Loveange・・・愛する天使たち・・・

パピヨンのねーじゅとぎんの ふわふわHappyDay・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ねーじゅとぎん

2007.02.20 (Tue)

今朝、いつものようにお散歩に行こうとしたら、久しぶりにぎんが嫌だとベッド下に隠れてしまいました。

ねーじゅと楽しそうにおもちゃで遊んで気をひいたりおやつの袋をカサカサしたり、あの手この手で呼ぶのですが、一向に出てきません。

「もうだまされないでしゅ」

だそうです。(笑)しかたがないのでねーじゅとふたりで行きました。でももう息子は学校だし家には誰もいませんよ。ぎんひとりでお留守番ですよ。

ねーじゅはにおいチェックが好きなんですが、今日は自分のペースで散歩できて楽しそうです。

ぎんを待たせてるので心配で、さっさと済ませて帰ってみたら、玄関でチョンと待ってましたよ(笑)

出勤前、時間があまりないのですが、続けてぎんを連れ出しました。もう散歩タイム終了と油断してるところを確保です(爆)

エレベーターの中で小学生の団体に会いました。
「かわい~い」と言ってもらってぎんはペロっとなめて「ワン」と言わずにいい子でした。

ぎんはこわくないも~んと張り切ってましたよ。道をはさんだ、向こう側にいる柴ちゃんにも「わん」と挨拶です。(遠いから平気なんですよ)
このしばちゃんの飼い主さんも優しくていつもギャンギャン吠える我が家のわんこにも嫌な顔もしないでニコニコしてくださいます。

しばらく行くと16歳のビーグルちゃんをつれたおじさんに出会いました。ぎんは「ギャンギャン」吠えましたが、おじさんは気にせず近づいてくださって挨拶させてくれました。ぎんはうるさかったので抱っこでしたがあいさつの頃にはいい子になってました。

あ~。カメラこんな日に限って忘れたよ。とってもいい経験ができたお散歩でした。

相変わらず、ねーじゅはしんどそうです。ずっとベッドで寝てるか、私のひざの上かです。ご飯もほんの少ししか食べません。
IMG_1935.jpg

こんな感じで頭を下にくっつけて寝てます。こんな時は丸くなって寝ませんね。

ぎんは、こいつも相変わらず元気です。

IMG_1930.jpg


IMG_1931.jpg


ぎんの元気と食欲、ねーじゅに分けてあげてくださいな。

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

ねーじゅちゃん、また食べない時期なのですか!?
ちょっと辛そう・・・。
でも、お散歩には行けたみたいですね。
早く元気復活するといいですね!!

ぎんちゃんは、相変わらずお散歩嫌いなんだ~!!

こんばんは♪
ぎんちゃん・・・油断してたんですねー!
お散歩成功!!(*≧m≦*)ププッ

ねーじゅちゃんは、食べない時期・・?
早く戻るといいですねー!
ぎんちゃんは・・元気元気!(。-∀-)ニヒッ♪

↓の記事も読ませてもらいましたー!!
HANAも・・やよちゃんって呼ばせてもらっていいのかしら・・。
(←なぜか緊張・・(*≧m≦*)ププッ )

ねーじゅちゃん、くったりですねー(涙)
に~なも乙女のとき・・笑
(出産前です)は3~4日は当たり前に
食べない時期があって。
パピー用から成犬用に切り替えたころからでしょうか。
ものっすごい偏食が出たの。

かなりの種類、ためしに与えたのですが
同じ物は2日続けて食べたことはありませんでした。

それでも運動量すごかったので、
ブリーダーさんのところで
飲んでいたエスビラックのミルクで食べない時期を
やり過ごしたり。

少しでも食べたら、人様がみたら頭おかしい?と
思われるくらい褒めちぎったり(爆笑)

に~なは離乳と同時に我が家にきたのですが
結局のところ、に~なのママが食べていた
ドライフードを与えてみたら
順調におさまりました。

ねーじゅちゃんもはやく食べる時期に突入して
くれると良いです!!

