Loveange・・・愛する天使たち・・・

パピヨンのねーじゅとぎんの ふわふわHappyDay・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すごいたまご

2007.04.17 (Tue)

じゃーん!

IMG_2265.jpg


なんだかすごい卵をいただきました。へ~6個で150円、高っ。
しかも農林水産大臣賞受賞って…。

おいしいのかな~。ワクワク。
どんなお料理作ろうかしら~~。

…というわけで、今日のねーじゅのご飯です。(犬かよって突っ込んでくれたらうれしいです)


IMG_2266.jpg


今日の人ご飯が、サラスパだったので、ねーじゅもパスタのおすそわけです。
水菜と白菜、鶏肉、馬肉が入っています。もちろんトッピングは農林水産大臣賞のゆでたまごです。

ちょっと頑張ってご飯を作ったら(たかが、ゆで卵って言わないの!)
ねーじゅが完食してくれてます。
すぐに吐いてるのですが、食べる気は満々みたいです。

あー。気になる農林水産大臣賞のゆで卵のお味ですよね。
……。私には聞かないでください。違いのわからない女ですから…。




IMG_2229.jpg


余り毛糸があったのでぎんにおもちゃを作ってみました。中に鈴を入れたボールです。
IMG_2230.jpg



結構ぎんは喜んでくれました。キャッチボールもぶつかっても痛くないので果敢にアタックして上手にキャッチします。調子のいい時は手でキャッチ出来ますよ。

でもでも仕事から帰って来てみたら…。

IMG_2263.jpg


いいのよ。また作るからね。楽しかったよね。

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

へ~美味しそうな卵だわ。
美味しいのはゆで卵か卵かけご飯に限るよね~。

ねーじゅちゃん、吐いちゃってるんだね。
でも食欲あるんだからそれだけでもよしとしなくっちゃね。


ぎん君、壊すのが面白いんだよね~。
うちのアイラも同じ同じ。
壊したら遊べなくなるのわかってて壊す・・・
そんな未来の事まで考えてないのか・・・・

ずいぶんセレブな卵ですね(〃▽〃)
こんなに高いとさぞかし美味しかったんでしょうね♪
…あ、ちなみに私はその辺のスーパーで売っている卵が大好物です。( ̄▽ ̄;)

この手作りボール、いいな~(^-^)
一瞬で破壊王(?)にやられてしまったようですけど(* ̄m ̄)
中に鈴が入ってるって、かなりいいアイデアだと思います(*^_^*)

犬かよっ!(←つっこんでみました^^)
こんばんわ☆
へぇ~農林水産大臣賞ですか~
最初茶まんじゅうかと思いました(笑)

ぎんちゃんのボール!!
いいですね~(^0^)可愛い色使い!
羅琉もボールが好きでよく追いかけてますが
硬いボールだから床が傷付きそうで・・・
って、まぁもぅすでに羅琉の肉球で傷付いてますが(止まるときにこすれるみたいで・・・)

へぇ~~!?
ワンコも卵OKなんですねっ!!
やよちゃんのメニュー見ていると参考になります(^○^)
どんどん手作りご飯作って下さい(^^ゞ
(冷凍して送ってくれません???)

ゆで卵の黄身の色が違いますよね~♪
味は・・・v-391(笑)
あったかいご飯に掛けて食べてみたいな~!!

ねーじゅちゃんは、まだ吐いたりしちゃうんですか?
でも、食べる気はあるみたいだから、
少しでも食べてくれれば、栄養になりますね(^^)

ぎんちゃんは、あいかわらずの「破壊王健在」ねv-363

おぉ!!リッチなおたまごさんです!!

美味しそうなパスタ♪

ねーじゅちゃん、吐いちゃいますかー(涙)
でも、食欲があるなら・・ねっ!

お手製のボール、かっわいいです!!
ぎんちゃん、手でキャッチできるなんて
凄い!凄いです!!
に~なは・・たまに・・
口でキャッチします(大爆笑)

kuroさんへ

こんばんわ。
私、たまご好きなんですよ。卵かけごはん、いいよね~。
ねーじゅは毎食吐いてるんです。食べた直後だから、ほとんどを吐いちゃってます。(たぶん…)
それでも調子のいい時はその吐いたものをまた食べるんですが、ここ最近はそれさえ食べません。まただるそうにこたつのはじっこで寝てます。
アイラちゃんって意外とやんちゃさんなのよね。そんなしぐさもかわいいですよね。

Mizukiさんへ

残念ながら、10個68円の卵との違いはわかんなかったです。(笑)
絶対自分じゃ買わないよね(笑)

やわらかボールだからかなりよろこんでくれました。ぎんに持たせたのが悪かったんですよね。チャッピーちゃんなら大事に遊んでくれそうですよね(笑)

セーター編んだ余り毛糸がたくさんあるのでまた何か作ってみます。(^^)

GLOOMさんへ

きゃ~。ツッコミありがとう。大阪人はつっこまれることがうれしくって…。(笑)

このボール、プロフィールのぎんが着ているセーターのあまりなんです。モコモコしてて他で使えないから、ボールに変身しました。わずか1日の命でしたが…(笑)
羅琉ちゃんに似合いそうだわ~。にゃんこと毛糸玉って、冷奴にかつお節みたいに切っても切れない感じがします。

にゃんこの肉球ってフローリングが傷つくほど固いんですか・・・知らなかったわ~~。

レオママさんへ

卵は完全栄養食品ってくらい優れているそうです。でも卵白の生はよくないそうです。ビオチン欠乏症になって食欲不振・下痢・皮膚疾患になるそうです。加熱したり、黄身と一緒に食べると問題ないそうです。(犬のご飯の本をみました<笑)

