Loveange・・・愛する天使たち・・・

パピヨンのねーじゅとぎんの ふわふわHappyDay・・・

スポンサーサイト


あ~さっぱり

2007.03.25 (Sun)

先週はバタバタと過ぎてしまいました。

先週の日曜にkuroさんを真似て、砂肝ジャーキーを作りました。

前も一度作ったのですが、わんこの口に入る前に、息子くんが食べてしまったようで・・・まあ、味付けしてないけど人間が食べて悪いものではないのですが…(汗汗…)うちの子は野生児だし…。

今度はねーじゅとぎんに食べさせてあげようよ。

まず、砂肝をテキトーにスライスして炒めます。


IMG_2048.jpg


私はこの状態で、塩コショーして食べるのが好きなんですが、今回はわんこの為に我慢我慢…。(笑)

これを水切り袋に入れて、洗濯物のように干して出来上がり。


IMG_2072.jpg


今回は2日干しました。前回は一夜干しだったのでソフトジャーキーでした。
干す時間はお好みでいいかも…。

わんこたちはめっちゃ大好きですよ。
お目目キラキラです。

IMG_2087.jpg



それから今日はわんこたちは久々に美容院へ行きました。
もう、それはそれは、汚くなってたのよ。

毛が、のび放題のぎんの手

IMG_2083.jpg


美しくカットされたぎんの手

IMG_2085.jpg


今週末の土曜日はお休みなので久しぶりにドッグランに行こうと思ってます。かわいくなったのでお出かけが楽しみです。

いいお天気でありますように…。


<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

とってもおいしそうな砂肝ジャーキー。
これなら確かにお目目キラーンに
なりそうですね!
私も作ってみようかしら?
ササミをゆでるばっかりなので^^;

来週はドッグランですか?
お天気だといいですね(^_-)

いろいろあったんですね。。。

やよちゃんは、精神的には回復しましたか??
砂肝の話題になってるから、OKOK??

ジャーキー作ってみたいけど、
途中でお酒のおつまみになってそうな予感。

ドッグラン晴れるとええねぇ~♪
フォトUP楽しみにしてます!!

ねーじゅはビルジャックどう??

おいしそうですね!!!!!!
幸せですねー!!ねーじゅぎんちゃんは!
やよちゃんさんもお上手です!!
作れるものなんですね!ジャーキーって!

足もだいぶすっきりして小さくみえますね♪
カワイイですよねーまぁるい足♪
ポチははさみでちょきちょきです♪
毛が伸びるのが遅いのでラクです♪

美味しそうな砂肝ですねぇ(〃▽〃)
私も作ってみようかなぁ~。
でもワンコたちにあげる前に自分で食べちゃいそうです・・・(^ ^;)

ぎんちゃんの足もすっきりしたじゃないですか~(^-^)
ドッグラン、楽しんでくださいね♪

砂肝美味しそう~
(゜ー,゜*)ジュルルル
ねーじゅちゃんと銀ちゃんの
目がちがいますね。
真剣なひとみに負けてしまいませんでしたか?

砂肝はいいかもしれないですね。
私もやってみようかなぁ

しつけの先生に教えてもらったレバーと一緒にしつけの時にやってみよう・・・・。

ぎん君の足綺麗になってよかったですね。

砂肝のジャーキー良いですね!
砂肝なら時々買うので、↑を参考にやってみま~す。
(早食いちゃんな海にはちょっと固めが良いかな?…笑)

トリミングには出していませんが、
海も今日きよママによってぎんちゃんの様に伸びきった足の毛のカットしてもらっていましたwW
シャンプーはしていないので真っ白ではありませんがね、。(^o^)

美味しそうな砂肝v-411
ビールに合いそうですね!!
今度作ってみよう~v-363

ぎんちゃんの手、ウサギさんみたいで
可愛いね~v-344

こんにちは~
いろいろありましたが、その節は暖かいお見舞いのコメントありがとうございました。

砂肝のスライスワンちゃん達は大好物ですよね~
そっかそういう風にして天日干しにすれば良いんですね。
今度作ってみよう~
トリミングしてスッキリしましたね~

私も、少しずつ復活の兆し・・ボツボツ更新して行きます。
今日はお礼方々、ご報告に上がりました。
これからも仲良くお付き合いしてくださいね。
よろしくお願いいたします。

砂肝ジャーキー美味しそうです~!
料理全然できないんですけど、
ねーじゅちゃん・ぎんちゃんが大好きなら
私もチャレンジしてみようかな~と思います(´∀`*)

 手作りジャーキ!!
手が込んでますね・・・素晴らしい愛情!
これなら、ねーじゅチャンの食欲が湧くと思います
私も、見習わないとです・・・(*_*;

みきさんへ

息子が食べてしまうほどおいしいです(爆)

ジャーキー=干し肉だったんですよね。
超簡単ですよ。ささみでつくってもいいでしょうね。今度はささみで作ってみようかな~。

ホントに久しぶりなんですが、MIKUNIに行こうと思ってます。でも我が家には雨男がいるので…心配だわ~。

いと~ちゃんへ

心配していただいてありがとう~。
職場ではなかなか気持ちが整理できないでいますが、家に帰ると癒してくれるわんこがいるんで大丈夫です。v-392

確かにビールにぴったりだわv-8
いつも多めに作るんですが、必ず人の口に入ってます(笑)

