよね。時代は変わってるのよね。中学生からでいいかと思っていたのですが、買ってあげることにしました。

そこで…。じゃ~ん。


IMG_2543.jpg




えっ。何で2台なのかですって??

そこは、それ。私も欲しくなっちゃったんですよ。

だって、ポイントで6500円分安くなるし、2台契約だと2000円引きだっていうし、白い携帯が欲しかったし…。(ポリポリ)

という訳で、今日は取説にかぶりつきの私でした。
そんなかーさんに邪魔ばっかりのぎんです。

ぎん



もうめんどうだから、足で相手しました。(笑)
お行儀悪くてごめんなさい。(笑)

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

最近の小学生は、携帯でやり取りしているんですか?
確かに、共働きの親は、持たせている人多いいですよね!
GPSで居場所も検索できるしv-392

新しい携帯いいですね♪

取説読むの、私苦手なんですよねv-399

こんばんは~

やよちゃんさんちはau派ですな・・・
我が家はドコモ派です。
私も今は白の携帯です。
白の携帯は落として傷ついても
目立たないから良さげ。
でも保護色なのでよく忘れます(爆)
今の時代は小学生でも持つんだよね・・・
でもこの世の中だから持っていた方が
良いかもしれませんね。

おはようございます~
お~大事な息子君お誕生日お祝いに携帯ですか・・・
そうだよね~近頃は小学生も携帯、
良いこともあるらしいから、居所確認できるとか・・・
そしてやよちゃんさんも買ったんですね。
私も白の携帯ですが、今ではもう離せない必需品となってます。

ぎんちゃんはママさんの邪魔ばかりで・・アハッハ足で相手してもらってるぎんちゃん可愛いよ~

こんばんは☆
携帯、そうですよね・・。
今の世の中・・持っていて当たり前だし。
( ̄▽ ̄) ニヤ やよちゃんもおニューにされたんですね~!いいなぁ~♪
私も・・早く・・ムーバ卒業したい(笑)
もうちょっと待って・・FOMAにするんだぞ!
ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

o(*^▽^*)oあはっ♪
ぎんちゃん、遊んで欲しかったんですね♪
私も・・取説は・・苦手です。
(*^.^*)エヘッ

こんにちわ☆
あら~そうなんですか??
最近は小学生で携帯・・・
昔は高級品だったのに・・・(^^;)
息子君は大喜びだったでしょう?(^^)
やよちゃんも大喜び??(笑)
取説、読むのめんどうですよね(--;)
結構読まないことが多いいですよ
で、後で後悔して読む・・・と(爆)

白の携帯って素敵ですね~。
私は赤の携帯です!
携帯の本体にミッキーマウスの耳をつけた
女子高生のようなはずかしぃ~携帯です^^;

素敵なストラップのついた方がやよちゃんのですか~?
かわいいけど素敵~!!

「みんな持ってる」これ常套句だよね~。
でおやってこの言葉に弱いんだ~(笑)

うちもそう言われて娘にケータイ買ったの。
中学校入学後の誕生日に。
そしたら中学校に入ったらケータイ買ってもらえると理解した息子が
中学校入学直後に「ケータイね」と・・・

今月娘の誕生日なのよね。。何ねだられるのかな・・・

新しい携帯って、それだけで
なんだか嬉しいというか・・(笑)
今のご時世、小学生でも
もっているんですもんねっ!!
そして、ちゃんと使いこなしてる(大汗)
負けてられませんっ!!(笑)
↑この時点で・・負けちゃってますね(笑)

リキママさんへ

そうなのよねぇ。どう見ても小学生って子がよく携帯持ってるのを見かけるようになりました。ウチも私が家にいないのでメールとかできて安心かな。(^^)
GPSですよね。息子に「それだけはやめて…。」と言われ、利用してません。(笑)お友達が寄り道してGPSでバレて怒られてるのを見てるんですよ。

取説苦手~~。どこを読めばいいのかさえわからないです。(笑)

CERBERUSさんへ

そうです。auです。顔文字の可愛さでauにきめました。(アホか…)

白が欲しいって思って買ったんですが、気にして見てると街でも白よく見かけます。流行ってます??

