Loveange・・・愛する天使たち・・・

パピヨンのねーじゅとぎんの ふわふわHappyDay・・・

スポンサーサイト


ダイエット宣言パートⅢ(?)

2007.02.14 (Wed)

今朝は生暖かく変な天気でした。午後からは嵐のような天気だったんだよね。

今日も近くの公園まで散歩しました。

IMG_1881.jpg


何をみつけたのかしら頭くっ付けちゃって…。

散歩嫌いのぎんも春風が気持ちよさげでした。(??まだ2月でしたよね)

IMG_18801.jpg






今日は5種の注射に行きました。

体温も普通だし、便もきれいだし、どこも悪いところはなかったんだよね。

そうなのよね。体重以外は…。

やばいんですよ。4.18kg。増えてるじゃん。去勢した時は3.1kgだったので
軽く1kg越えでした。

「パピヨンちゃんにとって1kgはかなりです。減量しましょうね。」と減量指導となりました。

前回の「減量したほうがいいですよ」から「減量しましょう」へ格上げです

それでこんなものをいただきました。

IMG_1885.jpg


減量用のフードのサンプルと…。

IMG_1884.jpg


体重管理表です。これによると4月10日には3kgになりますよ(^^)

このフードはぎんの場合1日40gで3回に分けると…。


IMG_1882.jpg

 
え~~。たったのこれだけ
数えましたよ。たったの35粒です(涙)

かわいそうだけど2ヶ月これでがんばろうか~~。
身体のことを考えたらがんばるしかないよね。
しばらくは、馬肉もボーロもササミジャーキーもおあずけですよ。

かーさんもご飯のおかわりとコンビニのプリンやめるからね。

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

え~!? これ一回分ですか?
35粒なんて・・・e-263
でも、ぎんちゃんの為なんだよねv-409
頑張ってね~!!

多頭飼って、減量難しいですよねv-356
ねーじゅちゃんだけ、おやつあげるわけにはいかないし・・・。

遂に格上げされたのですね。。。
それにしても1回分がこれだけだなんて、本当にダイエットって辛いですね(^ ^;)
でもこれからのぎんちゃんのためだし・・・。
心を鬼にして私も応援してますd(=^・・^=)b

チャッピーもぎんちゃんを見習って本気を出さなければいけません(〃´・_・`)=3
私も頑張ります。

うちも減量を考えてます。ウォルサムの減量サポート、ネットで買おうかと考え中です。9月ににごおがきてから、一緒にパピー用フードを食べてて2.0キロだったいちごおが2.6キロになってるし。。。関節に負担もかかるし、やっぱり避妊した後はもっと気をつけるべきでした~。でも、食べる喜びを奪うのは辛いですよね。

リキママさんへ

あまりにも少なくってかわいそうでかわいそうで…。
多頭飼いの大変さ、身に染みます。
ねーじゅがご飯中はぎんはハウスで食べさせて隔離してます。
ちょっとの油断が命取りなんですよ。
これは私にも試練ですね。e-263
おやつもフードの一粒をあげてその分食事から減らす…。
甘甘飼い主だった私…。辛いです。

Mizukiさんへ

私本人が「ダイエットする」な~んて言ってついケーキ食べて「明日から♪」って具合のいい加減な人だからこんな結果になったんですね。(泣)
これは飼い主の根性の問題ですね。(笑)Mizukiさんのおっしゃるとおり心を鬼にしないとだめですね。
心臓に負担が…とか関節が…とかって恐ろしいことを思い浮かべてめげないように頑張りますね。

yasukoさんへ

いちごおちゃんもですか…。いちごおちゃんも30%増ですね。ちょっとヤバイかな(笑)ウチも35%増なんです。
ウォルサム、カロリーは抑えてるけど栄養はきちんと取れるといういい商品みたいですね。ドライだけだと食べた感が少なくてかわいそうだから、ウエットと混ぜて与えてる飼い主さんが多いそうです。ウエットは水分が多いので量も多くわんこにも満足感あるみたいですね。
パピヨンは足が細いし関節弱い子が多いからやっぱり気をつけないとだめですよね。私もめっちゃ反省してます。
去勢して性欲奪って、また食欲も奪って…って考えたらどうにもかわいそうでね。私が負けそうです。v-406

こんばんわ☆
えぇ~!!本当に少ないじゃないですか!!v-399
こ・・・これは・・・・やよちゃんさんもそうとうな決意がないと・・・・
GLOOMだったら、おねだりされたら可愛そうで
ついついあげちゃいそう・・・(;_;)
ぎんちゃん、やよちゃんさんがんばってぇ~(ノ_<。)

こんばんは♪
(*´艸`)ウシシ♪頭くっつけて、かわいいですねー!!

って!ぎんちゃん!( ̄□ ̄;)
一回にそれだけ・・・?ぎんちゃんも大変だけど・・・
やよちゃんさんも、ぎんちゃんの「ちょうだい」に耐えなくちゃ
いけないんですもんねー・・・。
ぎんちゃんも。やよちゃんさんも!!
頑張ってくださいねー!!

