Loveange・・・愛する天使たち・・・

パピヨンのねーじゅとぎんの ふわふわHappyDay・・・

スポンサーサイト


最悪な日・・・。

2007.04.29 (Sun)

今日はひどい目にあいました。

久しぶりに電車に乗って買い物にでようと自転車で駅に向かってたんです。

私が曲がり角で曲がろうとした時自転車のおじさんにすれ違いました。
危ないとよけようとしたところ足元は厚さが2cmほどもある鉄板が…。
あ~、気をつけなくっちゃ、鉄板に滑るかも…って思った瞬間、私は地面に
すっころんでいました。

「痛~~い」

おじさんが大丈夫と覗き込んでくれたのですが、恥ずかしいのと痛いのとで
「あ~大丈夫です。」って言ったものの、あっちこっちがズキンズキン痛みます。

おじさんとは接触したわけではないので全く私がどんくさいだけなんですよ。

よく見たら、スパッツが破れてるし、腕はすりむいてるし…。一旦家に戻ることにしました。

もう、ひどい状態で、ひざから血が出てるし(笑)手のひらすりむいてるし、打撲でひざが曲がらないし…

ホントに情けなかったよ。

もう、半分出かける気もなくなっちゃったんだけど、せっかくのお休みだもの。予定を変更したらもったいないよ、と足を引きずりながら出かけましたよ。

「ドジなかーさん。見てられないね。」

IMG_2313.jpg



そんなボロボロの身体(?)を引きずって行きたかった場所はABCクラフトというところです。手芸用品がビルの半分位占めてていろんなものが揃います。

どうしても買いたかったものがコレです。(笑)
IMG_2308.jpg


そうです。おもちゃの中に入ってるパフパフです。鳴き笛っていうそうです。

他にきれいな色のコットン糸があったので、買って見ました。

IMG_2311.jpg


編み図もいただけるんですよ。

他にビーズやカットクロスなどを買って来ました。う~~ん、収穫

しばらくは家にこもれそうです(笑)

ねーじゅとぎんのお腹はほぼ、正常に戻りました。

でも今朝、ぎんのう○ちにぜリー状の透明なものが混じってるのでちょっとびっくりして、ねーじゅのワクチンのついでに病院まで持って行きました。

コレは腸の粘膜で全然心配ないんだそうです。なにかストレスとかで脱皮のようにめくれて出てくるそうです。よくあることなんですって。

元気なねーじゅです。




このピンポン玉のようなゴルフボールがねーじゅのお気に入りでにゃんこのように遊びます。最後のほうで怒ってるのは、ぎんに邪魔されたからです。

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

やよちゃんさん、怪我のほうはいかがですか?
お大事になさってくださいね。

私ならきっと出かけるの止めちゃっただろうな~!!

今日はたくさんの収穫が有った様で、
出かけた甲斐がありましたね♪

ねーじゅちゃんも、ぎんちゃんも
おなかの調子が治ってよかったね!!

ねーじゅちゃん・ぎんちゃんのお腹、
良くなってよかったですね♪
爺さんはしょっちゅう、腸膜産んでます(笑)

あららら・・・(涙)
転んで作った傷・・・
痛いですよねっ!!!(号泣)
子供の時って、こんなに痛かった??と
思うくらい痛いですよね(涙)
mieも足元悪いので(笑)
しょっちゅう、転んだりずっこけたり(恥)
お大事になさってくださいね。

大丈夫~~?

ねーじゅ、ぎんちゃんの大事な母さんなんだから
怪我なんかしないように気をつけてね~。
でも、わかるわ。私もしょっちゅう転ぶから!(笑)
自転車で突っ込んだり、何もないのに転んだり・・・
去年なんかお風呂で転んで骨折したもんね(いばるな!)
ゴールデンウイークは編物三昧ですね。

やよちゃん 大丈夫ですか~?
スパッツが裂けちゃうほどって
よっぽどひどくこけちゃったのですね。
早くキズが治りますように。。。
ねーじゅちゃん・ぎんちゃんのお腹も
一安心ですね。。。

おぉ~ABCクラフト 私もよく出没してますと言うか 週1回行く場所です~(^m^)
知らない間にやよちゃんとすれ違ってるかも・・。

やよちゃん、怪我は大丈夫ですか?
連休の前半から大変なことになってしまいましたね(*_*)
編み物しながら、怪我を癒してください。

大丈夫ですか???

やよちゃんさん怪我大丈夫???
スパッツ破ける位転んじゃったら
痛いよ・・・無理しちゃダメですよ。
ね~じゅちゃん怒ってますねぎんちゃんに!!
邪魔されていやなんだよね~

リキママさんへ

こんばんわ。
は~い、派手にすっ転んでしまいました。(笑)
子供のようにひざに絆創膏貼っています。
おばさんになると淋しいよねぇ~。若い子ならおじさんも助けてくれるんでしょうけど…ね。(笑)
ぎんもねーじゅも大したことなくてよかったです。普段からお腹は丈夫な2わんなのでちょっとびっくりしました。リキちゃんも気をつけてネ。

mieさんへ

こんばんわ。
へ~~。アレって腸膜って言うんですか~。ホントに良くあることなんですね。私は初めて見たような気がします。なんだこれ~~ってびっくりしましたよ。

ありがとう~。お風呂で染みるなんて久しぶりでしたよ。本当に小学生みたいです。ひざだけ…。(笑)昨日痛くなかったお尻が痛いです。年とると痛みが来るのが遅いのよね(笑)
mieさんも良くこけるの?自動ドアにぶつかりません?(これは私だけか…<笑)

sakuraさんへ

きゃ~~。私よりすごいかも…(爆)
お風呂で骨折ですか?それは大変でしたね。
でも何もないところでもつまづきますよね。めっちゃ、わかります。
あ~こけるってわかっててどうしようも出来ないって、かなり運動神経鈍いんだな~って実感しました。

