Loveange・・・愛する天使たち・・・

パピヨンのねーじゅとぎんの ふわふわHappyDay・・・

スポンサーサイト


お散歩の悩み

2007.02.18 (Sun)

昨日お散歩の時初めてパピヨンちゃんに出会いました。ご近所にパピヨンちゃんがいるなんて…うれしいわ~。ご挨拶だけでも…。

それなのに二人とも「わわ~ん」「ぎゃぉ~ん」ってスゴイのよね。(特にぎん)
近くにさえも行けないじゃないの。

別々でのお散歩なら吠えないんですが、2わんになると俄然張り切って、吠え犬に変貌するんですよ。(特にぎん)
それが相手がわんこのみならず、すれ違う人にも「わぉ~ん」なんですよね。(特にぎん)
恥ずかしいし、失礼だし、小学生なんてこわがってるじゃないの~。

そんなわけで、今日は休みで時間もあるので別々に散歩に行きました。

IMG_19191.jpg


すれ違う人にたっちの姿勢で愛想を振りまいてます。なんなのよ~。

ぎんも続いて行きましたが…。

IMG_19201.jpg


一度柴ちゃんと出会ったのですが、少し「わわん」と行ったきり制止で止まるんですよ。なんで?なんで?

ふたりだと競い合うのかしら、助け合うのかしら。強気なんですよね。

平日に別々はキツイよなあ~。あと30分早く起きなくてはいけないじゃないですか。う~~ん。悩んでしまいます。

夢の2わんのお散歩。スマートにはほど遠いですね。
おまけ。

ねーじゅのワンピが出来ました。
名づけて、「セレブ ワンピ」(爆)

IMG_1922.jpg


豪華3段フリルのふわふわネック。毛糸自体がファーっぽくって普通に編むだけでファーのようになるんです。

ねぇねぇ、着てみようよ~~。
寝ているねーじゅに無理やりに着せたら…。

IMG_1923.jpg


あらら、また寝ちゃうんですか。つまんないなぁ~

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

きゃ~v-10
「セレブ ワンピ」メチャクチャかわいい~v-344
ねーじゅちゃん似合ってるねv-410

リキも1人で散歩だと、絶対に吠えないのに、
仲間のワンコと一緒だと、通っただけのワンコにも吠えますv-356
どうしてなんだろう~!?
リキはビビリだから、仲間がいると強気になるのかな~?

ご無沙汰してます。
風太のパテラ(膝蓋骨脱臼)の手術でバタバタしておりました。
無事に退院できたのでほっとしてます。
明日からハゲ隠し(笑)のオーバーオールを着てお散歩再開です!
服を手作りなんて、あたしにはとても無理なので痛い財布をさらに痛めちゃいました(^^;

ネージュ&ギンも健康第一でね^^
ダイエットがんばれ~!

リキママさんへ

リキくんもびびり犬(笑)でしたもんね。ぎんもそうだから、やっぱり同じなんですね。
対策は別々の散歩しかないのかしらん。しつけ教室やっぱりいこうかな~。

あっきぃさんへ

こちらこそご無沙汰してしまって、ごめんなさい。
風太くん大変でしたね。パピヨンってパテラの子多いですね。
無事退院おめでとうございます。
お散歩も出来るんですね。良かった良かったv-411

本当に健康第一ですね。ウチもねーじゅが綱渡り状態なので毎日ハラハラしています。ぎんも健康のためダイエット頑張ります(笑)また遊びに来てネ。

相変わらず凄いね!やよちゃんさん・・・
何でもアミアミしちゃうんだよね!
セレブリティねーじゅちゃん良く似合ってますよ~♪

かわいい~。
すごく素敵だわ~。

うちもみんなで行くと吼えるよ。
特にラスカがね「おれの女に近寄るな」って雰囲気なの。
ラスカ以外は一応♀なので(アイラは避妊してます)・・・
それでも、こりずに挨拶させてくれる方が結構いらっしゃるので嬉しく思います。
お互いに思いっきりほえあっちゃってる時は
「すみませ~ん」って言ってすれ違ってます。

一匹だと大丈夫でも複数だとねー、一匹吼えるとみんな吼えるしねー。
相乗効果はいらないのにねー。

 お手製の「セレブワンピ」お上手ですね。
不器用な私にはとても無理です・・・それに
うちのレオはお洋服着せるとスネてしまいハウスに
引きこもってしまいますv-404

そうですか・・・2匹一緒にお散歩だとそんなこともあるんですね。近々、2匹飼いを目指しているので参考になります。

 それから、わたくしパソコン音痴なものでURLなど
ないのですv-436ごめんなさい。
見ることが精一杯で、でも少しお話が出来たらいいなぁ~
とコメントされて頂いております。
こんなレオママですが、これからも宜しくお願いします。

セレブワンピ、かわいいですね♡
ねーじゅちゃん、きっと似合います(〃▽〃)