どうも~♪

すげぇ少ない(爆)
私は耐えられない・・・・
既に脱落組のCERBERUSダス(大爆)。

我が家のに~なも産後の肥立ちが良すぎて・・
産後2年経った今、激ヤバですぅ(涙)
1kg増がなかなか・・(凹)
ぎんちゃん、がんばろうねー♪

うわっ、ぎん君、これじゃ瞬食だね。
回数は増えるとは言え、これじゃ食べた気がしないだろうなー
・・・・って思う人間の方が試されてる訳なんですよね。

アイラが膵炎になったときに一日量を6回くらいに分けたことがあります。
量は本当に一口なんだけど、何度ももらえるのはアイラだけなので他のコのケアも大変でした。
一口で食べ終えたアイラが、まだ食べてるほかのコを見て、
何もない自分の食器をいつまでも舐めてるのがかわいそうでねぇ・・・・・

アイラはその後関節炎を起こしてダイエットの経験もあるので
つらい気持ちはよっくわかります。

目標体重まだ減らす事ができたら日によっては「特別に」量の多い日ってのも作って上げられると思うので
今はぐっと我慢で頑張ってください。

お散歩とか飛び切り好きなおもちゃとかで気を紛らわす事ができるといいと思います。


一番最初の写真のセーター素敵。
ぎん君のも素敵だけど、ねーじゅちゃんの裾フリルなんだよね?
かわいい~。
横向きでよく見たかったわ~。

体重管理って難しいですよね。
はぴぃは食欲の塊なので 油断するとすぐ増えちゃいます。
なのでかわいそうだけど ずいぶん前からおやつはなしなんです。
ぎんちゃん がんばってね~!!!

GLOOMさんへ

一旦減量したら今度は現状維持なのでそれまで我慢ってことで頑張ることにしました。
いや~。かわいそうなんてもんじゃないですよ。
「あっ」っという間に食べちゃいますよ。
うるうるの目で見つめられたら負けそうになります。
私もぎんと一緒におやつやめよっかな~。(自分に甘い私ですv-411

HANAさんへ

多頭飼いの食事管理は難しいですね。
食べるのが遅くてすぐ残すねーじゅと食いしん坊のぎん。結果は見えてましたね(笑)
今はご飯の時だけは隔離してるのですが、なんせねーじゅ食べるのが遅い!!1回の食事も何回かに小分けして食べるし、待たせるのがかわいそうデネ。
春まで頑張りま~す。

CERBERUSさんへ

いや~。私もすでにめげそうです。
ここで皆さんの前で宣言しないと頑張れそうにありません(笑)
私の体重もこの管理表に記入して一緒に頑張ろうかな(笑)
春までの我慢です。長いよぉ~。

mieさんへ

へ~。わんこでも産後太りってあるんですね。知らなかった(笑)
犬の1kgって体重の割合でいったらかなりなんですよね。
太りだすのって早くってあっという間に1kg超えでした。
スリムめざして頑張りまっす。

kuroさんへ

本当に多頭飼いの体重管理ってむずかしいですね。
あっという間に増えた体重は減らすことってこんなに大変なんですね。とにかく春まで頑張ります。

アイラちゃんの気持ちわかります。他の子とのバランスって難しいですね。ねーじゅにはたっぷりご飯やおやつあげたいんですけどね。

ありがとうございます。ピンクの服は結構初期の作品です。ねーじゅも気に入ってくれてて服を着るとき自分から顔を突っ込んでくれますよ。フリル3段重ねで女の子らしいでしょ(笑)

みきさんへ

現状維持でも大変なのに減量って相当覚悟しないとダメですね。
はぴぃちゃんもおやつなしですかv-411
ちょうどぎんのおいでの練習していたのでご褒美なしは辛いです。ぎんも「おいで」しなくてもおやつさでひざの上に乗ってくるようになりました。それもかわいそうで~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

ようこそ♪

わんこ達との生活や手編みのお店のことをボチボチと綴っています。お気軽にコメントいただけたらうれしいです。

手編みのおみせ

手編みでわんこ服を作っています。どうぞお立ち寄りくださいね。

 LOVEANGE

お気に入りのお洋服がみつかりますように…。

My Family

やよこ

Author:やよこ
《ねーじゅ》


2003年12月29日生まれ ♀
気が、優しくて、ぎんには押されぎみです。
お散歩と砂肝ジャーキーが大好きです。
食事のことでかーさんを悩ませています。


《ぎん》


2005年10月26日生まれ ♂
やんちゃで、破壊王と言われています。
ベッド下とトイレットペーパーの芯が大好きです。
いつもニコニコです。でも散歩が苦手です。

Profile


パピヨンのねーじゅ&ぎんのかーさんです。 編み物大好き。わん達の服の手作りに熱中してます。 毎日2わんとのHappydayを楽しんでいます。

My Home Page

【てあみのわんこふく】

 犬の手編み服の作り方

わんこの手編み服の作り方を紹介しています。 覗いてみてくださいね。 自己流ですが(*^o^*)

My Banner

 Loveange...愛する天使たち...
 Loveange...愛する天使たち...

どうぞご自由にお持ち帰りください。

Calendar

09 ≪│2017/10│≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

訪問うれしいデス


現在の閲覧者数:

メールフォーム

お気軽にメールしてね。

名前:
メール:
件名:
本文:

What Time?

Photo Album

Link

BlogPeopleガチャガチャブログ

Favorite Site

お勧めしま~す♪

ブロとも申請フォーム

Search in My Blog

