Loveange・・・愛する天使たち・・・

パピヨンのねーじゅとぎんの ふわふわHappyDay・・・

スポンサーサイト


元気ハツラツ♪

2007.03.19 (Mon)

ねーじゅのことって話題にすると体調のことばっかりなんだよね。

今はMAXに近いくらい元気です。ご飯もしっかり食べてます。

昨日ぎんの病院に行ったときに体重測ってもらったら3.14kgでした。
先生は「去年の4月以来ですね」とおっしゃってました。本当に3kg超がねーじゅの場合大変なんだよね。

痩せなきゃいけないわんこと太らなきゃいけないわんこ。漫才コンビみたいですね。

珍しく、よく遊んでいたので、動画撮りました。右手で撮影して左手で遊ぶという妙技なので、ブレているのはお許しください(笑)
最後のちみちみ噛み、かわいいですよ。




ぎんが「ぼくも~。」と言ってるので、ちょっとだけ登場しますか。(笑)


IMG_2044.jpg


最近このボールにはまってます。
プラスチックのボールなんですが、大きくて口で咥えるのがむずかしいんです。
それを必死で追いかけつかまえたら、誰にもわたさないぞと抱え込みます。
ぎんは今日もやんちゃなぎんでした。

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

太りたくても、太れないのも大変ですねv-409
ねーじゅちゃん、3キロ超えたようですが、
ベスト体重はもう少しなのかな~!?

ねーじゅちゃん、元気にあそんでくれるのが一番ですねv-363
ぎんちゃん、今日は登場が少なかったね~v-356

こんばんわ☆
ねーじゅ!ちゃん元気いっぱい!
よかったですね~(^^)
やっぱり元気に遊んでいる姿を見ると
こちらも、ニコニコ嬉しくなっちゃいますよね♪

ねーじゅちゃん、元気ハツラツでよかったですーー(^-^)
そして3㌔越えもしたそうで、これまたよかったですね♪

「ちみちみ噛み」!!ホントだ、かわいい!
どーでもいいんですけど、ねーじゅちゃんたちが使っているトイレのトレー、我が家のチャッピーと同じです(* ̄m ̄)

ねーじゅちゃんの『ちみちみ噛み』
かわいいーーーっ!!!
自分の体が痒い時にこの
『ちみちみ噛み』はよくします。
んふふ・・ネーミングハマリましたー!!

ねーじゅちゃん、元気で何よりです。
それにしてもパピヨンって軽いんですね!

ムービーの最後の方のちみちみ噛み…可愛かったです。(>o<)
(&ネーミングもかわいいです。)
手加減を知らない海にはとても見られない仕草です。(笑)

ちみちみ噛みカワイイですねー♪
あれってなんなんでしょうか。よくポチもします。足とかに。
おもちゃにしてるねーじゅちゃんカワイイ♪

なんかねーじゅちゃんもぎんちゃんも順調でなにより
ですね♪一時はどうなるかと思ったぐらい食べなかったのに。
みみもうれしいです!!
やよちゃんさんのがんばりにも拍手!!!

笑える

最後のねーじゅ嬢の動画面白い!
チミチミチミチミチミ~って噛んでますねぇ。
何か意味あるのでしょうかね???

ねーじゅちゃん、波がありながらも体重増やせたんですね。
良かったですね~。
体重あるとちょっと食べなくなった時の心配度が違いますよね。

ちみちみ噛み?あはは、かわいい~。
うちの誰かが私の手舐めててついでにちみちみ噛みするわ。
ぎん君もボール大事そうに抱えてかわいいよ~。
「これ、大事なんだ」って言ってるみたい。

 元気が一番!!
でも、画面で見る限り太っているようには見えないですが・・・ダイエットですか??

やよちゃんとこ遊びに来て以来、うちの子もダイエットした方がよいのか??思案中v-394

元気が嬉しいですね。
ぎんちゃんもボールをかかえる手が
すごくキュートです。
くり家の2ワン、ボールが大好きなので、
一緒にあそびたいで~す。

リキママさんへ

お返事遅くなってすみません。

ねーじゅは身体が大きい子なのでたぶん3.5~4kgくらいで普通だと思います。なかなか太れませんv-12骨がゴツゴツしてます。
また、ちょっとご飯にわがままになりかけてるんですよ。(いいかげんにしろ!笑)

