Loveange・・・愛する天使たち・・・

パピヨンのねーじゅとぎんの ふわふわHappyDay・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お取り寄せしました

2007.03.08 (Thu)

もう何度も何度も、繰り返しているねーじゅの拒食なんですが、
またまた、ひどくなりました。
最初のうちは野菜だけとか、ささみだけは食べてるのですが、昨日あたりから野菜のスープしか口にしなくなりました。

今朝のねーじゅのご飯です。

IMG_2014.jpg


野菜とササミをすりつぶしてとろとろにして、スープでのばして、鶏レバーをこまかくしたものをトッピングしました。

…。だめです。呼んでも来ません。しばらくして来ても、においだけで横を向いてしまいます。

今日お友達から教えてもらって取り寄せしていた、フードが届きました。

IMG_2016.jpg


ビルジャックのお試しセットです。
好きな2種類を試せてトリーツのおまけつきです。
食いつきがいいということだったので、すがる思いで購入しました。

最初はにおいにも行かなかったねーじゅですが、ほんの少しカリカリと食べてくれました。
このフード結構高栄養で1日50g程度でOKなんです。ぎんのダイエット食と変わらない分量だわ。小食のねーじゅにちょうどいいかも

取りあえず、すこしでも食べてもらえたらうれしいのよね。
ねーじゅは、体調が悪くなるとおしっこの失敗が激しいです。

以前からもよく失敗する子だったのですが、最近特にひどい!!
午前の仕事から帰るとみずたまりがあちらこちらに・・・(笑)。
トイレシーツは全然汚れていませんよ。

それにごはんの途中に必ずするおしっこ。これも変な感じです。

最近ぎんに邪魔されてはかわいそうだからお互いをハウスに入れ食事させるのですが、まるでおもらしのようにおしっこします。

こんな状態をみていたら、獣医さんの、「脳に障害」「知的障害」「自閉症」って言葉がよみがえってきます。普段はなんでもないのですが、こんな時に思い知らされるんですよね。こんな子だから、理解して付き合ってあげないとだめなんだよね。

お帰りの喜びグセがひどいのでしらんぷり作戦をしたらねーじゅはブルブルふるえるんです。私がしらんぷりしてるのは怒ってるんだと思ってるんでしょうね。なんだかかわいそうになっちゃって・・・。

こんなねーじゅだから、ぎんともうまくいかないんでしょうね。

私のひざの上でじっと寝ているねーじゅがかわいそうで、できるだけいっしょにいてあげたいと思ってます。


<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

お試しセットはいかがですかー???
ちゃんと食べてくれました?
ねーじゅちゃんちょっとがんばってたのに
残念です。。すぐによくなるといいですね!!
お試しセットがんばれー!!!
みみも今Organixと言うフードのサンプルを
いただいて食べさせたら今まであげてたご飯を
拒否るようになりました!!!そっちはグルコサミン
とか関節によい成分が入ってるのでポチには
いいかも!と思って買ってきちゃいました♪
犬のくせに味覚がわかるのか!なんて思いますけど。

ワンコもワンコなりにいろいろあるんでしょうね!
きっとねーじゅちゃんのゴハンみたらポチは
即食いつきます。。。おいしそうです!

ねーじゅちゃんのスイッチがOFFに・・・(〃´・_・`)=3
こないだはうんちスイッチが入って一安心だったのに。
今回はそのスイッチも入りませんか??

オシッコの失敗も全部ひっくるめてねーじゅちゃんの個性なんですね。
ま、やよちゃんは誰よりもそれを知ってらっしゃるのでしょうけど(〃▽〃)
ねーじゅちゃん、何か悩み事でもあるのですか?・・・こういうときにワンコと話ができればいいのに、と思います。

おそろ♪<若干。。。>

ウチもファニーさんがビルジャックたべとるのぉ~♪
ウチはセレクトだけど…。
でもやよちゃん気をつけてっ!!
このフードやわらかくて歯にすぐ着いちゃうから
歯磨きがんばらないとっ!!
手を抜くとすぐに、まっきっきぃ~(泣)

でも食べるようになるといいね★
応援するべっ!!
仕事もがんばれぇ~い!!

