Loveange・・・愛する天使たち・・・

パピヨンのねーじゅとぎんの ふわふわHappyDay・・・

スポンサーサイト


病院へ行きました

2006.08.06 (Sun)

今日は病院へ行ってきました。一番心配してたのが、前庭疾患だったのですが、眼球もふらついてなく、しっかりしてるので大丈夫だそうです。今回は胃が弱っているとのことでした。以前も胃の粘膜保護のお薬もらってるので、「またなのね」って感じで、でも前庭炎でなくてよかったです。
ひとまず、ほっでした。

IMG_0526.jpg


胃の薬と吐き気止めの薬です。がんばって飲もうね。

獣医さんもフードをふやかして、つぶして与えてみてはどうですか?と教えてくれました。消化がよく、胃に負担が少ないので、いいそうです。


実は今日病院への行く途中で大ハプニングがありました。

近くなのでいつも散歩しつつ歩いていくのですが、ぎんが溝のふた(コンクリート製)の穴に足を突っ込んで、抜けなくなってしまいました。
キャンキャン泣くけど何がおきたのかもさっぱりわからず、足が挟まってるって気がついても、どうしたらいいのかわからず、オロオロしてしまって…
無理に抜こうとしたら、痛がるし、骨が折れちゃいそうで無理はできないし…
ぎんも痛さのあまりおもらししてしまうし…
完璧にパニック状態になってしまったのですが、今日は小学生の息子といっしょだったので、彼が落ち着いて穴の広いほうへ足を持っていって抜いてくれました。ちょっと赤く擦り傷ができた程度で済みました。
かなり怖かったです。

ぎんの足もねーじゅも元気です。
今日は、2わんで遊んでます!!

IMG_0514.jpg


ぎんが強くてだんだんねーじゅが引っ張られてしまいます。


IMG_0525.jpg


「もういい。」とあきらめてしまった、ねーじゅです。

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

よかった~

「眼球のふらつき」は眼震(がんしん)の事かな?眼球が振動するように細かく往復運動する。。。それもないし、本人がふらつきなく歩けているし、胃薬もあるし、安心ですね。原因がわからない吐き気がやっぱり心配だけど、、、はやく気持ちよく食べれるようになるといいですね。うちはなんと今日40粒も食べましたよ~。牛乳が大丈夫みたいなので、フードを軽くチンしてあたためて牛乳でふやかしてトッピングの肉野菜と混ぜただけです。ふやかした食感が嫌いかと思ってたんですが、牛乳がイイのかしら。本当試行錯誤ですよね。
ぎんちゃん大事に至らずよかったです。息子さん頼りになるなぁ~。私も一人で2匹連れてたら絶対パニックです。でも5歳の娘がいると更にパニックかも。v-393

ご訪問ありがとうございます。

パピちゃん、ご病気ですか?心配ですね。
一日も早い回復をお祈りします。

うちも2ワンコなので、2頭引きのときは、苦労させられます。
1匹だときちんと言うことを聞いて歩くのに、2匹だとそれぞれ好きかってに行動するので、ヒヤッとしたことも1度ならずありますよ。

それにしても、息子さんは、まだ小学生なのに冷静に対処できたなんて、頼もしいですね。(^^♪
ぎんちゃん、怪我もなく、よかった~。(^^)v

よかったですね。
ほっとひと息ですね。
それにしても、溝のふたに足がはいってしまうなんて、
予想不可能ですね。
家も気をつけます。
息子さんの冷静な対応、おみごとでした。
ぎんちゃん、ネージュちゃん、一緒に遊べて楽しいね♪

良かった!!

やよちゃんさん、こんにちは~
ねーじゅちゃんも、ぎんちゃんも大した事なくて良かった!!
ねーじゅちゃんはしっかりお薬飲んでね~
ぎんちゃんは・・あんよが擦りむいたの?
さすが息子さん!落ち着いて処理できて良かった!良かった!
頼りになりますなぁ~~(笑)

yasukoさんへ

ありがとうございます。
牛乳がけ(コーンフレークとうちでは呼んでます)は私もよくします。
よかったですね。たくさん食べれてv-398

マミちゃんママさんへ

ありがとうございます。3.4日吐いてるんです。今日は午前中に1回吐いただけで、食欲もあります。わんこも夏バテかしら・・・(笑)

ほんとに今回は(いつもなんですが・・・)息子に助けられました。パニックの私はまっすぐ上に引っ張ることしかできなくて、息子は冷静に入った方向を見て、横にスライドさせて、引き出してくれました。ダメな母親でダメ飼い主です。