ねーじゅねぇ~。また、わがまま始まったのよ。ビルジャックいらない、野菜いらない、と言って私のホットケーキ1/4枚食べたよ~。飽きてきたのかしら…。

みみさんへ

私もkuroさんに教えてもらってびっくりしたんですよ。出来栄えは買ったものと変わんなかったよ。おまけに超簡単だし…。添加物もないし安心ですよね。

私もカットしたばかりのあんよ大好きなんです。丸くってかわいいよね。肉球のにおいも好き!!変ですか?(笑)
みみさんはすごいですね。自分でカットできるんですね。

Mizukiさんへ

そうなのよ。私も食べたい欲求抑えるのに苦労したよ(笑)
簡単だから一度作ってみてください(^^)

ドッグラン楽しんできます。でもお天気悪いみたいです~v-406

くりさんへ

あのコリコリ感がたまんないのよね~(笑)

ぎんはダイエット中なので一切れを半分に切ってあげてます。丸呑みです(爆)

yamingさんへ

びっくりするくらい簡単にできるから作ってみてください。
レバーも大好きだよね。ねーじゅはレバー食べるとおいしすぎて他のものを食べなくなるのよね。拒食のときの秘密兵器です。

トリマーさんは上手ですよね。丸くてかわいいあんよです。(親バカです・・・ハイ)

ちぃすけさんへ

すごく簡単だからぜひ作ってみてください。
うちは小さめにカットしてるんですが海くんには少し大きめがいいかもですね。
でもぎんも丸呑みですよ。ちょっとは味わって食べて欲しいものです。(笑)
すごいな~。家でカットできるんですね。私も足の裏くらいカットできないかなと思ってますが、怖いです。

リキママさんへ

ビールにいいですよ~~(笑)リキパパも大喜びよ、きっと(笑)

大好きなんです、この丸いあんよ。(^^)
かわいいよね。

ikukoさんへ

ikukoさん良かったです。少しはよくなりましたか?無理せず、のんびりしてくださいね。

この季節、乾燥してるから天日干しはいい感じです。ジャーキーうちの子も大好きです。

先ほどリリーちゃんの姿も見て安心しました。のんびりいきましょうね。

あひる*さんへ

あは、料理なんてものではないです。
チョー簡単なのでぜひみるくちゃん、ここあちゃんに作ってあげてください。

砂肝ジャーキー美味しそうです!
mieも軟骨ジャーキー作るとき・・
大分、つまみ食い・・してます(笑)

ねーじゅちゃん・ぎんちゃん
キレイキレイしてもらって、良かったねー♪

レオママさんへ

いえいえ、めっちゃ簡単なんです。
でもわんこに喜んでもらえるのなら頑張っちゃいます。
簡単だから作ってみてください(^^)

mieさんへ

あ~。軟骨もいいですね。以前の会社の近くのスーパーは軟骨売ってたんですが、最近見かけなくって…。軟骨のから揚げおいしいよね(ビール飲みたい~)つまみ食いする気持ちよくわかります(笑)
プロはやっぱりきれいですよね。シャンプーだけなら自分でも出来るんですが、カットはね~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

ようこそ♪

わんこ達との生活や手編みのお店のことをボチボチと綴っています。お気軽にコメントいただけたらうれしいです。

手編みのおみせ

手編みでわんこ服を作っています。どうぞお立ち寄りくださいね。

 LOVEANGE

お気に入りのお洋服がみつかりますように…。

My Family

やよこ

Author:やよこ
《ねーじゅ》


2003年12月29日生まれ ♀
気が、優しくて、ぎんには押されぎみです。
お散歩と砂肝ジャーキーが大好きです。
食事のことでかーさんを悩ませています。


《ぎん》


2005年10月26日生まれ ♂
やんちゃで、破壊王と言われています。
ベッド下とトイレットペーパーの芯が大好きです。
いつもニコニコです。でも散歩が苦手です。

Profile


パピヨンのねーじゅ&ぎんのかーさんです。 編み物大好き。わん達の服の手作りに熱中してます。 毎日2わんとのHappydayを楽しんでいます。

My Home Page

【てあみのわんこふく】

 犬の手編み服の作り方

わんこの手編み服の作り方を紹介しています。 覗いてみてくださいね。 自己流ですが(*^o^*)

My Banner

 Loveange...愛する天使たち...
 Loveange...愛する天使たち...

どうぞご自由にお持ち帰りください。

Calendar

07 ≪│2017/08│≫ 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

訪問うれしいデス


現在の閲覧者数:

メールフォーム

お気軽にメールしてね。

名前:
メール:
件名:
本文:

What Time?

Photo Album

Link

BlogPeopleガチャガチャブログ

Favorite Site

お勧めしま~す♪

ブロとも申請フォーム

Search in My Blog

