Loveange・・・愛する天使たち・・・

パピヨンのねーじゅとぎんの ふわふわHappyDay・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

わがままなの?

2007.04.16 (Mon)

相変わらず、ねーじゅの食欲にはムラがあります。

しばらくよく食べるなぁと思ったら、だんだん、
フードは食べない→野菜も食べない→ささみしか食べない→何も食べない
となるんですよ。

ここ2~3日フードを食べなくなって、今朝もお昼もささみさえ食べませんでした。

今日のねーじゅの晩ご飯です。


IMG_2262.jpg


納豆チャーハンです。
小松菜と納豆とご飯をオリーブオイルで炒めました。それにささみと馬肉を混ぜました。

全然食べなかったねーじゅが完食したんですよね。

息子くんに言わせれば、ねーじゅはわがままではなくてグルメなんだそうです。毎日同じものなんて食えるかって思ってるんだそうです。本当なの???

そうよね。いつもフードの上にささみとゆで野菜を乗せてるだけだもんね。
毎日毎日同じだもんね。

2日ほど前のご飯も…。
IMG_2258.jpg


トマトリゾットです。
トマトと小松菜、白菜、ササミを煮込んだものです。和名おじやともいいます。(笑)

この時もあまり食べなくなってきたので手作りにしたんだよな。これもほぼ完食でした。

毎日毎日手作りは大変だよな~。何度も挫折してるんですよね。
でも、ねーじゅのため、また頑張りましょうか~。




先日のマクロ写真で、CERBERUSさんが「鼻に焦点をあてるように撮ると面白い写真が撮れるよ」と教えていただいたので再度挑戦しましたよ。

ただの鼻…。(笑)

IMG_2256.jpg


エッ?意味が違うって??

では、こんなのはどうでしょう~~。

IMG_2257.jpg


はっ、鼻水が…。ねーじゅ、鼻水が…。(拡大してご覧ください)


CERBERUSさん、確かにおもしろい写真が撮れましたよ~。(笑)

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

おいしそ~~、そのご飯、私が食べたいワ(笑)

サリーも前はそうだったよー。
うちはウン○がやわらかくなるのでドッグフードだけなんだけど
何を買っても最初は警戒→喜んで食べる→飽きる?→
食べない→無理やり最後まで食べて貰って次はまた別のを買う・・・
の繰り返しでした。
避妊手術後は何でもガッつくので、今はダイエットフードのみですが。

手作りご飯なんだからねー、ぜいたくだよね~~。
サリーをホームステイさせたいなー・・・

お、おいしそう~!!
我が家の晩御飯よりもおいしそうです(^^)
手作り食 毎日大変ですけどねーじゅちゃんが
喜んでくれるなら エンヤコラ~ですよね!

私、ワンコの鼻の下フェチなんです。
こ、この角度たまりませ~~~ん(笑)

すごい美味しそうなご飯!!
ウチは基本的にカリカリフードだけにしているのでお恥ずかしいです。

以前、パピーの頃は「沢山食べないと大きくなれない!」と焦り、色々工夫していたのですけど、一年経った今は・・・(汗)

最初は意地になって食べなかったいねですが、最近は空腹には耐えられないようでモグモグ食べています。

・・・うーん、でもウチも少し工夫しようかな~~反省!

先日はに~なの誕生日のお祝いメッセージを
頂きまして、ありがとうございました!

なるほどぉぉ♪
息子さんがおっしゃるように、
グルメなんですよっ!ねーじゅちゃん。
それにしても美味しそうです!!キラァーン☆

んふふ・・鼻水ぅぅ(爆笑)


やよちゃんさんの手作りご飯美味しそう~!!
いつ見ても、よだれが出そうだわ~♪

ふむふむ!!
鼻に焦点・・・。
今度やって見よう~♪

うちも最近フードだけだと残すんで、わがままだと思ってたんですが、
グルメですか!!息子さんお優しい・・・(´ー`*)
手作りご飯美味しそうですー!!私が食べたい・・・(笑)
鼻に焦点、私もやってみま~す!

