Loveange・・・愛する天使たち・・・

パピヨンのねーじゅとぎんの ふわふわHappyDay・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ペットロス

2007.05.24 (Thu)

最近お友達になったばかりのかぐらさん(まだリンクのお願いする前でした。)のところのブラッキーちゃんが愛する家族を残して先日虹の橋を渡ってしまいました。
かなりショックで、お声をかけることもできなくって、遠くでご冥福をお祈りしている私です。

私もねーじゅの昨年の拒食&手術の時、初めてねーじゅとの別れを考えさせられました。

今ももしも…と考えるだけで涙があふれてきます。最近なんとか食べることも増えてきたねーじゅですが、やっぱり時々ふと頭をよぎります。

ねーじゅはずっと私のことを見ている子です。
2年ほど前、私が以前の職場でパワーハラスメントで心を患ってしまい、家で引きこもっている時もずっと私のひざの上にいてくれました。毎日泣いている私の涙を舐めてくれました。
言葉は伝わらなくてもねーじゅは私をなぐさめてくれました。
立ち直れたのもねーじゅのおかげだと私は思っています。

どうかどうか元気で長生きしてほしいと願うだけです。

そしていつかは来るその日まで、ブラッキーちゃん、待っててくださいね。

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

ブラッキーちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。

ワンコの寿命は、人間よりはるかに短いですからね。
いつかは通る道なのかも知れません。
でも、その日が来るまでは精一杯愛して可愛がってあげたいと思います。

ねーじゅちゃんも、ぎんちゃんも、
優しいやよちゃんさんに、たくさんの愛情を注いでもらって幸せね~♪
これからも、家族のみんなをたくさん癒してあげてね~v-344

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私もいつか来るお別れの日を想像するだけで
涙が出てしまいます。
いつまでも元気に一日でも長生きしてもらいたいものですよね。。。
そのためにはやよちゃんも元気で毎日
笑顔でいないと(^_-)

ブラッキーちゃんのご冥福を心からお祈り申し上げます。

こんばんは。

ブラッキーちゃんのご冥福をお祈りいたします。

HANAも、別れの日の事を考えると涙が出ます。
もう、高齢だし・・・。
心配ごともたくさんですが、その日まではHANAの愛情をいっぱいいっぱい伝えていきたいです。

ねーじゅちゃん、やよちゃんさんの気持ちが
わかってるのでしょうね。
とってもやさしい子ですね。

ねーじゅちゃんも、ぎんちゃんも、これからも元気でいてね。

ただいまです♪

ブラッキーちゃんのご冥福を心より
お祈り申し上げます。

そうですね。mieも別れの日が来るということ。
考えます(号泣)
想像もつきませんが
必ず訪れることで。

ついこの間まではやしちのこと。
最近では爺さんですねぇ。(涙)
17歳で、mieとは15年一緒に居てくれています。mieは感謝の気持ちと大好き!と言う気持ちでいっぱいなのですが、
果たして、我が家の5匹は
うちに来て、家の子になって、
家に生まれて、幸せだったかな?と
考えます。いずれ訪れる最後の日に
そう思ってくれたら、ほんとそれだけで・・と。
そう思ってくれるように精一杯、
精一杯、一緒に居たいです。

ねーじゅちゃん、本当に優しいレディ。
感動して、涙がとまりませんよぉ。

うんうん!!これからも
元気に毎日を楽しく暮らそうね!!





そうなんだよね。
そのことについては私もブログに書いたんだけど、
分かってても心のどこかで否定してるよね。
その日がくること。

犬たちには・・・自分にもだけど、
最後の時には痛かったり辛かったりが少なくて
「楽しかったなぁ~」って思って逝きたいです。

私もかぐらさんのブラッキーちゃんが虹の橋を渡ったと拝見した時は、びっくりしました。

今まで飼っていた、犬と猫の臨終を見てきたから・・別れはとても辛いと思います。
誰でもいつかは天国に逝くのだけど、犬も人間も苦しまないでスーと逝きたいですね。

ブラッキーちゃんのご冥福をお祈り致します。

リキママさんへ

リキママさんのおっしゃるとおりですね。
縁があって家族になったんですもの、精一杯愛してあげることだけですよね。

今はこのこ達と精一杯楽しく過ごしてあげたいです。

みきさんへ

そうですね。

わんこって私たちの気持ちの変化にすごく敏感ですもんね。凹んでてはだめですね。

ねーじゅもぎんももちろん私も楽しかったなって思える時間をたくさん過ごしたいです。

HANAさんへ

そうでしたね。はなくんも高齢なんですね。
すみません、嫌な思いさせてしまったのでは…。
はなくんはやさしいHANAさんの愛につつまれて幸せだと思います。
はなくんもいつまでも元気でいてください。
私も精一杯うちのやんちゃさん達を愛します。

mieさんへ

ごめんなさいね。

私もmieさんと同じことを考えてます。
私はいっぱい癒されてうれしいけどわん達はうれしい?私の家族になってよかったのって考えます。

私もこれからもずっとずっと精一杯可愛がってあげたいと思います。

kuroさんへ

私もそう思います。

そんな日が来るわけがないって心の奥のほうで思ってるんですよね。

私のできることって毎日を楽しく過ごすことしかないので精一杯愛してあげたいと思います。

ホリヌキマントさんへ

マントさんもかぐらさんとお友達でしたもんね。びっくりしましたよね。

マントさんも体験されてるんですね。やっぱり辛いことです。

その日まで楽しく暮らせたらいいなと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

ようこそ♪

わんこ達との生活や手編みのお店のことをボチボチと綴っています。お気軽にコメントいただけたらうれしいです。

手編みのおみせ

手編みでわんこ服を作っています。どうぞお立ち寄りくださいね。

 LOVEANGE

お気に入りのお洋服がみつかりますように…。

My Family

やよこ

Author:やよこ
《ねーじゅ》


2003年12月29日生まれ ♀
気が、優しくて、ぎんには押されぎみです。
お散歩と砂肝ジャーキーが大好きです。
食事のことでかーさんを悩ませています。


《ぎん》


2005年10月26日生まれ ♂
やんちゃで、破壊王と言われています。
ベッド下とトイレットペーパーの芯が大好きです。
いつもニコニコです。でも散歩が苦手です。

Profile

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

パピヨンのねーじゅ&ぎんのかーさんです。 編み物大好き。わん達の服の手作りに熱中してます。 毎日2わんとのHappydayを楽しんでいます。

My Home Page

【てあみのわんこふく】

 犬の手編み服の作り方

わんこの手編み服の作り方を紹介しています。 覗いてみてくださいね。 自己流ですが(*^o^*)

My Banner

 Loveange...愛する天使たち...
 Loveange...愛する天使たち...

どうぞご自由にお持ち帰りください。

Calendar

05 ≪│2017/06│≫ 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

訪問うれしいデス


現在の閲覧者数:

メールフォーム

お気軽にメールしてね。

名前:
メール:
件名:
本文:

What Time?

Photo Album

Link

BlogPeopleガチャガチャブログ

Favorite Site

お勧めしま~す♪

ブロとも申請フォーム

Search in My Blog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。