Loveange・・・愛する天使たち・・・

パピヨンのねーじゅとぎんの ふわふわHappyDay・・・

スポンサーサイト


いってらっしゃ~い。

2007.02.06 (Tue)

またひとつ出来ました。キャスケットです。

IMG_1812.jpg


かわいく出来たけどかぶったらかわいくないのよ
私ったら、大切なことを忘れていたわ!
帽子には似合う人とそうでない人がいることを…(ションボリ…)

最近ぎんが散歩嫌がるのがちょっとだけ減ったんです。

変わったことといえば、
家族みんな出かけてから散歩するようにしたことと
散歩コースを公園を通るコースに変えたこと・・・くらいです。

朝早めの散歩だった時は、帰ったら子供がもう出かけていたな~んてこともあったので、ちゃんとバイバイしたかったのかな!!

ってな訳で、ぎんのバイバイ、動画で見てください。




すごい唸りながら、桃ちゃんを振り回してます。ねーじゅは困ったふうです。

その後、散歩に行くのですがその頃はこ~んな感じで玄関で待機してます。
変な子ですよね。

IMG_1814.jpg



ねーじゅは「食べたくない期」に突入して4日目になりました。今朝も昼もほんとに食べなくって、なにか食べて欲しいと冷凍していたケーキをあげてみました。

でも食べないんですよね。クリームをペロッとなめただけでした。

でもでも、夜、急に食べたいスイッチオンしました。ご飯も全部食べちゃったし、息子がデザートで食べてたみかんも震えながら欲しがったし・・・。

心配しないでもいいのはわかってても「なんで~」と毎回おろおろするダメ飼い主です。
「私が作ってるご飯が悪いのかも…」まで考えちゃうんですよね。

とりあえず食べてほっとした私でした。

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

ぎんちゃんの、お兄ちゃんの見送りは過激ですね~v-392
玄関が開いても飛び出さなくて偉いv-363
リキにも見習ってもらいたいですv-356

ねーじゅちゃん食べたくない期脱出できたようですねv-425
いつかは食べると分かっていても、食べてくれないと心配だし、
体調を崩すのがもっと心配ですもんね・・・v-388

ぎん君のお見送り笑える。
実はうちのラスカも高ぶる気持ちはおもちゃ振り回しか
一人ボール遊びにむけるんですよ。
この辺が血のつながり(笑)なんでしょうか?

先の見えないことは誰でも不安になりますよね。
いつかは食べてくれるとわかってても「いつか」っていつ?
明日?あさって?って思うもん。
ずっと「いつか」が来ないんじゃないかって思っちゃいますよね。

一番下の写真の床材、うちも使ってる。
マンションの時はリビング一面+廊下に敷き詰めたんだよ~。
重かったわ~。
今はタイルカーペット使ってるので、この床材はペットコーナーとか一部に使われています。

ぎんちゃんお見送りのあとはお散歩ちゃんと
行くんですか???
すごい激しいお見送りの舞ですねー♪♪
ねーじゅちゃんもなにしてんのぎん?みたいに
見ていますね♪はははカワイイー♪

ねーじゅちゃんの食欲のムラがまったくもって
読めないですよね。。。震えて欲しがるみかん
とかすごい欲しかったんですね!
4日も食べなくてお腹すかないのでしょうか。
あまりやよちゃんさんに心配かけちゃダメだよ!

私もこんな風にお見送りしてもらいたいなぁ(〃▽〃)
なんならバッグの中に忍ばせて出かけたいくらいです。
別れるのが辛いのかな?!
我が家のチャッピーは「行ってきます。行ってきます!」と言ってもコタツから出てきてもくれませんヽ(`⌒´)ノ

ねーじゅちゃん、難しいお姫様ですね(^ ^;)
でも私も同じ立場なら絶対オロオロしちゃうと思います。なんでなんで~~!?って。
でもちゃんとご飯スイッチが入ってヨカッタ(^-^)

『ごはんいらない病』は一生の悩みになるってさ…
病院の先生にいわれちった(涙)
うちも、みるきぃがたまになるなるなるなるなる。
前なんて1週間ゴハン食べなかったこともしばし。
今は、好きなフードが見つかったから
なんとか食べなくても3日間かな??
ゴハンに犬用粉チーズとかかけてもダメ??


