Loveange・・・愛する天使たち・・・

パピヨンのねーじゅとぎんの ふわふわHappyDay・・・

スポンサーサイト


目標達成!!

2007.04.09 (Mon)

IMG_2186.jpg


今日のぎんはいつものぎんと一味違いますよ。

なんて言ったって…。

どうよ。このいい男っぷりは…。

そうなのよ。

おめでとう~。ダイエット目標達成だ~~。

数々の苦難(?)を乗り越えて、ぎんは頑張りました。
思い起こせばいろいろあったよね~。
クリームパン事件にロールパン事件。(おいおい、みんなパンばっかりだよ)


昨日の体重がなんと3.46kgです。(途中で目標修正したからネ。)

実は3.6kgからなかなか落ちなくて、随分時間がかかってしまいました。

これからはウエイトコントロールのフードに切り替えて身体を慣らしていく期間です。今までは1日40gだったのが60gも食べていいんだよ。よかったね~。

負けるな!ぎん!リバウンドになんか負けないで~~。

皆様応援ありがとうございました。やったぜ


昨日はその体重測定とフィラリアの検査のために病院へ行きました。

一般の抗原検査とプラス2000円で肝臓・腎臓の検査も出来る検査の2通りがあったのですが、ぎんのみ、プラス2000円で追加検査もしてもらいました。

実は去年の去勢の時の血液検査でGPTが105で基準値をオーバーしていたんです。この数値は上がり易くって食べ物とか、ちょっと肝臓を打ったとかでも上昇してしまうそうです。元気だし大丈夫とは思ったのですが、念のため調べてもらいました。

結果は53で正常値です。よかったです。もちろんフィラリアも陰性です。

お墨付きの元気印をもらったぎんでした。



例(笑)のたれパンダとたわむれるねーじゅです。たとえ目が片方なくっても愛は変わらないようです。(笑)

IMG_2189.jpg



子パンダと遊ぶぎん。
季節外れのサンタ帽を脱がそうと必死です。
IMG_2195.jpg


そうそう、今回からフィラリアの薬を変えました。
ねーじゅは相変わらず時々吐くので今までのお肉タイプをやめて、皮膚に直接垂らすタイプにしました。薬を吐いたらダメだもんね。
アドバンテージハート(1700円)です。なんだか効果があるのかちょっと心配です。
ぎんはいつものお肉タイプです。(800円)

皆さんは何を使っているんでしょう~~。

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

ぎんちゃん、ダイエット成功おめでとうv-315
カッコイイ~。男前ですv-352
ネロも日曜日に病院へ行ってきました。
ネロはミルベマイシンという小さな錠剤です。皮膚に垂らすタイプは初めて知りました。お肉タイプはすんなり食べてくれそうでよさそうv-433
たれぱんだの目は衝撃的でしたが、大好きなのですねv-410
うちのネロもスヌーピーの鼻をとりました。
出ているものは気になるのかなぁ。。。

ぬぁんですってぇぇ~っ!!!
ぎんちゃんのダイエットが成功したんですってぇぇ~~~?!?!
きゃーーー、おめでとう(〃▽〃)・・・悔しいけど。
ぎんちゃん、頑張ったもんねぇ(〃▽〃)・・・悔しいけど。
はぁぁ・・・(^ ^;)
残すは我が家のチャピコのみになったということですね( ̄▽ ̄;)

ぎんちゃん!ダイエット達成おめでとう!
なんだかキリッとみえますね。
かっこいいですよ。
ネージュちゃんのたれパンダさんへの
愛も変わらず、おもちゃで遊んでくれるのって
うれしいですよね。
フィラリア、うちはフロントラインを使っています。
病院のお薬ですよ。

ぎんちゃん、ぃよーーーく
がむばりましたぁぁぁぁ♪
やよちゃん、ご苦労様でした。そして・・
ダイエット成功おめでとうございます!!

