Loveange・・・愛する天使たち・・・

パピヨンのねーじゅとぎんの ふわふわHappyDay・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

美容院へ行きました。

2007.05.04 (Fri)

今日は美容院に行きました。っていってもわんこではなく私なんですが…(笑)

なんだかバタバタしていてわんこの美容院に行く回数より断然少ないこの私…。まあ、いいか~。

以前、柴咲コ○さんがショートになったとき、「いい感じ!」と「柴咲コ○みたいにしてください」と恥ずかしげもなく美容師さんに伝えた私…。

結果は当たり前のことながら、土台が違うので同じになるわけもなく…。

今回も懲りもせず、あややのレモンティのCMを見て「かわいい~~この髪型」と言って家族のヒンシュクをかった私でした。
おもいっきり「やめとけ」コールがどよめいてましたよ。(--;)

今回はさすがに「あややの…」とは言えませんでしたが…(爆)

IMG_2074.jpg


何日も前の写真です。ぎんが毛糸をむちゃくちゃにしてくれました。ねーじゅはいつものようにオロオロしています。

最近はっきりとわんこ同士の上下関係が出来てきたように思えます。
私たちは先住犬のねーじゅをたてて、ご飯も散歩も先にしていたのですが、
どうもぎんのほうが上のような気がします。

ねーじゅが寝ているところに来てぎんが何か一言言ったらそーっと場所を離れていしまいます。
ご飯もゆっくり何度も分けて食べるねーじゅのそばにぎんが来て「わん」と言ったら、食べるのもやめてしまいます。

この状態で私たちがねーじゅを立てることを続ける事は逆によくないような気がしてきました。わんこたちが納得して決めた上下関係を人間も合わさないといけないような気がして…。

男の子と女の子なのでいつかは逆転するとは思っていたんですが…。

どなたがご存知な方、教えてください~~。

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

私も女優さんの名前を上げては
後悔して帰ってきます・・。
一番涙したのは内田有紀ちゃんカットを
お願いしたのに 出来上がったら
美川憲一さんだった時です^^;

どっちもかわいい子には違いないのですが
順位が逆転するのは 何となく寂しいものですよね。。。
ねーじゅちゃんは優しいから 順位争いには
元から興味がないのかもしれませんね。
はぴぃもどうも興味なさそうです・・。

我家では最初の二匹がメスだったので、特に上下を感じる事も無くお互いがお互いを必要としているって感じで四六時中べったりでした。
当時は犬の上下関係って本当に有るのかな?と疑問に思っていました。

ですが我家の黒一点ラスカを迎えると様子が少しずつ変っていきました。
特に二番目のアイラは今では一番若いカミィよりも下の位置にいるらしく、それを私が知った時はものすごく微妙な気持ちになりましたね。

やよちゃんの所はぎん君優先にしてみて
二匹の様子が変るかどうか見てみてもいいんじゃないでしょうか?

私がブログ見てる限りではねーじゅちゃんはあまり物事にこだわらないタイプに思えるし
ぎん君は元気いっぱい自由奔放な感じに感じています。
だからぎん君優先でもねーじゅちゃんはあまり深刻に捕らえないんじゃないかな?って思いました。


パピヨンのような愛玩犬はテリトリー意識も薄いですし、あまり順位的なことにこだわらない場合も多いと私は思っています。
我家ではアイラは一番下なんだろうな~と思う程度で特に明確ではないような気がしています。

私も 今同じ悩みです!
ぽぽとドルは1才違いと年齢も近いし
男の子っと言うせいか力もついてきて
ぽぽも自分から譲ることが多くなってます!
人間が 順位を決めて良いのか
ワンコ達に決めさせたらいいのか悩みますよね!
私も 美容院いきた~いv-292

こんばんわ☆
美容院で「誰々みたいにしてください」って
結構恥ずかしいですよね(〃ー〃;)
でもイメージだけじゃ伝えづらいし・・・
結構悩みますね(^^;)

わんちゃんの中にも順位ってあるんですね
やっぱり男の子は強いですよね
我が家も羅琉に弟を!っと
思いますが・・・
妹の方がいいのかなぁ~(--;)う~ん

あややのやよちゃんさん、見てみたかったな~!!
髪型って難しいですよねe-263
私も以前、雑誌のようにしてもらったはずが、
家に帰って鏡をみたら、自分の母親に似ていて、
「ゲ~!!」と思ってすぐに変えてしまいましたv-406

ワンコの上下関係って難しいですね。

みきさんへ

あっはっは~~。
美川憲一ですか~。それはかなりキツそ~(笑)

順位なんて気にしないでいいのでしょうね。たしかに腕力(引張りっことか)なら完璧にぎんが上だし、ねーじゅが負けてもねーじゅはちょっと不満そうに「う~」って小さく言うだけで、そんなにわんこの世界では大したことではないのかもしれませんね。

なかなか多頭飼いの難しいところでしょうね。

kuroさんへ

ありがとうございます。

男の子と女の子が混ざるとややこしいのでしょうか?

