Loveange・・・愛する天使たち・・・

パピヨンのねーじゅとぎんの ふわふわHappyDay・・・

スポンサーサイト


失敗だよ~

2007.04.03 (Tue)

先日行ったドッグランはペットランドミクニに併設されています。

かなり大きなペットショップで大阪であっても田舎である我が家のご近所では売っていないものがわんさかあります。

IMG_2146.jpg


このプチクッキーねーじゅが大好きだったのですが、いつも買っていたお店が閉店してしまってから淋しい思いをしていました。他の店には売ってないんですよ。
やっと見つけて即ゲットしました。実はこのクッキーもうひとり大好きなヤツがいまして…。息子くんなんですがね。

「これ犬専用って書いてるけど食べていい?」
「・・・。だからあかんって…。」

でも我が家の3匹2匹とひとりは大喜びでした。

それでなにが失敗かって・・・。

これなんですよね。
IMG_2132.jpg


めっちゃ、色もかわいいし、安いし、伸び縮みするリードが欲しかったんですよ。

安いものには落とし穴です。4.5mって思いのほか短いんですねぇ。びっくりしました。それに全てテープ状のひも(写真で見えるでしょうか)かと思いきや、機械の中に隠れていたのは黒い直径1ミリ程度の細いひもだったんですよ。

もっと調べて買うべきでした。残念~~~。

ロングリードと言えば…。

先日の社長のご子息の告別式のあとからずっと奥様が気落ちされていて飼い犬の散歩もしていない状態でした。
事務所にいるわんこなので私が代わりに散歩させていました。

今日も散歩に行ったんですが、向こうから白いわんこがやってきました。その飼い主さんったらロングリードをたぶん3M弱くらい伸ばしているんですよ。
以前からその方を見かけていて危ないなと気になっていたんですよね。

私は気になってすれ違うのをためらっていたら突然その白いわんこが会社のわんこに襲いかかってきたんです。

私はびっくりしてすぐリードを引っ張って離したんですが、その飼い主さんは長いリードをもたもたと縮めようとしてるけど、3mだもの、なかなか直せないんですよね。

遠い位置からすれ違うこと、解かってたでしょうに、ちゃんと短くしてよ。
それに「すみません。」くらい言えんのか
ちょっとムカッとした日でした。

まあ、そんな気分も忘れさせてくれる、我が家のわんこたちよ~~。
(親バカ全開です。

ぎんの変なくせ、見てください。
これが始まると長いんです~。飽きるかもしれませんがどうかお付き合いください。(笑)




きっと気持ちいいんだと思いますが、しつこいんですよ。(笑)

お付き合いありがとうございました。(爆)

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

ご無沙汰してます ぺこ <(_ _)>

長いことお休みしてましたが、復活しましたのでまたよろしくお願いします。

プチ・クッキーはじめて見ます。
ウチも田舎だからきっと売ってないでしょうね~。
でも息子さんもお気に入りのクッキー気になります~(^ー^* ) フフフフ
ロングリード失敗ですかぁ・・・。
確かに可愛い色使いですね~私も手が伸びそう(笑)
でもパッケージされてたら、中身のひもまでチェックするの難しそうですね。

それから、何故かぎん君の動画が見れません( p_q)
私だけかな?また後でトライしてみます!!

こんばんわ☆
あっはっは!ぎんちゃん!めっちゃ可愛い!
何度も何度もお手手が引き止めてますね!
最後にはぎんちゃんも疲れて逆の手でおねだり!(笑)
やよちゃん!お疲れ様です(≧m≦*)ぷぷぷ!

ぎんちゃんめちゃくちゃカワイイですね!
もっとしてよぉーもっとぉーって!!!
すっごくカワイイです♪やよちゃんさんが
バッチリツボをおさえてらっしゃるんですね!

ロングリードはみみも購入を考えましたが
あれは果たして意味があるのかと思っています。
おいでのトレーニングにはあったら便利かと
思いますけど。。。。今のポチには必要ないですね。
放し飼い状態になるので。。。。
しかも危ない状況になったときに反応が遅れるのは
安全とはいえないので。。。会社のワンコも
危機一髪でしたね!ホントに自分のワンコぐらい
ちゃんと見ててほしいものですよね!

ぎんちゃん、超かわいいんですけどーーっ。

普段のお散歩でロングリードを長くしてはいけませんよねー。
それは飼い主さんが絶対に悪いよーー。
私は普通のリードでお散歩して
海とか河川敷の広いところで
他の人や犬が来ないか気にしながら長~~くします。
正直、一人で散歩していて、お花や景色の写真なんか撮ってると
周りにすっごく気を使います。

実は、私も普通のリード+ロング4.5M=5.5Mくらいにしてましたが
やっぱり足りなくて、8Mを買いなおしました。

ぎんちゃん、最高にかわいいですねv-343
必死でやよちゃんに気持ちを伝えていていい感じです。
いつも思うのですが、いい瞬間をバッチリ撮れるのはすごいです。
ネロはカメラを向けるとカメラが気になっていいショットが撮れません。