えっ!(汗)
もう・・フィラリアの時期到来ですかー(大汗)
こちらは今日、みぞれでした(涙)
我が家は5匹ともミルベマイシンで
爺さん&やしちは粉にしてもらって。
に~な親子は錠剤ですぅ。

ぎんちゃん、ダイエット成功おめでとう!!
色々な事件(?)があったけど、
無事に成功してよかったね!!

今日のぎんちゃんは一味違うよ!!
なかなかの男前v-10

我が家も今日病院に行って
フィラリアの薬もらってきました。
リキはお肉(チュアブルタイプ)にしています。
喜んで食べてくれるからv-392

こんばんわ☆
ぎんちゃん!ダイエット!!
おめでとー!!(*≧▽≦*)
がんばったもんね!!
そしてやよちゃんもおめでとー!!
ほんとがんばりましたよね!!
あとは体重キープするだけですね!!
羅琉は怖くて最近体重を計ってませんよ(--;)
4キロは軽く超えたんだろうなぁ(ノ_<。)

ぎんちゃん、ダイエット成功おめでとう~\(^o^)/
よく頑張ったね。
うちのサクラも頑張らなくっちゃ(笑)

フィラリアの薬は、去年アトムが滴下タイプのを使ってました。蚤ダニ駆除も出来るのを。アトムは、薬をペッと出すので仕方なくこれにしたんですが、効果はあったようですよ。

わ~(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)
ぎんちゃんおめでと~♪”
これからはリバウンドに気をつけるだけですね!
私も頑張らねば・・・(笑)

フィラリアの薬にそんなに種類があるんですか~?!
うちは錠剤タイプです~。
ぺって出してしまうので、今年はお肉タイプを聞いてみようと思います!!

こんにちは~
や~ぎんちゃん!おめでとう!!\(^o^)/
やったね~目的達成頑張ったぎんちゃん、偉いぞ!!
これからは少しずつ量を増やしていくんですか?
なかなか難しいですよね、やよちゃんさんも頑張ってぎんちゃんと一緒だったもんね、ご苦労様でした!
病院の検査も何事もなくて、万々歳!!

ねーじゅちゃんは相変わらずパンダちゃんとお遊びですね~
可愛いなぁ~

ぎんちゃんおめでとう!!!!
やよちゃんさんもお疲れ様でした♪
ポチもアドバンテージハートにしよう
かと思っていたのですが先生にもっと
いいのがあるますよぐらい言われて
今はレボリューションと言うのを使って
います。ホントに垂らすタイプのやつって
効くんだか効かないんだかビミョー
ですよね。。。
でもきっと大丈夫でしょう!!!
ぎんちゃんおつかれさまー

ネロままさんへ

ダイエットやりました~。でも油断大敵ですね。元に戻るのも早いでしょう(私が経験者ですv-406
ネロくんは錠剤好きでしたっけ。うちはダメなのよね。私がヘタでうまく飲ませられないんです。チュアブル(お肉)はいいですよ。お腹の虫にも効くし、喜んで食べます。

わんこはどうして目や鼻を狙うんでしょうね。不思議よね。(^^)

Mizukiさんへ

あっはっは~。やったぜe-319
でもまだまだ気は抜けません。恐怖のリバウンドが待ってます~。
チャッピーちゃんも頑張ってね。暖かくなって代謝もよくなるからこれからがいい季節ですよ。(いい季節だから食欲も出ますけどね(笑))

くりさんへ

ありがとう。モノクロはキリリと見えますよね。

たれパンダはねーじゅが赤ちゃんの頃から遊んでいてコレは2代目なんです。これがボロボロになったらどうしよ~。

フィラリアのお薬、教えていただいてありがとう。垂らすタイプでも問題ないんですよね。
今年はこれで行こうかな~。

mieさんへ

ありがとう~。とりあえず、一安心です。これからは現状維持に気をつけないといけないですね。

北海道はまだまだ寒いんですね。大阪はすっかり暖かくなりました。夕べは確かに1匹、飛んでいました。
5わんにお薬のませるのは大変でしょうね。私は2わんでも大変です(笑)

