Loveange・・・愛する天使たち・・・

パピヨンのねーじゅとぎんの ふわふわHappyDay・・・



暖かいですね。

2007.02.07 (Wed)

このところ暖かい日が続いていますね。寒がりの私にとってはHAPPYなんですが、逆に体調悪くされないように皆様も気をつけてくださいね。

昨日の記事でも紹介しましたが、散歩コースをちょっと変更しました。
今まではずっと車がバンバン走る道路横の歩道を歩いていましたが、こわがりぎんは車が通る度にピョーンと飛び上がっていました。

変更コースは一旦その道路を横断しないといけないのですが過ぎてしまえば、公園もあってのんびりできるんですよ。

IMG_1756.jpg


IMG_1757.jpg


やっぱり土の上が一番だよね。
公園で楽しもうとおやつも持ってきてるのですが、ぎんは外では食べないんです。あの食いしん坊のぎんが…ですよ。
外は苦手なんでしょうね。いままで外でちっこもしたことがありません。う○こはたま~~にします。
散歩から帰ったらあわてて部屋のトイレに駆け込んでますよ。我慢してるんでしょうね。(何のためのお散歩だか・・・)
先日ねーじゅのために買ったベッドのその後です。

IMG_1821.jpg


うわ~~。恐れていたことが…。やっぱりぎんが王様なんだよね。ねーじゅが床に寝てます。

しばらくしてまた、のぞいたら、あれあれ…。

IMG_1823.jpg


そうよ。こうでなくっちゃ。仲良く寝てくれて、かーさんはうれしいよ!!

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

銀ちゃんは内弁慶なのですね。
ダイフクと一緒です。
お家の中では元気満々ですが、
お外にいくと急に大人しくなります。
下の子はそうなのですかねぇ。
ねーじゅちゃんと銀ちゃんが同じベットで
嬉しいですね!

ねーじゅちゃんのベットが、ぎんちゃんに取られちゃったかと思いましたが、
2人で仲良く寝ていたなんて・・・v-344
大きい方を買っておいてよかったですね♪

リキも歩道を歩くより、
公園の方が喜びます(^^)

お散歩大好きのはぴふわですが やっぱり車がビュンビュン
通る道路は
隙じゃないです。
やっぱり公園が一番ですよね~。
いろんなワンちゃんも見れるし(^^)
これが私の楽しみでsもあります!

仲良しベッドいいなぁ。。。
はぴふわはまだできないんですよ~~。

ふわりへのお祝いメッセージありがとうございました!

↑すみません・・誤字だらけでした(^^;)
隙じゃないし→好きじゃないし
楽しみでもsも→楽しみでも
ごめんなさい!

『フード何使ってんの?』

はい。

前にも答えたし…(爆)

みる→ビルジャック・ヒルズj/d
あい→ヒルズj/d
ファニー→ビルジャック
クレージュ→ヒルズi/d・アレルギー用にヒルズd/d(サーモン&ポテト)
用は、高い…(涙)

でも最近は食欲が戻ってもトッピングなしで食べるようになったよ♪
食欲落ちたときにかまっちゃうとダメらしい…
一定時間おいて、食べないなら没収しちゃうのがいいって。
これまた先生より。
ウチはコレ実践してだいぶよくなったよ★

お散歩は楽しくゆっくりが一番♪
つかれたら仲良くベットで寝るべしっ!!
ええこったねぇ~★

ぎんちゃん、外で食べないっておりこうですねっ!
外で食べさせるクセは付けさせない方がいいって聞いたことがあります。
そうすれば外に落ちている食べ物とか拾い喰いしなくなるからって。←ま、一理ありますよね。

でも外でオシッコをしないのは珍しいですねぇ(゚▽゚;)・・・自分のトイレに駆け込むぎんちゃんを想像すると笑えます(* ̄m ̄)
ベットも仲良く使ってくれて一安心。。
大きいのを買って正解でしたね☆

こんばんわ☆
へぇ~お外ではトイレしないんですね~
なんででしょう、、警戒してるのかな??(^^;)
ねーじゅちゃん!ぎんちゃん仲良くお昼寝ですね~
良い子♪良い子♪♪

ぎんちゃんお外スキじゃないんですかぁ。。
やんちゃだからスキそうですけどね!!!
のどかな公園で外がスキになるといいですね♪

ねーじゅちゃんとぎんちゃんの洋服は手作り
ですか?!ため息がでるほど上手ですねー!
すばらしいです!!!!!
今度はピタってくっついて寝てる姿になると
カワイイですよね♪

