Loveange・・・愛する天使たち・・・

パピヨンのねーじゅとぎんの ふわふわHappyDay・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無理は禁物

2007.05.29 (Tue)

仕事の時間も合わせて、結構PCをいじってるつもりの私ですが、こんなことは初めてです。

右手の人差し指が痛いのよ~~。
クリックのしすぎ!!

お箸でご飯食べるのも痛いし、シャンプーのボトルも押せないんです。

ここ最近、会社で暇な時間(ほとんど1日中…)CADの練習してました。
普段と違って、右クリックやら左クリックやらとやたらとクリックが多くて難しいんです。慣れればなんてことないのでしょうが、指が緊張しちゃって力がはいりすぎて…。それで変になっちゃったんでしょうね。

もう、いい歳なんだからほどほどにしないと…ね。




今日のぎん。


IMG_2523.jpg


今日のターゲットはペットボトルです。必死でラベルをはがして分別しようとしています。(なんてエコな子なんでしょう~)


IMG_2525.jpg


とってもご機嫌なぎんです。

今日のねーじゅ。


IMG_2527.jpg


めずらしくカメラ目線です。また最近ご飯を残すようになりました。なんとかささみだけは食べてます。わがままなレディです。

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

やよちゃん、CADがんばってるんですかぁ。
私も結婚前の会社ではずっとCADの仕事をしてました。今でも指が覚えてるのか心配です。だいぶ忘れてしまいました。

ぎんちゃんのごみ分別はすごいですv-405それにしても最高の笑顔ですねv-411かわいすぎます。
ねーじゅちゃんがカメラ目線なのはきっとやよちゃんが大好きだからなのでは、、、v-345

こんにちわ☆
クリックのしすぎで!!
GLOOMもありましたよ~
HP作っているときとか、クリックしまくって
筋肉痛になりましたよ・・(笑)
クリックって意外とつらいですよねぇ・・・(苦笑)

クリックのし過ぎで指が腱鞘炎に・・大丈夫ですか?
癖になりますから気をつけて下さいね。
私も昔仕事で親指を痛め、今も時々親指が伸びきったままになり、マッサージすると治ったりします。(笑)
ぎんちゃん偉いね!
うちは、ペットボトルは興味なし・・

ネロままさんへ

あら~。CADされてたんですか~。
尊敬します!!難しくて独学では挫折しそうです。v-12
そのうち指が覚えてくれるのかしら…。

ぎんはただのいたずらっ子だと思います(爆)
毎日ひどい散らかしようで、ため息がでます。

GLOOMさんへ

GLOOMさんもありましたか~。
会社のマウス大きくって持つだけで指がつっぱるんです。(マウスくらいケチらずにいいものを買ってほしかったです。<笑)
ただただポチってしてるだけなのに…ネ。

ホリヌキマントさんへ

みなさん経験者なんですね~。
クリックもあなどれないですね。

大ちゃんはペットボトルには興味ないですか?
ぎんは咥えようとしても転がっていくので必死で追いかけてます。キャップの部分を咥えれば簡単だってこと毎回忘れてます。

あらら・・・(涙)
お大事にしてくださいねっ!!

んふふ・・
ぎんちゃん、やってくれましたねー(笑)
満足げなお顔がまた、良いです!

ねーじゅちゃん、おすましさん♪

やよちゃんさん、指はいかがですか?
お大事になさってくださいね。
PCいじれるだけで、尊敬しちゃいますv-363

ぎんちゃん、分別に協力しているのね~!!
えらいねv-392
ねーじゅちゃんは、小食期ですか?
早くもどるといいね

お久しぶりです。

やよちゃん、CADの勉強をされているんですか?
ところでCADって何ですか?←バカ、発見(* ̄m ̄)
あまり無理しないでくださいね。
利き手が不自由になっちゃうと何かと不便ですからね。

ぎんちゃん、エコだね~~~(〃▽〃)
えらい!

