Loveange・・・愛する天使たち・・・

パピヨンのねーじゅとぎんの ふわふわHappyDay・・・

スポンサーサイト


新しいおもちゃ箱

2007.02.08 (Thu)

ぼーっと毎日を過ごしていて、昨日初めて気がつきました。
FC2に新しい機能がついてるではありませんか。

絵文字エディターというものですが、なんだか自分で絵文字が作れるみたいです。
試しに作ってみました。難しいよ~~。
なんせ子供の頃は図工の成績、すんごく悪かったし、時間内に書けなくって宿題なんて当たり前の、この私ですから・・・至難のわざですよ。

もたもたしていたら、息子くんが「ちょっとやらせて!!」とサクサク作ってしまいました。それがなみだこれです。
私も真似をして作ってみたのが、にっこりこれです。やっぱりへただね~。

でもでもだんだん面白くなってこ~んなのもコーヒーこ~んなのもビールこ~んなのもいちご作りました。
きゃ~。おもしろい。ちょっとはまりそうな予感です。

話は変わって…。

やっとおもちゃ箱変えましたよ

IMG_1817.jpg


鉄のおもちゃ箱はなかったので(笑)今回はカラーボックスの下にケースを入れて使うことにしました。普段はピッチリ収納されてるのでいたずらできません。使うときだけ引っ張り出します。上は増えてきたわんこ服片付けるのにちょうどいいし・・・。

IMG_1810.jpg

IMG_1809.jpg


外に出した途端ぎんが頑張ってます。今回はいたずらできないからね~~。

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

こんばんは♪

絵文字エディタ!HANAも先日気がつきました~!
でも、絵が苦手なHANAはすぐに断念。。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

おぉ!∑o(*'o'*)o オニュー!のおもちゃ箱ですかぁ~。
お洋服の整理にも使えていいですねー!!

じっと見つめているのは・・ぎんちゃん??ですか?
やっぱり気になって頑張っちゃってるのね~!!(*≧m≦*)ププッ

鉄・・・残念でした(笑)
綺麗に片付けたのね~おもちゃ箱もかわいいわ。
でもうちのコたちにかかったら・・・これも犠牲になると思う。
ぎん君は・・・大丈夫だといいけど。

FC2の機能ってそういうことだったの?
あらん、なんのことかわからなくて放置のままだったわ。

こんにちは~
おひさしぶりです。何時も暖かいコメントありがとうございます。
無理してないからね。只ちょっと他の勉強してるんで、更新が出来ない(笑)
でも、一昨日から歯医者さん通いです。抜歯されて、痛くて・・・
そうそう、絵文字が作れるんですってね。
絵が下手な私ですが、作れるかなぁ・・やってみよう!
ぎんちゃんおもちゃ箱に一杯入ってるね。
可愛いなぁ~おもちゃ箱の前のぎんちゃん、何考えてるの?(笑)

おもちゃ箱

めっちゃ可愛いじゃないですか~いいな~♪さすがのいたずら大王も引き出せませんか?すごい!これなら片付けるのが楽しくなりそう。
絵文字エディタ面白そうですね。全然気がつかなかったけど、今度やってみます♪

HANAさんへ

絵文字作るのは難しいです~。コーヒーとビールとイチゴなんですが見えないよね(笑)
素材屋さんでいただいた画像も登録できます。これは使えますよ。
あはあは。今回はすべてぎんでした。早速ほりほりしてましたよ(^^)

kuroさんへ

おもちゃ箱内心ヒヤヒヤです。いままで自由に出してたのですが遊ぶ時だけいる物だけ出して後はしまっておくことにしました。
そうしたらその部屋へ引き戸を開けていくようになっちゃって…。手でスーっと開けるんですよ。時間も問題ですね。

絵文字、ヘタだけど楽しかったです。絵が描ける人ってうらやましいですね。

ikukoさんへ

よかった~。お元気なら更新なんてゆっくりでもいいのですよ。
私も今歯医者さんに通ってます。もうあと1回で終わるとおもうんですけど、歯医者は嫌ですね(笑)

ikukoさんならきっと上手にできますよ。いいのが出来たら見せてね(^^)