GLOOMさんへ

お返事遅くなってごめんなさい。

ちょっと食べると気力も出てくるのでしょうね。おもちゃで遊んだり、走り回ったりしてます。やっぱり元気が一番です!!v-411

Mizukiさんへ

お返事おそくなってすみません。

3kgあるかないかで体力が随分違うみたいですね。今はおかげさまで元気で~す。

トイレ同じですかv-411
ウチはコレと折りたたみ式と囲ってるタイプと3つ置いてます。(狭い部屋にトイレばっかり置いてますv-395

mieさんへ

ほんとにお返事遅くなりました。ごめんなさい。

おもちゃの取り合いの時でもこの噛みかたなので、「そんなんじゃ負けるよ」と応援しないとだめなねーじゅです。

あ~。あるある。痒い時も自分で噛み噛みしますね。これはなんなんでしょうね~。

ちぃすけさんへ

こんにちは。お返事遅くなってスミマセン。

キャバリアちゃんはもうちょっと大きいですよね。でもねーじゅも痩せてなければ4kgくらいあるデカパピなんですよ(笑)

海ちゃん、おとなしそうに見えますが、激しくカミカミするのかしら(笑)

みみさんへ

お返事遅くなってすみません~。

ポチくんもちみちみ噛みますか(笑)
ぎんとのおもちゃ争奪戦でもこの調子だから勝負になりません。

ねーじゅの食欲は飼い主が振り回されます。今もちょっとわがままモードに入りつつあります。ご飯残しておやつ欲しがります。困った子です~。

CERBERUSさんへ

お返事遅くてスミマセン~~。

変でしょう~。「ちみちみ噛み」らるくくんもしますか?ぎんはこんなことしません。
やっぱり女の子の仕草なのかしら~。

kuroさんへ

お返事遅くなってすみません。

山あり谷ありの食欲にヘロヘロになってる私ですが、なんとか久しぶりの3kg超えです。でもここを山場にまた減っていくのがいつものパターンなんですよねv-406

この噛みかたかわいいですよね。甘噛みなのでしょうね。

ぎんは気の入ったものを手で抱える仕草をよくします。
「誰にもわたせへんで~。」と言ってるようです(笑)

レオママさんへ

ぎん、一時期に比べたらやせてきたでしょう~。
1ヶ月まえは丸々してたんですよ。お医者様からダイエット指示されたんです(笑)

レオくんは全然大丈夫じゃないですか(^^)

ぎんは胸の肋骨がさわれなくなったのとウエストのくびれ部分が樽のように膨れたんです。(笑)
去勢はされてますか。去勢したら気をつけたほうがいいそうです。太りやすいみたいです。
それと多頭飼いは要注意です。(笑)ぎんはねーじゅの残したご飯をせっせと食べて太ってしまいました。

くりさんへ

お返事遅くてすみません。

私も大福ちゃんとくりーむちゃんと遊びたいです(私…じゃ、ないでしょう~)

ぎんは人のものは自分のものってタイプなので遊びの邪魔ばっかりしてます。

いつか、会いたいな~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

ようこそ♪

わんこ達との生活や手編みのお店のことをボチボチと綴っています。お気軽にコメントいただけたらうれしいです。

手編みのおみせ

手編みでわんこ服を作っています。どうぞお立ち寄りくださいね。

 LOVEANGE

お気に入りのお洋服がみつかりますように…。

My Family

やよこ

Author:やよこ
《ねーじゅ》


2003年12月29日生まれ ♀
気が、優しくて、ぎんには押されぎみです。
お散歩と砂肝ジャーキーが大好きです。
食事のことでかーさんを悩ませています。


《ぎん》


2005年10月26日生まれ ♂
やんちゃで、破壊王と言われています。
ベッド下とトイレットペーパーの芯が大好きです。
いつもニコニコです。でも散歩が苦手です。

Profile


パピヨンのねーじゅ&ぎんのかーさんです。 編み物大好き。わん達の服の手作りに熱中してます。 毎日2わんとのHappydayを楽しんでいます。

My Home Page

【てあみのわんこふく】

 犬の手編み服の作り方

わんこの手編み服の作り方を紹介しています。 覗いてみてくださいね。 自己流ですが(*^o^*)

My Banner

 Loveange...愛する天使たち...
 Loveange...愛する天使たち...

どうぞご自由にお持ち帰りください。

Calendar

05 ≪│2017/06│≫ 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

訪問うれしいデス


現在の閲覧者数:

メールフォーム

お気軽にメールしてね。

名前:
メール:
件名:
本文:

What Time?

Photo Album

Link

BlogPeopleガチャガチャブログ

Favorite Site

お勧めしま~す♪

ブロとも申請フォーム

Search in My Blog