キャスケットかわいい~♪
イトウ大好きなんですよ★ 特にキャスケット!!
買うと結構お高いから、
3コくらいしかもってないんですケド…。

帽子凄いですね~!
私の頭の中でイメージされている
やよちゃんさんは淑女ですので
絶対似合うと思いますっv-290

ぎんちゃん出かけちゃうのヤダヤダしているんだね。
ワンコはそうだよね~
ねーじゅ嬢は難しいですね・・・う~ん・・・
どのタイミングでSW入るのかな!?!?!?

リキママさんへ

なぜか、息子くんにだけあの激しいバイバイするんですよ。
出かけるときは飛び出しませんが、帰ってきたときは飛び出してるようです。決してリキくんのお手本にはなれません(笑)

ねーじゅだけはわかんないですね。何度もこの食べない期を経験してるのに私は毎回ハラハラしてます。3日は様子見出来るんですけど、4日になった途端あせってきます。まだまだ修行が足りませんね。

kuroさんへ

やっぱりラスカくんとはどこか似てるんですね。なんだかうれしいわ~。

今までに何度も同じこと繰り返しているのにちっとも慣れません。4日目になると動きも極端になくなり寝てばっかりになります。そんな様子みてたらあせってきて…。
やっぱりねーじゅはいつ野生に戻ってもいいように食いだめの練習してるのでしょうかね(笑)

みみさんへ

こんばんわ。
あんなに嫌がっていた散歩を時間帯変えただけで嫌がらなくなったんです。みんな出かけて行って「ぼくも行きたい」っておもってるのでしょうか。やっぱり変な子です。

ねーじゅには本当に振り回されてます。いい加減慣れろよって感じですよね。だめだわ~~。ついていけないデス。

Mizukiさんへ

わたしもおんなじですよ。
「行ってくるからね」っていっても2わんとも玄関にさえ来てくれません。私が部屋に戻ってバイバイし直すくらいです。さみしいよぉ~。息子くんにだけです。

同じって言ってもらえてうれしいです。一人で食事作ってると「なんで~。何が食べたいの?」ってだんだんあせってきます。
わかっちゃいるけど…。なんですよ。

いと~ちゃんへ

あらら、みるちゃんもなるんですか?やっぱりこの子の体質みたいなものなんでしょうね。
この食べない期は何をしてもだめなんです。チーズもかつおぶしも(笑)ささみも馬肉もなんにも食べないんですよ。野菜の煮汁を少し舐めるだけです。んで、高カロリーのニュートリを無理に舐めさせたりしてます。何をしてもだめってわかってるのにジタバタ試してしまいます。フード何使ってんの?以前も聞いたことあったよね。

CERBERUSさんへ

わ~~。どうしよう~~。
「そこのステキなお兄様に1本つけてさしあげて!」(笑)
CERBERUSさん、ほめすぎです。おもいっきり図に乗ってしまいます(爆)
らるく君はあんまり吠えたり唸ったりしないんですよね。いつかはぎんもらるく君のようにダンディになれるのかしら(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

ようこそ♪

わんこ達との生活や手編みのお店のことをボチボチと綴っています。お気軽にコメントいただけたらうれしいです。

手編みのおみせ

手編みでわんこ服を作っています。どうぞお立ち寄りくださいね。

 LOVEANGE

お気に入りのお洋服がみつかりますように…。

My Family

やよこ

Author:やよこ
《ねーじゅ》


2003年12月29日生まれ ♀
気が、優しくて、ぎんには押されぎみです。
お散歩と砂肝ジャーキーが大好きです。
食事のことでかーさんを悩ませています。


《ぎん》


2005年10月26日生まれ ♂
やんちゃで、破壊王と言われています。
ベッド下とトイレットペーパーの芯が大好きです。
いつもニコニコです。でも散歩が苦手です。

Profile


パピヨンのねーじゅ&ぎんのかーさんです。 編み物大好き。わん達の服の手作りに熱中してます。 毎日2わんとのHappydayを楽しんでいます。

My Home Page

【てあみのわんこふく】

 犬の手編み服の作り方

わんこの手編み服の作り方を紹介しています。 覗いてみてくださいね。 自己流ですが(*^o^*)

My Banner

 Loveange...愛する天使たち...
 Loveange...愛する天使たち...

どうぞご自由にお持ち帰りください。

Calendar

09 ≪│2017/10│≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

訪問うれしいデス


現在の閲覧者数:

メールフォーム

お気軽にメールしてね。

名前:
メール:
件名:
本文:

What Time?

Photo Album

Link

BlogPeopleガチャガチャブログ

Favorite Site

お勧めしま~す♪

ブロとも申請フォーム

Search in My Blog