私が勤めてるから、家電にかけてもつながらなくって心配ってこと、よくあったんです。
ちょっとは安心かな(笑)

ikukoさんへ

子供の「みんな持ってる作戦」にまんまと引っかかりました(笑)
居場所がわかるってのは「許して」ほしいそうです。(笑)
自由がなくって嫌なんでしょうね。(笑)
しかも自分の携帯ロックしてますよ。(笑)なんだか浮気してるダンナみたいだよね。

白ってきれいですよね。ikukoさんも白なんですね。(^^)

あは。ちょっと無精して足で遊びました。だって手が離せなかったんだもん。(笑)

ratsさんへ

こんばんわ。

ratsさんはドコモなんですね。ratsさんの携帯かわいいブルーでしたよね。私の以前の携帯もブルーだったんです。
私は機能より見かけ重視のようです。(笑)

前は東芝だったんだけどSHARPにしちゃったから操作が全然わかんなくって…。やっとメールだけは出来るようになりました。(アセアセ…)
使いこなすまで時間がかかりそうです。(笑)

GLOOMさんへ

そうなんだってe-266
今日も早速メール交換してたみたいで、メールがバンバン鳴ります。今度は電話代が心配ですね。
あはは。そうなの。一番喜んでるのが私みたいです。
メーカーが変わっちゃったから、基本操作が全くわかんないのよね~。ただ今悪戦苦闘中です。子供のほうがスンナリ使ってます(涙)

みきさんへ

あっ。赤もいいよね。息子くんは本当は赤が欲しかったんですよ。
しかもミッキー耳なの~。かわゆ~い。
携帯って人柄がわかるよね。みきさんかわゆい人なんだろーな~。(^^)
そうそう、ビーズのパピヨンのストラップのほうが私のです。
私はいい歳をして可愛いもの好きです。(爆)

kuroさんへ

そうです。(笑)「みんな持ってる」にヤラレました。
一応、「みんなって何人?」とは聞きましたけど…(爆)
私も中学からでいいと思ってたんですが、私が仕事してるからお互い安心かなって思って…。

あは。娘さんもお誕生日なんですね。年齢が上がるほど高価なものになるよね。覚悟が必要ですね。(笑)

mieさんへ

そうですよ。
あっという間にちゃーんと使いこなしてます。
しかもメールがドンドン届く~。私の携帯なんて持ってるだけで鳴らないのよね~。

私もおNEWでとってもうれしいです。最近、機種変更も安くなったので、買い替えも楽になりました。

私もこの前auの携帯に変えました。
今ではキッズ携帯もあるし、小学生も欲しくなるのわかる気がします。
防犯かわりにもなるし・・

ぎんちゃんも、悪戯しますか?
うちもこの頃、いたずらばかりします。。悪知恵全壊中で~す。(笑)

ホリヌキマントさんへ

こんばんわ。

そうなのよね。悪いことばっかりでもないみたいだけど…。
でもご飯食べながらメールしてる姿にキレそうになりました。(笑)

もう、ぎんはひどいもんですよ。(爆)1日1破壊です。(笑)ほんとにウチも悪知恵はたいしたものだわ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

ようこそ♪

わんこ達との生活や手編みのお店のことをボチボチと綴っています。お気軽にコメントいただけたらうれしいです。

手編みのおみせ

手編みでわんこ服を作っています。どうぞお立ち寄りくださいね。

 LOVEANGE

お気に入りのお洋服がみつかりますように…。

My Family

やよこ

Author:やよこ
《ねーじゅ》


2003年12月29日生まれ ♀
気が、優しくて、ぎんには押されぎみです。
お散歩と砂肝ジャーキーが大好きです。
食事のことでかーさんを悩ませています。


《ぎん》


2005年10月26日生まれ ♂
やんちゃで、破壊王と言われています。
ベッド下とトイレットペーパーの芯が大好きです。
いつもニコニコです。でも散歩が苦手です。

Profile


パピヨンのねーじゅ&ぎんのかーさんです。 編み物大好き。わん達の服の手作りに熱中してます。 毎日2わんとのHappydayを楽しんでいます。

My Home Page

【てあみのわんこふく】

 犬の手編み服の作り方

わんこの手編み服の作り方を紹介しています。 覗いてみてくださいね。 自己流ですが(*^o^*)

My Banner

 Loveange...愛する天使たち...
 Loveange...愛する天使たち...

どうぞご自由にお持ち帰りください。

Calendar

07 ≪│2017/08│≫ 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

訪問うれしいデス


現在の閲覧者数:

メールフォーム

お気軽にメールしてね。

名前:
メール:
件名:
本文:

What Time?

Photo Album

Link

BlogPeopleガチャガチャブログ

Favorite Site

お勧めしま~す♪

ブロとも申請フォーム

Search in My Blog