散歩も気をつけないと・・・と思いましたv-411

くりさんへ

ありがとうございます。

いつもの道なので油断していました。あんな小さな穴にもはいっちゃうんだって反省しました。
もう半泣きで、「どうしたらいいの?」とぎんを抱っこしたまま、持ち上がるはずもないコンクリートのふたを持ち上げようとしていました。(笑)そんなことしても足はぬけないのに・・・ネ。

くりさんもお気をつけくださいネ。(って私みたいにバカしないですよね)e-330

ikukoさんへ

ikukoさ~ん。ほんと恐かったです。完全に足折れるとおもいました。ぎん、かなり痛かったと思います。ちっこちびっちゃったのは、初めて見ました。ちょっとのすり傷でよかったです。

ねーじゅは薬きらいです(笑)袋から出しただけでささっと逃げてしまいます。あ~んってのどの奥につっこんで飲ませてもうまくペッって出します。毎回ねーじゅとの戦いです(笑)

良かった

こんばんは☆
ぎんちゃんもねーじゅちゃんも元気で良かった。
驚きますよね?足が抜けなくなっちゃうなんて、痛そうだし・・(T_T)
息子さんのおかげですね!本当に良かったです。

ねーじゅちゃんも、頑張ってお薬飲んでね!
ワンちゃんたちも、人間と同じ。病気もすれば、ケガもする。
お大事になさって下さいね。

ratsさんへ

ありがとうございます。
私達も、ヒールがはさまったりすることってよくあるけど、生身の足だったらって思ったらゾッとします。
これからは私が気をつけてあげなければ・・・

ひゃー!ぎんちゃん驚いたでしょうね!
しかも痛かったんでしょうね・・・可哀想です。
大事にならなくて本当に良かった。
マンホールの穴とか私も危ないな~って前から思ってましたよ。
コーダもマロンも足を突っ込んじゃった事があるので。
(゚ー゚;)(。_。;)(゚-゚;)(。_。;)ウンウン

コーダママさんへ

へ~。コーダママさんも体験者でしたか・・・
恐かったです。かなり・・・。
パニックに弱い私は、何もできず、おろおろしていました。
もしひとりだったら確実に足骨折してたと思います。
ダメな母親だから、子供は逆に冷静でした(笑)

良かった・・・

こんばんは♪
ぎんちゃん!良かったですねぇ~。大事に至らなくて。
でも、きっととってもビックリして痛かったんでしょうね。。。
それにしても!息子さんはすごい!!
判断力があって!HANAだったらきっとオロオロしちゃうだけですよ~。

HANAも、 はな のお散歩の時には気をつけよう。。。

HANAさんへ

こんばんわ!
そうなんです。オロオロして、泣きそうでしたよ。男の子は強いですね。ってダメ母なので、自然と強くなるのかも??

はなちゃんも気をつけてくださいね。思わぬ落とし穴がありますよ(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

ようこそ♪

わんこ達との生活や手編みのお店のことをボチボチと綴っています。お気軽にコメントいただけたらうれしいです。

手編みのおみせ

手編みでわんこ服を作っています。どうぞお立ち寄りくださいね。

 LOVEANGE

お気に入りのお洋服がみつかりますように…。

My Family

やよこ

Author:やよこ
《ねーじゅ》


2003年12月29日生まれ ♀
気が、優しくて、ぎんには押されぎみです。
お散歩と砂肝ジャーキーが大好きです。
食事のことでかーさんを悩ませています。


《ぎん》


2005年10月26日生まれ ♂
やんちゃで、破壊王と言われています。
ベッド下とトイレットペーパーの芯が大好きです。
いつもニコニコです。でも散歩が苦手です。

Profile


パピヨンのねーじゅ&ぎんのかーさんです。 編み物大好き。わん達の服の手作りに熱中してます。 毎日2わんとのHappydayを楽しんでいます。

My Home Page

【てあみのわんこふく】

 犬の手編み服の作り方

わんこの手編み服の作り方を紹介しています。 覗いてみてくださいね。 自己流ですが(*^o^*)

My Banner

 Loveange...愛する天使たち...
 Loveange...愛する天使たち...

どうぞご自由にお持ち帰りください。

Calendar

07 ≪│2017/08│≫ 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

訪問うれしいデス


現在の閲覧者数:

メールフォーム

お気軽にメールしてね。

名前:
メール:
件名:
本文:

What Time?

Photo Album

Link

BlogPeopleガチャガチャブログ

Favorite Site

お勧めしま~す♪

ブロとも申請フォーム

Search in My Blog

