Loveange・・・愛する天使たち・・・

パピヨンのねーじゅとぎんの ふわふわHappyDay・・・

スポンサーサイト


言い出せなくて…

2007.02.19 (Mon)

FC2でブログを始めていつのまにか半年を越えてしまいました。
たくさんお友達もできてブログ生活の楽しさを堪能しています。

それで…。あの~…。いつ言おうかとずっと思っていたのですが、なかなかチャンス(?)がなくって…。
ばかだな~。こんなに引き伸ばしたらますます言いづらいじゃないのさ~。

コホン。あのね。私のことなんですが皆さん「やよちゃんさん」って言ってくださってるのですが、「やよちゃん」でいいですよぉ~。キャ~恥ずかしぃ~。自分で「ちゃん」つけるからおかしくなるんだよね。(笑)
こんなこと言うのに半年かかったよ(爆)




気分を変えて

ぎんの減量食のサンプルがなくなったので週末に1kg購入しました。本格的にスタートです。
毎回1日40gをはかりで計ってそれを3回に分けて…と頑張っています。
少しは慣れてきたかな(笑)

でもでもねーじゅの体調とぎんの食欲の間で困っています。
ねーーじゅは敏感な子だからぎんの食事が変わったことが気になるみたいで自分の食事を食べなくなりました。(まあ食べないのはいつものことなんですが)
昨日までは1回目で馬肉と野菜を食べて休憩してそのあとドライを食べるという具合だったんですが今日は馬肉と野菜だけしか食べずにいます。
こんなだらだら食いのねーじゅにつき合わせてぎんをハウスさせるのもかわいそうで今日はねーじゅをハウスさせてご飯をあげてみました。

IMG_1926.jpg


早く食べ終わっているぎんはただただねーじゅを見つめます。
そんなに見られたら食欲ますますなくなりますよ。(笑)

IMG_1928.jpg


ほとんど残したままのお皿をただただ、じっと見つめるぎんです。
かわいそうだけど頑張ろうね。

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

でわでわ、お言葉に甘えさせていただいて
「やよちゃん」でコメさせていただきます♪

ぎんちゃん、1日3回ご飯だったんですねー。

あらら・・ねーじゅちゃん(涙)
に~なもかなりの偏食でフード選び、
どうしたら食べてくれるか?かなり悩んだ時期がありましたー。
(今じゃ・・信じられませんが・・・笑)

やよちゃん

では遠慮なく。
でもねご新規の方にはそのつど説明したほうがいいですよね。

食べられないねーじゅちゃんも辛いだろうけど、
目の前に食べ物があるのに食べられないぎん君も辛いね~。
それ見てるやよちゃんが一番辛いよね。


とにかく今はぎん君が先だね。
ぎん君、気合だよ気合!

mieさんへ

あは。ちょっとすっきりしたです。堅苦しいなってずっとおもってたんです(笑)

ねーじゅが食欲にムラがあってすぐ吐く子なので少しずつと3回上げてたんです。それでぎんも一緒に、3回あげてました。
結果的に3回でちょうどよかったです。少ないご飯でも何回ももらえたらうれしいもんね。(笑)

ねーじゅはいつものことなんです。たぶん今日で3日目なので明日くらいは食べるでしょう~。
に~なちゃんはどうして克服したんですか?食べない時は何をあげてもだめなのよね。

kuroさんへ

こんばんわ。そうですね。これからはそうしますね。気楽にお付き合いしたいだけなんですけどね(笑)

ぎんをかまいすぎてるのが原因なのかねーじゅがまた食べなくなりました。
アイラちゃんの具合の悪い姿がねーじゅとかぶります。
気分悪い時によくするのですが、舌をペチャペチャというかくちゅくちゅするというか口の中が気持ち悪そうです。

ぎんのダイエットは私しだいですよね。だらだら長引かせてはかわいそうなので心を鬼にしてます(笑)

あ!お口クチュクチュペロペロうちでもすることある。
それ吐く前に必ずするんだよね。
・・・ってことは気分悪いとか胃の調子が悪いって事なのかなー?

今回のアイラはそれもあまりないんだよねー・・・
今日の晩御飯も勢いよく食べ始めるものの、
最後の一口二口はゆーーーっくりペースなんだよね。
食べたくなくなっちゃうんだろうねー・・・

お互いこまったねぇ。

そうよね。吐き気がある感じですね。ねーじゅは今この状態です。
今、UPした記事の写真アイラちゃんの寝方に似てるでしょ~。お尻は高くしてませんが、首をベッドの下に持っていってます。

ねーじゅも全く食欲ないわけではなくって「ご飯よ」には反応してお皿のところまで来るんです。食べれそうなものだけ選んで食べてすぐやめちゃいます。
アイラちゃん心配ですね。ウチはいつものことかなって思ってますが、でも辛そうなのは見てられないですよね。

季節の変わり目だからでしょうか、アイラちゃんもお大事にしてくださいね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

ようこそ♪

わんこ達との生活や手編みのお店のことをボチボチと綴っています。お気軽にコメントいただけたらうれしいです。

手編みのおみせ

手編みでわんこ服を作っています。どうぞお立ち寄りくださいね。

 LOVEANGE

お気に入りのお洋服がみつかりますように…。

My Family

やよこ

Author:やよこ
《ねーじゅ》


2003年12月29日生まれ ♀
気が、優しくて、ぎんには押されぎみです。
お散歩と砂肝ジャーキーが大好きです。
食事のことでかーさんを悩ませています。


《ぎん》


2005年10月26日生まれ ♂
やんちゃで、破壊王と言われています。
ベッド下とトイレットペーパーの芯が大好きです。
いつもニコニコです。でも散歩が苦手です。

Profile


パピヨンのねーじゅ&ぎんのかーさんです。 編み物大好き。わん達の服の手作りに熱中してます。 毎日2わんとのHappydayを楽しんでいます。

My Home Page

【てあみのわんこふく】

 犬の手編み服の作り方

わんこの手編み服の作り方を紹介しています。 覗いてみてくださいね。 自己流ですが(*^o^*)

My Banner

 Loveange...愛する天使たち...
 Loveange...愛する天使たち...

どうぞご自由にお持ち帰りください。

Calendar

09 ≪│2017/10│≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

訪問うれしいデス


現在の閲覧者数:

メールフォーム

お気軽にメールしてね。

名前:
メール:
件名:
本文:

What Time?

Photo Album

Link

BlogPeopleガチャガチャブログ

Favorite Site

お勧めしま~す♪

ブロとも申請フォーム

Search in My Blog