ねーじゅちゃん、グルメなのかぁ。
すごく豪華なご飯で、うちのネロが見たらすぐ完食しそうv-10
手作りご飯作るだけでもすごいですv-352
それから、マクロ写真ってキレイに撮れますね。ねーじゅちゃんの鼻水もいいタイミングですv-415カワイイe-266

いつも大変ですね(*_*)
馬肉入りって・・・チョーーーグルメです!!
息子さんより豪華な食事だったりしません??
でも
ねーじゅちゃんのため皆なで協力だっ!(^^)!

sakuraさんへ

やっぱりパピヨンはわがままっこが多いのかな~。
これでもねーじゅも避妊して随分食べてくれるようになりました。

きっと「同じものばっかりはいやよ」って言ってるんでしょうね。

サリーちゃん、どうぞ、ホームステイに来て下さい(笑)大歓迎ですよ。

みきさんへ

以前のように張り切りすぎないで気の向いた時だけ作るようにしています。また挫折するもんね(笑)
わかるわ~。わんこの鼻の下フェチ(笑)気に入ってもらえましたか(笑)
鼻水写真はお気に召したでしょうか(笑)

nauさんへ

いねちゃんは、カリカリ食べてくれるんですね。いいこだよぉ~。ぎんもガツガツ食べます。(笑)カリカリが一番だよね。

ねーじゅは以前、1ヶ月何も食べなくなって入院したことがあるので体力落ちないように気にしてます。でも最近は3~4日サイクルなのでちょっと安心かな~。

mieさんへ

ほんとにそのようで、今我が家には試食フードがいろいろあるんですが、同じ種類が続くと食べる気がなくなるようです。
いつまで続くのかしら、私の手作り…。気楽に続けますね。

リキママさんへ

ありがとう。今のところねーじゅも気に入って食べてくれてます。

鼻写真って結構面白いよね。(まだ、焦点って意味がわかってない私でした)

あひる*さんへ

あひる*さんもカリカリフードにトッピングされてるんですか?
トッピングもドンドン贅沢になってくるんですよね。ジプシーにならないようにネ。

ネロままさんへ

ネロくんも食細い子でしたよね。

やっぱり何でもいいのでモリモリ食べてくれたら安心しますよね。

マクロきれいに撮れますよね。ご飯もおいしそうに見えるんだわ~。ネロくんの鼻写真楽しみにしてます。

レオママさんへ

あはは、そうよ。もちろん、わんこは馬刺しで人間が豚バラ食べてます。

でもねーじゅの言うとおりしてたら、わがままもひどくなりそうですよね。ふぅ~。

こんばんは!

納豆チャーハン私も好きです(爆)
ねーじゅ嬢のグルメはそうかもしれませんね!
それよりなによりマクロ撮影頑張ってますね!
鼻水垂らして緊張しちゃったかな???
色々な視点でマクロ撮りしてみると
本当に楽しいですよ!
だからカメラは面白い!!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

ようこそ♪

わんこ達との生活や手編みのお店のことをボチボチと綴っています。お気軽にコメントいただけたらうれしいです。

手編みのおみせ

手編みでわんこ服を作っています。どうぞお立ち寄りくださいね。

 LOVEANGE

お気に入りのお洋服がみつかりますように…。

My Family

やよこ

Author:やよこ
《ねーじゅ》


2003年12月29日生まれ ♀
気が、優しくて、ぎんには押されぎみです。
お散歩と砂肝ジャーキーが大好きです。
食事のことでかーさんを悩ませています。


《ぎん》


2005年10月26日生まれ ♂
やんちゃで、破壊王と言われています。
ベッド下とトイレットペーパーの芯が大好きです。
いつもニコニコです。でも散歩が苦手です。

Profile

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

パピヨンのねーじゅ&ぎんのかーさんです。 編み物大好き。わん達の服の手作りに熱中してます。 毎日2わんとのHappydayを楽しんでいます。

My Home Page

【てあみのわんこふく】

 犬の手編み服の作り方

わんこの手編み服の作り方を紹介しています。 覗いてみてくださいね。 自己流ですが(*^o^*)

My Banner

 Loveange...愛する天使たち...
 Loveange...愛する天使たち...

どうぞご自由にお持ち帰りください。

Calendar

05 ≪│2017/06│≫ 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

訪問うれしいデス


現在の閲覧者数:

メールフォーム

お気軽にメールしてね。

名前:
メール:
件名:
本文:

What Time?

Photo Album

Link

BlogPeopleガチャガチャブログ

Favorite Site

お勧めしま~す♪

ブロとも申請フォーム

Search in My Blog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。