Loveange・・・愛する天使たち・・・

パピヨンのねーじゅとぎんの ふわふわHappyDay・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ほかほかお散歩

2007.04.15 (Sun)

今日は三重県で地震がありました。私は大阪に住んでいますが、震度3だったそうです。

わん達が、急に「わわ~~ん」と激しく鳴いて、玄関に向かって走っていきました。
そして息子くんが「地震や~」って叫びました。
ドアがガタガタ揺れてました。

なのに・・・。私はな~んにも感じませんでした。

我が家は高層住宅の6階なので揺れはキツイはずなんですが…。かなりの鈍感ぶりにショックを受けた私です。

夕方の余震の時もわんこたちは吠えていました。やっぱり私は感じませんでした。ふぅ~~。

まあ、この子たちが教えてくれるので、安心かもしれないよね。(笑)




春真っ盛りでとても過ごしやすい季節になりましたね。

こんなにいい季節なのに散歩を嫌がるヤツ(ぎん)を無理やり連れ出してお散歩に行きました。


桜はもう散ってしまったけど今度は八重桜が満開です。

IMG_2222.jpg


タンポポもかわいいよね。ねーじゅも草を食べるのに一生懸命です。(笑)


IMG_22181.jpg



IMG_2220.jpg


ぎんも公園でたそがれています。(笑)


IMG_2225.jpg


いい季節を楽しみたいよね。
今日のおまけ。

わんこのまいごって心配ですよね。飼い主さんの気持ちって計り知れないくらい辛いことだと思います。不安で不安でたまらないと思います。

以前から迷子札のことが気になってたんですが、いいものが見つけられなくって、ずるずる日が経ってしまってました。

今日またまた100円ショップでこんなのを見つけました。

IMG_2226.jpg


簡単なものですが、裏に名前と電話番号が記入できます。とりあえずこれで一安心だよね。

まいごも怖いけど、災害も怖いよね。わんこの災害グッズも用意したほうがいいのかもね。

地震でちょっと不安になった私でした。
(全く、感じてなかったくせに…と突っ込まないでください

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

八重桜綺麗ですね。

地震怖いですよね。
私もドンカンなので、言われないと
気が付かない事の方が多いです(^^;)

迷子札、リキは付けていないのですが、
緊急事態の時の事を考えると、
つけたほうがいいですよねv-363
100円ショップには、色々な物が売っていますね~v-405

↓ぎんちゃん凄いねv-356
きっと楽しく遊んでいたんだろうな~♪
でも、後片付けが大変そうv-388

リキママさんへ

神戸の地震のときは食器棚の食器が全部割れてほんとに怖い目をしました。

わんことの生活で、もしもがあったらどうなるのかしら…。
せめてバッグにフードやお水くらいは用意しないといけませんよね。

近頃の100円ショップってすごいよね。なんでもあるような気がします。お店の中をうろうろするだけでも楽しいです。

はい。(笑)仕事で疲れて家に帰ってもっと疲れました。(爆)

ぎん君とねーじゅちゃんが感知するんだったらいいよね~。
うちはそう大きい地震はないけど、全然感じてないみたいだったよ。
4匹ともだよ!
人間が「地震だ!」って騒いでテレビつけたりしてるのに、寝てるんだよ!

うちも春は装飾の季節です。
朝ごはん食べてなかったっけ?って位一生懸命食べてます。この時期、散歩=食べるです。
特にアイラ。

私、地震にはすぐ気づくタチです。
もう瞬時に気づきます。
かと言って何をするかっていうと、「おぉ~、地震じゃーー」と言うだけなんですけど( ̄▽ ̄;)

八重桜、きれい~♪
私が毎日使っている駅にも大きな八重桜が一本立っていて、そろそろ満開になります(〃▽〃)

我が家も迷子札、買わないといけないな~(゚▽゚;)

地震・・・怖いですよね!
予期せず突然やってきます!!
地震・雷・火事・オヤジ(!?)って言ったもので怖いものばかり。
うちの次男はマイクロチップというものが首に埋め込まれています。
迷子になった時にナンバーで飼い主が分かるようになっているとの事。

こちらは桜満開で春祭りがあちらこちらでやっています。
撮影したいのですが、朝晩あまり天候がよくないのでお見せできないのが残念です。

kuroさんへ

感知してくれるのはいいのですが、普段でもよく玄関に走っていってワンワン言ってることがあるんですよ。だれもいないのにネ。だから役には立たないみたいです(笑)
kuroさんちのわんこたちは大物なんだよ。(笑)少しのことでは動じないんですよね。

草食…。あんまりきれいそうじゃないし気になりますね。ねーじゅの場合草食べる頃はよく吐きます。胃腸が調子悪いんでしょうか。

Mizukiさんへ

すごいMizukiさん、地震がわかるんですね(なんか人をなまずのように言ってますが<笑)

八重桜なんだかまん丸くてかわいいですよね。
ちょっと季節がずれるから春を長く感じられます。

レオママさんへ

地震の怖さなんて忘れてたけど、やっぱり怖いですよ。わんことどう避難するかってマジ考えないといけないですね。

桜満開なんですね。きれいでしょうね。なんか日本人って感じで大好きです。そういえば今週はお天気悪いようですね。
今朝はお散歩出来ませんでした。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

ようこそ♪

わんこ達との生活や手編みのお店のことをボチボチと綴っています。お気軽にコメントいただけたらうれしいです。

手編みのおみせ

手編みでわんこ服を作っています。どうぞお立ち寄りくださいね。

 LOVEANGE

お気に入りのお洋服がみつかりますように…。

My Family

やよこ

Author:やよこ
《ねーじゅ》


2003年12月29日生まれ ♀
気が、優しくて、ぎんには押されぎみです。
お散歩と砂肝ジャーキーが大好きです。
食事のことでかーさんを悩ませています。


《ぎん》


2005年10月26日生まれ ♂
やんちゃで、破壊王と言われています。
ベッド下とトイレットペーパーの芯が大好きです。
いつもニコニコです。でも散歩が苦手です。

Profile

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

パピヨンのねーじゅ&ぎんのかーさんです。 編み物大好き。わん達の服の手作りに熱中してます。 毎日2わんとのHappydayを楽しんでいます。

My Home Page

【てあみのわんこふく】

 犬の手編み服の作り方

わんこの手編み服の作り方を紹介しています。 覗いてみてくださいね。 自己流ですが(*^o^*)

My Banner

 Loveange...愛する天使たち...
 Loveange...愛する天使たち...

どうぞご自由にお持ち帰りください。

Calendar

05 ≪│2017/06│≫ 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

訪問うれしいデス


現在の閲覧者数:

メールフォーム

お気軽にメールしてね。

名前:
メール:
件名:
本文:

What Time?

Photo Album

Link

BlogPeopleガチャガチャブログ

Favorite Site

お勧めしま~す♪

ブロとも申請フォーム

Search in My Blog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。