ご飯褒めてもらってうれしいです。でも残したりすぐ吐いたりで、落ち込んじゃうんですよ。(TOT)
でもレオママさんに褒めてもらったから頑張っちゃいます(^^)

リキママさんへ

そういえば、スーパーの10個68円の卵に比べて色濃いかもね。味はよくわからなかったですよ(笑)
吐いても少しは栄養になってますよね。なんだか毎食毎回なのでまたまた心配症になってます。(また私の凹みが始まりました…)

ぎんの元気をねーじゅに分けてあげてほしいよな~。

mieさんへ

決して自分では買わない、プチセレブな卵でした。(笑)

mieさん、またおいしいご飯教えてね~。ねーjのわがままについていけましぇ~ん。(TOT)

パスタも1回目は結構食べてくれたんですが、2回目はほとんど食べませんでした(食べる量が少ないので作りすぎで2回続くんですよね。コレがいけないのか…笑)

固いボールは必ず一回落ちてから取りますよ。痛いんだと思うわ。これなら上手にキャッチできます。喜んでくれるのなら破壊も良しかな~。

こんばんは♪

卵、高っ!!
そしてねーじゅちゃんに・・・( ̄▽ ̄) ニヤ
セレブねーじゅちゃんだわぁ~♪
吐いちゃっても、食べてくれるならまだいいかな・・・?

ぎんちゃんは、破壊・・・(*≧m≦*)ププッ
きっと楽しいのね。
手でキャッチ。見てみたいなぁ。

お久しぶりです!パソコンの調子があんまり
よくないのでたまぁにしかおじゃまできないかも
しれませんが今後ともよろしくおねがいします!!

ぎんちゃんガッツリ破壊してくれますね!
やよちゃんさんの愛情がにじみですぎて
大好きだったんだと思います♪♪

ねーじゅちゃんには農林水産省の卵大好評
だったんですね!ワンコのほうが食材に
関してはグルメかもしれないですよね!!
みみも違いはわからない女です。。。。
レモンの入ってる水かそうじゃないかで
いっぱいいっぱいです。。

私も以前 高級卵をいただいたことが
あります。
生でも食べれそうだったけど 火を
通しちゃうと普通の卵と変わらなかったです^^;

ぎんちゃん あ~~あ。。。
でもぎんちゃん 綿も食べないのが
お利口さんですよね。
うちの子達は綿も食べちゃう(汗)

またまたこんにちわ☆
にゃんこの肉球はとっても柔らかいんですけど
なんつーか・・・ゴムみたいで
キュってすると床がこすれるんですよね(^^;)
ダッシュして止まる時にすさまじい摩擦が
起きているんでしょうね~(--;)
ほんと床がこすれたスリップ跡だらけです(涙)

HANAさんへ

こんにちは。お返事遅くってごめんなさい。
たまごはねーじゅとゆで卵を楽しみました。
絶対自分では買わない価格ですね。(笑)

最近またまた、食欲が落ちてきてるねーじゅです。いつものことなんですけどネ。

ぎんは何を破壊してやろうかと思案してます。たぶん…(笑)

みみさんへ

PC調子悪いんですか…。ウチもいつアウトになってもおかしくない感じです。(アセアセ…)祈りながら、PCしてますよ(爆)

そうなのよ。たぶん…食べる量が少ないから同じものを朝も昼もって出すと食べません。かといって冷凍してもダメだし…。わがままなのよね。やっぱり…。私なんてカレーの日の次の日は100%カレーですよv-374
あ~。レモン水わかります。なんだか「入ってるよね。」って周りに確認したりして…ネ。

みきさんへ

これ、ハーベストの丘のたまごなんですって。
けっこうパンとかもおいしいですよね。卵は…やっぱり違いがわからない人間にはもったいないよね。

ぎんのやんちゃはあと1年くらいは続くのかしら…。ため息つきながらも結構楽しんでるんですけどね。(^^)

GLOOMさんへ

こんにちは。更新遅くてすみません(^^)

にゃんこの肉球ってそんな風なんですね。きっとすごいスピードで走ってるんだろうな(笑)
私はにゃんこの舌が大好きです(*^^*)
あのザラッと感、たまんないですぅ~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

ようこそ♪

わんこ達との生活や手編みのお店のことをボチボチと綴っています。お気軽にコメントいただけたらうれしいです。

手編みのおみせ

手編みでわんこ服を作っています。どうぞお立ち寄りくださいね。

 LOVEANGE

お気に入りのお洋服がみつかりますように…。

My Family

やよこ

Author:やよこ
《ねーじゅ》


2003年12月29日生まれ ♀
気が、優しくて、ぎんには押されぎみです。
お散歩と砂肝ジャーキーが大好きです。
食事のことでかーさんを悩ませています。


《ぎん》


2005年10月26日生まれ ♂
やんちゃで、破壊王と言われています。
ベッド下とトイレットペーパーの芯が大好きです。
いつもニコニコです。でも散歩が苦手です。

Profile

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

パピヨンのねーじゅ&ぎんのかーさんです。 編み物大好き。わん達の服の手作りに熱中してます。 毎日2わんとのHappydayを楽しんでいます。

My Home Page

【てあみのわんこふく】

 犬の手編み服の作り方

わんこの手編み服の作り方を紹介しています。 覗いてみてくださいね。 自己流ですが(*^o^*)

My Banner

 Loveange...愛する天使たち...
 Loveange...愛する天使たち...

どうぞご自由にお持ち帰りください。

Calendar

05 ≪│2017/06│≫ 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

訪問うれしいデス


現在の閲覧者数:

メールフォーム

お気軽にメールしてね。

名前:
メール:
件名:
本文:

What Time?

Photo Album

Link

BlogPeopleガチャガチャブログ

Favorite Site

お勧めしま~す♪

ブロとも申請フォーム

Search in My Blog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。