みきさんへ

こんばんわ。
はい(笑)ひどくこけました。
お気にのスパッツだったのでガックリしました。(涙)
へ~~。ABCに出没されてるんですね(笑)私はちょっと久々に行ったんです。もしかしたら会えるかもしれないですね。今度行く時は名札でも付けていきましょうか。(笑)

レオママさんへ

こんばんわ。
大丈夫ですよ。
きっと何日か過ぎたらあっちこっち青くなるでしょうが…(笑)
今はひざとおしりの打ち身が痛いです。(爆)

そうですね。のんびりしましょうか(笑)

CERBERUSさんへ

はい、気をつけます。(爆)
危ないってわかっててそのままこけるなんて反射神経鈍ってるんですよね。

ねーじゅ、本気で怒ってるでしょう~。いつもこんな調子です。ぎんは本気じゃなく邪魔するんだけど、ねーじゅには勘にさわるみたいで…。いつもバトってますよ。v-411

大丈夫?
でも予定通り出かけられて良かったね。
これでお出かけも延期になっちゃったら本当に最悪だもの。

鳴き笛って言うんですね。
私も買っておもちゃ作ってあげた事あるんだけどすぐに壊して鳴らなくしちゃうのよね~。

粘膜便、我家も経験あります~。
粘膜便続くと血が出てくるんだよね。
量は少しでもぎょっとします。

大変でしたね。自転車ってコケるとわりと大怪我しちゃいますから、気をつけて下さいね~。実は私も危ない目にあってから、慎重さが身につきました。。。
粘膜便、今いちごおがしています。粘液に血が混じるんですよ~。2月ごろ1週間以上長引いて缶詰食(病院の治療食)になったことがありますが、それでも本人はいたって元気だったのが不思議です。
鳴き笛はおもちゃの材料ですか?ピーピー鳴るおもちゃはワンコは好きですよねぇ。にごおもいちごおもすぐ壊して鳴らなくしちゃいます。
ねーじゅちゃんの仕草ってほんと可愛いですね。見ていて飽きなそうです♪

kuroさんへ

ありがとうございます。
年のせいか、後になってあっちこっちが青くなってきました。(遅っ!)

粘膜便、私は初めてみたんですが、びっくりしました。これから血便になるんですね。ぎんの場合軽くてよかったです。

鳴き笛って名前がわからなくってネットで「パフパフ おもちゃ」とか、「プピ 犬 おもちゃ」とかで検索してました(爆)

みれいぬさんへ

もう、チョー恥ずかしかったですよ。(笑)
そうなのよ、それからは怖くってゆっくり走ってます。
え~~。いちごおちゃん、今粘膜便なんですか??ゼリー状でもびっくりしたけど、血が混じってたらかなりびっくりですね。大丈夫なんですか??
うちもお薬もらえるのかなと思ったらこのくらいなら大丈夫と言われました。
いちごおちゃん、あまりひどくならないで欲しいですね。

鳴き笛、おもちゃにはいってるアレですよ。
いろんな形があるのには驚きました。すぐ壊すのはわかってるんですが、わんこは大好きですよね。(^^)

いつもあの調子です。ねーじゅはゆっくり遊べなくって可愛そうになってきます。仲悪いんだよね。(--;)

こんにちわ☆
お怪我は大丈夫ですか??
なんか大人になるに連れて転ぶことが下手になってきて
余計な怪我をしますよねぇ
子供の頃はしょっちゅう転んでも
そんなに怪我をする事はなかったんですけどねぇ
鉄板の上は気をつけて通らなきゃ!(笑)

ぎんちゃん・・・(笑)
邪魔しちゃだめよ~ 
   ねぇ(^^;)

GLOOMさんへ

ありがとうございます。
もう、すっかり青あざだらけになりました(爆)
そうなのよね。年とともに運動神経鈍くなって…。気をつけなくっちゃ…ですね。

ぎん、いつもなんですよv-395
これがねーじゅのストレスなのよね。
ぎんはかなりの焼きもちやきなんです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

ようこそ♪

わんこ達との生活や手編みのお店のことをボチボチと綴っています。お気軽にコメントいただけたらうれしいです。

手編みのおみせ

手編みでわんこ服を作っています。どうぞお立ち寄りくださいね。

 LOVEANGE

お気に入りのお洋服がみつかりますように…。

My Family

やよこ

Author:やよこ
《ねーじゅ》


2003年12月29日生まれ ♀
気が、優しくて、ぎんには押されぎみです。
お散歩と砂肝ジャーキーが大好きです。
食事のことでかーさんを悩ませています。


《ぎん》


2005年10月26日生まれ ♂
やんちゃで、破壊王と言われています。
ベッド下とトイレットペーパーの芯が大好きです。
いつもニコニコです。でも散歩が苦手です。

Profile


パピヨンのねーじゅ&ぎんのかーさんです。 編み物大好き。わん達の服の手作りに熱中してます。 毎日2わんとのHappydayを楽しんでいます。

My Home Page

【てあみのわんこふく】

 犬の手編み服の作り方

わんこの手編み服の作り方を紹介しています。 覗いてみてくださいね。 自己流ですが(*^o^*)

My Banner

 Loveange...愛する天使たち...
 Loveange...愛する天使たち...

どうぞご自由にお持ち帰りください。

Calendar

05 ≪│2017/06│≫ 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

訪問うれしいデス


現在の閲覧者数:

メールフォーム

お気軽にメールしてね。

名前:
メール:
件名:
本文:

What Time?

Photo Album

Link

BlogPeopleガチャガチャブログ

Favorite Site

お勧めしま~す♪

ブロとも申請フォーム

Search in My Blog