ぎんはまた破壊してやろうと計画中だと思います(爆)

しつけの本でオモチャの出しっぱなしはだめって
書いてあったのでうちもオモチャ箱を作って…なんて
"過去"に考えたことがあるのですが…
結局部屋がオモチャ箱って事で落ち着きました(爆)

写真のぎん君…どうやってやっつけるかな~と
考えているように見えるのは私だけでしょうか…( ̄m ̄*

yasukoさんへ

ただのカラーボックスと引き出しなんですが、ピンクっていくつになっても好きな色なんですよ(笑)これで少しは片付けられると思います。

絵文字、子供のほうが器用ですね。私が作ったものはみんな修正されました。素材も登録できるから使えると思いますよv-411

MIYUさんへ

お~。リアルタイムコメント!!(^^)
なんか聞いたことあったような…と思ってました。やっぱりダメなんですよね。部屋全体がおもちゃ箱なんていい考えですね。おもちゃ箱のなかで遊んでるのだから別にいいジャンですね(笑)

そうなんですよ。まさしくおもちゃ箱に飛び掛ろうとしてるとこです。この箱も命短しでしょうね(笑)

ついに新しいおもちゃ箱登場ですね!
これだともうぎんちゃん 噛み噛みできないですよね?
できないよね?ぎんちゃん!

今のカラーボックスってこんなに可愛いんですね。
収納ボックスもかわいいし これからわんこ服を
収納するのにぴったりですね~。


おーカワイイですね!!!!
そのおもちゃ箱ワンコからの評判もよいのですか?
もしかして自分たちでおもちゃ箱あけちゃう日が
くるんじゃ。。。すばらしいですねー。
ピンクだしすっごくカワイイです♪

FC2の絵文字作るやつなんてあったんですね!
みみは肩がこってしまいそうなのでやめておきます。
なかなかカワイイですね♪

みきさんへ

私もこのかわいさに魅かれてしまいました。ファブリックケースかわいいんでしょ。
でも表は生地の芯があるただの箱なのでそんなに寿命はながくないかもしれません。
なにせ破壊屋おぎんですから(笑)

みみさんへ

わんこには評判よくないと思います。自由に持ってこれなくなったもんね。

絵文字おもしろいですよ。でも絵の才能ないのでへたですけど(笑)だいたいマウスで絵を描くなんてね。鉛筆でも難しいのにネ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

ようこそ♪

わんこ達との生活や手編みのお店のことをボチボチと綴っています。お気軽にコメントいただけたらうれしいです。

手編みのおみせ

手編みでわんこ服を作っています。どうぞお立ち寄りくださいね。

 LOVEANGE

お気に入りのお洋服がみつかりますように…。

My Family

やよこ

Author:やよこ
《ねーじゅ》


2003年12月29日生まれ ♀
気が、優しくて、ぎんには押されぎみです。
お散歩と砂肝ジャーキーが大好きです。
食事のことでかーさんを悩ませています。


《ぎん》


2005年10月26日生まれ ♂
やんちゃで、破壊王と言われています。
ベッド下とトイレットペーパーの芯が大好きです。
いつもニコニコです。でも散歩が苦手です。

Profile


パピヨンのねーじゅ&ぎんのかーさんです。 編み物大好き。わん達の服の手作りに熱中してます。 毎日2わんとのHappydayを楽しんでいます。

My Home Page

【てあみのわんこふく】

 犬の手編み服の作り方

わんこの手編み服の作り方を紹介しています。 覗いてみてくださいね。 自己流ですが(*^o^*)

My Banner

 Loveange...愛する天使たち...
 Loveange...愛する天使たち...

どうぞご自由にお持ち帰りください。

Calendar

07 ≪│2017/08│≫ 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

訪問うれしいデス


現在の閲覧者数:

メールフォーム

お気軽にメールしてね。

名前:
メール:
件名:
本文:

What Time?

Photo Album

Link

BlogPeopleガチャガチャブログ

Favorite Site

お勧めしま~す♪

ブロとも申請フォーム

Search in My Blog