ぎんちゃん(笑)
元気×2だーーーーっ!!!♪♪

ねーじゅちゃん、ホント・・ちょっと辛そうですね。
早く元気になーれ!
おっ!ぎんちゃんは・・新聞紙と・・格闘中?(笑)
勝利したかな?(*≧m≦*)ププッ

え・・?私も良いのかな?
HANAさんと同じく・・少し緊張・・…o(;-_-;)oドキドキ♪
・・「やよちゃん!」・・言っちゃった・・(。・・。)ポッ

テンプレ可愛いですね♪
肉球がとっても良いです!
トップのねーじゅちゃん、ぎんちゃんも可愛い~♪

>あ~。カメラこんな日に限って忘れたよ。

わかるわかる、私も何度も同じ経験がある。

私、前にシーズーを連れた高齢のご婦人に会ったんだけど、
我が家の犬が3匹で(ディアは留守番してたので)ワンワン吼えてるのに
「よしよし」ってしゃがんで我が家のうるさい軍団が落ち着くの気長に待っててくれたことがあったわ。
そのあとでシーズーちゃんと挨拶させてくれて。

そんな風にゆったり育ててるからワンコものんびりゆったりになるんだなーって思った。
シーズーっておとなしい子が多いけど、吼えるシーズーもいるにはいるんだよね。

ねーじゅちゃん、スイッチOFF日になってしまったのですね・・・。
うーん、心配です。何がねーじゅちゃんをそうさせているのかが知りたいですよね。

ぎんちゃん!!新聞紙は美味しいですか?(* ̄m ̄)
ぎんちゃんてお散歩があまり得意ではないのですか?
でもちゃんと挨拶できるなんておりこうじゃないですかぁ(〃▽〃)

こんにちは~
お礼に伺うのが遅くなってごめんなさい。
リリーの誕生祝のコメント嬉しかったです、ありがとうございました。

あらら、ねーじゅちゃんは元気がないみたいだけど、どうしたのかなぁ?
何時もの食欲なくなる状態になったのかしら>
ぎんちゃんは・・アハッハ
可愛いね~何時も元気で!
外ででもやっぱりぎんちゃんは吠えますか?
ねーじゅちゃんの大事にね。

リキママさんへ

こんばんわ。
ねーじゅの心配ありがとうv-411
散歩は大好きだから元気なくても「散歩いこうか」ですごく喜ぶんです。

はい、ぎんは散歩嫌いをいまだに克服できません(笑)
毎朝逃げる方法を考えてます(笑)

HANAさんへ

こんばんわ。
毎朝、私とぎんの知恵比べです(笑)いえ、根性比べかな(笑)
朝、忙しいのにぎんに付き合ってられないよe-263

いつものことなんですが、困ったちゃんです。明日は食べてくれるかな~。

あっありがとうございます。いいんです。気楽に呼んでください。すごくうれしいですから(アハハ)。

mieさんへ

に~なちゃんも苦労されたんですね。
パピヨンって偏食の子多いんですね。

ねーじゅは今はささみのほぐしたものと野菜を煮たスープしか口にしてません。大好きな野菜も馬肉も食べません。ササミも少しでも大きければ食べません。今は噛むのが嫌みたいです。

私もこんな時期はよくミルク&ニュートリカルのお世話になってます。突然食べ出すので明日食べるかもしれないんです。
この期間たくさんご飯捨てました(涙)

なにかに~なちゃんのようにきっかけが見つかればいいなって思います。

ratsさんへ

ありがとうデス。明日くらいには食べてくれるかな~~なんて思ってるのですが(笑)

あのよくいるじゃないですか、新聞運ぶかしこいわんこ。
あれみたいにぎんは新聞受け取ると咥えてダーって走っていくんですよ。「おーかしこいじゃん」って思ってたら即行ビリビリです。やっぱりただの愚犬です。(笑)

ありがとう~~。どんどん呼んでください。めっちゃうれしいですから~~。
テンプレも褒めていただいてうれしいです。タイトルと背景しか変えれないんですけどね。(笑)

kuroさんへ

あはは。ブロガーたるものカメラを肌身離さず…ですね。

シーズーちゃんの飼い主さんステキですね。同じわんこの飼い主さんなのにどうしてわかってくれないのって方もいますよね。
まあ、マナーの問題もそうですが、いろんな方がいるんですよね。私が散歩嫌いにならないように私もゆったりした気持ちで散歩を楽しみます。

