Loveange・・・愛する天使たち・・・

パピヨンのねーじゅとぎんの ふわふわHappyDay・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フードの悩み

2006.08.02 (Wed)

いつまで悩んでるのかって、ずっとかも…

この前 ウハウハ♪パピヨン天国のみきさんに教えていただいた方法を今実践しています。

フードの半分をすりつぶして、野菜などの煮汁ごと混ぜる。わからないくらいに・・・。残りのフードはそのままであげる。

IMG_0478.jpg


少し面倒だけど、トッピングだけ食べてフードは残していたのに比べると確かに、半分は食べてくれます。

IMG_0480.jpg


ほら、形あるものは残して(笑)でもよく食べてるのよ。いい感じかも・・・

ぎんは、どうですか?


IMG_0481.jpg


『ぼくは男の子でしゅ。そんなごはんくらいではしゃぎません。ごはんなんて・・・』とわざと知らないフリです。

大丈夫!!ぎんは時間がたてばちゃーんと食べます。その体型、一日抜いても問題ナッシング。

ねーじゅが心配です。あんなに食べても、しばらくしたらぜーんぶ吐いちゃいます。
また、前庭疾患がでてきたのかもしれません。今はふらついたり斜め歩きはしてませんが…気になるので、近いうちに病院行こうかと思ってます。

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

ねーじゅちゃん吐いちゃうの!?( ̄ ̄□ ̄ ̄;)!
気持ち悪いのかなぁ?大丈夫かなぁ?心配ですねぇ。

うちのコーダも昨日一昨日とちょっとお腹がピー状態だったんです。
ハウスの中でピーしちゃうからそのたびに大掃除。(ヘ;_ _)ヘ ガクッ
人間の子供の世話だけでも大変なのに余計に仕事が増えてしまいました。

昨日の午後くらいからピーも落ち着いてきたけど今日も要注意だわ。
お互い早く治ると良いですねぇ。

ネージュちゃん、心配ですね。
病院に行って、大丈夫ですよって言われれば、
安心しますもんね。
早く治るといいですね。お大事にして下さいね。

コーダママさんへ

なんでしょうね。季節的なものでしょうか・・・コーダちゃんもおなか調子悪いんですか??心配ですね。
ハウスで・・・ですか。あっちこっちでpされるよりいいかも(笑)

夏休みでお昼ごはんとか大変ですよね。ふー。
コーダちゃんお大事にしてくださいね。
ねーじゅは今日はご飯完食でまだ、1度も吐いてません。ホッ。

くりさんへ

ご心配ありがとうございます。
2日くらい続けて食べたものすべて吐いてたんですが、今日は1度も吐かなくてしかもご飯完食でした。よかった・・・

でもでもまた病院に行ってみます。大福ちゃんも気をつけてくださいね。

ねーじゅちゃんその後いかがですか?
吐いちゃうとなると、単なる好き嫌いでも無さそうですよね・・・。
何でも無いといいですね。
レオ&ルキはぎん君と同じ!!
正しく”その体型、一日抜いても問題ナッシング”です(笑)

ねーじゅちゃんがフラフラしてたのって、たしかぎんちゃんが来る前ですよね。ずっとあれからどうなったのかなって思ってたんですがあれは前庭炎だったのかな?わんこはしゃべらないだけに気になりますよね、食べることは元気に直結するし。ねーじゅちゃんが吐く原因がわかって対処ができたらいいんですが。。。うちも今まったく食べない状態なので、様子をみてます。様子を見てるうちに手遅れとかなったらどうしようと思います。もっとよく食べる子だったら安心なんですけどね~。

フードの悩み

やよちゃんさん、こんにちは~

分るわ~フードには何時も悩まされてる、今の時期は特にね、
食べてくれないからね(^_^;)
ぎんちゃんは、ちゃんと食べれるのね、良い子だ~

ねーじゅちゃん吐いてしまうの?
心配ですね~
そうそう早めに病院へ行ってみてもらったほうが安心ね。
暑いから夏ばてもあるし、お大事にしてね(^_-)-☆

オランジュさんへ

ねーじゅは吐き体質(?)でよくあることなので、なるべく心配しないようにしてるのですが、ここんとこ、全て吐くって感じなので気になってました。今朝も1度吐きました。でも元気ですよ。日曜にでも病院いきます。

あは。ルキちゃん&レオちゃんもぎんと同じですか!ぎんは、自分で体重調整してるみたいですよ(爆)

yasukoさんへ

まぁ~。よく覚えていてくださって・・・ありがたいです。
そうですね。しばらく前庭疾患のくすり飲んでたら落ち着いて今はほとんど気になりません。最近は薬も飲んでなかったんですよ。
でも前庭疾患は治らないって聞いてますので、うまく付き合わないといけないみたいです。
今回の吐き気は別物だと思うのですが、素人判断しないで病院へ行きますね。
みれいちゃんも心配ですね。ご飯食べないって、それだけで不安ですよね。いつも、CMのわんこがすごい勢いで食べる姿がうらやましくって(笑)

ikukoさんへ

やっぱり夏バテもあるのでしょうか・・・
りりーちゃんは大丈夫ですか??

ぎんは一度いらないそぶりをしたら、さっさとさげると次回は必死で食べてます。おバカさんです。(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

ようこそ♪

わんこ達との生活や手編みのお店のことをボチボチと綴っています。お気軽にコメントいただけたらうれしいです。

手編みのおみせ

手編みでわんこ服を作っています。どうぞお立ち寄りくださいね。

 LOVEANGE

お気に入りのお洋服がみつかりますように…。

My Family

やよこ

Author:やよこ
《ねーじゅ》


2003年12月29日生まれ ♀
気が、優しくて、ぎんには押されぎみです。
お散歩と砂肝ジャーキーが大好きです。
食事のことでかーさんを悩ませています。


《ぎん》


2005年10月26日生まれ ♂
やんちゃで、破壊王と言われています。
ベッド下とトイレットペーパーの芯が大好きです。
いつもニコニコです。でも散歩が苦手です。

Profile

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

パピヨンのねーじゅ&ぎんのかーさんです。 編み物大好き。わん達の服の手作りに熱中してます。 毎日2わんとのHappydayを楽しんでいます。

My Home Page

【てあみのわんこふく】

 犬の手編み服の作り方

わんこの手編み服の作り方を紹介しています。 覗いてみてくださいね。 自己流ですが(*^o^*)

My Banner

 Loveange...愛する天使たち...
 Loveange...愛する天使たち...

どうぞご自由にお持ち帰りください。

Calendar

05 ≪│2017/06│≫ 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

訪問うれしいデス


現在の閲覧者数:

メールフォーム

お気軽にメールしてね。

名前:
メール:
件名:
本文:

What Time?

Photo Album

Link

BlogPeopleガチャガチャブログ

Favorite Site

お勧めしま~す♪

ブロとも申請フォーム

Search in My Blog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。