そうそう、意外と犬用のクッキーっておいしそうな匂いがするので、もしかして食べれそうやん!!と思ってしまいます。

ねーじゅちゃんとぎんちゃんはドッグランにも行って楽しそうでしたね。
いつか一緒に遊びたいです。
でも、ぎんちゃんに吠えられるかしらv-411

ぎんちゃんかわいいっi-233
”もっと”の手が・・・羨ましいです

動画もいいですねっ!!
って、やっとの思いで画像アップ出来た私が動画なんて???
とんでもございませんm(__)m
しかし、日々精進いたしますv-398

オランジュさんへ

こちらこそご無沙汰してました。
オランジュさんも身体に気をつけて元気な赤ちゃん産んでくださいね。
息子に聞いたら甘くないけど自然な甘さでおいしいんだそうです。わんこたちも大好きですよ。

動画、夜はなかなか動かないんですよね。私もかなり時間かかって待ってる間にウトッって眠りそうになることありますよ(笑)

GLOOMさんへ

え~~。かわいいですかぁ~。(笑)
もうコレが始まったら長くって~。
このときだけは、やんちゃなぎんもおとなしくなります。(笑)

みみさんへ

そうなのよ(笑)ゴッドハンドと呼んでください。(爆)
なにが気持ちいいのかいつまでもさわってさわってです。

ロングリードって難しいですよね。
以前誰もいない公園でちょっとノーリードで遊ばせたんですが、ふっと走り出してびっくりしたことがあったんです。でも4.5mじゃ走るに走れません。めっちゃ中途半端な長さです。しかももっと長い時は戻すのに苦労するだろうな~。
今後使えるかどうか疑問だわ~。

sakuraさんへ

本当にそう思います。
その方、よく事務所の前を散歩されてるんですが、ふっとみたらわんこだけが歩いていてしばらくして飼い主さんが見えてくるって感じです。人とすれ違う時はリードをもっと短く持ってそばに付かせるのがマナーですよね。

わ~~。いいなあ。8mですか。それなら誰もいない公園で走り回れますね。

我が家にも、同じようなリードがあります(^^;)
5メートルでも、かなり短く感じます。
使いかってあまり良くないですよね~v-406

ぎんちゃん、可愛いね~v-344
「もっとやって~!!」って手を出すぎんちゃん、
賢いわ~♪

ネロままさんへ

いえいえ裏では苦労してるんですよ。(爆)
この動画も2種類撮りました。写真だと何枚もボツが出来ますよ。(笑)そうよね。カメラ気になりますよね。うちはおやつで釣ってるかな(笑)これが一番かも…デス。

クッキー食べれそうっていうより食ってしまってます。(涙)自然の甘さでおいしいそうです。私はとり農園のささみジャーキー食べたことがあります。結構いけますよ。(笑)

ネロちゃんに会いたいけど、100%ぎんが吠えます。もっとイイコになってからでないとダメですね。しつけ教室でもいかないとだめかな~。

レオママさんへ

普段は、マイペースっていうか自分勝手なぎんもこのときは甘えん坊になります。
でもしつこいからね~~。

動画もやって見ると意外と簡単ですよ。動画配信してくれるサイトがあるのでそこで出来たタグをコピペするだけなんです。めっちゃ簡単ですよ。写真の加工も面白いよね。そのうちテンプレートもいじりたくなりますよ(笑)
私も全く何もわからなかったんですが、ブログでいろいろ覚えました。一緒に頑張ろうね~。

リキママさんへ

そうなんですよ。
今朝、公園で「さあ思いっきり走っておいで」とリードをのばしたらすぐそこまでしかないんですよ。がっかりでした。(笑)
ぎんの手はなんだか人間っぽくって笑えます。
ちょっとかわいいけど忙しい時は困ります(笑)

笑える

ハハハハハハハ~笑える(爆)
「だから止めないでって言ってるでしょ~!」
って訴えかけているの解りますよ~。
ぎんちゃん気持ちが良いんだね(笑)

CERBERUSさんへ

しつこいでしょう~~。録画時間が長くなるから止めましたが、ホントにしつこいんですよ。
でも気持ちよく思ってもらえて飼い主冥利につきますね。(^^)ちょっとうれしいカモ…。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

ようこそ♪

わんこ達との生活や手編みのお店のことをボチボチと綴っています。お気軽にコメントいただけたらうれしいです。

手編みのおみせ

手編みでわんこ服を作っています。どうぞお立ち寄りくださいね。

 LOVEANGE

お気に入りのお洋服がみつかりますように…。

My Family

やよこ

Author:やよこ
《ねーじゅ》


2003年12月29日生まれ ♀
気が、優しくて、ぎんには押されぎみです。
お散歩と砂肝ジャーキーが大好きです。
食事のことでかーさんを悩ませています。


《ぎん》


2005年10月26日生まれ ♂
やんちゃで、破壊王と言われています。
ベッド下とトイレットペーパーの芯が大好きです。
いつもニコニコです。でも散歩が苦手です。

Profile


パピヨンのねーじゅ&ぎんのかーさんです。 編み物大好き。わん達の服の手作りに熱中してます。 毎日2わんとのHappydayを楽しんでいます。

My Home Page

【てあみのわんこふく】

 犬の手編み服の作り方

わんこの手編み服の作り方を紹介しています。 覗いてみてくださいね。 自己流ですが(*^o^*)

My Banner

 Loveange...愛する天使たち...
 Loveange...愛する天使たち...

どうぞご自由にお持ち帰りください。

Calendar

05 ≪│2017/06│≫ 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

訪問うれしいデス


現在の閲覧者数:

メールフォーム

お気軽にメールしてね。

名前:
メール:
件名:
本文:

What Time?

Photo Album

Link

BlogPeopleガチャガチャブログ

Favorite Site

お勧めしま~す♪

ブロとも申請フォーム

Search in My Blog