Mizukiさんへ

困ったものです。何がきっかけでスイッチがきれるのかしら??
ほんとに知りたいですね。
だからねーじゅは全然太れなくって…。ぎんの脂肪を分けてあげたいです。私の脂肪も(笑)

ぎんは散歩だめなんですよ。車も人もみ~~んな怖いんですよ。
前半はかなり頑張ってるのですが、帰りの家の近くになると安心するのか力が抜けるのかテールダウンで情けない姿になります。
ご挨拶も私がしゃがんで抱っこしてたから出来たんです(爆)

ikukoさんへ

リリーちゃんはウチの親戚の子のリリちゃんと同じ名前で同じ年だからなんだか他人とは思えなくって(笑)

たぶんいつもの食べない期だと思います。もう3,4日たつから明日くらいは食べてくれると思うのですが(笑)

ぎん、怖くて吠えるんですよ。かなりビビリながら歩いてます。
いつか動画撮れたらいいなぁ~。お見せしたいです(爆)

こんにちわ☆
おぉ!良い出会いですね~
GLOOMが小さい頃飼っていたわんこを散歩に連れてくと
え!?わんこいる??ってくらい遠い所でも
「ぎゃんぎゃん」吠えまくってました・・(--;)
ぎんちゃんはお利口さんですね~(*´▽`*)

↓の記事読ませてもらいました~
よ~っし!張り切って呼ばせて貰います!!
やよちゃん!!(*`・ω・´*)
・・・・・なんか照れますなぁ(〃ー〃)ぽっ!

ねーじゅちゃん元気ないんだ・・・可哀想に・・・・
ぎんちゃん元気だもんね!本当にその元気別けてあげたいね!
やよちゃん!(笑)

GLOOMさんへ

やっぱりどこにいるのかわからないわんこにまで吠えますよね。
ぎんはたまたま一人だし、私がだっこして止めたからで普段はひどいもんです。(涙)

きゃ~うれしいわ~~(ポッ)ありがとうです。
前から変だよなって思ってたんです。今までパパと呼んでたのをお父さんに変える時みたいな気分でしょうかね(笑)

CERBERUSさんへ

ねーじゅは今日もおんなじ格好で寝てます(笑)でも今日はクッキー食べたんですよ。ご飯は残してネ。ただのわがままだと思います。待ってたらもっといいものがもらえるかもって思ってるようです。
ぎんは悪いでしょ~~。でも健康なのでそれが一番いいことですよね。
…・v-402。恥ずかし~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

ようこそ♪

わんこ達との生活や手編みのお店のことをボチボチと綴っています。お気軽にコメントいただけたらうれしいです。

手編みのおみせ

手編みでわんこ服を作っています。どうぞお立ち寄りくださいね。

 LOVEANGE

お気に入りのお洋服がみつかりますように…。

My Family

やよこ

Author:やよこ
《ねーじゅ》


2003年12月29日生まれ ♀
気が、優しくて、ぎんには押されぎみです。
お散歩と砂肝ジャーキーが大好きです。
食事のことでかーさんを悩ませています。


《ぎん》


2005年10月26日生まれ ♂
やんちゃで、破壊王と言われています。
ベッド下とトイレットペーパーの芯が大好きです。
いつもニコニコです。でも散歩が苦手です。

Profile

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

パピヨンのねーじゅ&ぎんのかーさんです。 編み物大好き。わん達の服の手作りに熱中してます。 毎日2わんとのHappydayを楽しんでいます。

My Home Page

【てあみのわんこふく】

 犬の手編み服の作り方

わんこの手編み服の作り方を紹介しています。 覗いてみてくださいね。 自己流ですが(*^o^*)

My Banner

 Loveange...愛する天使たち...
 Loveange...愛する天使たち...

どうぞご自由にお持ち帰りください。

Calendar

05 ≪│2017/06│≫ 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

訪問うれしいデス


現在の閲覧者数:

メールフォーム

お気軽にメールしてね。

名前:
メール:
件名:
本文:

What Time?

Photo Album

Link

BlogPeopleガチャガチャブログ

Favorite Site

お勧めしま~す♪

ブロとも申請フォーム

Search in My Blog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。