Loveange・・・愛する天使たち・・・

パピヨンのねーじゅとぎんの ふわふわHappyDay・・・

スポンサーサイト


さぼっていました

2007.04.22 (Sun)

いや~。さぼりすぎました。

ちょっと編み物のほうに力が入っちゃってて、止まらなくって、気がついたらもう寝る時間…。っていう日々を過ごしていました。

今日は休みだったので遅い朝食のあと、お散歩に行きました。

IMG_2279.jpg


「久しぶりだけどぼくは元気だよ~。」 ぎん

IMG_2281.jpg


「ちょっと、待って。今食事中だから…。」ねーじゅ

そうなのよね~。最近、ねーじゅのサラダバーがひどくなって、もう散歩にならないくらい食ってます。(TOT)

私が作ったご飯は、鶏肉しか食べなくって野菜なんてぜ~~んぶ、残してるのにさ。私が作ったものより雑草のほうがおいしいってこと???

はは~~ん。生野菜が食べたいのか、と思ってレタスやサラダ菜をあげてもあんまり食がすすまないみたいだし…。

道端の草がなくなる勢いで食べまくってます。(笑)

近くの公園は藤棚があって、この季節、とてもきれいです。

IMG_2282.jpg


IMG_2283.jpg


あは。背が低いから、高いところの写真は撮りにくいんですよ。(笑)
紫とピンクの2種類あります。




午後からは、臭くなってきた、わん達をシャンプーしました。

いつもやんちゃなぎんはお湯をかけた途端固まります。たぶんお湯に固まる成分が含まれてるんでしょう。(爆)

ねーじゅは逆に嫌がって逃げようとします。シャンプー中にも何度もブルブルするので大変です。

IMG_2285.jpg


ねーじゅです。


IMG_2286.jpg


さっぱりした、2わんです。すっきりしたよね。

今はお疲れでお休み中です。

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

こんにちわ☆
お!2ワン!フッカフカになったんですね~(^^)
固まる成分ですか~
我が家にも分けて欲しいです(^^;)
羅琉はもー落ち着きなくウロウロするんで・・・(--;)

サラダバー・・気をつけないとですね!
以前飼ってたわんこは道草を食べていて
吐いちゃった事あるんですよね~
たまたま近くの畑の薬が掛かっていたみたいで・・・
今はそうゆうことないと思いますが
如何せん物騒な世の中ですからね~
心無い人が危ない薬まいたなんて事件もありますからね!
ねーじゅちゃん!気をつけてね!(-`д´-;)

こんばんは~
お久です~、ねーじゅちゃんも、ぎんちゃんも元気でお散歩してますね~
あらら、ねーじゅちゃんは道端の草が好き?
これからは農薬なんか撒く時期ですから、余り食べない方が良いじょ~

シャンプされてさっぱりのお二人さん、そしてやよちゃんさんお疲れ様でした~(^_-)-☆

ねーじゅちゃんも道草好きなんだね~♪
リキも大好きだよ!!
いつも、ほっとくとずーっと食べていそうな勢い(^^;)

藤の花が綺麗ですね!!
私も背が低いから、高い所の写真はいつも断念していますv-406

ねーじゅちゃんも、ぎんちゃんも
さらふわになったね~v-344
我が家もそろそろシャンプーかな~!?
香ばしい匂いが・・・v-399

爺さんも若かりし時に
大学の構内の芝生・・食べまくってました(笑)
ネコちゃんが猫草を食べる勢いで(爆笑)

おシャンプー、お疲れ様です!!
ねーじゅちゃん&ぎんちゃん、さらふわわん♪
うちの5匹も、お散歩するようになって
一気に外臭くなりましたー(涙)


ぎんちゃん、ねーじゅちゃん、ふわっふわですね。o(*^▽^*)oあはっ♪
可愛い~♪
藤棚きれいですね~!
紫はよく見ますが、ピンクってあんまり見た事無いです。
とっても綺麗に撮れてますよ!
v(。・・。)イエッ♪

ねーじゅちゃん、お風呂に入った時に
別人になりますね。
やっぱりフワフワねーじゅちゃんが、
ねーじゅちゃんらしい感じかな~
シャンプーお疲れ様で~す

趣味に思いっきり打ち込む事って凄く良いと思いますよ!
それに比べて自分は最近そういう事がないんですよ~。o(TAT)o
新しい自分探しって事で何か始めてみようと思います。

ねーじゅちゃん&ぎんちゃん、シャンプーですっかり綺麗になりましたね♪
写真でもよく分かりますよーっ。(^∀^ )

やよちゃんには感心致します<(_ _)>
手作りご飯に編み物!!
好きでなければ出来ない事なんでしょうけど・・・
私なんかお酒呑んで寝ることしか出来ません(~_~メ)

ダブルでシャンプーですか!!
我が家は週交代でやるのが精一杯です(>_<)