こんにちは~
指は大丈夫ですか?
働きすぎじゃないの?
無理しないでくださいね。手編みの方も、結構力が入るし・・・

ぎんちゃんと、ねーじゅちゃんは相変わらず可愛い顔して。しっかり目線がカメラに向いてますね。可愛いですよ~
ぎんちゃんは悪戯?それともお手伝いかなぁ?(笑)

え~大丈夫かい?
くりっくのしすぎって・・・ドンだけの力でクリックしたの?(笑)
でも私も人の事いえないわ。
私は長時間パソコンしてると右手の手首が痛くなるのよ。
でも家族に言ったら怒られそうだから内緒さ。(笑)


息子君、お誕生日だったんですね。
おめでとうございます。
うちの息子も4月の誕生日にケーキ買ったんだかど、
いつも決まってイチゴのみのケーキなんですよ。
うちは大1本に笑5本のろうそくでした。


mieさんへ

結構多いそうですよ。PCで腱鞘炎…。
私は、それほどひどくないから大丈夫なんですけど…。なんでもやりすぎはダメですね(笑)

ぎんの毎日の破壊に悲鳴です。(笑)毎日何かを壊してます(笑)

リキママさんへ

昨日と今日はCAD控えたら随分楽になりましたよ。慣れないものはするものではないですね。

ねーじゅ、また食べずに胃液ばっかり吐いてます。なんなんだろうね~。

Mizukiさんへ

Mizukiさん、お話できてうれしいです。
今ルナちゃんに会いに伺いました。大変でしょうが頑張ってくださね。筋力落ちたら床ずれとかも心配だから身体動かしてあげてね。

CADってPCで図面を書くんです。設計なんて出来ないけど図面書けたら役に立つかなって思って頑張ってます。でも慣れなくって指が攣りそうです。(笑)

Mizukiさんも看病疲れしないように気をつけてくださいね。

ikukoさんへ

あはは。違うんですよ。CADって普段しない右ダブルクリックだの左だのってややこしっくって指に力入りすぎちゃうんです。若くないから飲み込みが悪くって(笑)
こんなに痛くても編み物は全然痛くないのよね。使う筋肉が違うんだね。

ぎんは、ただのいたずらですよね。いつになったら落ち着くのやら…。

kuroさんへ

あはは。今はやりの「どんだけ~」ですね。

ただただ、右と左がごちゃごちゃになって指が緊張してるだけみたいです。(笑)
力入りすぎってあるよね。前の会社の男性社員、キーボードのボタン飛ばしてましたよ。よく「ボンドない?」って貼り付けてました。
わかるわかる、好きな事してるんだから…っていわれそうですよね。

kuroさんの息子さんもお誕生日だったんですね。ケーキを前にお祝いできるのっていつまでなんでしょうね。大きくなるのも寂しいですね。

kuroさん、内臓の件いろいろ教えていただいてありがとうございます。またまたねーじゅが食べなくってささみも食べなくって砂肝は食べてたんですよ。毎日続くのもな~って気になってたんです。

大丈夫???

やよちゃんさんそれ腱鞘炎だね・・・
昔々キーパンチャーって職業があった頃
パンチしすぎて腱鞘炎になった方
多かったの覚えてますよ・・・・
お大事になさって下さい。
CADは面白いから夢中になるのわかりますけど。
しかしぎんちゃん『さいこ~』って顔がいいっすね!!

こんばんは♪
あら~。クリックのしすぎですか?!
結構クリックって指がつりそうになったり・・・しませんか?
HANAは最近キーボードの打ちすぎで左の小指が痛いです(笑)

ぎんちゃんもねーじゅちゃんもカメラ目線~♪
*。+.ヵゎ(●´Д`人´Д`○)ゅぃw.+。*

指は大丈夫ですか~?
お大事にして下さいね。。。

私ペットボトルのラベルはがしが苦手です。
爪がとっても弱いので・・。
我が家の分もぎんちゃんにお願いしたいです~!
カメラ目線のねーじゅちゃん とっても
かわいいですね~。
ねーじゅちゃん 耳毛伸びました?