一人の時は大人しいけど、二人になると吠える・・・って分かる気がします。
きっと「怖くねぞっ」って思うんでしょうね。
我が家のチャッピーも外ではネコ被ってますけど、家の中ではぎゃわわ~~ん!と、とっても五月蝿いです( ̄▽ ̄;)

CERBERUSさんへ

こんばんわ。ねーじゅはかなり面倒くさそうにどっこいしょっと寝てしまいました。(笑)
もっとちゃんとした立ち姿をご披露したかったですわ(笑)

kuroさんへ

ありがとうございます。(照れ照れ…)

ラスカくん、かっこい~い。全員オレが守るぜって感じですね(笑)
そうなんですね。私はできるだけご迷惑にならないように出会ったら陰に隠れたりするのですが私の気持ちに気付いてにっこりして下さる方もいらっしゃるし、あからさまに嫌な顔される方もいますね。

気を使って散歩が辛くなりそうなんです。誰にも会わないとほっとしたりして…。ほんとはたくさんお友達がほしいのですが…。
でもウチだけじゃないって知ってちょっとほっとしましたv-398

レオママさんへ

こんばんわ。
あらあら、レオちゃんは服が嫌いなのねv-10
実は私も犬を飼うまでは服を着せるのってなんか自然じゃないなって思っていて嫌いだったんです。でも寒い時だけと着せた服がかわいいのよねぇ(親バカ)ヘタな私の服も文句も言わずに着てくれるんだもの、つい張り切ってしまってます。(笑)

レオママさんは2匹目考えておられるんですね。上のkuroさんの所で生後49日のかわいいパピちびちゃんが見れますよ。一度遊びに行ってみてはいかが(^^)もうメロメロです。

こっちこそごめんなさい。いいんですよ。こんな愚ブログでよければいつでも遊びにきてくださいね。待ってま~~すe-266

Mizukiさんへ

やっぱりビビリ犬の特徴でしょうか(笑)
ねーじゅがいると俺は強いぜって思ってるんでしょうね(笑)

あはは、チャッピーちゃんも内弁慶ですね。わんこがネコかぶる…。いいなぁ~。(爆)

こんばんわ☆
二人一緒だと勇気が出てきて
「ぎん!」「おねえちゃん!」
「一緒にがんばるのだー!(ユニゾン)」的な??(笑)

ねーじゅちゃんのピンクのワンピ!とっても可愛い♪
フワフワのファーがとっても良いです!(´▽`*)

こんばんは♪
ぎんちゃん!ねーじゅちゃんがいると強気なんですねー(*≧m≦*)ププッ
かわいいなぁ~゜+・(о´▽`о)゜+・

セレブワンピ!!ラブリ━━*.+゚☆(゚∀゚,,人)゚+.*━━ンッ♪
やよちゃんさん、すごいなー!!
フワフワ感がセレブさをアピールですねー!!
いいなぁ~、ねーじゅちゃん!

GLOOMさんへ

変な団結は困ったものです(笑)普段は仲悪いのにねぇ~。

ふわふわかわいいでしょ!!このファー毛糸特価で100円(またかよv-397)なんですよ。
ピンクの毛糸は以前の私の手袋の使いまわしです(爆)

HANAさんへ

家ではけんかばっかりなのに外ではビビリーなのでねーじゅに頼っちゃうんでしょうね。

ふわふわ毛糸かわいいでしょ♪3段フリルいれすぎて重たくなってしまいました(笑)腹筋使うかも…です。(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

ようこそ♪

わんこ達との生活や手編みのお店のことをボチボチと綴っています。お気軽にコメントいただけたらうれしいです。

手編みのおみせ

手編みでわんこ服を作っています。どうぞお立ち寄りくださいね。

 LOVEANGE

お気に入りのお洋服がみつかりますように…。

My Family

やよこ

Author:やよこ
《ねーじゅ》


2003年12月29日生まれ ♀
気が、優しくて、ぎんには押されぎみです。
お散歩と砂肝ジャーキーが大好きです。
食事のことでかーさんを悩ませています。


《ぎん》


2005年10月26日生まれ ♂
やんちゃで、破壊王と言われています。
ベッド下とトイレットペーパーの芯が大好きです。
いつもニコニコです。でも散歩が苦手です。

Profile


パピヨンのねーじゅ&ぎんのかーさんです。 編み物大好き。わん達の服の手作りに熱中してます。 毎日2わんとのHappydayを楽しんでいます。

My Home Page

【てあみのわんこふく】

 犬の手編み服の作り方

わんこの手編み服の作り方を紹介しています。 覗いてみてくださいね。 自己流ですが(*^o^*)

My Banner

 Loveange...愛する天使たち...
 Loveange...愛する天使たち...

どうぞご自由にお持ち帰りください。

Calendar

09 ≪│2017/10│≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

訪問うれしいデス


現在の閲覧者数:

メールフォーム

お気軽にメールしてね。

名前:
メール:
件名:
本文:

What Time?

Photo Album

Link

BlogPeopleガチャガチャブログ

Favorite Site

お勧めしま~す♪

ブロとも申請フォーム

Search in My Blog