そうなのよね。kuroさんのおっしゃるとおりねーじゅとぎんはもしかしてそんなに深く感じてないのかもしれません。

ただ私が先住犬としてたててたつもりだったから少々ショックなだけかもしれません。

もしかしてぎんを優先して行けばねーじゅに対しての焼きもちとか、邪魔をするとかが変わってくるかもしれないですよね。

一度ぎん優先で様子見て見ます。(^^)

ぽぽママ♪さんへ

ぽぽママ♪さんも同じ思いだったんですね。

先住犬が必ずしも優位になるとは限らないですよね。
やさしい性格の子や争いを嫌う子だったら自然と身をひくことになりますよね。

わんこが決めた順位を人間も尊重するっていうのが妥当なのでしょうか。

多頭飼いの難しさですね。

美容院ってなかなか行く時間ってないのよね。
ぽぽママ♪さんも気分転換にいかがですか!!

GLOOMさんへ

そうなのよ。恥ずかしいんだけど…。

昔は聖子ちゃんのように…とか言ってましたよ。(年齢わかるわ~)美容師さん泣かせでしょうね。(笑)

羅琉ちゃんに弟か妹ですか!!楽しみ~~。

うちの息子のお友達のことろにアメショーを2匹飼ってる方がいらっしゃって、猫じゃらしで遊ぶんだそうです。その姿がかわいいみたいで、先日「猫じゃらしを買ってほしい」と言われました。ぎんも同じように遊ぶと思っていたみたいです。もちろんぎんは「カプ」っと咥えて破壊しておしまい…でした。(笑)

リキママさんへ

無理!!無理!!

いくらなんでもあややはいけません。私がしたら犯罪です。(爆)
「年考えろ!」ってほらほら、あっちこっちから聞こえてきます。

なかなか満足できることって少ないんだよね。

私も自分がだんだん母に似てきてることにげっそりしてます(笑)

私もいい加減、美容室。。行かないと(涙)
でも、何時間も座ってるのが苦痛で(笑)

上下関係・・・はっきりと良く分かりませんが
我が家は徹底的に、年功序列。
歳が離れすぎてるから逆に楽だったのかもしれません。
新しい子を迎えるたびに、下克上に
なるか?という状況はありました。
やしちを迎えた事のストレスで
リキは激太り&ハゲました。
やしちはに~なに攻撃ばかり。
なので、徹底的に年功序列を通しました。
ただ・・に~なが出産直後は、
仔犬を守るために、上2匹にとても
神経質になったりと、臨機応変に
対応をしたつもりではいます。

当たり前だけど
それぞれ、個々の性格も性別の違いもあって
一概に、なにが良いとも言い切れないですよね。
ねーじゅちゃんとぎんちゃんにとって
一番良い関係が一番ですね♪

mieさんへ

いろいろありがとうございます。

やっぱりある程度飼い主さんのリードも必要なんでしょうね。ウチは年齢微妙な離れ具合だからよけい具合悪いんでしょうね。もっと仔犬ちゃんの頃とか年齢離れてたらけんかの対象としなかったかもしれませんね。

ストレスでハゲたりするんですね。リキちゃんもデリケートなんですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

ようこそ♪

わんこ達との生活や手編みのお店のことをボチボチと綴っています。お気軽にコメントいただけたらうれしいです。

手編みのおみせ

手編みでわんこ服を作っています。どうぞお立ち寄りくださいね。

 LOVEANGE

お気に入りのお洋服がみつかりますように…。

My Family

やよこ

Author:やよこ
《ねーじゅ》


2003年12月29日生まれ ♀
気が、優しくて、ぎんには押されぎみです。
お散歩と砂肝ジャーキーが大好きです。
食事のことでかーさんを悩ませています。


《ぎん》


2005年10月26日生まれ ♂
やんちゃで、破壊王と言われています。
ベッド下とトイレットペーパーの芯が大好きです。
いつもニコニコです。でも散歩が苦手です。

Profile

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

パピヨンのねーじゅ&ぎんのかーさんです。 編み物大好き。わん達の服の手作りに熱中してます。 毎日2わんとのHappydayを楽しんでいます。

My Home Page

【てあみのわんこふく】

 犬の手編み服の作り方

わんこの手編み服の作り方を紹介しています。 覗いてみてくださいね。 自己流ですが(*^o^*)

My Banner

 Loveange...愛する天使たち...
 Loveange...愛する天使たち...

どうぞご自由にお持ち帰りください。

Calendar

05 ≪│2017/06│≫ 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

訪問うれしいデス


現在の閲覧者数:

メールフォーム

お気軽にメールしてね。

名前:
メール:
件名:
本文:

What Time?

Photo Album

Link

BlogPeopleガチャガチャブログ

Favorite Site

お勧めしま~す♪

ブロとも申請フォーム

Search in My Blog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。