やよちゃん、CAD頑張ってるんですね。
でも、関節炎や腱鞘炎になったら辛いので、無理しちゃダメですよ。
お大事にね(^^♪

私もペットボトルのラベル剥がしが苦手なのでぎんちゃんにお願いしたいです。
ママのお手伝いなんて、ぎんちゃんエライ(^^)v
ぎんちゃんの笑顔、最高~。
本当に嬉しそうに笑ってるね。

ねーじゅちゃんは、また食べない期に入っちゃった? 心配ですね。
ねーじゅちゃん、しっかり食べようね。

CAD懐かしいです~。
私も勤めてた会社で毎日やってましたよ!!
でも確かに無理は禁物ですよね・・・練習ほどほどに頑張ってくださいね(^ー^* )

ぎん君の得意気な顔見たら、私もにんまりしちゃいました。
レオ&ルキも役立つお手伝いをしてくれたらいいのにな~(笑)

CERBERUSさんへ

そうみたい…デス。でもアイシングと休息でかなり楽になりました。会社のマウスがでかいから持ちにくいのよe-262って文句ばっかり言ってます。
CAD確かに面白い♪(^^)時間も忘れそうです。(笑)

ぎん、うれしそうでしょ!ノーテンキな子です。

HANAさんへ

そうなんですよ。指が突っ張っちゃって~。慣れないものだから、頭の中で右か左かを考えてる間指は緊張状態なんですよ(笑)
左の小指~。わかるわかる!!だって全く力ないんですもん。しかも使用頻度が高い!!しかも指短い!!(コレは私だけ…ネ)
ほどほどに…だね。

みきさんへ

ありがとう。少し休ませたら楽になりました。お箸も持てますよ(笑)

ラベルはがすのって結構難しいよね。
それじゃあ、ぎんを出張させますので、貯めておいてくださいね。(笑)

ねーじゅの耳毛伸びてるようですか?毎日見てるから気付かないんだけど…。(笑)そういえば、ハラハラ毛がたくさんになってるようですね。

マミさんへ

ありがとうございます。無理せず休むことも大事ですね。

あは。マミさんもですか。ぎん、大忙しだわ~。
「ぎんさん、スケジュールは空いてます?」
大丈夫なようですので、待っててくださいね(爆)

そうなの。また食べません。ネットでポチっとしてフード3種類も買ってしまいました。
何とか食べてほしいもんね。

オランジュさんへ

すご~~い。オランジュさんCADしてたんですね。尊敬しま~す。♪
図面なんて書けっこないよ~と凹んでます。でも確かに面白いのよね。

いえいえ、散らかしてるだけですから…。残念(古っ。)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

ようこそ♪

わんこ達との生活や手編みのお店のことをボチボチと綴っています。お気軽にコメントいただけたらうれしいです。

手編みのおみせ

手編みでわんこ服を作っています。どうぞお立ち寄りくださいね。

 LOVEANGE

お気に入りのお洋服がみつかりますように…。

My Family

やよこ

Author:やよこ
《ねーじゅ》


2003年12月29日生まれ ♀
気が、優しくて、ぎんには押されぎみです。
お散歩と砂肝ジャーキーが大好きです。
食事のことでかーさんを悩ませています。


《ぎん》


2005年10月26日生まれ ♂
やんちゃで、破壊王と言われています。
ベッド下とトイレットペーパーの芯が大好きです。
いつもニコニコです。でも散歩が苦手です。

Profile

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

パピヨンのねーじゅ&ぎんのかーさんです。 編み物大好き。わん達の服の手作りに熱中してます。 毎日2わんとのHappydayを楽しんでいます。

My Home Page

【てあみのわんこふく】

 犬の手編み服の作り方

わんこの手編み服の作り方を紹介しています。 覗いてみてくださいね。 自己流ですが(*^o^*)

My Banner

 Loveange...愛する天使たち...
 Loveange...愛する天使たち...

どうぞご自由にお持ち帰りください。

Calendar

07 ≪│2017/08│≫ 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

訪問うれしいデス


現在の閲覧者数:

メールフォーム

お気軽にメールしてね。

名前:
メール:
件名:
本文:

What Time?

Photo Album

Link

BlogPeopleガチャガチャブログ

Favorite Site

お勧めしま~す♪

ブロとも申請フォーム

Search in My Blog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。