くりさんへ

そのものズバリ内弁慶です。v-411
へ~。大福ちゃんもおんなじなんだ~。意外ですね(笑)
下の子は小さい時から上の子がいていつも上の子を頼ってるから案外ダメ男なのかもネ。
ベッド一緒でもビミョーに離れてますけどネ。

リキママさんへ

一緒に寝てくれるのならLサイズを買ったらよかったです。
ちょっと窮屈そうですよね。

公園でもまだまだぎんはくつろげないようです。帰りはジャンプしながら走ってます(早く帰りたいんです)(笑)
でも、すんなり家を出られるようになってちょっとほっとしています。

みきさんへ

他のわんちゃんと仲良く出来ていいですね。ウチはなかなかです。ワンワンほえるから気付かないように回り道したりして・・・ちょっと寂しいですよね。ねーじゅひとりなら挨拶もできるのですが、ぎんはこわがりだから異常に吠えます。ねーじゅがそばにいるとよけいに吠えます。これもお散歩の悩みですね。

あは。気にしないでください。私も名前入れずに投稿したこともありますから・・・。

ウチは病院で購入しているウォルサムなんです。一度ビルジャック買ってみようかな~。ネットでも買えるんですよね。
一時期フードジプシーになってしまったことがあったので、私があせらないことですね。
さっさと片付けるのも出来てないんですよ。一度は片付けるのですが、しばらくして(食べて欲しいもんで…)「食べる?」とまた出したりしてますね。だめ飼い主だなぁ~。

いと~ちゃんへ

また、名無しだよ~。上のお返事「いと~ちゃんへ」ですからネ。ごめんちゃい。

Mizukiさんへ

そうなんですか?外で食べさせないほうがいいんだ~~。知らなかったです。言われてみればそうですね。
今日も山羊乳ボーロ持って出たのですが、口に入れてもポトッって落とすんですよ。食べる気ナッシングです。
おしっこもです。他のわんのにおい嗅いで「こわ~」とでも思っているのかしら。

GLOOMさんへ

きっとほかのわんこのにおいに負けてマーキングなんておそろしいって思ってるのかも知れません(笑)
ぎんはあ~みえても、けっこうチキン野郎です。元気なのは家の中だけです。(笑)

みみさんへ

散歩嫌いから一歩進んでスムーズに出かけられるようになったので、そのうち大好きになりますよね。(笑)
ありがとう。去年作ったセーターです。お尻にボンボンがついてるので歩くと揺れてかわいいですよ(^^)

やよちゃんさん、「しない」って安心してるといつかみたいに踏むよ~。

kuroさんへ

きゃー。よみがえったわ(爆)
そうなのよ。ぎんの場合ほんの数秒でう○こするから、あせるわ~~。
っていうか実は今日コタツ布団の上でぎんにされまして・・・。しかも気付かずにうにょ~~してしまいました。
・・・・。ご忠告遅かった・・・・。(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

ようこそ♪

わんこ達との生活や手編みのお店のことをボチボチと綴っています。お気軽にコメントいただけたらうれしいです。

手編みのおみせ

手編みでわんこ服を作っています。どうぞお立ち寄りくださいね。

 LOVEANGE

お気に入りのお洋服がみつかりますように…。

My Family

やよこ

Author:やよこ
《ねーじゅ》


2003年12月29日生まれ ♀
気が、優しくて、ぎんには押されぎみです。
お散歩と砂肝ジャーキーが大好きです。
食事のことでかーさんを悩ませています。


《ぎん》


2005年10月26日生まれ ♂
やんちゃで、破壊王と言われています。
ベッド下とトイレットペーパーの芯が大好きです。
いつもニコニコです。でも散歩が苦手です。

Profile


パピヨンのねーじゅ&ぎんのかーさんです。 編み物大好き。わん達の服の手作りに熱中してます。 毎日2わんとのHappydayを楽しんでいます。

My Home Page

【てあみのわんこふく】

 犬の手編み服の作り方

わんこの手編み服の作り方を紹介しています。 覗いてみてくださいね。 自己流ですが(*^o^*)

My Banner

 Loveange...愛する天使たち...
 Loveange...愛する天使たち...

どうぞご自由にお持ち帰りください。

Calendar

09 ≪│2017/10│≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

訪問うれしいデス


現在の閲覧者数:

メールフォーム

お気軽にメールしてね。

名前:
メール:
件名:
本文:

What Time?

Photo Album

Link

BlogPeopleガチャガチャブログ

Favorite Site

お勧めしま~す♪

ブロとも申請フォーム

Search in My Blog