こんばんは

そろそろ藤の季節ですね!
我が家の近くにも立派な藤棚があり
撮影が楽しみですな!
ねーじゅちゃんのお風呂あがり可愛いね~♪
ムフ~♪って顔してますね~

GLOOMさんへ

こんばんわ。そうだったよね~。羅琉ちゃんはシャンプー嫌いでしたよね。

そうよね。良くないよな~って思ってはいるのですが、ねーじゅは草食べるとストップしちゃって困ってます(^^)
以前病院で聞いたんですが、胸がむかむかしてるから葉っぱ食べるそうです。やっぱり吐きますよ。吐くために食べてるような気がします。
家なら安全かなと猫草育てたこともあるんですが、しっかり枯らしてしまいました。(笑)

ikukoさんへ

こんばんわ。
道草食うってこのことだったんですね!!なんだか発見!!(笑)
はい(^^)気をつけます。ねーじゅにはレタスで我慢してもらいます。

シャンプー疲れますね~。でも最近はドライヤーを嫌がらないので楽になりました。

リキママさんへ

リキくんも道草派なんですか(^^)
なにがいいのでしょうね~。最近は踏ん張って抵抗してまで葉っぱ食べてます。

そうなのよ。だから桜も枝の下のほうの写真だったりして…(笑)ネ。

パピヨンっって息子に言わせれば最初「昆布のにおい」がするそうです。そのうちだんだん「ポップコーンのこげたにおい」に変わるそうです。(^^)確かに香ばしいにおいがしますよね(爆)
臭くても肉球のにおいが好きな私です。v-411

mieさんへ

やっぱり草好きなんですね。
余り良くないと思っているんですが、なんだかご飯よりいいみたいです(--;)

mieさん、この間シャンプーされてませんでしたか(笑)5わんは大変ですよね。
2わんでも一気にしたら疲れました。

ratsさんへ

こんばんわ~。

紫はホントはもっときれいなんだけど写真暗くなってしまいました。ピンクもきれいでしょう~~。

これからさわやかな季節なのでいい写真撮りたいですね。頑張りま~す。

くりさんへ

ひどい顔でしょ~。ねーじゅは痩せてるからシャンプーしたら、みすぼらしいです。(^^)
2わんで疲れるけど、あのフワフワサラサラが楽しみで頑張ってしまいます。

ちぃすけさんへ

ありがとう~。実はコレしか出来ないんですけどね(笑)
ちぃすけさんは若いんだもん。これから何でも出来ますよ。いろんな事に挑戦してください。

きれいになったって言っていただけたら頑張った甲斐がありますよね。毛が長いからドライヤーが大変なんだよね~。

レオママさんへ

ありがとう~。でもどれもこれもみんな中途半端で…。

そうなのよ。いつも2わん一気に片付けます(笑)でも確かに疲れました(笑)

CERBERUSさんへ

藤もきれいな日本の花ですよね。
CERBERUSさんのところの藤の写真楽しみに待ってますね。

シャンプー後って気持ちいいですよね~。コレをみるために頑張ってます(笑)

こんばんは♪

おぉ!ねーじゅちゃんもぎんちゃんもふわふわに・・・♪
ねーじゅちゃん、「水もしたたる・・」ですねv-343

ぎんちゃんは、うちのはなと一緒だね。
きっとお湯に固まる成分入ってるよ。
はなじぃも固まります(笑)

HANAさんへ

こんばんわ。

シャンプーって気持ちいいですよね。後が大変だけど…。

はなじぃもシャンプー苦手だったよね(笑)
固まってくれてるほうが、やりやすいんだけどね(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

ようこそ♪

わんこ達との生活や手編みのお店のことをボチボチと綴っています。お気軽にコメントいただけたらうれしいです。

手編みのおみせ

手編みでわんこ服を作っています。どうぞお立ち寄りくださいね。

 LOVEANGE

お気に入りのお洋服がみつかりますように…。

My Family

やよこ

Author:やよこ
《ねーじゅ》


2003年12月29日生まれ ♀
気が、優しくて、ぎんには押されぎみです。
お散歩と砂肝ジャーキーが大好きです。
食事のことでかーさんを悩ませています。


《ぎん》


2005年10月26日生まれ ♂
やんちゃで、破壊王と言われています。
ベッド下とトイレットペーパーの芯が大好きです。
いつもニコニコです。でも散歩が苦手です。

Profile


パピヨンのねーじゅ&ぎんのかーさんです。 編み物大好き。わん達の服の手作りに熱中してます。 毎日2わんとのHappydayを楽しんでいます。

My Home Page

【てあみのわんこふく】

 犬の手編み服の作り方

わんこの手編み服の作り方を紹介しています。 覗いてみてくださいね。 自己流ですが(*^o^*)

My Banner

 Loveange...愛する天使たち...
 Loveange...愛する天使たち...

どうぞご自由にお持ち帰りください。

Calendar

07 ≪│2017/08│≫ 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

訪問うれしいデス


現在の閲覧者数:

メールフォーム

お気軽にメールしてね。

名前:
メール:
件名:
本文:

What Time?

Photo Album

Link

BlogPeopleガチャガチャブログ

Favorite Site

お勧めしま~す♪

ブロとも申請フォーム

Search in My Blog