みみさんへ

こんばんわ。
フードの種類は関係ないって思ってもフードの種類に頼ってしまいます。フードジプシー再発です。(笑)
でもでもビルジャックは食いつきがいいと聞いていたのですが、ねーじゅ食べたんですよ。しかもおかわりまで…(笑)
ただ食べるタイミングだったのかもしれないですが、とにかくうれしいです。Organixも興味津々です。v-411

Mizukiさんへ

あはは。そうでした。うんちスイッチでした。(笑)

それが、晩ご飯から急に食べ始めましたよ。フードが気に入ったのか、たまたまタイミングだったのか。
でもよかった。v-411
食べたら元気もでてきて、今はパンダとラブラブ中ですよ(笑)
も~。振り回されて、胃が痛いです(笑)

いと~ちゃんへ

そうですよ。いと~ちゃんに教わったから試してみたんです。お名前出せばよかったわv-10

セレクトとレデュースファットと2種類頼んだんだけど、喜んで食べてるのよね。たまたまのタイミングかもしれないんだけど…。
あ~~。それでなんだ~。なんか、妙に食べ終わってもくちゃくちゃしてて、ペロペロしてるから、まだ余韻を楽しんでるのかと思ったわ(爆)なるほどね。歯にくっ付いてたのね。

こんなねーじゅだからいつまで食べてくれるのかわかんないけど、とりあえずよかった~です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ポタポタポターと歩きながら引きずってしまうような失敗のオシッコはストレスが関係してるんだって聞いたことがあるよ。
実際うちでもディアの時に経験してるんだ。
二投目のアイラを迎えたときなんだけどね。

kukoさんへ

たしかに、ねーじゅにとってぎんは必要なかったんです。ひとりで留守番させてかわいそうと迎えたぎんですが、ねーじゅは独りがさみしいのではなく、私と離れるのがさみしいだけだったんです。(ねーじゅに聞いたわけではないですが(笑))
あの子にとってぎんは相当なストレスだと思います。
その後ディアちゃんは普通に戻られたのかしら。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

ようこそ♪

わんこ達との生活や手編みのお店のことをボチボチと綴っています。お気軽にコメントいただけたらうれしいです。

手編みのおみせ

手編みでわんこ服を作っています。どうぞお立ち寄りくださいね。

 LOVEANGE

お気に入りのお洋服がみつかりますように…。

My Family

やよこ

Author:やよこ
《ねーじゅ》


2003年12月29日生まれ ♀
気が、優しくて、ぎんには押されぎみです。
お散歩と砂肝ジャーキーが大好きです。
食事のことでかーさんを悩ませています。


《ぎん》


2005年10月26日生まれ ♂
やんちゃで、破壊王と言われています。
ベッド下とトイレットペーパーの芯が大好きです。
いつもニコニコです。でも散歩が苦手です。

Profile

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

パピヨンのねーじゅ&ぎんのかーさんです。 編み物大好き。わん達の服の手作りに熱中してます。 毎日2わんとのHappydayを楽しんでいます。

My Home Page

【てあみのわんこふく】

 犬の手編み服の作り方

わんこの手編み服の作り方を紹介しています。 覗いてみてくださいね。 自己流ですが(*^o^*)

My Banner

 Loveange...愛する天使たち...
 Loveange...愛する天使たち...

どうぞご自由にお持ち帰りください。

Calendar

07 ≪│2017/08│≫ 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

訪問うれしいデス


現在の閲覧者数:

メールフォーム

お気軽にメールしてね。

名前:
メール:
件名:
本文:

What Time?

Photo Album

Link

BlogPeopleガチャガチャブログ

Favorite Site

お勧めしま~す♪

ブロとも申請フォーム

Search in My Blog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。