リキママさんへ

ありがとう~。ダイエットしてもリキくんよりかなりでかいんですよね。

リキくんもチュアブルですか。喜んでくれますよね。ぎんには月に1度の楽しみなんですよ。(笑)

GLOOMさんへ

ありがとう~。予想以上に時間がかかってしまいました。
羅琉ちゃん、まだまだ大丈夫ですよ(笑)
先日見たテレビでデブ猫ちゃんが出てましたが、体重10kg以上にウエスト60CM以上って言ってたと思います。まだまだスリム(笑)です。

マミさんへ

サクラちゃんも子育て一段落したのでそろそろダイエットなんでしょうか。でもそんなに太っているようには見えないですよ。(^^)

アトムくんは薬ペッと出すんですね。ぎんと同じです(笑)チュアブルタイプもいい感じですよ。お腹の虫にも効果あるそうです。

あひる*さんへ

えっ?えっ?気をつけるのはあひる*さん本人ですか(笑)それは私も同じです。いやいやまだまだリバウンドするほど痩せてないのよね~。(笑)
食いしん坊の子にはお肉タイプがいいですよ。(笑)ぎんなんてめっちゃ、楽しみにしてますよ。

ikukoさんへ

ありがとう~。これからは減量タイプのフードからコントロールタイプのフードに切り替えます。量も少し多くていいらしいので、ぎんも満足感があると思います。おやつはまだまだ、気をつけないとね。

パンダ、相変わらずでしょう~。大好きなんですよ。(笑)

みみさんへ

レボリューションってのもあるんですね。
ネットで見ました。よく似た感じですね。
スポットタイプでも効果あるのよね。
心配しすぎだよね(笑)

今年はこれで行きますか(笑)

ぎん君頑張ったよね~。
季節的なことを考えると体重落とすのは大変だったと思うよ~。

うちのフィラリアの薬は錠剤。
それも体重換算で半錠なんだ~。
(3.5kgまでは半錠5kgまでは1錠さ)

kuroさんへ

いろいろあったけど、目標修正してハードル低くなったけど、なんとか健康体重になりました。(^^)
いままで我慢させてた分つい油断しておやつを上げたりしてる私です。気をつけないとリバウンドしてしまいますね。(笑)

私、錠剤飲ませるのがヘタなんです。ぎんなんてほんとに上手にペッってしてくれます。
薬なんて出来ることなら飲ませたくないけど、コレばっかりは…ね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

ようこそ♪

わんこ達との生活や手編みのお店のことをボチボチと綴っています。お気軽にコメントいただけたらうれしいです。

手編みのおみせ

手編みでわんこ服を作っています。どうぞお立ち寄りくださいね。

 LOVEANGE

お気に入りのお洋服がみつかりますように…。

My Family

やよこ

Author:やよこ
《ねーじゅ》


2003年12月29日生まれ ♀
気が、優しくて、ぎんには押されぎみです。
お散歩と砂肝ジャーキーが大好きです。
食事のことでかーさんを悩ませています。


《ぎん》


2005年10月26日生まれ ♂
やんちゃで、破壊王と言われています。
ベッド下とトイレットペーパーの芯が大好きです。
いつもニコニコです。でも散歩が苦手です。

Profile


パピヨンのねーじゅ&ぎんのかーさんです。 編み物大好き。わん達の服の手作りに熱中してます。 毎日2わんとのHappydayを楽しんでいます。

My Home Page

【てあみのわんこふく】

 犬の手編み服の作り方

わんこの手編み服の作り方を紹介しています。 覗いてみてくださいね。 自己流ですが(*^o^*)

My Banner

 Loveange...愛する天使たち...
 Loveange...愛する天使たち...

どうぞご自由にお持ち帰りください。

Calendar

07 ≪│2017/08│≫ 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

訪問うれしいデス


現在の閲覧者数:

メールフォーム

お気軽にメールしてね。

名前:
メール:
件名:
本文:

What Time?

Photo Album

Link

BlogPeopleガチャガチャブログ

Favorite Site

お勧めしま~す♪

ブロとも申請フォーム

Search in My Blog

